2008年4月 | 調査のチカラ

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28日

2008年4月28日価格.com★フィードバック数:0モバイル

価格コムによる携帯電話の料金や機能に関する調査です。

携帯電話最新調査!-あなたの携帯料金は安い?高い?-

No.017 携帯電話料金調査! -あなたの携帯電話の料金は安い?高い?- ここ数年で、携帯電話の各種機能は飛躍的に向上し、今や、どのキャリア、どのメーカーでもほぼ十分な機能性を持つようになった。高性能カメラをはじめ、ワンセグチューナーや音楽プレーヤー、GPS機能におサイフケータイなど、キャリアを問わず、最新モデルではほとんどがこうした機能を搭載しており、もはやキャリア間での携帯電話の機能差はほとんどなくなったといっていいだろう。ここ最近発売された新機種を見ても、特にこれといった新しい機能は

2008年4月28日アルー★フィードバック数:0キャリアとスキル

管理職は採点すると平均66点だそうです。

管理職の実態~ 入社員3年目社員意識調査~

>>>> 「入社3年目社員から見た管理職の実態」 入社員3年目社員意識調査レポート : 「入社3年目社員から見た管理職の実態」 入社員3年目社員意識調査 この度、管理職の実態を調査するため、アルー株式会社((代表取締役社長 落合文四郎、東京都千代田区)は、2006年3月に四年制大学・大学院を卒業して4月より企業へ就職した入社3年目の社会人310名(男性155名、女性155名)を対象に「入社3年目社員の意識調査」を実施した。調査結果概要入社3年目となり、ひと通り仕事も覚え、上司に対しても客観的に見

ちなみに、アイティメディアのサイトは職場からの利用率が高いです。

職場でのネット利用に関する調査--自宅よりも多い? 職場での長時間ネット利用者

職場でのネット利用に関する調査--自宅よりも多い? 職場での長時間ネット利用者  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、職場でのインターネット利用に関する調査を行った。  ≪調査結果サマリー≫会社員における職場でのネット利用率は60%を超える会社員の職種別ネット利用率は「経営者・役員」で最も高い90%近くのユーザーが最もインターネットを利用する場所は「自宅」と回答1日に6時間以上インターネットを利用するユーザーの割合は、自宅よりも職場の方が高い携帯

2008年4月28日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

成長著しい知識・情報共有サービス、「Yahoo!知恵袋」の利用者数は1年で2.7倍に

Home > ニュース > ニュースリリース > 成長著しい知識・情報共有サービス、「Yahoo!知恵袋」の利用者数は1年で 2.7 倍に 日本の「Wikipedia」利用率、利用頻度も米国を大きく上回る2008/04/22 [データ] 成長著しい知識・情報共有サービス、「Yahoo!知恵袋」の利用者数は1年で 2.7 倍に 日本の「Wikipedia」利用率、利用頻度も米国を大きく上回る~ニールセン・オンライン、2008 年3 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス

2008年4月28日ネットスターフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

第七回「家庭でのインターネット利用実態調査」

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 掲示板・ブログ開設の経験や接続機器など、親と子のネット利用には大差 ~第七回「家庭でのインターネット利用実態調査」で保護者のネット利用行動と問題意識が明らかに~2008年4月22日ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術の開発およびURLリストの収集・分類・配信を行うネットスター株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小河原 昇、以下「ネットスター」)は、同社が実施した第七回「家庭でのインターネット利用実態調査」の結果をお知

2008年4月28日ネットエイジア★フィードバック数:0マーケティング

ケータイでもニュースがよく見られています。

ケータイニュースサイト利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年04月28日 ケータイニュースサイト利用実態調査〜ケータイでニュースを毎日見ているユーザーは4割〜ネットエイジアリサーチケータイニュースサイト利用実態調査〜ケータイでニュースを毎日見ているユーザーは4割〜 モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイニュースサイト」について

2008年4月28日NTTレゾナントフィードバック数:0キャリアとスキル

習い事についての女性のアンケート

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果「君の名は。」男性20代で4人に1人がリピート。「この世界の片隅に」観た人の2割がオンラインで拡散全国10代~70代の男女を対象に、今回で6回目となる「映画館での映画鑑賞」について調査を実施しました。調査の結果、「邦画アニメ」の鑑賞率が昨年の調査から20ポイント増え62.6%となり「邦画実写」の鑑賞率とほぼ並びました。歴史的ヒットとなりました「君の名は。」を観た人全体のリピート鑑賞率は16.8%、特に男性20

