2008年8月 | 調査のチカラ

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25日

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯のアドレス帳、データ消失経験者の4割がバックアップ「取っていない」~主な保存先は「パソコン」と「SD・microSDカード」

携帯のアドレス帳、データ消失経験者の4割がバックアップ「取っていない」 携帯電話のアドレス帳に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。携帯のアドレス帳、データ消失経験者の4割がバックアップ「取っていない」~主な保存先は「パソコン」と「SD・microSDカード」過去に携帯電話のアドレス帳が故障や水没などで消えてしまった経験について、「ある」と答えた人は19.5%、「な

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

ネットゲームを通じた恋愛に20代の4割が賛同

ネットゲームを通じた恋愛に20代の4割が賛同 オンラインゲームに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ネットゲームを通じた恋愛に20代の4割が賛同回答者のオンラインゲームとの関わり方は「全くしない」が67.8%、「あまりしない」が14.5%、「たまにする」が11.1%、「よくする」が6.6%。オンラインゲームを通じての恋愛については、「アリだと思う」が21.1%、「

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」MSへの「機能重視」率上昇,デルへの「コスト重視」評価は変わらず

日経マーケット・アクセスが企業情報システムの担当者(ITpro Researchモニター登録者)を対象に行った2008年7月調査で,「今後利用したい」という回答を得たベンダーに対する「利用したい理由」(複数回答)を,得票数上位の5社(マイクロソフト,デル,NTT東日本/NTT西日本,日本ヒューレット・パッカード,日本オラクル)について分析した。 今回,30人以上の回答者から「今後利用したい」とされ,「利用したい理由」を1つ以上選ばれたベンダーは26社(「調査概要」参照)。この26社の単純平均では

2008年8月25日アルーフィードバック数:0キャリアとスキル

'09新入社員 “ゆとり世代”の傾向

>>>> 「’09新入社員“ゆとり世代”の傾向」 2009年度入社予定内々定者意識調査レポート : 「’09新入社員“ゆとり世代”の傾向」 2009年度入社予定内々定者意識調査 2008年08月18日アルー株式会社代表取締役社長 落合文四郎この度、来年度の新入社員育成について考えるために、アルー株式会社(代表取締役社長 落合文四郎、東京都渋谷区)は、 2009年4月入社予定の内定者である大学生・大学院生310名(男性155名、女性155名)を対象に意識調査を実施しました。調査結果概要2009年4

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいベンダー」VMwareが約37%で突出,ウイングアークが9カ月ぶりにトップ3に復帰

日経マーケット・アクセスが,ITpro Researchモニターに登録している企業情報システム担当者を対象に行った2008年7月調査では,情報通信製品/サービス・ベンダーとシステム・インテグレーター(SIer)の主要企業への利用意向を聞いたところ,ベンダーではヴイエムウェア(VMware日本法人)が「職務で接点がある」とした回答者のうち36.6%から「今後利用したい」と評価され,2位のマイクロソフト(27.5%)に約9ポイントの大差を付けた。 SIerに対する「今後利用したい」評価の結果は明日2

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

インターネットバンキング、40代の7割が利用経験あり~決め手は手数料の安さ

インターネットバンキング、40代の7割が利用経験あり インターネットバンキングに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。インターネットバンキング、40代の7割が利用経験あり~決め手は手数料の安さ「インターネットバンキングを利用したことがあるか」と聞いたところ、全体の65.4%が「ある」と回答。3人に2人が利用経験を持っていた。性別では男性が71.2%、女性が58.7%

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0モバイル

ATM前での携帯利用禁止に賛成は6割~振り込め詐欺防止に効果ありとの見方は3割

振り込め詐欺に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ATM前での携帯利用禁止に賛成は6割~振り込め詐欺防止に効果ありとの見方は3割詐欺対策としてATMでの携帯電話利用が禁止されたことについては、「おおいに賛成」が39.4%、「やや賛成」も19.2%あり、全体の6割は賛成派。反対派は1割強と少なかった。しかし、ATM前の携帯電話利用禁止は詐欺対策に効果的だと思うかを確

