2008年9月8日 | 調査のチカラ

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2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ビジネス

使ってみたら印象が良くなったWebサービスは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 「食わず嫌い」と分かっていても、使ったことのないネットサービスは敬遠しがち。そこで、合計1000人のネットユーザーに「ネガティブな印象があったのに、使ったら良い印象に変わったサービス」を聞いてみた。1位、2位は買い物と銀行で、どちらもお金にまつわるサービス。個人情報の扱いや事故、詐欺が心配で、使う前のハードルは高いが、使ってみると「今後も使いたい」と便利さに対する評価は高い。特に買い物は「実店舗より安い」「ポイント

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

2008年9月8日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

語学ビジネス市場に関する調査結果 2008

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2008年9月8日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITpro/ノークリサーチの中堅・中小企業を対象にした調査です。

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年9月8日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる家電購入に関する調査です。

家電製品の店頭購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近に購入した家電製品は、「事前に情報を集め、その『事前情報』を重視して購入」、「事前に情報を集めたが、『売り場情報』を重視して購入」、「直接店頭へ行って購入」がそれぞれ3分の1 事前情報の収集方法は、「価格比較サイト」「家電メーカーのホームページ」が4割以上でトップ2 家電製品を購入する際に店頭で注目したポイントは、「価格」(80.8%)がトップ、「販売員の説明」「基本性能」が4割台で続く 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ビジネスパーソンのライフスタイルに関する1,000 名調査

NEWS RELEASE2008 年 9 月 4 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル】 ビジネスパーソンのライフスタイルに関する 1,000 名調査レポート第 3 回 調査テーマ: 夏の旅行先での過ごし方、本音と建前ギャップ調査円満旅行の秘訣は別行動?旅先で別行動を好む傾向•10 人中 7 人が旅行中は同行者と別々の過ごし方をしても良いと回答•「旅先では別行動」の支持が高いのは女性ビジネスパーソンにとって、家族や恋人、友人など、親しい人とゆっくり過ごすには、夏休みの旅行は絶好の機会では

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0社会/政治

国民の要望は経済成長と財政改革の“二兎”

国民の要望は経済成長と財政改革の“二兎”読者1万人アンケートが示す、次の首相への期待※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となりますclose 上げ潮路線か、財政規律の推進か。メディアなどでは対立軸で描くが、国民が次期内閣に期待するのは経済成長と財政改革と“相対立する”政策。 福田康夫首相の辞任表明を受け、日経ビジネス オンラインで2日に実施した緊急アンケートでは、こうした結果が明らかになった(アンケート結果は、9月2日午前2時から午後5時まで「日経ビジネス オンライン」上で受け付けたも

再訪問意向ランキング 2008

再訪問意向ランキング再訪問意向ランキング 2008再訪問意向 ランキング下表は過去半年以内にアクセス経験がある人のうち再訪問意向を持つユーザーの比率(再訪問意向率)のランキングである。トップは昨年に続いて東京ディズニーリゾートであった。2位はユニクロ、3位はマクドナルド、4位は全日空と続いた。上位にはレジャー、流通、旅客運輸、食品・飲料、トイレタリーなどの業界の企業が多く並んだ。※単位:%業界別ランキング電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報

2008年9月8日インプレスフィードバック数:0モバイル

iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり

【調査発表】iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり(9/4)日本初!本格的な企業向け調査報告書!『iPhone 3Gアプリ開発とビジネスプランニング』発売~iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり~2008年9月4日インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、『iPhone3Gアプリ開発とビジネ

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、「顔ちぇき!」などに代表されるジェネレータコンテンツに関する調査を行った。 前回のジェネレータコンテンツに関する調査では、ジェネレータコンテンツの利用経験率は30%を超え、男性に比べ女性の利用率が高いことがわかった。また、ジェネレータコンテンツの認知経路としては「友人・知人からの紹介」が中心となっていることも明

2008年9月8日野村総合研究所★フィードバック数:18キャリアとスキル

NRIによる若者の生活/仕事に対する意識調査です。

若者の生活意識に関するアンケート調査

若者の生活意識に関するアンケート調査

財団法人デジタルコンテンツ協会によるゲームを含むコンテンツの市場調査です。

国内デジタルコンテンツ市場調査

国内デジタルコンテンツ市場調査

2008年9月8日NTTレゾナント★フィードバック数:0キャリアとスキル

AllAbout/gooによる会社員のキャリアプラン等に関する調査です。

25歳から39歳会社員1,000人調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 調査結果eNPS(自社推奨度)の業界ごとのスコアは企業規模別で異なるeNPS(自社推奨度)の業界ごとのスコアは、小規模の事業者と特に中規模の事業者で、自社推奨度との相関が高いものの、満足度が平均よりも低い「改善を要する」項目が多く挙がった。特に「将来像・キャリアプラン」の満足度の改善は、小規模と中規模の事業者の共通の課題であることがわかった。 自主調査結果ピックアップ調査結果について最新のIT動向や消費行動についての

2008年9月8日厚生労働省★フィードバック数:1キャリアとスキル

厚生労働省による年次の雇用動向調査です。

平成19年雇用動向調査結果の概況

厚生労働省大臣官房統計情報部担当係:雇用統計課雇用第一係電話:03-5253-1111 (内線7616) 厚生労働省発表 平成20年9月 −平成19年雇用動向調査結果の概況−目次結果の概要平成19年雇用動向調査の結果は、厚生労働省のホームページにも掲載されています。アドレス()