2008年4月28日マイボイスコム★フィードバック数:2マーケティング

ネット上での一般的なニュース閲覧に関する調査です。

ニュースサイト(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1日に1回以上インターネットでニュースを閲覧する人は66.7% インターネット上でのニュース閲覧利用端末は、パソコンが携帯電話比べて圧倒的に高い インターネットでのニュース閲覧時間帯は「22時台」(29.4%)を中心に、20〜23時台がボリュームゾーン インターネットで閲覧するニュースのジャンルは「社会」が78.6%でトップ 最もよく利用するニュースサイトは「Yahoo!ニュース」が6割超で圧倒的 【調査対象】 「MyVoice」

「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--4ページ目以降の検索ページは見られない

「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--4ページ目以降の検索ページは見られない  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、定点観測として、「検索サービスの利用実態」に関する調査を実施した。 今回の調査では、2006年12月の「第4回検索エンジンに関する調査」と比較して、検索時のキーワード数や閲覧ページ数などの調査や、Yahoo!とGoogleユーザーで検索方法に違いが見られるかを探った。 今回の調査対象者は16歳〜59歳までの男女

職場でのネット利用に関する調査--約80%のユーザー、「続きは自宅で」

職場でのネット利用に関する調査--約80%のユーザー、「続きは自宅で」  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、職場でのインターネット利用に関する調査を行った。 前回の「職場でのネット利用に関する調査」では、職場におけるPCや携帯電話からのネット利用状況について述べた。続編となる本調査では、「利用場所別のウェブサイト視聴ジャンル」や「職場・学校と自宅間におけるクロスメディア」の利用状況を明らかにしていく。≪調査結果サマリー≫80%前後のユーザーが職

人材の不足感は根強いようです。

マンパワー雇用予測調査・「人材不足」に関する追加質問結果

人材紹介・派遣会社のマンパワーグループ会社概要ニュースリリース2008年マンパワー雇用予測調査・「人材不足」に関する追加質問結果 マンパワー雇用予測調査・「人材不足」に関する追加質問結果2008年4月22日日本における63%の企業が、人材不足を感じている 総合人材サービスのマンパワー・ジャパン株式会社 (本社・神奈川県横浜市、代表取締役社長:渕木幹雄、資本金:40億円)は、人材不足が労働市場にどのような影響を及ぼしているのかについて調査を行い、人材不足が原因で採用に困難が生じているのはどのような

2008年4月28日IPA★★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPA/三菱総研による中小企業の情報漏えいリスクを中心とした調査です。

中小企業の情報セキュリティ対策確認手法に関する実態調査」報告書

中小企業の情報セキュリティ対策確認手法に関する実態調査掲載日 2008年 4月25日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 概要 独立行政法人 情報処理推進機構(以下「IPA」という)では、「安心」して利用できる情報化基盤の構築・維持のため、情報セキュリティ対策の強化、整備を進めています。平成16年総務省「事業所・企業統計調査」によれば、従業員が300人以下の事業所の数は全事業所の99%以上を占めており、全従業員数の約88%が300人以下の事業所の従業員であるなど、我が国の産業の大部

ワンセグの利用状況調査です。

携帯電話のワンセグに関する調査

『ワンセグ機器の利用』に関するアンケート ワンセグ機能の満足度、1位「パナソニック」、2位「シャープ」、3位「カシオ」ワンセグで北京オリンピック・・・視聴意向は4割「ワンセグ」という言葉も浸透し、ワンセグ機能が搭載された機器も増えてきました。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ワンセグ」についてアンケートを行い、視聴頻度やワンセグの魅力点、携帯電話での視聴などについてまとめました。調査は2008年3月5日(水)〜3月13日(木)にかけて実施し、

2008年4月28日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

《シニアマーケティング》外食に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 会員数はクローズドモバイルモニター240万人。 登録モニター総数(延べ)2007年5月末日現在

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ケータイメルマガの未着…「よく/たまに」は30%、「経験あり」だと70%!

(須藤 慎一=ライター)ケータイ向けのメルマガ(メールマガジン)を申し込んだにもかかわらず、それが届かない経験をした人が思いのほか多いことが判明した。Webマーケティングガイドとネットエイジアが共同で実施した、「携帯のメルマガに関する調査」(調査結果:上)(調査結果:下)によると、29.6%ものケータイユーザーが、「メルマガが届かない経験が、よくある/たまにある」と回答した。ケータイにメールで通知するサービスはメルマガ以外にも多い。金融機関が送る振り込み完了メールが届かないと、オンライン窃盗に気

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

メタボ対策、している?

