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新着・日付一覧 | 調査のチカラ

2018年6月25日

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 男女で取り組み方が違う!糖質制限ダイエット実態調査糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限時、女性は「豆腐・納豆」を選ぶ調査結果サマリー糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに取り組んでいるとき、最も多くの人が昼食として食べているのは、「自家製弁当」(46.1%)でした。しかし、男女別に見てみると、女性の62.2%が「自家製弁当」と答え、最も多か

2018年6月25日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年5月度)若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」「SNSは生活に必要不可欠」という若年層SNSユーザーは、3割以上調査結果サマリー若者の約半数がSNSを介し“新しい価値観や場所、趣味や友人と出会えた”SNS利用者に、その利用をきっかけとした生活の変化を聞いたところ、「これまでなかった新しい趣味を見つけることができた」(全体:33.9%、10代:47.7%、

「海外送金」に関する意識調査

~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当...| ~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当に掛かる手数料を把握していない結果に! 実際は手数料と為替レートの上乗せで2重の手数料が掛かっている!グローバル化の加速によって、日本で働く外国人労働者数や訪日外国人客数が過去最高を記録。また、日本人が留学や赴任・就職のために海外で生活する人も増えてきました。国境をまたがって生活する際に避けて通れないのが海外送金です。生活費や学校の授業料を支払うため、他国の銀行

2018年6月25日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食に関する調査

高齢化社会を背景に市場拡大する嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食2017年度の国内市場規模は前年度比7.3%増の668億円の見込 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、高齢化社会を背景に市場拡大する嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食の市場を調査し、セグメント別の動向、市場の将来展望を明らかにした。 図1.嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食の市場規模推移と予測1.市場概況 食べる機能の障害すなわち摂食・嚥下障害に関わりの深い嚥下食、咀嚼困難者食及び健康寿命に拘わりの深い介護予防食の20

2018年6月25日鎌倉新書フィードバック数:0社会/政治

独身男女の死生観の実態調査

ニュース非公開: 【独身男女の死生観の実態調査】生まれ変わっても「おひとりさま人生」を望む40代以上が 男女ともに半数を超え、暮らしぶりに満足 ~終活に対する興味関心度の高さにおいて、総じて女性が男性を上回る 女性は将来を見据えて終活意欲が高い一方、 男性は結婚意欲の高さを見せるなど、今を生きる傾向に~ 近年、終活への関心が高まる中、自身の終末期を想像し、お葬式やお墓に関する不安を抱える人は増加しています。2018年1月に発表された厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の将来推計によると、日本

2018年6月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

来店型保険ショップ市場に関する調査

2017年度の来店型保険ショップ市場は鈍化傾向が顕在化し前年度比6.0%増の1,994億円の見込~環境の変化に翻弄されるも、顧客との接点強化に注力、潜在ニーズも発掘し拡販~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の来店型保険ショップ市場を調査し、市場の動向、市場規模(新契約年換算保険料)、新規契約件数、将来展望を明らかにした。 図1.来店型保険ショップの新契約年換算保険料(市場規模)推移 図2.来店型保険ショップの新規契約件数推移1.市場概況 2016年度の来店型保

梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケート

ソネット、梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケートを実施 雨の日の最も理想なデート1位は家デート、2位は映画館デート 20代~30代は、50代~60代の約2倍、家デートが最も理想と回答 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 執行役員社長:髙垣浩一)が運営する「So-net」は、“恋人の日”の2018年6月12日、雨の日デートに関する世代別アンケート調査を行いました。20代~30代男女445名には現在の雨の日デートについて、50代~60

2018年6月25日バズグラフフィードバック数:0ライフスタイル

『健康志向』における「無糖」、「ノンカフェイン」、「糖質ゼロ」、「微糖」について

『健康志向』における「無糖」、「ノンカフェイン」、「糖質ゼロ」、「微糖」について

2018年6月22日

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

2018 年上半期海外旅行先人気急上昇ランキング

2018 年上半期海外旅行先人気急上昇ランキング

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「グルメ旅行」に関する調査

「グルメ旅行」に関する調査

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇!TOP...| G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占~エアトリが夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表~ オンライン総合旅行サービス「エアトリ」(URL:)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)が、2018年の夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表します。 2018年の7月20日から8月31日までに出発する海外航空

2018年6月22日コズレフィードバック数:0ライフスタイル

何割のママがマタニティフォトを撮影したの?