2008年8月25日常盤薬品工業フィードバック数:0ビジネス

仕事中の集中力に関する調査

PDF形式のファイルを開くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 お使いのパソコンにAcrobat Readerがインストールされていない場合は、下記ボタンからダウンロードを行って下さい。 『仕事中の集中力に関する調査』を実施いたしましたノエビアグループの常盤薬品工業(本社:東京都港区)は、2008年7月11日(金)〜15日(火)に、全国の仕事を持つ20〜50代男女400名を対象に、『仕事中の集中力に関する調査』を、インターネット調査にて実施致しました。◇調査実施の背景◇

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

オール電化住宅、過半数が「導入は検討していない」~すでに導入した人は5人に4人が「満足」

オール電化住宅の導入は過半数が未検討。導入費用が一番の障害に オール電化住宅に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。オール電化住宅、過半数が「導入は検討していない」~すでに導入した人は5人に4人が「満足」オール電化住宅への移行状況を聞いたところ、「すでにオール電化住宅にしている」が7.1%、「導入を検討している」が1%、「機会があれば導入したい」が14.1%で、すで

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

SIer「存在感」はNTTデータとNRIの2強変わらず,「勢い」上位にKCCS,パナソニックSSが進出

SIer「存在感」はNTTデータとNRIの2強変わらず,「勢い」上位にKCCS,パナソニックSSが進出

2008年8月25日カゴメフィードバック数:0ライフスタイル

子どもの野菜摂取に関する調査

カゴメ株式会社からのニュースリリースです。掲載された情報は発表当時のものです。価格などは変更される場合があります。 過去1年間に発表されたニュースリリースが掲載されています。ご指定いただいたカテゴリーのニュースリリースはございません。 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 商品リリースやサイトの更新情報、過去のプレス情報など、カゴメの活動が一覧できます。 フードサービスに携わる方々に 関

2008年8月25日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITproによる資格に関するアンケートです。

IT関連資格の取得率は56.1%,取得理由は「知識やスキルを客観的に示せる」

IT関連資格の取得率は56.1%,取得理由は「知識やスキルを客観的に示せる」

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話説明書、7割が購入時には読まない~あのブ厚い説明書の行方は? 9割が保管

携帯電話説明書、7割が購入時には読まない。9割が保管 携帯電話の説明書に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。携帯電話説明書、7割が購入時には読まない~あのブ厚い説明書の行方は? 9割が保管携帯電話の購入時に渡される「説明書」。本体の多機能ぶりを証明するかのように分厚いものも多いが、実際にはどのように利用されているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザ

『朝食』に関するアンケート

毎日朝食を食べる人は66.1%、20代男性は半数以下朝食を食べなかった日は・・・「昼食前に空腹でツライ」、「やる気が出ない」食べないと元気が出ない人、食べるより眠っていたい人。「朝食」についての習慣は人それぞれのようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「朝食」についてアンケートを行い、朝食を食べる頻度やどんなものを食べているか、朝食の外食、などについてまとめました。調査は2008年4月30日(水)〜5月8日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニ

2008年8月25日マイボイスコム★フィードバック数:0キャリアとスキル

マイボイスによる仕事に関するアンケートです。

職業観

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ初めて入社する際に重視したことは、「勤務地」がトップ、「給与」「勤務時間」が続く 現在働く上で重視していることは、「給与」「勤務地」「勤務時間」の順。『初めて』に比べ「給与」「勤務時間」の重視度がアップ 転職した回数は「1回〜2回」が36%。転職経験者は全体の6割 女性が働くことについては、「就業し、結婚や出産などで一時的に家庭に入るとしても再び働くのが望ましい」と考えている人が47.1% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケ

ニュースを見るためのメディアとしてインターネットはTVに次ぐ位置にあります。

情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、情報メディアの接触に関する調査を実施した。 2008年2月に電通が発表した「2007年日本の広告費」によれば、新聞や雑誌、ラジオ、テレビといったマスコミ四媒体の広告費が前年実績を下回り、インターネットの広告費のみが続伸する結果になった。[引用元]2007年の日本の広告費は7兆0,191億円、前年比1.1%増 このように広告媒体はこれまでのようにマス一辺倒ではなく、ターゲットユーザーの接触ポイントを起点としたコミュ

