2008年10月7日 | 調査のチカラ

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2008年10月7日アルー★フィードバック数:0キャリアとスキル

アルーによるビジネススキルに関する調査です。

20~30代若手社員 意識調査

>>>> 「ビジネススキルの“学び意欲”と求める環境」 20-30代若手社員意識調査レポート : 「ビジネススキルの“学び意欲”と求める環境」 20-30代若手社員意識調査 この度、若手社員に必要なビジネススキルの育成環境を考えるために、アルー株式会社(代表取締役社長 落合文四郎、東京都渋谷区)は、20-30代前半の大卒・大学院卒の会社員310名(男性155名、女性155名)を対象に、ビジネススキルに関する意識調査を実施しました。調査結果概要20~30代前半の若手社員に対する意識調査結果から、彼

アスキーが地デジ対応テレビについてのアンケートを実施しました。

『地デジ対応テレビ』についてのアンケート

『地デジ対応テレビ』についてのアンケート

2008年10月7日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

出張に欠かせないお役立ちアイテムランキング

2008年09月28日 00:00 出張に欠かせないお役立ちアイテムランキング 集計期間:2008年8月19日〜2008年8月21日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

ワンセグユーザー最新動向調査

ワンセグユーザー最新動向調査 [2008年8月] シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポートワンセグユーザー最新動向調査 [2008年8月] ”北京五輪”はワンセグ利用にどう影響したか!次世代の携帯向け放送サービスに期待される機能やサービスは!サービス開始から約2年半、2008年8月時点のワンセグ携帯の利用実態を把握。過去2年の調査結果と比較し、ワンセグユーザーの変化を分析! ワンセグ携帯の出荷台数(累計)は2008年7月末では3971万台、携帯電話へのワンセグ搭載率は79.

2008年10月7日富士通フィードバック数:0マーケティング

インターネットショッピング2008

インターネットショッピング2008-モール優位時代の個店差別化策-著者:富士通総研価格:29,400円(本体価格:28,000円,別途消費税1,400円)報告書+PDF版(追加クロス,自由記述付)も用意しています。詳しくはお問合せください 下記ホームページでも販売しています 解説『インターネットショッピング2008』は、パソコンのインターネットを使ったショッピング(消費者向け電子商取引)の現状を利用者側の視点から切り取ることを目的とした調査レポートであり、2001年9月、2004年2月、20

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年09月18日 着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査〜「着信音を相手によって使い分け」 20代後半女性7割〜ネットエイジアリサーチ着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査〜「着信音を相手によって使い分け」 20代後半女性7割〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータ

インターワイアードによる電子マネーに関する調査です。

『電子マネー』に関するアンケート 2008

電子マネー利用者は56.4%。自販機、スーパーでの利用増える 「WAON」の認知度、昨年より2割アップこの1年で、PASMO、nanaco、WAON、TOICAなど、新しい電子マネーが参入・普及しました。利用する電子マネーや利用の仕方に変化はあらわれたのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「電子マネー」についてアンケートを行い、各電子マネーの認知率や利用場所、利用頻度などについてまとめました。調査は2008年7月9日(水)〜7月24日(木)にか

2008年10月7日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

“名ばかり管理職”問題に関する現状

“名ばかり管理職”問題に関する現状

携帯電話の待ち受けに関する調査--最も利用される画面は「自分で撮影した写真」

携帯電話の待ち受けに関する調査--最も利用される画面は「自分で撮影した写真」  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、携帯電話の待ち受け画面に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ほぼ全てのユーザーが待ち受け画面を変更した経験がある。変更頻度は、「数カ月に1回程度」が半数以上を占める。また、年齢が上がるにつれその頻度は少なくなる。10・20代は飽きやすく待ち受け画面を頻繁に変更する傾向にあり、30・40代は季節感や臨場感を重視する。待ち

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:1モバイル

ケータイのデザインについての調査-1~ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月06日 ケータイのデザインについての調査-1〜ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視〜ネットエイジアリサーチケータイのデザインについての調査-1〜ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイのデザイン」に関し