何割のママがマタニティフォトを撮影したの?【はじめに】近年、認知度が上がってきたマタニティフォト。妊娠後期に入りお腹が膨らんできた貴重な瞬間を、記念に写真を残しておく、というものである。もともとは芸能人・海外セレブなどのあいだで行われていたものが、次第に一般にも広まってきているといわれている。ドレスなど衣装にこだわってみたり、屋外など撮影場所にこだわってみたりする方も多いようだ。だが、実際にどれくらいの方がマタニティフォトを撮影しているのだろうか。そこで、本レポートでは「マタニティフォト」に関し

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

日経BPコンサルティング コーポレートサイト Webサイトのブランド力、総合編では「Yahoo! JAPAN」、一般企業編では「サントリー」がトップ、第2位に「Tサイト」日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2018-春夏」2018年06月20日株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2018-春夏」の結果をまとめた。Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響などを明らか

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査

プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティ

2018年6月22日ロケラボフィードバック数:0ライフスタイル

日記の日にちなんだ「日々の記録に関するアンケート調査」 -

日記を付けている割合は、20代女性で18%、30代女性で26%。男性では20代で12%。 - 日記の日にちなんだ「日々の記録に関するアンケート調査」 - iPhoneアプリ『ポジメモ』を開発・運営する合同会社ロケラボは、6月12日の「日記の日」にちなんで、『日々の出来事・思い出などの記録に関するアンケート調査』を実施いたしました。 【調査結果サマリー】● 日々の記録を付けている割合は、全体では、30代女性が最も高く39%。男性では、20代が27%と最も高い。● 日記を付けている割合は、60代女性

2018年6月22日USEN-NEXT HOLDINGSフィードバック数:0ライフスタイル

ヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに

USEN-NEXT HOLDINGS TOPニュースお知らせヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに 半数以上のシェフは「月1回以上新しいレストランに行く」/8割以上のシェフが「その店のシェフと会話したいと思っている」 ヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに 半数以上のシェフは「月1回以上新しいレストランに行く」/8割以上のシェフが「その店のシェフと会話したいと思っている」 USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN Media(本社:東京都港区、代表取締役

2018年6月22日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査

若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて都内在住の20代男女434名(男性134名、女性300名)を対象に、住まいに関する調査を実施しました。現在の居住状況から、一人暮らしや引っ越しに対する意識など、「住まい」にまつわるリアルな実態を探りました。

2018年6月22日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。歯についてのアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動

2018年6月22日オレンジページフィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関する調査

ネットショッピングに関する調査

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「出国税」に関する調査

「出国税」に関する調査

2018年6月21日

2018年6月21日DoCLASSEフィードバック数:0ライフスタイル

街とあなたに関するアンケート

【街とあなたに関するアンケート】中高年女性の約20.0%が学生時代に「新宿」で遊んでいたことが判明!約6人に1人が、新宿の待ち合わせ定番スポットは「新宿アルタ」と回答 トレンディドラマのような待ち合わせエピソードも明らかに(DoCLASSE調べ) 婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE」を販売する株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、2018年6月22日(金)に、併合店ではブランド史上最大面積となる旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿ア

今年の新入社員は何を求めているのか?

2018年新入社員調査より 今年の新入社員は何を求めているのか? 今年の新入社員は、何を大切にして働きたいと思い、どのような期待と不安を持っているのでしょうか?弊社では、毎年、新入社員に対して意識調査を行っています。本調査は、新入社員の期待や不安などに関する5つの質問についてそれぞれの選択肢のうち、あてはまるものを最大3つまで選択する形式で行いました。2018年3月22日〜4月17日に、全国各地で開催した新入社員導入研修「8つの基本行動」の当該期間での受講者1278名(平均年齢:22.4歳/男女

2018年6月21日産業能率大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2018年度 新入社員の会社生活調査