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

電子クーポンの一番の不満は「プリントアウトの手間」~2人に1人が「飲食店」で利用、女性を中心に定着

電子クーポンの一番の不満は「プリントアウトの手間」 電子クーポンに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。電子クーポンの一番の不満は「プリントアウトの手間」~2人に1人が「飲食店」で利用、女性を中心に定着電子クーポンを利用したことがあると答えた人は「パソコンから」が32.1%、「携帯電話から」が8.7%、「パソコンからも携帯からも」という人は26.6%で、全体の7割弱

2008年8月25日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

プロ野球選手の引退に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月19日 プロ野球選手の引退に関する調査〜引退表明前でも「清原に引退してもらいたくない」の声が圧倒的〜ネットエイジアリサーチプロ野球選手の引退に関する調査〜引退表明前でも「清原に引退してもらいたくない」の声が圧倒的〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「プロ野球選手の引退

2008年8月25日日経BP★★★フィードバック数:0ビジネス

日経パソコンによるPCの満足度調査です。

パソコンの満足度に関するアンケート

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 機能、操作性、デザインなど、各社のパソコンの特徴はさまざまだ。では、ユーザーはそれらのどこに引かれてパソコンを選んだのか。そして、その選択には満足しているのか。 それを探るべく、本誌は、パソコンの満足度に関するアンケートを実施。2389人から回答を得た。 今回の調査では、2006年以降に自費で購入したパソコンについて、「性能/機能」「操作性」「デザイン」「コストパフォーマンス」「サポート」の5項目で評価してもらった。各項目には具体的なポイント

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいSIer」首位は日立コンサル,2位にパナソニックSS,大塚/Fieldingがやや後退

「利用したいSIer」首位は日立コンサル,2位にパナソニックSS,大塚/Fieldingがやや後退

2008年8月25日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

20代の女性を対象にした「時間とお金に関する意識調査」

20代の女性を対象にした「時間とお金に関する意識調査」

2008年8月25日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ケータイの利用コンテンツに関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月22日 ケータイの利用コンテンツに関する実態調査〜mixiとモバゲータウンの認知は同率、利用率にやや差〜ネットエイジアリサーチケータイの利用コンテンツに関する実態調査〜mixiとモバゲータウンの認知は同率、利用率にやや差〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイの

19日

2008年8月19日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

食品の安全性に関する調査

NTTグループの信頼と実績。インターネットリサーチならNTTコム リサーチ 法人向けフィーチャーフォンは3年後も54%が残る見通しWebアンケートの結果によると、スマートフォン導入企業の割合は、本格導入が前年調査の19.9%から今回22.4%へ増加するも、テスト・部分導入を含めた導入企業比率は31.4%で、僅か1.3ポイント増の微増にとどまった。また、検討中という予備軍の比率は前年調査の15.7%から今回は10.6%に縮小し、増加ペースが落ちていることが改めて明らかになった。3年後の稼働台数で

プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査

ワンセグでの平均視聴時間は55.8 分プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査を実施 株式会社東京放送株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年8月14日  株式会社東京放送(本社:東京都港区 社長:井上弘 以下TBS)は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)と共同で、プロ野球中継のワンセグ非サイマル放送の視聴実態調査を行いました。今回、地上波では7 月19 日の15:00~16:30 に放送された野球中継が

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

出世への野望、半数が「ない」出世欲薄い30代、20代では3割がリストラに不安も

出世の野望、半数が「ない」と回答。20代の3割はリストラに不安も 出世に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。出世への野望、半数が「ない」。出世欲薄い30代、20代では3割がリストラに不安も近年、日本人の出世欲低下が取りざたされている。背景には転職市場の活性化や起業マインドの上昇が挙げられる反面、重要なポストに就くことで大きな責任を負わねばならないことに抵抗を感じる