普段の朝食と、宿泊を伴う出張時の朝食の違い

NEWS RELEASE2008 年 9 月 25 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル】 ビジネスパーソンのライフスタイルに関する 1,000 名調査レポート第 4 回 調査テーマ : 普段の朝食と、宿泊を伴う出張時の朝食の違いビジネスパーソンは出張時に普段より多めの朝食、理想はパンよりご飯・「出張時はいつもより多く朝食を食べる」が 6 割、「いつもの倍」も 2 割以上。特に女性が多め・10 人に 7 人は宿泊先ホテルで朝食、コンビニで朝食は 15%・普段の朝食はご飯派 41.7%にパ

地域ブランド調査2008

2008年9月25日株式会社ブランド総合研究所「地域ブランド調査2008」結果速報市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位 〜2位は函館市。屋久島、石垣、宮古島など離島が急上昇〜 株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、2008年8月に国内1000の市区町村を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2008」を実施し、全国の消費者3万5309人から回答を得ました。その結果、全国で最も魅力的な市区町村は昨年に引き続き3年連続で札幌市(59.

アスキーによるMacユーザーとWindowsユーザーの比較調査です。

Mac ユーザー調査

Mac ユーザー調査

2008年10月7日アルーフィードバック数:0キャリアとスキル

「新人育成に対する現場社員の反応」入社4~10年目社員 意識調査

>>>> 「新人育成に対する現場社員の反応」 入社4~10年目社員意識調査レポート : 「新人育成に対する現場社員の反応」 入社4~10年目社員意識調査 この度、’09新人育成を考えるために、アルー株式会社((代表取締役社長 落合文四郎、東京都渋谷区)は、’08新入社員と業務上関わりのある4~10年目の会社員310名(男性155名、女性155名)を対象に、新人育成に関する意識調査を実施した。調査結果概要’08新入社員と業務上関わりのある4~10年目社員に対する意識調査結果から、新人育成に対する現

『インターネットバンキング』に関するアンケート

『インターネットバンキング』に関するアンケート 最も満足度が高かったのは「住信SBIネット銀行」ネット上で銀行のサービスが利用できるインターネットバンキング。近くに銀行がない人、忙しくて銀行に行けない人には助かります。利用者はどんな所にメリットを感じているのでしょうか。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「インターネットバンキング」についてアンケートを行い、利用している銀行やサービス、満足度などについてまとめました。調査は2008年5月28日(水

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--電子マネーコアユーザーは、高所得者層

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--電子マネーコアユーザーは、高所得者層  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査を実施した。 前回調査した「電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査」では、男女により利用している電子マネーの種類が明らかになった。また、電子マネーの出現によって消費抑制が起こっている可能性があるのではないかという仮説も出てきた。 今回の調査では、前回の調査で電

2008年10月7日NTTレゾナントフィードバック数:1マーケティング

小学生のインターネット利用に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ フィルタリングの機能の利用は約2割、認知度は約9割に向上 報道発表資料 平成20年10月2日NTTレゾナント株式会社株式会社三菱総合研究所gooリサーチ結果 (No.174)小学校の子どもを持つ保護者8800人対象第6回 「小学生のインターネット利用に関する調査結果~フィルタリングの機能の利用は約2割、認知度は約9割に向上~ 国内最大級のインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を共同で提供するNT

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

パソコンのマウス、「光学式」が半数~マウスのメーカーは「ロジクール」が人気、男性は3割近くが利用

マウスに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。パソコンのマウス、「光学式」が半数~マウスのメーカーは「ロジクール」が人気、男性は3割近くが利用パソコン操作には欠かせない「マウス」の利用実態について、パソコンを所有するネットユーザー男女450人の回答を集計した。メインに利用しているパソコンは「デスクトップ」が320名(71.1%)、「ノート型」が130人(28.9%)

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「エコバッグ」所持率は女性8割半、男性5割~持っている人の2人に1人はほぼ毎回利用

「エコバッグ」所持率は女性8割半、男性5割 エコバッグに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。「エコバッグ」所持率は女性8割半、男性5割~持っている人の2人に1人はほぼ毎回利用自前の買い物袋「エコバッグ」。最近は景品としてもらう機会も増えているが、デパートや小売店で気に入ったものを購入して使用している人も多い。ネットユーザーのエコバッグ所持率や利用頻度はどのくらいな

