2008年10月21日 | 調査のチカラ

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2008年10月21日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

IP放送・映像配信市場に関する調査結果 2008

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

アスリートイメージ評価調査

「アスリートイメージ評価調査」 北京オリンピック出場選手特別編を実施 ~「最も感動した」アスリートは北島、「4年後に活躍を期待する」アスリートは内村~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年10月9日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:萩原徳正 以下博報堂DYスポーツマーケティング)と共同で、出場アスリートとスポーツキャスターの総合的なイメー

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

投票意欲の高いネット検索世代、次期選挙に7割が参加意志~政治家はググラー(検索世代)にどれだけ伝えられるかがカギ

投票意欲の高いネット検索世代、次期選挙に7割が参加意志 ネットユーザーの投票行動に関する意識調査 投票意欲の高いネット検索世代、次期選挙に7割が参加意志~政治家はググラー(検索世代)にどれだけ伝えられるかがカギ衆議院解散総選挙が噂される11月まで残り約10日となった。前回の“郵政解散選挙”に比べ、関心が希薄といわれている今選挙だが、ネットリテラシーの高い層は選挙に対しどのような意識を持っているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー421名に調査を行った。まず調査パネルの政治関心度

「電動歯ブラシ」に関する調査

電動歯ブラシの使用率は19.4%満足度が最も高かったのは「ナショナル」86.0%オーラルケアに対する関心も高まり様々な商品が発売されています。電動歯ブラシはどのぐらいの人が使用しているのでしょうか。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「電動歯ブラシ」についてアンケートを行い、使い始めたキッカケ、選んだポイント、満足度などについてまとめました。調査は2008年8月20日(水)〜8月27日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,092人から回答を得

博報堂DYも地デジ移行の状況を調査しています。

第9回「地上デジタル放送浸透度調査」

対応型テレビ所有、一気に5割を突破。 ~博報堂DYメディアパートナーズ 第9回「地上デジタル放送浸透度調査」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年10月16日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、地上デジタル放送開始前の2003年7月より、通算9回目となる地上デジタル放送の浸透度に関する調査を行いました。今回の報告書は、全9回の調査のうち2003年から2008年までの各7月時点の調査結果6回分を時系列でま

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

プリンタの使い道ランキング1位は「はがき印刷」、2位「officeデータの印刷」、3位は「デジカメ画像の印刷」~利用頻度は?4割半が「週1回以上」利用。「月数回」2割強

プリンタの使い道ランキング、1位は「はがき印刷」、2位「officeデータの印刷」、3位「デジカメ画像の印刷」 プリンタに関する意識調査(1回目) ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。プリンタの使い道ランキング、1位は「はがき印刷」、2位「officeデータの印刷」、3位は「デジカメ画像の印刷」~利用頻度は?4割半が「週1回以上」利用。「月数回」2割強、手軽なものからプロ仕様まで

2008年10月21日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

企業サイトの評価分析調査の結果です。

「日経パソコン」企業サイトランキング 2008---主要500社のWebサイトを評価

「日経パソコン」企業サイトランキング 2008---主要500社のWebサイトを評価

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半~20代「寝室」、40代は「子供部屋」にも関心あり

リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半 リフォームに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半~20代「寝室」、40代は「子供部屋」にも関心あり今の住環境をより良いものにするリフォーム。需要が高まっているとも聞くが、実際のところどうなのだろう?20代から40代を中心とするネットユーザー男女475名

2008年10月21日神戸クリニック★フィードバック数:0ライフスタイル

PCでのネット利用が目を疲れさせているようです。

現代のライフスタイルにおける『目』環境に関する意識調査

クリニックの取り組み Our Efforts感染防止のための取り組み技術・サービスを高める6つの研修プログラムセカンドオピニオン外来「Fun to Share」への取り組み盲導犬育成への取り組みレーシック関連用語集 Glossaryあ行か行さ行た行な行は行ま行ら行当院について About Clinic医師/医療機器学会資料・文献情報体験談メディア掲載ニュースリリース当院によせられるよくある質問リクルートレーシックの合併症 LASIK Complications代表的な合併症ハロー・グレアドライア