2008年8月19日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

《シニアマーケティング》アンチエイジングに関する意識調査

シニアマーケティングならネットリサーチ「リサーチTV」 全編Flash動画によるネットリサーチ・サービス HOME >シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査 > 2008年08月11日 《シニアマーケティング》アンチエイジングに関する意識調査~アンチエイジングをうたった商品の購入経験、女性では3割~シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査ネットエイジアリサーチ《シニアマーケティング》アンチエイジングに関する意識調査~アンチエイジングをうたった商品の購入経験、女性では3割

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

温水洗浄便座、「利用出来るときは毎回利用」女性4割、男性6割弱~呼び名は「ウォシュレット」が定着

温水洗浄便座、男性は6割弱、女性は4割が利用出来るときは毎回利用 温水洗浄便座に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。温水洗浄便座、「利用出来るときは毎回利用」女性4割、男性6割弱~呼び名は「ウォシュレット」が定着温水洗浄便座の利用度を聞いたところ、「利用出来るときは毎回利用」が49.2%、「たまに利用」が25.2%で、利用率は全体の4分の3。「利用しない」は17.

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:0モバイル

ドコモの「着もじ」半数強が利用経験なし。「初めて知った」も4割強

ドコモの「着もじ」半数強が利用経験なし。「初めて知った」も4割強 着もじに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ドコモの「着もじ」半数強が利用経験なし。「初めて知った」も4割強ドコモが提供する「着もじ」を使ったことはあるか?と聞いたところ、「ない」が最も多く全体の50.4%、「使ったことはないが届いたことはある」は全体の2.5%で、あわせると52.9%が利用したこと

2008年8月19日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

外国為替証拠金取引の動向調査結果 2008

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2008年8月19日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ケータイ所有に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月12日 ケータイ所有に関する実態調査〜取り上げられたら困るIT神器、「ケータイ」が「パソコン」「テレビ」抑えトップ〜ネットエイジアリサーチケータイ所有に関する実態調査〜取り上げられたら困るIT神器、「ケータイ」が「パソコン」「テレビ」抑えトップ〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイ

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:1モバイル

ケータイは難しい?機能の使いこなし度「完璧」は1割以下~難しい機能、おサイフ、40代にはメールも

ケータイは難しい?機能の使いこなし度「完璧」は1割以下 携帯電話機能の難易度に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ケータイは難しい?機能の使いこなし度「完璧」は1割以下~難しい機能、おサイフ、40代にはメールもシーズンごとにニューモデルが登場する携帯電話市場。今や電話やインターネット、メールといった基本機能に、電子マネーやワンセグ放送など新たな機能が次々と付加され

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

クレーンゲームで一度に使った最高額は? 1000円未満が約6割~取った人形の行く末「ホコリだらけ」3割、「捨てた」が2割

クレーンゲームに使った最高額、6割が1000円未満。取った人形のその後は? クレーンゲームに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。クレーンゲームで一度に使った最高額は? 1000円未満が約6割~取った人形の行く末「ホコリ」まみれ3割、「捨てた」が2割ゲームセンターでは不動の人気を誇る、UFOキャッチャー等の「クレーンゲーム」。一度始めたらついつい夢中になってしまう人

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話のマナーモード、6割が場所に応じて設定~病院、飛行機内での電源OFFは共に6割ほど

病院内で携帯電源OFFにする人は61.5%、2年前の調査より7.7ポイント減少 携帯電話マナーに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 携帯電話のマナーモード、6割が場所に応じて設定~病院、飛行機内での電源OFFは共に6割ほど利用エリアの拡大やスペックの向上などでますます便利になる携帯電話。『いつでも・どこでも』使える一方で気になる『マナーの携帯率』について、ネット