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

携帯灰皿、喫煙者の9割が所有~所有者の3割弱が「頻繁に使っている」

携帯灰皿に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。携帯灰皿、喫煙者の9割が所有~所有者の3割弱が「頻繁に使っている」街を歩いていて、ポイ捨てされたタバコの吸殻に不快な思いをした人も少なくないだろう。ファッショナブルな携帯灰皿も多数販売されているが、喫煙するネットユーザーの所持率や利用頻度はどのくらいなのだろうか。20代から40代を中心とする男女397名のうち、喫煙者7

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:3デジタル家電

『ドラクエIX』の発売延期、9割以上が「許せる」~「6回以上でも許せる」が3割。発売時期予想は、3割が「2010年以降」

『ドラクエIX』の発売延期、9割以上が「許せる」 ドラクエ発売日延期に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。『ドラクエIX』の発売延期、9割以上が「許せる」~「6回以上でも許せる」が3割。発売時期予想は、3割が「2010年以降」「またか!」と思った人も多いだろう。人気RPG『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日がまたもや延期された。当初は2007年発売予定だ

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0モバイル

固定電話、ケータイユーザーの4人に1人が「無くなると思う」~1割半は既に「自宅に固定電話なし」

固定電話、ケータイユーザーの4人に1人が「無くなると思う」 固定電話に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。固定電話、ケータイユーザーの4人に1人が「無くなると思う」~1割半は既に「自宅に固定電話なし」携帯電話の普及で公衆電話が消えていったように、今後、固定電話は無くなっていくのだろうか。また、自宅の固定電話の役割は変化しているのだろうか。20代から40代を中心とす

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0モバイル

「シンプル携帯」20代も4割が注目~「最低限の機能があればよい」若者ニーズもらくらくホンヒットの背景に?

「シンプル携帯」20代も4割が注目 ~「最低限の機能があればよい」若者ニーズもらくらくホンヒットの背景に? 多機能携帯とシンプル携帯に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。「シンプル携帯」20代も4割が注目~「最低限の機能があればよい」若者ニーズもらくらくホンヒットの背景に?携帯電話の機能はますます高度化し、コンピュータを内蔵する「スマートフォン」も新機種が次々に登

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット従量課金化に8割半が反対~動画にストレス、ネット速度にADSL6割、光も半数以上が不満アリ

インターネット従量課金化に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。インターネット従量課金化に8割半が反対~動画にストレス、ネット速度にADSL6割、光も半数以上が不満アリ現在インターネットは「定額使い放題」が常識となっているが、ネット渋滞解消策として、通信量に応じ「従量課金」方式を採用する動きがアメリカで出ている。ネット利用者は現状の通信速度をどう感じ、従量課金への回

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

「Google Chrome」利用経験者は1割強、インターネット関連職では半数以上~利用経験者の6割が今後も利用意向あり

「Google Chrome」利用経験者は1割強、インターネット関連職では半数以上 Google Chromeに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。「Google Chrome」利用経験者は1割強、インターネット関連職では半数以上~利用経験者の6割が今後も利用意向あり9月1日に発表、翌2日にベータ版がリリースされたWebブラウザ「Google Chrome」。世界

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

RSS利用者は4人に1人~利用者の1割以上が「50個以上」購読

RSS利用者は4人に1人 ~利用者の1割以上が「50個以上」購読 RSSに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。RSS利用者は4人に1人~利用者の1割以上が「50個以上」購読WEBの更新情報や新着内容をひと目で確認できるRSS。対応サイトは急増しているが、実際のところ、どれくらい利用されているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー309名の回答を集計

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ブラウザ立上げ時の表示ページ、過半数が「検索」~よく利用するサイトへも1割が「検索」からアクセス

ブラウザ立上げ時の表示ページ、過半数が「検索」 ブックマーク(お気に入り)に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ブラウザ立上げ時の表示ページ、過半数が「検索」~よく利用するサイトへも1割が「検索」からアクセスインターネットで見たいページを表示させる方法にはいくつかあるが、ネットユーザーは普段どのような操作を行っているのだろうか。20代から40代を中心とする男女に意

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

子どもの携帯電話からのインターネット~7割の親が「利用サイトを知らない」

子どもの携帯電話からのインターネット ~7割の親が「利用サイトを知らない」 子どもの携帯電話使用に関する意識調査 ネットリサーチ事業を行うアイシェアと忙しい人のためのレシピサイト「スピードクッキング」を運営する株式会社ワイズスタッフ(代表取締役:田澤由利 本社:奈良県生駒市 拠点:北海道北見市)は、共同で、小、中、高校生の子どもを持つ親を対象に「子どもの携帯電話使用に関する意識調査」を実施した。子どもの携帯電話からのインターネット ~7割の親が「利用サイトを知らない」<調査結果のポイント> ・ 