2008年10月21日ネットエイジアフィードバック数:0社会/政治

高校生の意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月16日 高校生の意識調査〜高校生 社会貢献に関心あり68%〜 〜科学者になりたい高校生22%〜ネットエイジアリサーチ高校生の意識調査〜高校生 社会貢献に関心あり68%〜〜科学者になりたい高校生22%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「高校生の意識調査」をモバイルリサ

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話端末の機能に4割、デザインは2割が不満アリ~不満解消を期待するメーカーはソニーがトップ

携帯電話端末の機能に4割、デザインは2割が不満アリ 携帯電話端末への不満に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。携帯電話端末の機能に4割、デザインは2割が不満アリ~不満解消を期待するメーカーはソニーがトップデザイン・機能ともに多種多様を極めるイマドキの携帯電話。けれど、正直言って使いづらい、もう少しこうだったら…などと感じたことはないだろうか?携帯電話端末に不満を持

2008年10月21日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2008.02 若者のクルマ離れ~20代、30代の自家用車利用実態と興味の対象~

「若者のクルマ離れ」に関するマーケティングデータ∼20代・30代の自家用車利用実態と興味の対象∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■事前調査期間2008年1月25日(金)∼2月7日(金)■事前調査対象首都圏在住の20歳∼39歳男女■有効回答3052名■本調査期間2008年2月8日(金)∼2月13日(水)■本調査対象・首都圏在住の20歳∼39歳男女・運転免許を取得している・①自家用車保有 :「保有者」自家用車を自分で保有している、または家族と共有している・②自家用車非保

2008年10月21日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるデジタル家電に関する調査です。

家電製品で、今一番欲しいものは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] そろそろボーナスが気になる季節。これまでガマンしてきた品の購入を検討している人も多いだろう。そこで、1000人のネットユーザーに、今、一番欲しい家電製品を聞いてみた。 一番人気はやはりパソコン。現在、所持している人も約2割が買い替え・買い増しを希望している。「家族共有なので自分のものが欲しい」という人もいるが、ほとんどが「古くなった」「スペックが足りない」と必要に迫られての買い替えだ。2番人気のテレビも所持率は高く

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

電子辞書の選択ポイントは「価格」「調べやすさ」「データ量」~カシオ・セイコーユーザーは「調べやすさ」シャープユーザーは「価格」重視

電子辞書の選択ポイントは「価格」「調べやすさ」「データ量」 電子辞書に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。電子辞書の選択ポイントは「価格」「調べやすさ」「データ量」~カシオ・セイコーユーザーは「調べやすさ」、シャープユーザーは「価格」重視キーワードを入力するだけで単語をさっと検索できる電子辞書。近年は単語が自由に追加できるモデルをはじめ、ネイティブの発音が聴けたり

2008年10月21日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproが工事進行基準に関するアンケート結果を発表しています。

ITベンダー社員の5割超が進行基準を知らず

ITベンダー社員の5割超が進行基準を知らず

2008年10月21日楽天証券フィードバック数:0大型消費/投資

個人投資家サーベイ「楽天DI」 2008年10月

楽天グループのインターネット証券「楽天証券」で投資家になろう! はじめに「心理学を征する者が市場に勝つ!」とよく言われます。ノーベル経済学賞を取ったような天才が、数学や最新の投資工学を駆使して計算しようとも、逆に単純にサイコロを転がしただけのような発想からでも、「買う」か「売る」しか、言い換えれば「上がる」か「下がる」かの二つに一つの答えしかないのが資本市場です。「買いたい」と思う人の気持ちがより強ければ値段は上がりますし、逆に「売りたい」と思う人の気持の方が強ければ値段は下がります。勿論、大

