2008年3月31日 | 調査のチカラ

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2008年3月31日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「10Gイーサ」は認知度/影響度高いが利用は「具体化せず」8割,「グリーンIT」は「将来関わる」6割

日経マーケット・アクセスでは,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に,最新あるいは注目のIT関連キーワードを毎月三つずつ挙げて,その認知度,業務への影響と利用の状況について聞いている。2008年2月は,「ファンクションポイント法(FP法)」,「グリーンIT」,「10Gビット/秒イーサネット(10GbE)」について調査した。 ソフトウエアの開発規模を仕様の段階で科学的に見積もる手法として,考案以来約30年の歴史を持つ「ファンクションポイント法(FP法)」。

2008年3月31日日本生産性本部フィードバック数:0キャリアとスキル

平成20年度・新入社員のタイプは「カーリング型」

平成20年度 新入社員のタイプについて「カーリング型」 冬期オリンピックでおなじみになったカーリング、新入社員は磨けば光るとばかりに、育成の方向を定め、そっと背中を押し、ブラシでこすりつつ、周りは働きやすい環境作りに腐心する。しかし、少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まってしまったりしかねない。 また、売り手市場入社組だけに会社への帰属意識は低めで、磨きすぎると目標地点を越えてしまったり、はみだしてしまったりということもあるだろう。就職は楽勝だったかもしれないが、サブプライムロー

携帯電話のメルマガに関する調査--ユーザーはタイトルが「○○」なメルマガを読まない

Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。 携帯電話のメールは開封率は高い、そう言われることがよくある。確かにパソコンと比べると接触頻度も高く、何より常に身近にあるメディアである為、そのレスポンスが非常に早い事は理解できる。 ただし、最近では迷惑メールの増加により、ドメインやURLを指定して受信/受信拒否をする指定受信機能が普及してきており、企業からのメールマガジン(メルマガ)が届かないケースも出てきて

『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート

『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート 男性は「マシン」系を利用。女性は「エアロビ」や「ヨガ」など、幅広く。いよいよ暖かくなって来ました。この春からスポーツを始めようと考えている人も多いのではないでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「スポーツクラブ」についてアンケートを行い、スポーツクラブで利用しているものやスポーツクラブを選んだ決め手などについてまとめました。調査は2008年2月20日(水)〜2月28日(木)にかけ

インターネット電話に関する調査--通話料無料は今後のスタンダードに

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、インターネット電話に関する調査を実施した。 前回の「インターネット電話に関する調査」ではインターネット電話の認知度や利用状況、実際にどんな人が通話しているのかを調べた。 今回の調査では、インターネット電話の利用による通話時間・通話料金の変化やインターネット電話無料サービスと通話無料サービスを比較した場合のニーズについて調査した。≪調査結果サマリー≫インターネット電話利用者の半数弱は通話時間が長くなり

2008年3月31日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

こだわりたいのヨ…マウス&キーボード

会員になると豊富なIT製品レポートが読めます。また、各種シェア情報やアナリストによる市場動向特集をご覧いただけます。 キーマンズネットの新着情報を、お届けします 新着製品レポート データが増えても運用の手間が増えず、ノード追加で容易に拡張できるスケールアウトNASに手頃な価格のパッケージが登場。ファイルサーバに最適な理由とは? 1回の操作勉強会だけでデータ活用が活発化、コープ自然派に学ぶBIツール導入 社員の約8割がBIを活用、鳥居薬品が“脱Excel”できない現場を劇的に変えた方法

「みんな眠たい」とのことです。

働く女性の「ワーク・ライフ・バランス」に関する意識調査

働く女性の「ワーク・ライフ・バランス」に関する意識調査

2008年3月31日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

携帯電話でどのような機能が利用されているのか、わかります。

携帯電話とライフスタイルに関する調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用している携帯電話の機能のトップ2は、「通話」95.2%、「メール」93.8% 携帯電話を使い始めたことで、使わなくなったり使用頻度が減ったモノのトップは「固定電話」、続いて「腕時計」「目覚まし時計・アラーム」 プライベートで携帯電話のメール機能を「用件がなくても利用する」率は26.9% 携帯電話で通話している時間は平日・休日共に「20時台」がトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネッ

2008年3月31日NTTレゾナントフィードバック数:0社会/政治

ひとり暮らしの防犯意識に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果「君の名は。」男性20代で4人に1人がリピート。「この世界の片隅に」観た人の2割がオンラインで拡散全国10代~70代の男女を対象に、今回で6回目となる「映画館での映画鑑賞」について調査を実施しました。調査の結果、「邦画アニメ」の鑑賞率が昨年の調査から20ポイント増え62.6%となり「邦画実写」の鑑賞率とほぼ並びました。歴史的ヒットとなりました「君の名は。」を観た人全体のリピート鑑賞率は16.8%、特に男性20

2008年3月31日日経BPフィードバック数:0モバイル

ワンセグ・ケータイ使っていますか?

ワンセグ・ケータイ使っていますか?

