2008年6月9日 | 調査のチカラ

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2008年6月9日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

オフィスでドキッとする女性の行動ランキング

2008年06月02日 00:00 オフィスでドキッとする女性の行動ランキング セットしている髪が少し崩れているのを直す 低いテーブルで客にお茶を出す時にちょっとヒザを曲げる 集計期間:2008年4月22日〜2008年4月24日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

地球環境と時間

はじめに7月の洞爺湖サミットでは地球環境問題が中心テーマとしてとりあげられるなど、“環境元年”と言われる今年はCO2削減に向けての動きが個人レベルでも一層高まりそうです。シチズンホールディングス株式会社(本社:東京都西東京市、社長:金森充行)では、時の記念日(6月10日)を前に『地球環境と時間』をテーマにアンケートを実施しました。日常の中でどんな時間を減らすことが環境に役立つのかなど、時間というキーワードから見た一般の方の環境意識を調査しました。なお、6月5日は国連が定める「世界環境デー」です。

2008年6月9日博報堂フィードバック数:0マーケティング海外

インドパワー生活者1000 人のライフスタイル調査

インドパワー生活者1000 人のライフスタイル調査

2008年6月9日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

第6回:パッケージ比率がようやく6割を超えた販売管理システム

第6回:パッケージ比率がようやく6割を超えた販売管理システム

2008年6月9日NTTレゾナント★フィードバック数:0ライフスタイル

gooリサーチによる休日の過ごし方など一般的なライフスタイルに関しての調査です。

ライフスタイルについてのアンケート

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 会社員の休日の過ごし方、ひとりのときは「インターネットやメール」が8割 平成20年6月4日株式会社オールアバウトNTTレゾナント株式会社 【オールアバウト・gooリサーチ共同】会社員1,000人調査ライフスタイルについてのアンケート~会社員の休日の過ごし方、ひとりのときは「インターネットやメール」が8割~ 総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 C

2008年6月9日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

次世代レコーダー1万人調査(第1回)

日経マーケット・アクセスは,Blu-ray Discや,新しい著作権保護ルール「ダビング10」など,次世代の録画装置をユーザーはどう捉え,購入していくのかを分析する調査を実施した。4月に調査を行い,1万2000を超える回答を集めた。5回にわたって,その結果から抜粋し,報告する。調査の詳しい結果は,「次世代DVD/HDDレコーダーの購入意向・利用実態調査」という特別調査報告書にまとめている。 録画装置について見る前に,今回はハイビジョン注1)対応のテレビがユーザーの間でどれくらい普及しているかを見

2008年6月9日日経BP★フィードバック数:4キャリアとスキル

NBonlineとほぼ日が行った就職人気企業ランキングです。

おとなの人気企業、NBO読者が選んだ1位はP&G

おとなの人気企業、NBO読者が選んだ1位はP&G2位はゴールドマン・サックス、「ほぼ日」読者1位は任天堂※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose  社会人がもし、これから働く先を選べるなら、どの会社-? 「学生が選ぶ人気企業を社会人の目から選ぶとどうなるか」を尋ねたアンケートに、日経ビジネスオンライン(NBO)読者873人、ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)読者4948人から回答をいただいた。NBOの1位はプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)、僅差でゴールドマン

2008年6月9日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる家庭用ゲーム機からゲームセンターまでの利用動向です。

ゲームの利用に関する調査(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「週1回以上」ゲーム機で遊んでいる人は3割 「ニンテンドーDS」を使用している人が43.9%と最も高く、次いで「プレイステーション2」(39.6%)が続く ゲームセンターで遊ぶ機会が減った人は2割。その理由は「ゲームセンターへ行く時間がなくなった」が25.6%と最も高い よく遊ぶゲームのジャンルは、家庭用ゲーム機では「ロールプレイングゲーム」(44.3%)、ゲームセンターでは「メダル落とし」(32.7%)がトップ 【調査対象】 「