学校法人産業能率大学(東京都世田谷区)は、新入社員の働く意欲や新社会人としての意識、将来の目標などに関するアンケートを実施し「2018年度 新入社員の会社生活調査」としてまとめました。調査は3月29日から4月11日まで、本学の産能マネジメントスクールが開催する「新入社員セミナー」に参加した109社445人の新入社員を対象に実施し、445人(男性323人・女性122人)から有効回答を得ました。本調査は1990年度から「新入社員の会社生活調査」として継続して実施しています。 注目データ▼“副業”

2018年6月21日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

「副業に関する意識調査」

プレスルーム~30代は「お金」「やりたいこと」「社会経験」のため副業を希望~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは「副業に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する関東在住の20代~50代の社会人男女800名を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは100名ずつ、性別カテゴリは400名ずつ抽出しています。調査日は2018年3月22日~26日、調査方法はインターネット調査です。【調査結果のトピックス】副業が認められているのは

有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』

有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』6月21日発売 インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2018[リニア配信・広告・オリジナルコンテンツ等、差別化を図る事業者の戦略を追う]』(https://book.impress.co.jp/vod

企業のサイバーセキュリティ戦略が頻繁に見直される国、日本‐一方で日本企業の経営陣はサイバーリスクへの備えに自信がない

PwC Japanグループ、「グローバル情報セキュリティ調査2018(日本版)」を発表 ‐企業のサイバーセキュリティ戦略が頻繁に見直される国、日本‐一方で日本企業の経営陣はサイバーリスクへの備えに自信がない2018年6月15日PwCコンサルティング合同会社PwCサイバーサービス合同会社PwCあらた有限責任監査法人PwCコンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役CEO:足立 晋)、PwCサイバーサービス合同会社(同、代表執行役:足立 晋)、PwCあらた有限責任監査法人(同、代表執

訪日マレーシア人のトレンド調査

アウンコンサルティングのリリース:2018年6月1日2018年6月14日アウンコンサルティング株式会社 アウンコンサルティング発表訪日マレーシア人のトレンド調査  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、グローバルマーケティング(SEM(検索エンジンマーケティング)サービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事

最もマイニングされた仮想通貨は?攻撃者が稼いだ額は?―仮想通貨マイニングマルウェアの最新動向

最もマイニングされた仮想通貨は?攻撃者が稼いだ額は?―仮想通貨マイニングマルウェアの最新動向 ※ 本記事は2018年6月11日に米国で掲載されたブログ記事「仮想通貨マイナーの台頭」の抄訳版となります。パロアルトネットワークスの脅威インテリジェンスチームUnit 42では、この数か月というもの、仮想通貨マイナー(仮想通貨を採掘するプログラム)の新しい脅威やキャンペーンを調査する機会が非常に多くなっていました。そのうち、この増加の理由が偶然によるものか、あるいはより大きな傾向を汲んだ結果なのかと

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的。 【訪日ラボ】が地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」を実施。 株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)が運営する国内最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」が、地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」に関するアンケート調査を実施いたしました。今回の調査の結果、・地方自治体や観光団体のイン

消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

「クレジットカード金額」「音楽配信ダウンロード」の利用増加。景気回復意識も上昇が続き見通しは明るい傾向 消費動向に関する定点調査(2018年5月度) 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2018年5月度)」を実施しました。 ■調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、200

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「2018年夏のイベントに関する調査」2018年夏一番行きたいイベントNo.1は「お祭り・花火大会」で、約75%! 全国女子は「コスパ重視」、SHIBUYA109ガールズは「SNS映え重視」でイベントを決める!?この夏イベントで映えるファッションアイテムNo.1は「ビッグアクセサリー」 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:

2018年6月21日Pathee★★フィードバック数:0マーケティング

Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査

2018/6/20プレスリリース【Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査】 約4割が店舗担当者は、来店者への対応に追われ、 未来の顧客確保に時間を確保できていないことが明らかに。駅から5分圏内検索エンジンの「Pathee」を提供する株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都品川区、代表取締役:寺田真介、以下当社)が展開する店舗向けデジタルマーケティング支援ツール「Patheeパートナー」で、20代~50代の店舗関連で働く男女1,500名を対象に「店舗向けのデジタルマーケ