2008年3月31日インプレスフィードバック数:0マーケティング

【調査発表】ケータイサイト開設企業の6割がモバイルマーケティングソリューション導入

【調査発表】ケータイサイト開設企業の6割がモバイルマーケティングソリューション導入(3/24)ケータイサイト開設企業のうち6割がモバイルマーケティングソリューションを導入し、 最も利用されているソリューションはQRコードの25%『ケータイマーケティングソリューション —利用動向調査報告書2008(10)』発売2008年3月24日 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク

2008年3月31日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ディズニー・モバイルに関する意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年03月28日 ディズニー・モバイルに関する意識調査〜学生ケータイユーザー381名の回答結果〜ネットエイジアリサーチディズニー・モバイルに関する意識調査〜学生ケータイユーザー381名の回答結果〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ディズニー・モバイル」についての自主調査を、モ

2008年3月31日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データ・センター選択基準 流通業は「コスト」、製造・金融は「災害対策」

膨大化する情報システムのデータやBCP(事業継続計画)への対応の必要性から、サーバーやサーバー設置場所を貸し出すデータ・センターの利用が増えている。日経マーケット・アクセスが情報システム関与者を対象に実施した「データ・センター利用実態調査」(*1)によると、ユーザーがデータ・センターを選ぶ際には「災害対策に強い」、「月額料金が安い」(コスト)といった点を基準にすることが多いことが分かった。また、ユーザーの業種別にデータ・センターの選択基準を見ていくと、どの業種も同じような選択理由が挙がったが、優

DVDの利用状況から次世代DVDに関する意識まで、分厚い資料です。

DVD ユーザー調査 2007

DVD ユーザー調査 2007

2008年3月31日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

地頭力に関するアンケート調査

地頭力に関するアンケート調査

2008年3月31日日経BPフィードバック数:0モバイル

ワンセグ・トライアル アンケート結果---400人超から得た声は「また参加したい!」

ワンセグ・トライアル アンケート結果---400人超から得た声は「また参加したい!」

2008年3月31日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

SaaSの利用状況がわかります。

SaaS利用率は現状6%,連結会計や内部統合が約9%,刷新後は経営戦略への採用も有望

SaaS利用率は現状6%,連結会計や内部統合が約9%,刷新後は経営戦略への採用も有望

2008年3月31日メイテックフィードバック数:0キャリアとスキル

外国人エンジニアの活用に関する調査

メイテックがご提供するサービス各社のニーズにマッチした高付加価値な技術サービスをご提供します。 メイテックのプロエンジニアプロフェッショナルエンジニアとしてのキャリアアップを支援します。 自社運営メディアの更新情報当社で運営するものづくりメディア「fabcross」「fabcross for エンジニア」の最新情報です。 エンジニアリングソリューションサービスを提供します Copyright 2013- MEITEC CORPORATION. All Rights Reserved

2008年3月31日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

「白ツバキ利用者」分析レポート

報道機関各位プレスリリース 2008年3月27日ブランドデータバンク株式会社■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から「白ツバキ利用者」分析リポートを発表ブランドデータバンク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)による「白ツバキ利用者」分

技術系アウトソーシングの『業界健全化』に対する製造業の関心度を調査

2008 年 3 月 27 日報道関係者各位有 限 責 任 中 間 法 人日本エンジニアリングアウトソーシング協会技術系アウトソーシングの『業界健全化』に対する製造業の関心度を調査~『業界健全化』に関心がある製造業は6割以上に~製造業向け技術者派遣・請負事業(以下 技術系アウトソーシング)各社にて構成されている有限責任中間法人日本エンジニアリングアウトソーシング協会(以下 NEOA)は、技術系アウトソーシング業界のコンプライアンス強化の一環として、製造業に向けて「業界健全化キャンペーン」を

[Weekly Work-Life Insight]「メタボ」の認知度、9割以上に--通信・IT従事者の不規則な食生活も明らかに

「メタボ」の認知度、9割以上に--通信・IT従事者の不規則な食生活も明らかに  今回のテーマは「メタボに関する意識調査」。 4月より40歳から74歳までの中高年層を対象に「特定健康診査」が義務化される。今やメディアでも数々取り上げられる「メタボリックシンドローム」(メタボ)という言葉。働き盛りで自身の健康を後回しにしがちなビジネスパーソンたちの「メタボ」に対する意識、また日々の就業時における食生活を追い、メタボとの相関性を探った。 今回の調査は3月14日〜3月16日で行い、全国の20代〜50代以

2008年3月31日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

価格コムによるノートPCに関するリサーチです。

ノートパソコン徹底調査

No.016 ノートパソコン徹底調査! -あなたはどのように使っている?- ノートPCには、いまやデスクトップPCをはるかに上回る需要がある。デスクトップPCの需要を1とすると、ノートPCの需要はその倍といった声も聞かれるほどだ。今回の調査でも、ノートPCを2台以上所有しているユーザーは30%近くに上っており、ノートPCは「一家に一台」の時代から「一人に一台」の時代にシフトしていることが見て取れる。そんな人気のノートPCであるが、今の国内市場を見回す限り、爆発的に売れているといった話は聞かれ

2008年3月31日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

入社直前、お悩み調査

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