2008年9月 | 調査のチカラ

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16日

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

節電メリットや100V電源への対価は10万円,4ソケットやSSD,RISC搭載ブレードは20万円なら妥当

節電メリットや100V電源への対価は10万円,4ソケットやSSD,RISC搭載ブレードは20万円なら妥当

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

複数のアドレスを使い分け外出先での確認は最小限,メールの受信方法を調査

複数のアドレスを使い分け外出先での確認は最小限,メールの受信方法を調査

ウェブブラウザ ユーザー満足度調査

アスキー総研ニュース              2008 年 9 月 8 日   株式会社アスキー・メディアワークス  アスキー総合研究所         報道関係各位  ブラウザ満足度第 1 位は「Firefox」。  「Google Chrome」の評価は分かれる結果に。  『ウェブブラウザ  ユーザー満足度調査』結果のお知らせ 株式会社アスキー・メディアワークス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:髙野 潔)は、『ウェブブラ ウザ  ユーザー満足度調査』を実施いたしました。この度、株式会社

セプテーニによる電子マネーに関する調査です。

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--男性はEdy、女性はSuicaに偏る傾向

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--男性はEdy、女性はSuicaに偏る傾向  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査を実施した。 2007年度の主要6電子マネー(IC型)の利用状況は、発行枚数が8000万枚を超え、決済件数は810百万件、決済金額は5636億円とそれぞれ大幅に増加した。また、FeliCaチップ搭載の「おサイフケータイ」では、電子マネーEdyやSuicaのほか、最

2008年9月16日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ネットポイント(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在利用している、最もポイントをためているサービスは「楽天スーパーポイント」、「ECナビポイント」がトップ2 ネットポイントを「ほぼ毎日」利用する人が4割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年8月1日〜8月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,813名 ネットポイントに対する興味〔インターネット(PC、モバイル)での

2008年3月卒「新規学卒者決定初任給調査結果」

2008年3月卒「新規学卒者決定初任給調査結果」の概要 2008年9月9日(社)日本経済団体連合会

健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材

健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材  薬事法違反による取り締まり件数が増えている昨今、広告業界には一体何が求められているのだろうか。メーカー、そして広告に関わる者であれば、少なくともそれを理解していなくてはいけないであろう。 そもそも薬事法とは、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」の4つについて規定している法律なのだが、この中で健康食品に関する規定は定められていない。しかし、実際に薬事法で取り締まられている事例をみると、健康食品(サプリメント)を扱うメーカーが多いのが現状だ

2008年9月16日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

日経コンピュータによるITベンダー/サービスの満足度調査です。

第13回 コンピュータ顧客満足度調査

第13回 コンピュータ顧客満足度調査

2008年9月16日J.D. Powerフィードバック数:0大型消費/投資

2008 年日本軽自動車商品魅力度(APEAL)調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1ビジネス

2008年6月のデスクトップPC導入はユーザー数/台数ともデルが前月に続き首位

2008年6月のデスクトップPC導入はユーザー数/台数ともデルが前月に続き首位

2008年9月16日アサヒ飲料★フィードバック数:0ビジネス

アサヒ飲料によるビジネスマンの生活に関するまとまった調査です。

現代ビジネスマン朝の生活実態調査

現代ビジネスマン朝の生活実態調査

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0社会/政治

【NBonline7000人アンケート】「政界再編」求める声8割近く

【NBonline7000人アンケート】 「政界再編」求める声8割近く総選挙後の首相にふさわしいのは…小沢氏が首位※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose  福田康夫首相の突然の辞意表明から10日。自民党総裁選を待たずして、10月から11月にかけての衆院解散・総選挙という流れが強くなってきた。 日本の進路は自民新総裁ではなく、総選挙後に選ばれる首相に託される。では、それは誰がふさわしいのか――。日経ビジネスは、ウェブサイト日経ビジネスオンラインの読者を対象に緊急アンケー