2018年6月21日Paidy★フィードバック数:0マーケティング

オンラインショッピングの決済に関する調査

オンラインショッピングの決済に関する調査

2018年6月21日マンダムフィードバック数:0社会/政治

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート(1)

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート① 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」のプロモーションの一環として、「ガチ勢」※を応援しています。そこで今回、10-20代の若者世代と40代の大人世代を対象にガチ(本気)に関する意識調査を行いましたのでご報告します。(※ガチ勢=本気で何かに取り組んでいる人) ■調査概要調査方法:インターネットリサーチ

2018年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回)

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回) ■ラジオ聴取者は6割弱。地上波ラジオ放送を「ラジオチューナーで受信」は全体の4割強。「インターネット経由」は2割弱で、2015年よりやや増。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割強)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は1割強。■ラジオ放送の受信手段は「カーステレオ」が地上波ラジオ聴取者の4割、「ラジカセ、CDラジオ」が3割弱、「スマートフォン」「パソコン」が各2割弱。10・20代では「スマートフォン」が1位。■地上波ラジオ局聴

2018年6月20日

2018年6月20日IMJ★★フィードバック数:0マーケティング

日本企業におけるNPS導入の実態把握調査

IMJ、日本企業におけるNPS®導入の 実態把握調査の結果を発表IMJ、日本企業におけるNPS®導入の 実態把握調査の結果を発表-約8割がNPSの効果を実感、分析内容と組織体制がカギ-株式会社アイ・エム・ジェイ東京都港区三田1-4-1取締役社長 兼CEO 黒川 順一郎 デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長兼CEO:黒川 順一郎 以下、IMJ)は、「日本企業におけるNPS®導入の実態把握調査」を実施し、調査結果を発表いたしました。2016年1

2018年6月20日Gzブレインフィードバック数:0エンタテインメント

2017 年世界ゲームコンテンツ市場は前年比約 2 割増の 10 兆 8964 億円『ファミ通ゲーム白書 2018』

2017 年世界ゲームコンテンツ市場は前年比約 2 割増の 10 兆 8964 億円『ファミ通ゲーム白書 2018』

モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証

TOPnewsモバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証2018.06.13.モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証 アドベリフィケーション推進協議会(以下、アドベリ推進協議会)に参画する株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)は、モバイル3キャリア(*1)が提供する広告商品の透明性に関する調査を実施しました。 インタ

テクノロジーの勢い止まらず、ランキング史上類を見ない成長率 / 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA (トヨタ)

テクノロジーの勢い止まらず、ランキング史上類を見ない成長率 / 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA (トヨタ)2018年6月15日 広報室 テクノロジーの勢い止まらず、ランキング史上類を見ない成長率世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA (トヨタ)世界最大規模の広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング業務を担うカンター・グループは、今年で13年目となる世界のブランド価値ランキング2018年度版(『BrandZ™ Top 100 Most Valuable Global B

民泊運営事業者向け意識調査結果

トップ > ニュースリリース一覧 > 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 - ニュースリリース 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 -2018年6月13日楽天コミュニケーションズ株式会社楽天グループの通信会社である楽天コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:平井 康文、以下「楽天コミュニケーションズ」)

2018年6月20日リクルートフィードバック数:0ビジネス

外食市場調査2018年4月度

外食市場調査2018年4月度 2018年05月31日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」(https://www.hotpepper.jp/ggs/)は、首都圏・関西圏・東海圏の男女約1万人を対象とする2018年4月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。概況2018年4月の外食市場規模は3,412億円(前年同月比+219億円

子どもの生活と学びに関する親子調査2017

調査・研究データ東京大学社会科学研究所・ ベネッセ教育総合研究所共同研究 「子どもの生活と学びに関する親子調査2017」 ※内容をご確認いただくためにはAdobe Readerが必要です。 関連調査ラインナップ調査の目的東京大学社会科学研究所・ベネッセ教育総合研究所共同研究「子どもの生活と学び」研究プロジェクト(親子パネル調査)では、同一の親子(小学1年生から高校3年生、約2万1千組)を対象に、毎年、複数の調査を実施しています。本調査は、その基本となる、全学年を対象に毎年1回実施する調査の第3回

