2008年6月23日 | 調査のチカラ

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2008年6月23日日本民間放送連盟★フィードバック数:0デジタル家電

地デジの普及状況です。

地上デジタルテレビ放送世帯普及状況調査

2013.11.4(報道発表)「ラジオ親善大使」の任命について 2013.10.23(報道発表)ソチオリンピック民放主要放送種目およびgorin.jp予告サイトの立ち上げについて 2013.10.21(お知らせ)「第50回民放技術報告会」の開催について 2013.10.10メディアリテラシー・シンポジウムを開催します 2013.9.19日本民間放送連盟賞/2013年(平成25年)入選作品・事績2013.9.18(報道発表)「民放テレビ中継回線」がIBC2013で部門最優秀受賞2013.9.17内

2008年6月23日NTTレゾナント★フィードバック数:0モバイル

携帯の購入決定においてネットの情報を重視する方は、、少ないようです。

携帯電話の購入決定(店頭での説明の重視度)に関する調査

NTTグループの信頼と実績。インターネットリサーチならNTTコム リサーチ NTTコム リサーチは、平成24年10月1日にエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社からNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社へ事業譲渡され、平成25年12月9日にgooリサーチより名称変更いたしました。gooリサーチの調査結果(共同調査含む)等についてはこちらまでお問合せください。 店頭での案内・説明を受け、その場で新機種を決定する人は約3割 報道発表資料 平成20年6月19日NTTレゾナン

2008年6月23日アイティメディアフィードバック数:0大型消費/投資

人生のひのき舞台!?「結婚式」特集

会員になると豊富なIT製品レポートが読めます。また、各種シェア情報やアナリストによる市場動向特集をご覧いただけます。 キーマンズネットの新着情報を、お届けします 新着製品レポート “かんたん、きれい、分かりやすい” 「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。 専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス

2008年6月23日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ベンダー満足度調査、通信編です。

通信/SaaSサービスの満足度上位はKDDI,NTTコム,SBテレコム,ウィルコムが接戦

日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に,国内の主な情報通信製品/サービス・ベンダーへの満足度を聞いたところ,2008年5月調査で「通信・ネットワークサービス(ASP,SaaSを含む)」の最高の満足率を獲得したのは,「性能・機能」と「サポート・サービス」の2項目ではKDDI。特にサポートの満足度は前回2007年11月調査に続いてのトップで,2位に7.4ポイントの大差を付けた。しかし「機能」の満足度はNTTコミュニケーションズ(N

2008年6月23日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ベンダー満足度調査、ソフト編です。OBCが高評価です。

ソフト満足度首位はジャストシステム,HPが2回連続で低迷,SAPとMSは平均点だが不満率が突出

日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に,国内の主な情報通信製品/サービス・ベンダーへの満足度を聞いたところ,2008年5月調査で「ソフト製品」の最高の満足率を獲得したのは,「価格」と「サポート・サービス」がジャストシステム,「性能・機能」が日本オラクル,3項目の満足度の単純平均は前回2007年11月調査に続いてジャストシステムがトップだった。 ジャストシステムは前回調査では「機能」でトップ,「価格」で2位,「サポート」は6位だ

2008年6月23日ゼロインフィードバック数:0ビジネス

社内コミュニケーションに関する意識調査2008

ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できません。下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくようお願いします。ゼロインは企業風土活性化の総合サポート企業

2008年6月23日スパイア★フィードバック数:0デジタル家電

やはり購入意欲が高まってきています。

第2回「ブルーレイレコーダーの購入に関する調査」

第2回「ブルーレイレコーダーの購入に関する調査」

2008年6月23日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

第8回:運用管理ソフトは日立JP1を富士通Systemwalkerが急追

第8回:運用管理ソフトは日立JP1を富士通Systemwalkerが急追

2008年6月23日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

《シニアマーケティング》テレビドラマに関する調査 (2)