2008年9月8日ネットエイジアフィードバック数:0大型消費/投資

自動車に関する調査《2》

シニアマーケティングならネットリサーチ「リサーチTV」 全編Flash動画によるネットリサーチ・サービス HOME >シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査 > 2008年09月05日 自動車に関する調査《2》~20代男女で「自動車離れ」の傾向が顕著に!20代前半女性では、45.0%が「自動車に興味なし」~シニア層・団塊の世代、シニアマーケット関連の自主調査ネットエイジアリサーチ自動車に関する調査《2》 20代男女で「自動車離れ」の傾向が顕著に!20代前半女性では、45.0%が「自

野村證券による個人投資家を対象とした調査です。

ノムラ個人投資家サーベイ

ノムラ個人投資家サーベイ

2008年9月8日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムによるBlu-rayレコーダーに関する調査結果です。

ブルーレイレコーダー買った?買わない?

No.021 ブルーレイレコーダー買った?買わない? 今年始めに行った「価格.comリサーチ」で、2008年に流行するものの筆頭にあげられた「ブルーレイレコーダー」。実際、昨年末から始まっていたレコーダー製品の低価格化と製品ラインアップの拡充、そして今年1月に決まった、ライバル規格「HD DVD」の事実上の終焉によって、ブルーレイレコーダーは一気に人気を得た形となった。ブルーレイレコーダーの購入時期に関しても、ほとんどのユーザーが、この半年以内と答えており、昨年末ごろに購入したユーザーと合わ

自治体サイトWebアクセシビリティ調査 2008

自治体サイトWebアクセシビリティ調査関連するコラム 自治体サイトWebアクセシビリティ調査2017 miChecker「問題あり(0)」 ≠ 問題なし自治体サイトWebアクセシビリティ調査も、今年で15回目となりました。この調査は、全盲の視覚障害者を含む当社調査員が、調査対象サイトにアクセスし、JIS X 8341-3:2016に示される達成基準に照らして、問題となっている部分を目視により発見・検証を試みたものです。今回は、miCheckerで「問題あり」が検出されないケースでも、問題のある可

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-アイスクリームアンケート「カップ入りアイス」と聞いて思い浮かぶのは「ハーゲンダッツ」

日経BPコンサルティング 岡田華織 9月に入り、次第に秋の風が吹きはじめたが、今回は1カ月ほど遡って夏の風物詩、「アイスクリーム」を取り上げたい。「夏と言えば…」に続くモノを並べたとき、プール、ビール、スイカ、甲子園、花火と同様にアイスクリームも頭に思い浮かぶだろう。普段お菓子を食べない人でも、夏は自分で購入するという人もいるのではないだろうか。 アンケートでは、好きなフレーバーや、選ぶときの重視点、「こんなアイスクリームがあったらいいな」という商品企画など、日経BPコンサルティングの調査モニタ

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:2モバイル

携帯電話の割賦方式「購入しやすい」は1割に満たず~4割が割賦購入に抵抗アリ

携帯電話の割賦方式「購入しやすい」は1割に満たず 割賦購入に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 携帯電話の割賦方式「購入しやすい」は1割に満たず~4割が割賦購入に抵抗アリ携帯電話を割賦購入したことがある人は全体の34.8%。65.2%は割賦購入の経験がなかった。携帯キャリア別に見ると、割賦購入経験者は、割賦方式の導入が最も早かったソフトバンク利用者では60.3%

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

白書といえば?40代は「いちご」、20代は「幽遊」

白書といえば?40代は「いちご」、20代は「幽遊」 ○○白書に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。白書といえば?40代は「いちご」、20代は「幽遊」「○○白書」といえば何を最初に思いつくかを自由回答形式で聞いたところ、全体では「経済白書」または「経済財政白書」をあげた人が全体の2割半。「いちご白書」がほぼ同程度となり、次いで「幽遊白書」が1割で続いた。男女別では、

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

スーパーの商品棚、どこから選ぶ?「一番奥から」が半数

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

薬の使用期限、7割は「把握していない」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「牛乳好き」は8割以上、毎日摂取は3割~購入時の決め手は7割弱が「価格」

ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。「牛乳好き」は8割以上、毎日摂取は3割~購入時の決め手は7割弱が「価格」「牛乳が好きか」の問いに対して、「好き」と回答したのは全体の81.5%。性別・年代別に比較すると、「好き」が8割を超えたのは男性(84.6%)と30代(82.4%)、40代(80.2%)。女性と20代については「嫌い」が2割を超えたが、全体的には「牛乳好き」が圧倒的に多いと

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

トイレ掃除を毎日する人、6割が「置くだけタイプ」の洗浄剤利用~ニオイは5割強が「たまに変える」、女性は4割半が「毎回同じ」

トイレ掃除を毎日する人、6割が「置くだけタイプ」の洗浄剤利用 トイレ洗浄剤に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。トイレ掃除を毎日する人、6割が「置くだけタイプ」の洗浄剤利用~ニオイは5割強が「たまに変える」、女性は4割半が「毎回同じ」回答者は「家族と同居」が75.3%、「一人暮らし・単身赴任」が24.5%。結婚については「既婚」が48.4%、「未婚で恋人はいる」が

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