2008年4月14日 | 調査のチカラ

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2008年4月14日NTTレゾナント★フィードバック数:0キャリアとスキル

gooリサーチによるeラーニングを中心テーマとした調査です。

第4回企業のブロードバンド利用状況に関する調査(eラーニング)

NTTグループの信頼と実績。インターネットリサーチならNTTコム リサーチ 働き方変革に取り組む企業は1年で約1割増、3社に1社が取り組む。女性活躍推進への見方は女性の方が厳しい 株式会社NTTデータ経営研究所はNTTコム リサーチ登録モニターを対象に、「働き方に関する調査」を実施しました。 働き方変革・女性活躍推進が国家戦略として取り組まれている中で、働き方変革に取り組んでいる企業の変化や、生産性があがる時間帯やその時間を確保できない要因、育児期・介護期の処遇や女性活躍推進に対する意識につ

2008年4月14日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンター回線総量は20Gbps以上が主流に、月額費用の低価格化も進む

【調査発表】データセンター回線総量は20Gbps以上が主流に、月額費用の低価格化も進む(4/10)2008年4月10日 データセンター回線総量は20Gbps以上が主流に、月額費用の低価格化も進む『インターネットデータセンター調査報告書2008』発売インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手掛ける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、インターネットデータセンターに関する調

2008年4月14日NTTレゾナント★フィードバック数:0マーケティング

gooリサーチが恒例にしている、動画を中心としたBBコンテンツに関する調査です。

第9回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果働き方改革に取り組む企業は年々上昇一億総活躍社会の実現に向けた最大チャレンジに向けて、多くの企業・団体等で働き方改革取組みが活発になっています。今年度より7月24日が「テレワーク・デイ」と制定され、通勤混雑の緩和やBCPへの対応、生産性向上やワーク・ライフ・バランスを実現し、未来へのソフトレガシー、人・産業・社会の活性... 自主調査結果ピックアップ調査結果について最新のIT動向や消費行動についてのアンケート

「やりがいのある仕事」が一番満足につながるようです。

『従業員理解と満足度』に関するアンケート

『従業員理解と満足度』に関するアンケート 充実した仕事・職場生活に重要なものは? 「やりがい」、「適正な給与」、「適正な評価」43.4%が、「会社の上層部は従業員を理解する努力をしていない」4月といえば入社や進学などの季節。ベテランのビジネスマンも新入社員を迎え、誰もがフレッシュな気持ちになる時期ではないでしょうか。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「従業員理解と満足度」についてアンケートを行い、仕事の充実度や会社への満足度、企業の従業員への理

2008年4月14日インプレス★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

コンシューマグリーンIT調査です。

家電製品・パソコンに関するエコ度調査

4倍速10枚組で1,698円。国内メーカーでも2,380円 家電製品・パソコンに関するエコ度調査冷暖房の温度調整など積極的な取り組みは半数以下にとどまる 近年、CO2の大量排出などによる地球温暖化が大きな問題となり、京都議定書では全世界的なCO2削減基準が設けられた。日本でも「クールビズ」に代表される温暖化対策の具体的な取り組みが行われ、消費者の”エコロジー”に対する意識は変化している。メーカー各社も低消費電力や再利用素材の使用などを新製品のPRの1つとして重視する時代となった。今回は、家電

オンラインスーパーに関する調査--「送料を払ってまで利用する」という主婦はわずか

オンラインスーパーに関する調査--「送料を払ってまで利用する」という主婦はわずか  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、オンラインスーパー(ネットスーパーとも)に関する調査を行った。 食品業界は、賞味期限の偽装問題や餃子問題、そして最近では牛乳類は3-10%度、食用油としょうゆに関しては10%程度の値上げが予定されるなど、明るい話題があまりない。 そんな中、食材販売と食品情報を紹介するサイト「Oisix(おいしっくす)」では、餃子事件の後から資料請

2008年4月14日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

動画コンテンツに関する利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア ■2008年04月09日 ネットエイジアリサーチ 動画コンテンツに関する利用実態調査〜PCユーザー男女500名の回答結果〜ネットエイジアリサーチ動画コンテンツに関する利用実態調査 〜PCユーザー男女500名の回答結果〜全編Flash型ネットリサーチ「リサーチTV」()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「動画コンテンツに関する利用実態調査」についての自主調査を全編Flas

2008年4月14日日本監査役協会★フィードバック数:0企業情報システム

内部統制に関する調査です。この分野への投資はこれからも続きそうです。

「財務報告内部統制報告制度」に関するインターネット・アンケートの調査結果

「財務報告内部統制報告制度」に関するインターネット・アンケートの調査結果

2008年4月14日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

SIが考えるよりもユーザー企業はサポートやトラブル対応を重視しているようです。

緊急調査 「リレーション」のとらえ方に差

緊急調査 「リレーション」のとらえ方に差

2008年4月14日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

携帯電話でどのような機能が利用されているのか、わかります。

携帯電話のよく使う機能に関する調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在の利用会社は、「ドコモ」43.5%、「au」28.5%、「Softbank」20.7% 携帯電話でのEメール使用率は94.5%、絵文字の使用は69.6% 携帯電話のツールでよく使用されているのは「カメラ」、「電卓」、「アラーム/タイマー」など 携帯電話の表示切替やボタンの反応速度に対して「満足」している人は53.6% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時

2008年4月14日警察庁★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

警察庁が実施した情報セキュリティに関するまとまった調査です。

不正アクセス行為対策等の実態調査(336P)

不正アクセス行為対策等の実態調査(336P)

一般的には、ホワイトペーパーはまだ普及していないようです。

IT 企業の「ホワイトペーパー」、5.2%しか読んでいない

Lookin good

2008年4月14日アイティメディアフィードバック数:0ライフスタイル

青春って何だっけ?少年の心を忘れた男達…

青春って何だっけ?少年の心を忘れた男達… 会員になると豊富なIT製品レポートが読めます。また、各種シェア情報やアナリストによる市場動向特集をご覧いただけます。 キーマンズネットの新着情報を、お届けします 新着製品レポート クラウド化最大の障壁“データベース移行”を安全かつ確実に実現するには 自治体や大規模製造業でも選ばれる高速で安定した無線通信環境の最適解 専門家の知見をリスク回避に活用、モバイルアプリ脆弱性診断サービスの実力 新着特集多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施

2008年4月14日デジパフィードバック数:0マーケティング

業界別企業サイト分析 - 繊維業界編

業界別企業サイト分析 - 繊維業界編

2008年4月14日日本青少年研究所フィードバック数:0マーケティング

高校生の消費に関する調査

高校生の消費に関する調査

2008年4月14日ユーキャンフィードバック数:0キャリアとスキル

「2007年に定年を迎えた団塊サラリーマン」意識調査

「2007年に定年を迎えた団塊サラリーマン」意識調査

2008年4月14日ネットエイジアフィードバック数:0デジタル家電

携帯型ゲーム機に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年04月08日 携帯型ゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザー401名の回答結果〜ネットエイジアリサーチ携帯型ゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザー401名の回答結果〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「携帯型ゲーム機」についての自主調査を15歳〜29歳のケータイユーザ

2008年4月14日ネットエイジアフィードバック数:0デジタル家電

テレビゲーム機に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年04月11日 テレビゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザーの回答結果〜ネットエイジアリサーチテレビゲーム機に関する実態調査〜ケータイユーザーの回答結果〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「テレビゲーム機」についての自主調査を15歳〜29歳のケータイユーザーに対して、モバ

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