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

プロビジョニングと検疫ネットは15~20%が「運用~試験中」,オンメモリーDBは「関係あり」が75%

プロビジョニングと検疫ネットは15~20%が「運用~試験中」,オンメモリーDBは「関係あり」が75%

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

2008年6月のPCサーバー導入,ユーザー数はデルの首位不動,台数は日本HPが僅差でデルに勝る

2008年6月のPCサーバー導入,ユーザー数はデルの首位不動,台数は日本HPが僅差でデルに勝る

2008年9月16日メジャーセブンフィードバック数:0大型消費/投資

住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2008年

第9回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2008年第9回は「住んでみたい街(首都圏/関西圏)2008年」についてのアンケートです。 MAJOR7を運営する参加8社の新築マンション情報のインターネット会員約33万人の方にアンケートにご協力いただきました。その結果は、マンション購入を予定している方々にとって、首都圏で住んでみたい街トップ3は、1位「吉祥寺」、2位「自由が丘」、3位「横浜」。関西圏では 1位「芦屋」、2位「夙川」、3位「西宮」という結果でした。 MAJOR7を運営する参加8社

2008年9月16日セガフィードバック数:0大型消費/投資

デートとキスに関するアンケート調査

スマートフォンゲーム【名探偵コナン×ぷよぷよ!!クエスト】コラボ第二弾実施中!『名探偵コナン』とのコラボを記念してお得なキャンペーンを実施中!登場キャラクターやコラボイベント内容の紹介をしています♪どうぞお見逃しなく! 『オルタンシア・サーガ』×『エヴァンゲリオン』コラボ実施中!シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲルが、エヴァンゲリオンの力を鎧としてまとった姿でオルサガの世界に登場。コラボを記念して、期間中はコラボ限定豪華ログインボーナスを実施。今ならSSR「カヲル」がもらえる! “こと

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

携帯オーディオプレイヤー、30代、40代も過半数が所有~CDプレイヤー愛用者は激減。メモリースティックなどが主流に

携帯オーディオプレイヤー、30代、40代も過半数が所有 音楽プレイヤーに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。携帯オーディオプレイヤー、30代、40代も過半数が所有~CDプレイヤー愛用者は激減。メモリースティックなどが主流にiPod、MP3プレイヤーなどの、メモリースティックやハードディスク搭載の携帯音楽プレイヤーを持っているか?と聞いたところ、全体では「持っている

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

欲しいカメラ、4割が「デジタル一眼レフ」~デジカメで撮りたいのは「旅の思い出」「家族」

欲しいカメラ、4割が「デジタル一眼レフ」 ~デジカメで撮りたいのは「旅の思い出」「家族」 カメラに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。欲しいカメラ、4割が「デジタル一眼レフ」~デジカメで撮りたいのは「旅の思い出」「家族」最も欲しいカメラについて聞いたところ、全体では「デジタル一眼レフカメラ」が40.2%で最も多く、次いで「デジタルカメラ(一眼レフ以外)」が31.3

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:2デジタル家電

不調の家電品、6割が「叩いたことある」~叩いたのは「ブラウン管テレビ」7割、パソコンも1割半

家電に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。不調の家電品、6割が「叩いたことある」~叩いたのは「ブラウン管テレビ」7割、パソコンも1割半テレビや冷蔵庫などの家電の調子が悪い時、「叩いたことがある」人は全体の59.7%。30代で54.5%とやや低かったものの、性別・年代に大きな差は見られなかった。「調子の悪い家電を叩いたことがある」人に1年以内に叩いた経験の有無を聞い

2008年9月16日アイシェア★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンが普及してきています。

次の携帯端末はスマートフォンも選択肢に。男性6割、女性5割~先進的で男性向きなiPhone、可愛くて女性向きなWILLCOM 03

次の携帯端末はスマートフォンも検討。5割超える スマートフォンに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは多機能携帯端末、スマートフォンに関する意識調査を行った。有効回答数は801名(男性:54.2% 女性:45.8%)次の携帯端末はスマートフォンも選択肢に。男性6割、女性5割~先進的で男性向きなiPhone、可愛くて女性向きなWILLCOM 03<調査のポイント>・次の携帯端末はスマートフォンを検討「十分ある」「検討の余地はある」で

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ブログとブログパーツはデザインが重要。過半数を超える~ブログパーツ提供サービスではソニーのFLO:Qが上位を独占

ブログ、ブログパーツはデザイン重視。過半数を超える ブログマーケティング(ブログパーツ)に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアはブログマーケティング(ブログパーツ)に関する意識調査を行った。調査対象は現役ブロガーとブログ利用経験者1140名。ブログ、ブログパーツはデザイン重視。過半数を超える 個人の情報発信の場としても注目を集めているブログ。ニュースメディアに取り上げられるなど、さらに影響力を強めている。広告業界ではブログの影響力