シニアマーケティングならネットリサーチ「リサーチTV」 全編Flash動画によるネットリサーチ・サービス HOME >シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査 > 2008年06月17日 《シニアマーケティング》テレビドラマに関する調査 (2)~満足度の高いドラマ ランキング1位は「相棒」~シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査ネットエイジアリサーチ《シニアマーケティング》テレビドラマに関する調査 (2)~満足度の高いドラマ ランキング1位は「相棒」~全編Flash型ネ

2008年6月23日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

平成19年度末における固定端末系伝送路設備の設置状況

ご覧いただいているのは国立国会図書館が保存した時点のページです。このページに掲載されている情報は過去のものであり、最新のものとは異なる場合がありますのでご注意下さい。収集時のURLは (外部サイト) ですが、このURLは既に存在しない場合や異なるサイトになっている場合があります。 平成19年度末における固定端末系伝送路設備の設置状況 加入者回線に占めるNTT東日本及びNTT西日本のシェア 総務省は、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)第3条第1項に基づき、平成19年度末(

2008年6月23日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

PCのビジネス利用に関する調査です。

読者の半数は社外でノート・パソコンを仕事に使う

読者の半数は社外でノート・パソコンを仕事に使う

2008年6月23日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2008年中堅・中小企業PCサーバ導入実態調査報告

2008年中堅・中小企業PCサーバ導入実態調査報告

2008年6月23日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

NGNはいまいち盛り上がっていない感があります。

企業のNGN導入意向、速度保証サービスに期待度大

『日経マーケット・アクセス』が次世代ネットワークNGN(Next Generation Network)の、企業・組織の情報システムでの利用意向について調査したところ、最も使いたいサービスは「通信速度が保証されたインターネット接続サービス」で「使いたい」が36.7%、「どちらかと言うと使いたい」49.7%、合わせて86.4%だった。これに次いで「通信速度が保証されたVPNサービス」が「使いたい」が34.8%、「どちらかと言うと…」51.7%で合わせて86.5%。「通信速度が保証されたデータ・セン

2008年6月23日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ITの省エネによる初期コスト増の回収許容期間は平均27~31カ月,ユーザー担当者は26~30カ月

ITの省エネによる初期コスト増の回収許容期間は平均27~31カ月,ユーザー担当者は26~30カ月

2008年6月23日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2007年度PCサーバ国内出荷調査報告

2007年度PCサーバ国内出荷調査報告

SNSの利用と現状に関する調査--年代により異なるPC・携帯電話での利用

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、SNSの利用と現状に関する調査を行った。≪調査結果サマリー≫SNS利用率に変化はないが、利用を止めたユーザーは増加傾向。アクセス方法に変化あり、PCと携帯どちらも使いこなすユーザーの増加が顕著。日記を更新するために、携帯を利用する10代のユーザーは40%弱。年代によってSNSへのPCと携帯利用方法は大きく異なる。 今回の調査対象者は15歳〜39歳までの男女500人。10代が20%、20代が40%、30代が40%の

SNSの利用と現状に関する調査--男性は女性よりも、SNSに「飽き」を感じている?

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、変化するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用に関する調査を行った。 前回のSNSの利用と現状に関する調査では、SNSの利用率やPC・携帯電話からのアクセス方法について調査し、10代の40%弱が携帯電話からもSNSサイトへアクセスしており、年代でSNSへのアクセス方法が異なることが分かった。 今回の調査では、SNSの取り組みへの変化やSNSの利用率が減少した理由等について調査した。≪調査結果サマリー≫

ブロードバンドユーザのIPTV視聴意向を調査

IPTVの最新市場動向とユーザニーズ調査 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポートIPTVの最新市場動向とユーザニーズ調査 ご好評頂きました「ブロードバンド映像配信ビジネスの市場動向とユーザーニーズ調査」(2006年9月発刊)の2008年度ブレークダウンシリーズ第1弾!ブロードバンドユーザ300人へのアンケート調査で、実態と課題を分析!⇒TV向けIPTVサービスに絞った視聴動向や映像視聴ライフスタイルの変化、IP放送、VOD、ダウンロード、モバイル連携別の視聴意向、コンテン