日経BPコンサルティング 相山幹子即問速答!第70回目は「メタボ対策、している?」がテーマです。2008年4月から、40歳以上の医療保険加入者を対象とした“メタボ健診”(特定健診)がスタートしました。腹囲測定を含む特定健診と、基準値を超えた人を対象とした保健指導を義務づけたもので、厚生労働省の2007年国民健康・栄養調査によると、健診の対象となる40〜74歳までの人のうち、メタボもしくはメタボ予備軍は、男性は2人に1人、女性は5人に1人と見られています。今回は、自分がメタボだと思うかどうかから、

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

パッケージの隆盛はSaaSの登場でも変わらない

パッケージの隆盛はSaaSの登場でも変わらない

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2008年2月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数はまたもデルの首位ならずHPがトップ

2008年2月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数はまたもデルの首位ならずHPがトップ

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0ビジネス

2008年2月のデスクトップPC導入,ユーザー数/台数ともデルが首位

2008年2月のデスクトップPC導入,ユーザー数/台数ともデルが首位

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0ビジネス

2008年2月のノートPC,台数は東芝が2006年9月以来の首位奪還,ユーザー数首位はデル

2008年2月のノートPC,台数は東芝が2006年9月以来の首位奪還,ユーザー数首位はデル

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

携帯連携とSaaS,料金でユーザー・通信事業者の期待に隔たり--NGN調査から

携帯連携とSaaS,料金でユーザー・通信事業者の期待に隔たり--NGN調査から

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター 第3回 2カ所以上のセンター併用は3割弱

データセンター 第3回 2カ所以上のセンター併用は3割弱

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター 第5回 SIer/ASP系ユーザー,「保守メニュー」にも不満

データセンター 第5回 SIer/ASP系ユーザー,「保守メニュー」にも不満

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター 第1回 データセンターの利用実態

データセンター 第1回 データセンターの利用実態

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター 第4回 3割以上が02年以前から利用,乗り換え予備軍に

データセンター 第4回 3割以上が02年以前から利用,乗り換え予備軍に

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター 第2回 災害対策ニーズと利用率のギャップ

データセンター 第2回 災害対策ニーズと利用率のギャップ

2008年4月28日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

現在の年収に「満足」は5人に1人

現在の年収に「満足」は5人に1人26~29歳営業職・給料&働き方調査【1】年収と給料体系※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose 年収400万円以上が全体の4割を占める 日経キャリアマガジンでは全国の26歳~29歳の営業担当者へのアンケートを実施し、営業職の給料と働き方の実態を調査した。 まず「年収と給料体系」について、入社当初と現在の年収について聞いたところ、入社当初は43%が年収300万円以下だったのに対し、現在は年収400万円以上稼いでいる人がほぼ同数の42.5

2008年4月28日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

パーソナルローンのイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「現在利用」「過去に利用」を合わせ、パーソナルローンの利用経験率は18.0% パーソナルローンを利用しない理由は、「お金を借りるような状況になったことがない」(56.7%)、「良いイメージを持っていない」(48.6%)が上位 パーソナルローンに対するイメージの変化は、「以前から悪いイメージがあり、現在も変わらない」が7割 パーソナルローンのCMで最も好感がもたれているのは、「レイク」8.9% 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年4月28日スパイアフィードバック数:0大型消費/投資

50歳以上シニア層の「現在の暮らしと生活に関する調査」

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire プレスリリース・ニュース配信共同通信PRワイヤー メディアが取り上げる 配信サービス70%の記事化率 1リリースの平均配信メディア数も業界最多メディアを重視する企業に 選ばれているサービスですサービスのご案内 テュルケアーナ・クリニックが中東・北アフリカ諸国の最重要ヘルスケア・イベントをフォーブス・ミドルイーストと共催テュルケアーナ・クリニック、フォーブス・ミドルイースト本日 11:20 プレスリリース・ニュー

2008CESA一般生活者調査報告書(ゲーム)

ゲーム業界調査データ CESAでは、国内のコンピュータエンターテインメント産業に関するソフトウェアメーカー、ハードウェアメーカー、流通、そしてゲームユーザーに至る各種データを体系的・組織的に収集・編集した統計資料を発行しています。 最新刊情報2018CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~ ●A4版、本文230ページ●価格 6,000円+税第1章 調査のガイド第2章 一般生活者のゲームプレイ動向第3章 家庭用ゲームのプレイ動向第4章 汎用ハードウェアおよびアーケードゲ

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2008年4月21日シックスアパートフィードバック数:0マーケティング

消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008

プレスリリースシックス・アパートのプレスリリースです。 2008年 4月17日(木)シックス・アパート、「消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008」調査結果を発表ブログ・ソフトウェア/サービス大手のシックス・アパート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:関 信浩)は、ビジネスブログの利用動向を正確に把握し、ブログ・ソフトウェア/サービスへの効果的なフィードバックを行うことを目的に、全国のインターネットユーザーを対象とした調査「消費者から見たビジネスブログ・サーベイ2008」を実施しまし