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

水への意識に地域差。水道水を6割が飲む北海道、6割が飲むのを避ける近畿

ミネラルウォーターはブランドよりも価格 ~購入理由は安心して飲めるから 約3割 ミネラルウォーターに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ミネラルウォーターはブランドよりも価格~購入理由は安心して飲めるから 約3割普段、水道水を飲むか聞いたところ、45.5%が「飲む」と回答。39.6%が「飲まない」、14.9%が「極力飲まないようにしている」とし、飲む派、飲まない派

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

カップ麺の選択ポイント、女性は「味」6割、男性は「価格」3割弱~約半数が昼食にカップ麺を

カップ麺の選択ポイント、女性は「味」6割、男性は「価格」3割弱 カップ麺に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。カップ麺の選択ポイント、女性は「味」6割、男性は「価格」3割弱~約半数が昼食にカップ麺を「カップ麺を最もよく食べるのはいつか」聞いたところ「昼食」が47.4%で最も多く、「夜食」が17.5%、「間食」が14.7%、「夕食」は12.5%で「朝食」はほとんどな

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

20~30代女性がちょっと贅沢を感じるときは「高級ランチ」と「美容にお金をかけた」とき~ちょっとセレブになる瞬間。ネットでは“セレブ(笑)”でハニカミも3割超える

「女性のちょっとした贅沢。“セレブ(笑)”な気分は、高級ランチと美容にお金をかけたとき」-アンデスティノ調査 女性の贅沢な体験に関する意識調査-アンデスティノ調べ タレント、杉本彩がプロデュースする基礎化粧品を販売する株式会社アンデスティノ(本社:東京都 代表:鐵山雅啓 )は、「20~30代の女性の贅沢な体験」に関する意識調査を、ネットリサーチ事業を行うアイシェアと共同で実施した。20~30代女性がちょっと贅沢を感じるときは「高級ランチ」と「美容にお金をかけた」とき~ ちょっとセレブになる瞬間。

2008年9月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「コーラ」と言えば?8割が「コカ・コーラ」~「ペプシ」派の6割は「味」と「カロリー」に“こだわり”

「コーラ」と言えば?8割が「コカ・コーラ」 ~「ペプシ」派の6割は「味」と「カロリー」に“こだわり” コーラに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。「コーラ」と言えば?8割が「コカ・コーラ」~「ペプシ」派の6割は「味」と「カロリー」に“こだわり”炭酸飲料の代表格と言えば、真っ先に「コーラ」を挙げる人も多いだろう。20代から40代のネットユーザー男女を対象に、認知ブラ

シード・プランニングがPNDの市場動向とユーザー実態を調査

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングシード・プランニングがPNDの市場動向とユーザー実態を調査 日本のPND市場は2015年には3.3倍の357万台にPND購入者の62%は初めてのカーナビ購入者。PNDは新規ユーザー層を開拓PNDは軽自動車ユーザーだけでなく小型普通車にも普及調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東区 梅田佳夫社長)は、このほどPNDの動向調査を実施し、調査研究レポート「日本カーナビ市場におけるPNDの動向分析と購入ユーザー調査」(2008

「旅の予約」に関するアンケート

宿泊予約をした旅行情報サイトは「楽天トラベル」、「じゃらんnet」が圧倒的惹かれるフレーズは「お得」・「格安」・「限定」楽しい旅行、素敵な宿やホテルに出会えると嬉しいものです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「国内旅行の宿泊予約」についてアンケートを行い、予約方法や利用している旅行情報サイトなどについてまとめました。調査は2008年5月14日(水)〜5月22日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,862人から回答を得ています。● 過去1年

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

高可用性機能や24時間監視,セキュリティと一元運用ツールの「値ごろ」は10万~30万円

高可用性機能や24時間監視,セキュリティと一元運用ツールの「値ごろ」は10万~30万円

Webサイト価値ランキング 2008

Webサイト価値ランキングWebサイト価値ランキング 2008下表は、Webサイト価値ランキングである。最も高かったのは昨年に続いてトヨタ自動車であった。2位は全日本空輸、3位は本田技研工業、4位は日本航空と続く。上位には自動車、電機・電子、情報・通信、運輸・レジャー、金融などの業界のサイトが並ぶ。※単位:百万円業界別ランキング電子・電機では松下(電器・電工)が最も高く、2位はソニー、以下東芝、NECと続く。情報・通信ではNTTドコモが最も高く、2位はau(KDDI)、以下フレッツ(NTT東日本