2018年6月20日DYMフィードバック数:0キャリアとスキル

大手6月解禁前 DYM就活生アンケート

大手6月解禁前 DYM就活生アンケート実施! 内定を持っていても「納得いかない」64% 会社選びは「働きやすさ」「環境」重視、「将来性」は二の次 年間800回以上の就職活動イベントを行う株式会社DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、東京都内で開催した新卒紹介イベント『Meets(ミーツ) Company(カンパニー)』に参加した就職活動中の男女学生へ「大手企業解禁前の就職活動に関する調査」を実施し、2018年5月9日~25日の間に500名のアンケートを集

2018年6月20日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【4人に1人は、夏にも風邪予防のためにマスクをしている!】マスクに関するアンケート

【4人に1人は、夏にも風邪予防のためにマスクをしている!】マスクに関するアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「マスクに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。マスクに関するアンケート結果を公開株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社は、共同で「マスクに関するアンケート」を実施し、調

ぐるなびウエディング 最新婚活事情調査

ぐるなびウエディング 最新婚活事情調査 結婚に積極的なのは女性より男性、最も婚活をしているのは30代男性/20代のマッチングアプリ利用は34%、トラブルは約半数 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)が運営する、結納・顔合わせから結婚式・二次会までトータルにサポートする結婚式情報検索サイト「ぐるなびウエディング」(https://wedding.gnavi.co.jp/)は 、最新婚活事情を調査・分析しました。 調査のポイントは以下の通りです。①「出来るだけ早く結婚

2018年6月20日DeNAトラベル★フィードバック数:0キャリアとスキル

「他国の働き方」に関する調査

「他国の働き方」に関する調査

2018年6月19日

2018年6月19日リゾーム★フィードバック数:0ビジネス

データで見る、銀座・丸の内・日比谷の違いと東京ミッドタウン日比谷の開業効果

データで見る、銀座・丸の内・日比谷の違いと東京ミッドタウン日比谷の開業効果SCトレンド研究所では、それぞれショッピングセンターや流通の専門家である3名の顧問の方々による、第1回SCトレンド座談会を2018年4月4日に開催しました。テーマは、都市型ショッピングセンターの「成功のカギ」です。この座談会の内容は記事として公開準備を進めています。この座談会では、素材として「銀座」「丸の内」「日比谷」という3地区の、SC GATEデータによる比較分析の結果を話題提供のために用意しました。比較分析の結果は、

2018年6月19日サクラグ★フィードバック数:0キャリアとスキル

「自分の可能性」についてのアンケート調査

サクラグ、「自分の可能性」についてのアンケート調査結果発表 ...| サクラグ、「自分の可能性」についてのアンケート調査結果発表「可能性が開花している」と感じるのは20代前半と50代後半~就活中に「自分のやりたい分野を決めて集中すれば良かった」との回答多数~インターネット広告、システム開発などを手がける株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は、2018年5月、仕事に対する自己評価や働き方向上のヒントを見つけることを目的に「自分の可能性を開花させ

2018年6月19日Dpickフィードバック数:0大型消費/投資

8割以上の大学生は結婚願望アリ!~大学生向けコミュニテイ”Dpick"ユーザー意識調査~

8割以上の大学生は結婚願望アリ! イマドキの大学生の結婚観を大調査! 〜大学生向けコミュニテイ”Dpick"ユーザー意識調査を実施〜 Dpick株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:林裕欽)は、大学生向けコミュニティサービス「Dpick」(以下Dpick)のユーザーを対象に、結婚観に関する調査を行いましたので、調査結果をお知らせいたします。​1【結婚願望】86.8%の学生が「結婚願望アリ」と回答全体では86.8%の学生が「結婚願望アリ」と回答。男性はほぼ9割が結婚願望があり女性よりも意識が将来

2018年6月19日アンファーフィードバック数:0ライフスタイル

100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

【男性向けケア】100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」 お父さんの頭皮を守る「スカルプⅮ 父の日スペシャルセット」を発売 アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、お父さんの頭皮を守るため、「スカルプD 父の日スペシャルセット」を発売開始しました。2005年にスカルプDを発売して以来、「頭皮を洗う」というこれまで世の中になかった新しい価値を提供し市場を牽引して参りました。2014年にアンファーが実施した「

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