2009年版 オンラインストレージの最新市場と将来展望

2009年版 オンラインストレージの最新市場と将来展望 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポート2009年版 オンラインストレージの最新市場と将来展望 インターネットと携帯電話分野におけるオンラインストレージビジネスの参入状況、容量動向、サービス料金動向、法人/個人向けサービス動向、有料/無料サービス動向、市場規模等分析 ◎パソコン分野/携帯電話分野のオンラインストレージの参入動向は!2008年8月現在の37社60サービスの分析1サービスは22社、2サービスは10社と全体の

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

みくみくにしてあげる♪初音ミクの認知度は全体で6割超え~人気の起点は「動画共有サイト」認知度9割

みくみくにしてあげる♪初音ミクの認知度は全体で6割超え 初音ミクの認知度に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。みくみくにしてあげる♪初音ミクの認知度は全体で6割超え~人気の起点は「動画共有サイト」認知度9割2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディア から発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェアの「初音ミク」。 音階と歌詞

2008年10月21日総務省フィードバック数:0デジタル家電

平成23年以降の新たなBSデジタル放送に係る参入希望調査

ご覧いただいているのは国立国会図書館が保存した時点のページです。このページに掲載されている情報は過去のものであり、最新のものとは異なる場合がありますのでご注意下さい。収集時のURLは (外部サイト) ですが、このURLは既に存在しない場合や異なるサイトになっている場合があります。 平成23年以降の新たなBSデジタル放送に係る参入希望調査の結果の公表 総務省は、平成23年以降に開始される予定の新たなBSデジタル放送に関し、平成20年8月28日(木)から同年9月30日(火)までの間、委託放

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

投資家の判断は? 麻生内閣で投資資産 下がる見方が38.2% 上がるは7.6%

投資家の判断は? 麻生内閣で投資資産、下がる見方が38.2% 上がるは7.6% 経済影響に対する投資家の意識調査 ネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは、個人向け投資ファンドを展開する株式会社エンジェル・コムと共同で、アイシェアが提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。投資家の判断は? 麻生内閣で投資資産、下がる見方が38.2% 上がるは7.6%ネットマーケティング事業を展開するアイシェアは、個人向け投資ファンドを展開する株式会社エンジェル・コムと共同で「経済影響

2008年10月21日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境ITシステム市場に関する調査結果 2008

2008年10月15日 環境ITシステム市場に関する調査結果 2008 ~REACH規則、環境経営などを通じて受動的対応から戦略的対応へ~ 調査要綱矢野経済研究所では次の調査要綱にて環境ITシステム市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2008年5月~8月2. 調査対象:環境ITシステムパッケージベンダー、システム・ソリューションベンダー等(計14社)3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び電話によるヒアリング<環境ITシステムとは>汎用パッケージソフト、システムなどのソフトウェ

2008年10月21日総務省★フィードバック数:0デジタル家電

総務省が地デジ移行の状況を調査しました。

デジタルテレビ放送に関する移行状況緊急調査

ご覧いただいているのは国立国会図書館が保存した時点のページです。このページに掲載されている情報は過去のものであり、最新のものとは異なる場合がありますのでご注意下さい。収集時のURLは (外部サイト) ですが、このURLは既に存在しない場合や異なるサイトになっている場合があります。 「デジタルテレビ放送に関する移行状況緊急調査(平成20年9月)」の結果 総務省では、本年9月時点におけるテレビ放送のデジタル化に関する認知の状況や地上デジタルテレビ放送対応受信機の普及状況等を把握するため、「

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ジェネリック医薬品を使わない理由、「医者に薦められないため」6割半~使用理由は男性「価格が安いため」、女性「医者に処方されたため」

ジェネリック医薬品を使わない理由、「医者に薦められないため」6割半 ジェネリック医薬品に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。ジェネリック医薬品を使わない理由、「医者に薦められないため」6割半~使用理由は男性「価格が安いため」、女性「医者に処方されたため」「新薬(先発医薬品)」と同じ成分、同じ効果で価格の安い薬「ジェネリック医薬品」。使う理由・使わない理由はそれぞれ

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