8日

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ビジネス

使ってみたら印象が良くなったWebサービスは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 「食わず嫌い」と分かっていても、使ったことのないネットサービスは敬遠しがち。そこで、合計1000人のネットユーザーに「ネガティブな印象があったのに、使ったら良い印象に変わったサービス」を聞いてみた。1位、2位は買い物と銀行で、どちらもお金にまつわるサービス。個人情報の扱いや事故、詐欺が心配で、使う前のハードルは高いが、使ってみると「今後も使いたい」と便利さに対する評価は高い。特に買い物は「実店舗より安い」「ポイント

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

2008年9月8日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

語学ビジネス市場に関する調査結果 2008

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2008年9月8日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITpro/ノークリサーチの中堅・中小企業を対象にした調査です。

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年9月8日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる家電購入に関する調査です。

家電製品の店頭購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近に購入した家電製品は、「事前に情報を集め、その『事前情報』を重視して購入」、「事前に情報を集めたが、『売り場情報』を重視して購入」、「直接店頭へ行って購入」がそれぞれ3分の1 事前情報の収集方法は、「価格比較サイト」「家電メーカーのホームページ」が4割以上でトップ2 家電製品を購入する際に店頭で注目したポイントは、「価格」(80.8%)がトップ、「販売員の説明」「基本性能」が4割台で続く 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ビジネスパーソンのライフスタイルに関する1,000 名調査

NEWS RELEASE2008 年 9 月 4 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル】 ビジネスパーソンのライフスタイルに関する 1,000 名調査レポート第 3 回 調査テーマ: 夏の旅行先での過ごし方、本音と建前ギャップ調査円満旅行の秘訣は別行動?旅先で別行動を好む傾向•10 人中 7 人が旅行中は同行者と別々の過ごし方をしても良いと回答•「旅先では別行動」の支持が高いのは女性ビジネスパーソンにとって、家族や恋人、友人など、親しい人とゆっくり過ごすには、夏休みの旅行は絶好の機会では

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0社会/政治

国民の要望は経済成長と財政改革の“二兎”

国民の要望は経済成長と財政改革の“二兎”読者1万人アンケートが示す、次の首相への期待※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose 上げ潮路線か、財政規律の推進か。メディアなどでは対立軸で描くが、国民が次期内閣に期待するのは経済成長と財政改革と“相対立する”政策。 福田康夫首相の辞任表明を受け、日経ビジネス オンラインで2日に実施した緊急アンケートでは、こうした結果が明らかになった(アンケート結果は、9月2日午前2時から午後5時まで「日経ビジネス オンライン」上で受け付けたも

再訪問意向ランキング 2008

再訪問意向ランキング再訪問意向ランキング 2008再訪問意向 ランキング下表は過去半年以内にアクセス経験がある人のうち再訪問意向を持つユーザーの比率(再訪問意向率)のランキングである。トップは昨年に続いて東京ディズニーリゾートであった。2位はユニクロ、3位はマクドナルド、4位は全日空と続いた。上位にはレジャー、流通、旅客運輸、食品・飲料、トイレタリーなどの業界の企業が多く並んだ。※単位:%業界別ランキング電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報

2008年9月8日インプレスフィードバック数:0モバイル

iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり

【調査発表】iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり(9/4)日本初!本格的な企業向け調査報告書!『iPhone 3Gアプリ開発とビジネスプランニング』発売~iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり~2008年9月4日インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、『iPhone3Gアプリ開発とビジネ

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、「顔ちぇき!」などに代表されるジェネレータコンテンツに関する調査を行った。 前回のジェネレータコンテンツに関する調査では、ジェネレータコンテンツの利用経験率は30%を超え、男性に比べ女性の利用率が高いことがわかった。また、ジェネレータコンテンツの認知経路としては「友人・知人からの紹介」が中心となっていることも明

2008年9月8日野村総合研究所★フィードバック数:18キャリアとスキル

NRIによる若者の生活/仕事に対する意識調査です。

若者の生活意識に関するアンケート調査

若者の生活意識に関するアンケート調査

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