2008年4月21日NTTレゾナント★フィードバック数:0マーケティング

ブログの利用状況に関する調査です。

第10回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査(ブログ)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果全ての年代において余暇時の機器の併用が進む興味を持つ商品・サービスの情報取得の方法について、男性は「Web上の特定のサイトから」、女性は「テレビから」が最も高いものの、商品・サービスの購買を検討する際に参考にする情報源では、女性は「家族の意見」が全ての年代で1位と最も参考にしております。家での自由時間に使用する機器は、テレビ、パソコンが高いものの、女性20代に限ってはスマートフォンの使用が顕著に高い傾向が見ら

「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--半数のユーザーは検索の数日後に購入決める

「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査--半数のユーザーは検索の数日後に購入決める  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、定点観測として、「検索サービスの利用実態」に関する調査を実施した。 前回の「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査では、Yahoo!のユーザーとGoogleのユーザーに明らかな違いがあることが分かった。 今回の調査では、スポンサーサイト閲覧の有無やスポンサーサイト(Googleにおいてはスポンサーリンク)と自

2008年4月21日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

広告代理店(NTTアド)によるメディア接触調査です。

情報・メディア接触の実態調査

報道関係者各位2008 年 4 月 15 日株式会社エヌ・ティ・ティ・アドNEWS RELEASE今や ダブルウィンドウは当たり前?テレビは大事な情報源。でも若い女性の 9 割が「テレビ+インターネット/携帯電話」のながら視聴~NTT アド 情報・メディア接触の実態調査~株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下「NTTアド」 東京都品川区、代表取締役社長:中山哲夫)は、『情報・メディア接触』の実態について調査を実施いたしました。調査は、2007 年 10 月 24 日~11 月 5 日に全国 7 エ

2008年4月21日ネットエイジア★フィードバック数:0キャリアとスキル

「転職先を見つけた方法」としてスカウトと紹介が並んでいます。

ビジネスマンの転職実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年04月18日 ビジネスマンの転職実態調査〜転職経験半数超える〜ネットエイジアリサーチビジネスマンの転職実態調査〜転職経験半数超える〜 モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ビジネスマンの転職実態」についての自主調査を20歳〜49歳の男性ビジネスマンに対して、モバイルリサーチ(

2008年4月21日IPA★★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPAによるセキュリティに関する意識調査です。84Pあります。

情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査(2007年度第2回)

HOME情報セキュリティ情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査(2007年度第2回)報告書の公開について 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査(2007年度第2回)報告書の公開について掲載日 2008年 4月15日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA、理事長:西垣 浩司)は、インターネット利用者を対象とした「情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査(2007年度第2回)」を実施し、報告書を公開いたしました。 1.調査概要 (

2008年4月21日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

メタボリック症候群と健康意識に関する調査

メタボリック症候群と健康意識に関する調査 2008年04月18日健康を「意識している」人は9割、実際に「自分の生活が健康的だと思う」人は6割99%の人が「メタボリック症候群」を認知。「特定健診・特定保健指導」の開始は74%が認知自分がメタボリック症候群に「あてはまらない」と思う人は74%。うち5割が、「将来メタボリック症候群になる不安がある」メタボリック予防のため行いたいダイエット 1位「ウォーキング(60%)」、 2位「ストレッチ(25%)」、3位「食事によるダイエット(21%)」インターネッ

2008年4月21日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

生命保険会社ホームページの利用に関する調査(第6回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[11603]生命保険会社ホームページの利用(第6回) 生命保険加入率は79.6%。うちほぼ半数が「営業職員・保険外交員」を通じての加入 見たことのあるホームページは、「アフラック」(43.9%)、「アリコジャパン」(35.9%)、「ソニー生命」(25.4%)が上位3位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年3月1日〜3月5日【調査機関】 マイ

2008年4月21日IPA★★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPA/三菱総研による大規模調査です。

2007年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査

2007年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査の報告書公開について掲載日 2008年 4月17日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 独立行政法人 情報処理推進機構(略称:IPA、理事長:西垣 浩司)は、最新の情報セキュリティ関連の被害実態及び対策の実施状況等を把握し、情報セキュリティ対策を推進するため、「2007年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」を実施し、報告書を公開しました。最新の情報セキュリティ関連の被害実態及び対策の実施状況を把握するため、企業・自

2008年4月21日インデックスフィードバック数:0マーケティング

携帯電話におけるインターネットおよび検索エンジンの利用状況のアンケート調査

個人情報のお取扱いについて iXIT株式会社(以下「当社」と言います)は、当ホームページ上で取得する個人情報を以下のような目的で使用いたします。・お問い合わせ、ご依頼等への対応のため取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。・ご本人の同意がある場合・法令などで認められた場合・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得るこ

2008年4月21日総務省★★★フィードバック数:5セキュリティ/ネットワーク

総務省による、光>ADSLやIC技術の浸透などICTに関するまとまった調査です。

平成19年「通信利用動向調査」

平成19年「通信利用動向調査」

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