2008年5月26日 | 調査のチカラ

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口コミやサンプル・トライアルの利用状況を中心とした調査です。

インターネット上での情報収集に関する調査--男女で異なる情報収集方法

インターネット上での情報収集に関する調査--男女で異なる情報収集方法  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、インターネット上での情報収集に関する調査を実施した。 今回の調査対象者は16歳〜59歳までの男女500人。性年代別で50人ずつの均等割付けを行った。 ≪調査結果サマリー≫約95%のユーザーが、商品購入の前にインターネットで情報収集を行う具体的な情報収集方法では、「検索サイト」が90%弱で最も多く、次いで「比較サイト」の60%が続

2008年5月26日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2008年 新社会人の意識調査

2008年05月23日新社会人の約7割が、現在勤務している企業に「満足」している。満足のポイントは、「職場の人間関係が良い(62%)」「職場の雰囲気が自分に合う(58%)」新社会人は「失敗するのが怖い(67%)」、「指示をもらった方が動きやすい(66%)」理想の上司像は、「人格が尊敬できる人」が68%で最多。次いで「仕事をよく 指導してくれる人(62%)」、「仕事の成果を正当に評価してくれる人(59%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1985年

2008年5月26日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

ノーク伊嶋のSMB短観【08年春版】

ノーク伊嶋のSMB短観【08年春版】

2008年5月26日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

ケータイの動画コンテンツ視聴に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年05月23日 ケータイの動画コンテンツ視聴に関する調査〜ケータイで動画コンテンツを見る頻度、時間は半数弱が増加〜ネットエイジアリサーチケータイの動画コンテンツ視聴に関する調査〜ケータイで動画コンテンツを見る頻度、時間は半数弱が増加〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータ

2008年5月26日ネットエイジアフィードバック数:0大型消費/投資

《シニアマーケティング》車所有・利用に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア ■2008年05月21日 ネットエイジアリサーチ 《シニアマーケティング》車所有・利用に関する実態調査〜ガソリン価格の高騰での車利用の変化、「徒歩、自転車利用の増加」「セルフ式スタンド利用」〜ネットエイジアリサーチ《シニアマーケティング》車所有・利用に関する実態調査〜ガソリン価格の高騰での車利用の変化、「徒歩、自転車利用の増加」「セルフ式スタンド利用」〜全編Flash型ネットリサーチ「リサーチTV」()を展開するネットエイジア株式会社()(本

2008年5月26日釜ヶ崎支援機構フィードバック数:0キャリアとスキル

「若年不安定就労・不安定住居者聞取り調査」報告書

「若年不安定就労・不安定住居者聞取り調査」報告書

2008年5月26日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

After J-SOXです。

After J-SOXを模索する企業の意識と課題

After J-SOXを模索する企業の意識と課題

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

第4回:勘定奉行が独走状態の財務会計パッケージ

第4回:勘定奉行が独走状態の財務会計パッケージ

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」IBMは提案力,シスコはブランド,富士通/NECは保守と導入実績を評価

「利用したい理由」IBMは提案力,シスコはブランド,富士通/NECは保守と導入実績を評価

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」大塚はコスト,NTTデータは提案,Fielding/Fsasは保守と実績

「SIerを選ぶ理由」大塚はコスト,NTTデータは提案,Fielding/Fsasは保守と実績

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」FJBはコスト,NSSOLは提案力,電サは保守,CSKは規模,NECソフトは実績

「SIerを選ぶ理由」FJBはコスト,NSSOLは提案力,電サは保守,CSKは規模,NECソフトは実績

2008年5月26日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPによる仮想化の導入意向調査です。

仮想化の“第2章”が始まるも,ユーザーはまだ様子見?

仮想化の“第2章”が始まるも,ユーザーはまだ様子見?

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2008年3月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数はIBMが2007年1月以来2度目の首位

2008年3月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数はIBMが2007年1月以来2度目の首位

2008年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「PaaS」は67%,「クラウド」も6割強が知らない,知る人の約6割は「将来の業務にかかわる」

「PaaS」は67%,「クラウド」も6割強が知らない,知る人の約6割は「将来の業務にかかわる」

2008年5月26日日本不動産研究所フィードバック数:0大型消費/投資

不動産投資家調査(第18回)

平成30年7月豪雨による災害のお見舞い この度の西日本を中心とする豪雨災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、かけがえのないご家族、財産を奪われ、今なお避難生活を余儀なくされている方々をはじめ、多くの被災者の方々にお見舞いを申しあげ、一刻も早い安寧と被災地の復興を祈念申し上げます。私ども日本不動産研究所では不動産の専門家集団として、東日本大震災、熊本地震等の自然災害における支援活動で培った経験を活かし、被災された皆様が一日も早く復旧・復興できるよう支援活動に取り組んで参ります。

2008年5月26日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる映像視聴に関する調査です。

映像とライフスタイルに関する調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新しいサービス・メディアが出現したことにより、リアルタイムで地上波放送を見る時間が短くなった人が約2割 地上波放送をリアルタイムに見ることにこだわっている人は25.1% リアルタイムで見る地上波放送の番組は、「報道・ニュース」88.0%、「天気予報・気象情報」56.1% リアルタイム以外で見る地上波放送の番組は、「ドラマ」(44.2%)、「映画」(36.1%)がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方

2008年5月26日マイボイスコム★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスによるメールの利用状況調査です。

メールに関する調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへPCメールの利用目的は、「メールマガジン」「ネットショッピング」「友人・知人とのやりとり」が上位 携帯メールの利用目的は、「友人・知人とのやりとり」「家族とのやりとり」がトップ2 HTML形式メール配信のメリットは「写真やイラストが入る」「商品などをイメージしやすい」、デメリットは「容量が重く、受信に時間がかかる」、「ウィルス感染が不安」など メールアドレスを教えたくないシーンは、PC、携帯ともに「掲示板等での書き込み時」「ネット上など、直

2008年5月26日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

日本酒

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ日本酒を飲む人は約半数で、飲用頻度は「月に1日以下」が32.0% 日本酒のイメージは「アルコール度数が高い」と「伝統的」がトップ2 今後の日本酒の飲用意向は、「飲みたい」と考えている人が4割強 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年4月1日〜4月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,643名 日本酒の飲用頻度〔あなたは

個人情報漏えい事件に関する調査です。

【速報版】2007年度 情報セキュリティインシデントに関する調査報告書

2007年 情報セキュリティインシデントに関する調査報告書 (セキュリティ被害調査ワーキンググループ) 報告書「始めに」より抜粋 JNSA セキュリティ被害調査ワーキンググループによる個人情報漏えい事件・事故(以降「インシデント」という)の調査分析は今回で6回目となる。2006年と同様に2007年も2003年に確立した調査方法を踏襲した。JNSA セキュリティ被害調査ワーキンググループでは、2006年と同様に、これまでの調査方法を踏襲し、2007年に新聞やインターネットニュースなどで報道された個

2008年5月26日博報堂フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

世界8都市・環境生活調査

世界8都市・環境生活調査

2008年5月26日GMOリサーチフィードバック数:0社会/政治

いまどきの子どもに関するアンケート

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