2008年6月9日ウイングスタイルフィードバック数:0エンタテインメント

「ジョグノート」アンケート調査

wingstyle運動やからだ管理を支援するSNS「ジョグノート」を提供する株式会社ウイングスタイルの企業ホームページです。 「ジョグノート」にてアンケート調査を実施ジョギング始めたきっかけは「ダイエット」目的が1位。一緒にジョギングしたい有名人は高橋尚子さん。東京マラソンの成功をきっかけにますます加熱するジョギングブーム。とはいえ、「走る」ことに対して二の足を踏む人がまだまだ多いのも事実です。そこで株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)では、自社で運営するジョギングソー

2008年6月9日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

系列・非系列の“温度差”は:ほとんどの分野で系列には甘い結果に

系列・非系列の“温度差”は:ほとんどの分野で系列には甘い結果に

2008年6月9日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

『ミネラルウォーター』に関するアンケート

『ミネラルウォーター』に関するアンケート ミネラルウォーターの飲用・使用率、関東では半数以上最も好きな銘柄は「サントリー天然水」たくさんの銘柄が売られているミネラルウォーター。ふだんどのようにミネラルウォーターを飲んでいるのでしょうか。人気の銘柄は?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ミネラルウォーター」についてアンケートを行い、購入頻度、好きな銘柄、購入時の重視点などについてまとめました。調査期間:2008年3月19日(水)〜3月27日(木)

2008年6月9日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-缶コーヒーアンケート

日経BPコンサルティング 岡田華織 今、「缶コーヒー」市場が熱くなっている。複数の飲料メーカーが新たに缶コーヒーブランドを立ち上げ、また、既存有名ブランドからも新商品が続々上市しているからだ。原材料にこだわったものや、パッケージデザインが凝ったもの、「無糖」「微糖」「カロリーオフ」の商品など、多種多様な缶コーヒーが自販機や店頭に並べられている。 今回のトレンドサーベイではその「缶コーヒー」をテーマに取り上げた。缶コーヒーをよく飲んでいる人は?どういうタイプの缶コーヒーが人気?あのブランドのイメー

2008年6月9日日経BPフィードバック数:5キャリアとスキル

プログラマは「大変だけど,やりがいのある仕事」

プログラマは「大変だけど,やりがいのある仕事」

2008年6月9日富士通フィードバック数:0マーケティング

ブログ・CGM利用実態調査

ブログ・CGM利用実態調査-商品選択時の情報源として重視されるCGM-著者:富士通総研価格:29,400円(本体価格:28,000円,別途消費税1,400円)報告書+PDF版別冊(追加クロス,自由記述付)も用意しています。詳しくはお問合せください 下記ホームページでも販売しています 解説近年、ブログやSNS、電子掲示板など、一般のインターネット利用者(消費者)が書き込み/投稿をした情報が急激に増加しており、たとえ自分では書き込み/投稿をしない人であっても、ネット上でそうした情報を目にする機会

2008年6月9日日経BP★フィードバック数:1ビジネス

やはりMS Officeは磐石ですが、OpenOffice、Google Docsも普及が進んでいます。

OpenOffice.orgは22%,Google Docsは11%が使用,オフィス・ソフト利用調査

OpenOffice.orgは22%,Google Docsは11%が使用,オフィス・ソフト利用調査

2008年6月9日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ITproの連載です。今回は「通信」と「系列・非系列」がテーマです。

2008年 パートナー満足度調査

2008年 パートナー満足度調査

2008年6月9日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

価格.comによるボーナスの使途に関する調査です。

夏のボーナス2008 -何にどのくらい使う?-

No.018 夏のボーナス2008 -何にどのくらい使う?- 2008年夏のボーナス支給予想額について価格.comのユーザーにうかがった結果は、平均58.3万円。昨年夏の調査に比べてもほとんど横ばいという結果となった。ただし、これを年代別に見ると、30〜40代の働き盛りを中心にやや減少している。この傾向は、他の民間企業による調査結果でもほぼ同様の結果が出ている。みずほ総合研究所のレポート[pdf]によれば、2008年夏のボーナスは前年比2.3%の減少の見通しとなっており、三菱UFJリサーチ&

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