2008年8月19日NTTレゾナントフィードバック数:0キャリアとスキル

新入社員指導で「やらないようにしよう」と気を付けていることランキング

2008年08月11日 00:00 新入社員指導で「やらないようにしよう」と気を付けていることランキング 自分から挨拶はせずに、「挨拶くらいしろ」と言う 集計期間:2008年6月23日〜2008年6月25日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2008年8月19日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「勢い」はVMwareに5割の支持,「存在感」は7割超のMSに次いでオラクルとアップル

「勢い」はVMwareに5割の支持,「存在感」は7割超のMSに次いでオラクルとアップル

2008年8月19日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「仕事での人間関係」に関するアンケート

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 人材紹介会社集合サイト『[en] 転職コンサルタント』ユーザーアンケート調査~「仕事での人間関係」に関するアンケート調査報告~ エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、人材紹介会社集合サイト「[en]転職コンサルタント」()は、サイト利用者 971名を対象に「仕事での人間関係」に関して、アンケート調査を行いましたので、以下概要をご報告します。■人間関係を理由に転職を考えたこ

2008年8月19日日経BP★フィードバック数:0ライフスタイル

ITproによるメンタルヘルスに関するアンケート結果です。

だから部下が「うつ」になる

だから部下が「うつ」になる

11日

2008年8月11日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

外出時のケータイ充電に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月07日 外出時のケータイ充電に関する実態調査〜今後欲しいケータイ充電器は「ソーラー式」がトップ〜ネットエイジアリサーチ外出時のケータイ充電に関する実態調査〜今後欲しいケータイ充電器は「ソーラー式」がトップ〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「外出時のケータイ充電」に関

2008年8月11日ネットスターフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

職場でのインターネット利用実態調査

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 HOME会社情報プレスリリース職場からのネット利用、私的なサイト閲覧は減少の傾向だが、 プログラム等を個人の判断でダウンロードしている従業員が半数近くも職場からのネット利用、私的なサイト閲覧は減少の傾向だが、プログラム等を個人の判断でダウンロードしている従業員が半数近くも~ネットスターの「職場でのインターネット利用実態調査」で、従業員ネット利用管理の新たな課題が明らかに~2008年8月5日ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術・

2008年8月11日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネットユーザーの44.8%がPCウイルス感染経験あり~求めるウイルスソフトの条件は「安全性」「パフォーマンス性」「コスト」

ネットユーザーの44.8%がPCウイルス感染経験。対策トップは無料版 コンピューターウイルスに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ネットユーザーの44.8%がPCウイルス感染経験あり~求めるウイルスソフトの条件は「安全性」「パフォーマンス性」「コスト」電子メールや一部のファイル共有ソフトを介してコンピューター内に侵入し、挙動を乱したり大切なデータを流出させたりする

2008年8月11日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

HTMLメール4人に1人が否定的、利用者は1割に満たず

HTMLメール4人に1人が否定的、利用者は1割に満たず HTMLメールに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。HTMLメール4人に3人は否定的、送信メール利用は1割に満たず画像や色文字を使うことにより、配信側の思いを伝えやすいHTML形式のメール。受け手はどう感じているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女414名の回答を集計した。HTMLメール

2008年8月11日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

サプリ摂取者の4割強が「健康に自信なし」

サプリ摂取者の4割強が健康に自信なし、価格よりも効能重視 サプリに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。サプリ摂取者の4割強が「健康に自信なし」普段サプリを摂取している人は4割弱で、サプリ摂取者の4割強は「健康に自信なし」。サプリを摂取する目的を複数回答形式で聞いたところ、摂取有無に関わらず「健康のため」とした人が7割弱と最も多かったが、サプリ摂取者では「疲労回復の

2008年8月11日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

検索結果、半数が「2~3ページまで見る」~検索結果ページの広告バナー、40代は半数近くが「求めてる物が出たらクリックする」

広告バナー、40代は求めているものなら半数がバナークリック ネット検索に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。検索結果、半数が「2~3ページまで見る」~検索結果ページの広告バナー、40代は半数近くが「求めてる物が出たらクリックする」検索結果をどこまで見るか聞いたところ、「3ページ目まで探す」「2ページ目は探す」がそれぞれほぼ4分の1ずつで合わせると半数近くが「2~3

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