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

ネット文字列の意味、「orz」は6割半、「wktk」も4割弱が認知~40代でも4人に1人が「wktk」が認知

ネット文字列の意味、「orz」は6割半、「wktk」も4割弱が認知 ネット文字列に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ネット文字列の意味、「orz」は6割半、「wktk」も4割弱が認知~40代でも4人に1人が「wktk」が認知wwwが「大爆笑」という意味で使われる等、ネット上では特別な意味を持つ文字列がよく見られる。ネット特有の文字列について、代表的なものの意味は

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0モバイル

子供の携帯、半数以上が「中高生から持たせるのがよい」~「アクセス制限設定機能」重視派も4割半。有害サイト対策への関心も

子供の携帯、半数以上が「中高生から持たせるのがよい」 子供と携帯電話に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。子供の携帯、半数以上が「中高生から持たせるのがよい」~「アクセス制限設定機能」重視派も4割半。有害サイト対策への関心も子供に防犯対策として持たせたいと考える親が多い一方、裏サイト・出会い系サイトなど、子供が有害な情報に触れる入り口になる恐れもある携帯電話。子供

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

単語見間違いの「空目」経験、6割が「ある」~よくある「空目」、「『トイレ』を『トレイ』」など

「『トイレ』を『トレイ』」など単語見間違いの「空目」経験、6割が「ある」 空目に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。単語見間違いの「空目」経験、6割が「ある」~よくある「空目」、「『トイレ』を『トレイ』」などネットカキコミや新聞などで書かれている単語を、別の単語として見間違えることを「空目」と言うが、一体どのくらいの人がこの「空目」を経験しているのだろうか。20代

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

冷蔵庫のケチャップ&マヨネーズ「フタ上向き保存」はケチャップ4割、マヨネーズ3割~身近なチューブ入り調味料保存法に意外な違い

冷蔵庫のケチャップ&マヨネーズ、「フタ上向き保存」はケチャップ4割、マヨネーズ3割 マヨネーズとケチャップに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。冷蔵庫のケチャップ&マヨネーズ、「フタ上向き保存」はケチャップ4割、マヨネーズ3割~身近なチューブ入り調味料保存法に意外な違い毎日の食事に頻繁に登場するマヨネーズとケチャップ。好みや常備率、冷蔵庫での保存方法などに差はある

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

タクシー全面禁煙に9割弱が「賛成」。喫煙者の賛成派は6割

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

スパウトパウチ型容器、3人に2人は利用経験あり~ただし名称は96%が「わからない」

スパウトパウチ型容器、3人に2人は利用経験あり スパウトパウチ型に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。スパウトパウチ型容器、3人に2人は利用経験あり~ただし名称は96%が「わからない」液状の食べ物や詰め替え用シャンプーなどのパッケージに使われる抽出口(スパウト)付きの容器「スパウトパウチ型」。その認知や利用の状況について、20代から40代を中心とするネットユーザー

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

レジ袋有料化に6割が「賛成」~反対派は7割が「有料化したら店の利用頻度減る」または「利用しない」

レジ袋有料化に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。レジ袋有料化に6割が「賛成」~反対派は7割が「有料化したら店の利用頻度減る」または「利用しない」環境問題への取り組みとして、スーパーなどで使用するレジ袋を有料化する動きが各地に広まっている。某大手スーパーでは2002年から具体的な取り組みを始め、2006年度には石油に換算して3,197キロリットル分(200リットル

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

制汗デオドラントの利用シーン、「出勤・外出時」が6割半~男性の2割は制汗デオドラントを携帯

制汗デオドラントの利用シーン、「出勤・外出時」が6割半 制汗デオドラントに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。制汗デオドラントの利用シーン、「出勤・外出時」が6割半~男性の2割は制汗デオドラントを携帯発汗や気になるにおいを抑える制汗デオドラント剤。最近は男性用が充実してきたほか、クリームやロールオンなどさまざまなタイプの商品が出回っているが、ユーザーの利用動向はい

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