2008年6月2日 | 調査のチカラ

  2008年6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む
2008年6月2日日経BPフィードバック数:0ビジネス

2008年3月のノートPC,台数は「大量一括導入」で底上げしたIBMが15カ月ぶりの首位,ユーザー数はデル

日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に行った調査で,2008年3月に導入したノート・パソコンのメーカーと台数を聞いた(複数回答)。導入ユーザー数はデルが2007年3月実績(4月調査)以来13カ月連続トップ。メーカー別導入台数は日本IBMが2006年12月実績以来,15カ月ぶり2度目の首位を獲得した。 日本IBMが2005年5月にパソコン事業の主体をレノボ・ジャパンに移管して,すでに3年が経過しようとしている。しかし大手企業の導

2008年6月2日日経BPフィードバック数:0ビジネス

2008年3月のデスクトップPC導入,ユーザー数/台数ともデルが連続首位,2007年度は12戦9勝

日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に行った調査で,2008年3月に導入したデスクトップ・パソコンのメーカーと台数を聞いた(複数回答)ところ,導入製品のユーザー数はデルが2006年10月調査(2006年9月導入実績)以来19カ月連続の首位。導入台数も前回2008年2月実績(2008年3月調査)に続いてデルが首位だった。 ちなみに2007年4月実績以後今回まで,2007年度の12回の調査で,パソコン・サーバーの導入台数(集計上有

2008年6月2日日経BPフィードバック数:0ビジネス

朝の時間、活用してますか?

日経BPコンサルティング 相山幹子即問速答!第72回目は「朝の時間、活用してますか?」がテーマです。このところの東京の日の出の時刻は4時半頃。6月21日の夏至まであと1カ月足らずとなりました。夜明けもずいぶんと早くなり、朝早く起きれば、出勤前の朝の時間帯を、勉強や運動など、有効に使えそうです。今回は、起床から出勤までの時間、朝時間の活用状況、活用用途から、始業前出勤の状況についてもお聞きしました。約6割が朝の時間を「活用している」今回、調査に回答してくださったのは992人。このうち、働いている9

Web 広告研究会、採用ウェブコンテンツの好感度を調査

第1回 採用ウェブコンテンツ好感度調査調査報告Web 広告研究会(東京都中央区銀座、代表幹事:棗田眞次郎)はこのほど、「第1回採用ウェブコンテンツ好感度調査」を実施しました。この調査は、企業内での新卒者向け採用ページに対する学生からの評価を得ることにより、より採用に効果的なウェブコンテンツの制作に役立てることを目的と して、サイト活用委員会・企業広報ワーキンググループが行ったものです。今回が初めての実施となります。本調査のポイントは以下の通りです。 学生から最も評価された企業は松下電器サイト好感

2008年6月2日JEITAフィードバック数:0エンタテインメント

音楽CDからの私的録音に関するアンケート調査

音楽CDからの私的録音に関するアンケート調査

2008年6月2日アスカネットフィードバック数:0エンタテインメント

写真で連想される有名人に関する意識調査

NEWSニュースBUSINESS事業紹介「イノベーション」をキーワードにした3つの事業アスカネットは、"インターネットから写真集"という新しい写真表現の提案にチャレンジしている「パーソナルパブリッシングサービス事業」。創業以来のビジネスであり、葬儀葬祭市場に特化した「メモリアルデザインサービス事業」。 空中結像という今までにないユニークな技術で、新しい市場を創造し、夢の実現を目指す「エアリアルイメージング事業」。それぞれに位置づけや特色が異なる3つの事業を展開している会社です。 パーソナルパブリ

2008年6月2日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

各分野におけるパートナーの「次のパートナー」に関する調査です。

メーカー別パートナー“浮気度”調査:次にお付き合いしたいのは、あのメーカー

メーカー別パートナー“浮気度”調査:次にお付き合いしたいのは、あのメーカー

2008年6月2日ネットエイジアフィードバック数:0デジタル家電

《シニアマーケティング》電子書籍(パソコン)に関する実態調査

シニアマーケティングならネットリサーチ「リサーチTV」 全編Flash動画によるネットリサーチ・サービス HOME >シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査 > 2008年05月28日 《シニアマーケティング》電子書籍(パソコン)に関する実態調査~電子書籍の利用経験は1/4。読みやすさが普及の課題~シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査ネットエイジアリサーチ《シニアマーケティング》電子書籍(パソコン)に関する実態調査~電子書籍の利用経験は1/4。読みやすさが普及の課題