2007 年夏季・冬季「賞与・一時金調査結果」

2008 年6月 13 日(社)日本経済団体連合会2007 年夏季・冬季「賞与・一時金調査結果」の概要≪今回の調査結果のポイント≫○ 組合員の平均賞与支給額は、夏季 82 万 189 円(2.5 ヶ月)、冬季 81 万 4,899円(2.4 ヶ月)であった。○非管理職・管理職別にみた賞与・一時金支給額の対前年上昇率は、昨年に比べ鈍化したものの、それぞれ、夏季・冬季ともに4年連続してプラスとなった。○賞与・一時金の配分割合では、「考課査定分」が、非管理職では2年連続で3割(32.5%)、管理職では

2008年6月23日リクルートフィードバック数:5大型消費/投資

エンジニアの結婚事情

前回に引き続き、既婚エンジニア600人に対するアンケートから今回、“結婚後の気になる家庭事情”についてご紹介しよう。このレポートを読めば、独身エンジニアも思わず結婚したくなる!?(総研スタッフ/山田モーキン イラスト/まきお)作成日:08.06.18 現在独身のエンジニアにとって、「結婚」は気になるテーマ。そこでTech総研としては初めて「エンジニアの結婚事情」を探るために25~39歳までの既婚エンジニア600人(IT・ソフト系300人/ハード・素材系300人)にアンケート調査を実施し

2008年6月23日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ベンダー満足度調査、ハード編です。

ハード満足度上位はデル,キヤノン,日本HP,「価格」は高評価だが「サポート」で失点したレノボ

ハード満足度上位はデル,キヤノン,日本HP,「価格」は高評価だが「サポート」で失点したレノボ

2008年6月23日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

一般的な転職人気企業のランキングです。

DODA転職人気企業ランキング

求人情報を探すエージェントサービススカウトサービス転職成功ガイドイベントDODA専門サイト登録情報設定ヘルプ表示切替求人情報を探す紹介求人を見るエージェントサービススカウトサービス選考状況を見るエージェントサービス求人応募転職成功ガイドイベントDODA専門サイト登録情報設定ヘルプ表示切替ログアウト転職なら、求人情報・転職サイトDODA(デューダ) 求人情報を探す エージェントサービス スカウトサービス 転職成功ガイド イベント ヘルプ ビジネスパーソン5,000人に「もし転職するなら、どの企

2008年6月23日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

10代の身だしなみ調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年06月18日 10代の身だしなみ調査〜男性が女性で気になるのは「にきび・吹き出物」、女性は男性の「体臭」〜ネットエイジアリサーチ10代の身だしなみ調査〜男性が女性で気になるのは「にきび・吹き出物」、女性は男性の「体臭」〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「身だしなみの意識と

セキュリティソフトには当然支出もやむなしと考える方が多いようです。

有料ソフトはセキュリティ関連、無料ソフトは圧縮・解凍系が定番

Lookin good

2008年6月23日NTTレゾナントフィードバック数:0デジタル家電

ゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査結果

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ ニンテンドーDSを利用して学習をしている人は、約5人に1人 報道発表資料 平成20年6月17日NTTレゾナント株式会社慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構【gooリサーチ・慶應義塾大学共同調査】ゲーム機・パソコンを利用した自己学習に関する調査結果~ニンテンドーDSを利用して学習をしている人は、約5人に1人~ インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会

2008年6月23日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

仮想化でサーバー台数は1/4,ストレージ容量は1/5を期待,コスト増の回収許容期間は31カ月

仮想化でサーバー台数は1/4,ストレージ容量は1/5を期待,コスト増の回収許容期間は31カ月

2008年6月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

大手スーパーのブランドイメージ(第8回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[11805]大手スーパーのブランドイメージ(第8回) 最もよく利用する大手スーパーは「ジャスコ」がトップで、「イトーヨーカドー」が続く 大手スーパー利用時の重視点は、「価格が手頃」「取り扱い商品のジャンルが幅広い」「アクセスがよい」「大型駐車場がある」 『品揃えが充実』『価格が魅力的』『信頼性』の評価では、いずれも「ジャスコ」がトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリ

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