2008年6月2日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの飲用と嗜好についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年05月28日 コーヒーの飲用と嗜好についての調査〜コーヒーを毎日飲むユーザーは4割、マックのプレミアムコーヒー高評価〜ネットエイジアリサーチコーヒーの飲用と嗜好についての調査〜コーヒーを毎日飲むユーザーは4割、マックのプレミアムコーヒー高評価〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)で

2008年6月2日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

お菓子の嗜好に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年05月30日 お菓子の嗜好に関する調査〜食べることが多いお菓子、女性は「チョコ」7割超える〜ネットエイジアリサーチお菓子の嗜好に関する調査〜食べることが多いお菓子、女性は「チョコ」7割超える〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「お菓子の嗜好」についての自主調査を15歳〜39

2008年6月2日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ソフトウエアその2:各分野でオラクルが“台風の目”に

ソフトウエアその2:各分野でオラクルが“台風の目”に

睡眠についてのビジネスパーソン約1,000 名アンケート調査

NEWS RELEASE2008 年 5 月 29 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル 睡眠についてのビジネスパーソン約 1,000 名アンケート調査結果】8 割が睡眠に悩む現代ビジネスパーソン、その傾向や生活習慣には男女差• 眠れないとき考えていることは、男性の約半数が仕事、女性は職場からプライベートの人間関係• 週末は男性より女性が「寝だめ」をする傾向など、生活時間に違いIHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京都港区、最高経営責任者:クリス・モロニー、以下、IHG・ANA)は

2008年6月2日JEITAフィードバック数:0デジタル家電

テレビ放送からの私的録画に関する テレビ放送からの私的録画に関するアンケート調査

テレビ放送からの私的録画に関する テレビ放送からの私的録画に関するアンケート調査

2008年6月2日インプレスフィードバック数:0マーケティング

【調査発表】SNS市場規模294億円。2008年度は500億円を突破する見込み

【調査発表】SNS市場規模294億円。2008年度は500億円を突破する見込み(5/26)SNS市場規模は294億円。2008年度は500億円を突破する見込みmixi、モバゲータウンを含む21サービスを徹底調査、『CGM/SNSビジネス調査報告書2008』発売 2008年5月20日 インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、

2008年6月2日スターツ出版フィードバック数:1大型消費/投資

「エッチのシチュエーション」に関するアンケート調査

エッチのシチュエーションは? 恋&Hのホンネ【41】 オズモールTOP エッチのシチュエーションは? 恋&Hのホンネ【41】Q:そもそも普段のエッチはみんなどこでしているの? 今回はそんな素朴な疑問を大調査。パターン化しがちなエッチの場所を聞いてみました。みんなが憧れる理想と実際の現実や、今までの最悪エピソードも合わせて答えてもらいました! ビューバスで夜景を見ながら。(わんこさ)温泉の貸切露天風呂に入った後、浴衣でまったり。(ちの。)ホテルのスイートで、入り口でお姫様抱っこされて、ベッドに放

2008年6月2日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPによるERPパッケージに関する連載です。

第5回:汎用性が高くパッケージ化の進む人事・給与管理

第5回:汎用性が高くパッケージ化の進む人事・給与管理

2008年6月2日GfKフィードバック数:0デジタル家電

07 年下半期 消費者調査による購入製品メーカー満足度ランキング発表

Retailers and manufacturers are constantly under pressure to develop products and services that maximize sales and profit, and keep customers coming back.Success relies on having the most up-to-date retail sales data, combined with an understanding o

2008年6月2日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートによるIT業界の転職希望者の志向調査です。

転職希望者の志向から見るIT業界の転職動向

公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介ワークポートの転職相談サービスはきめ細やかな対応で実績25万人 利用者の声ワークポートのサービスを利用したみなさまからの声を掲載しています。 未経験から開発エンジニアへ転職することができました。(27歳 男性)転職先 / 職種名:SI企業 / 開発エンジニア ゲーム業界でキャリアアップ

ネットの普及で衝動買いは少なくなるそうです。私はそうは思いませんが。

消費行動に関する調査--ネットの普及で衝動買いはなくなるか

消費行動に関する調査--ネットの普及で衝動買いはなくなるか  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、消費行動に関する調査を実施した。 今回の調査対象者は16歳〜59歳までの男女500人。性年代別で50人ずつの均等割付けを行った。≪調査結果サマリー≫ユーザーの消費パターン、【価格派】が20%、【こだわり派】は17%、残りの60%は【使い分ける派】女性は男性に比べ、商品によって消費パターンを使い分ける傾向が強い消費者が重視するのは、1位:

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

お知らせ