2008年11月25日 | 調査のチカラ

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2008年11月25日日経BPフィードバック数:0マーケティング

どんなときにブログにコメントする?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 「世界で一番ブログが書かれているのは日本語」という報告が出てから、早1年半(米テクノラティ2006年の調査)。ブログが日常生活にどれだけ浸透しているか、1000人のネットユーザーに聞いてみた。それによると「読んだことがない」人はたったの8%。多くの人が日常的に読み、しかも毎日読む人が 35%以上いた。 定期的に読むブログの数を聞くと、5つ以内という答えが約半数。とはいえ、1年以上継続している人が6割を超える。少数精鋭で日常的に長いおつきあい、

2008年11月25日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパチンコ経験者は6割で、現在もしている人は1割強 パチンコ店のイメージは、「騒々しい」が8割超で断トツ 今後パチンコをしたいと思わない人が8割超 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年11月1日〜11月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 15,182名 パチンコの経験〔あなたは「パチンコ」をしたことがありますか?〕 パチ

2008年11月25日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」NSSOLと日立情報の「導入後サービス」,FJBの「機能」が大きく上昇

「SIerを選ぶ理由」NSSOLと日立情報の「導入後サービス」,FJBの「機能」が大きく上昇

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

貰ったお歳暮の値段、3割半が「調べたことある」~「美味しかった商品の情報」も収集

貰ったお歳暮の値段、3割半が「調べたことある」 ~「美味しかった商品の情報」も収集 お歳暮に関する意識調査 貰ったお歳暮の値段、3割半が「調べたことある」 ~「美味しかった商品の情報」も収集11月に入り、お歳暮商戦がいよいよ本格化したが、果たして今どきのお歳暮事情とはいかなるものだろうか?30代・40代を中心としたネットユーザー男女489名の回答を集計した。今年、お歳暮を贈る予定があるかと聞いたところ、「申し込み済み」が1.4%、「贈る予定」が27.2%で、合わせると28.6%が「贈る」と回答。

2008年11月25日イオレフィードバック数:0デジタル家電

全世代と19~23歳、かつ学生の『年賀状』に関する比較アンケート調査

事業紹介らくらく連絡網ガクバアルバイトらくらくアルバイトpinpoint会社情報社長メッセージ会社概要沿革役員紹介アクセスニュースニュースリリースプレスリリース採用情報募集要項採用の流れ採用エントリーその他会社概要事業紹介ニュース募集要項お問い合わせ利用規約個人情報保護方針個人情報の取り扱いサイトマップEnglish© 2016 eole inc. All Rights Reserved.

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」~「Ctrl+W」って使ってる?

今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」 ~「Ctrl+W」って使ってる? ショートカットキーに関する意識調査 今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」~「Ctrl+W」って使ってる?コピー&ペーストや上書き保存等、PC操作の際に使うと便利な「ショートカットキー」。ネットユーザーが今年最もお世話になったショートカットキーは何なのか?20代から40代を中心とする男女442名の回答を集計した。「今年、一番お世話になったショートカットキー」で1位に輝いたのは、「Ct

2008年11月25日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

エンジニアの個人サイト/ブログとRIAに関する調査です。

個人サイトはブログが4割強,「RIA」は6割強が知らない

個人サイトはブログが4割強,「RIA」は6割強が知らない

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスの過ごし方、シングル女性の4割強が「ケーキ食べる」

クリスマスの過ごし方、シングル女性の4割強が「ケーキ食べる」 クリスマスデートに関する意識調査 クリスマスの過ごし方、シングル女性の4割強が「ケーキ食べる」街や店頭にはきらびやかなイルミネーションやツリーなどの装飾がお目見えし、クリスマスムードが徐々に高まってきた。そこで20代から40代を中心とするネットメンバーを対象に、クリスマスに関する意識調査を実施。男女449名の回答を集計した。恋人の有無の内訳は、「いる」が全体の16.7%、「今はいない」が43.4%。残る39.9%が既婚者。恋人や配偶者

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーターは「軟水」派が主流~そのまま飲む以外にも2割が利用

ミネラルウォーターは「軟水」派が主流 ~そのまま飲む以外にも2割が利用 ミネラルウォーターに関する意識調査 ミネラルウォーターは「軟水」派が主流~そのまま飲む以外にも2割が利用ミネラルウォーターに関する過去調査によると、ミネラルウォーターはブランドよりも価格が重視されていたが、具体的には、どんな種類が飲まれ、どのように利用されているのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー男女442名の回答を集計した。回答者が市販のミネラルウォーターを飲む頻度は、「ほぼ毎日」が19.5%、「2~3日

「クロスメディア消費」に関する調査です。

消費行動に関する調査--ネットユーザーに拡がるクロスメディア消費の正体とは?

消費行動に関する調査--ネットユーザーに拡がるクロスメディア消費の正体とは?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 消費行動に関する調査は、「消費行動に関する調査--ネットの普及で衝動買いはなくなる!?」に続き2回目となるが、今回の調査では、ユーザーの消費行動を情報収集と購入時の2軸から分析をした。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用しています。(サービスの詳細

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

フロッピーディスク、4人に1人が現役利用

フロッピーディスク、4人に1人が現役利用 フロッピーディスクに関する意識調査 フロッピーディスク、4人に1人が現役利用CD-RやDVD-Rなどの登場で見かけることが少なくなってきたフロッピーディスクだが、現在はどの程度使われているのだろうか?20代から40代を中心とする男女423名の回答を集計した。回答者のパソコン利用歴は「10年以上」が79.0%、「8年~10年未満」が14.9%、「8年未満」が6.1%。利用中のパソコン購入時期は「5年以内」が85.3%。フロッピーディスクの認知度を聞いたとこ

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

世界の300mmウエーハ投入量、初めて対前期比でマイナス成長

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 世界の300mmウエーハ投入量、 初めて対前期比でマイナス成長DRAMやNAND型が採算割れで稼働率低下2008.11.18  300mmウエーハの投入量が初めて減少する見通しだ。日経マーケット・アクセスの調査によると、2008年第4四半期に世界全体の半導体生産用300

2008年11月25日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

Netbookに関する軽い調査です。

低価格ミニノートに6割が購入意欲~8割が価格低下を予想、高まる期待

低価格ミニノートに6割が購入意欲 ~8割が価格低下を予想、高まる期待 ミニノートパソコンに関する意識調査(2回目) 低価格ミニノートに6割が購入意欲~8割が価格低下を予想、高まる期待低価格、小型・軽量の「ミニノートパソコン」市場が活気を呈している。主な機能をインターネットやメールに絞り込み、価格帯を抑えた「ネットブック」の登場で、さらに注目の度合いを高めているようだが、ネットユーザーはどの程度関心をもっているのだろうか。2008年9月上旬の関心度調査に続き購入意向についての調査を実施し、20代か

2008年11月25日日本能率協会フィードバック数:0ビジネス

『JMA実証研究「次代の経営者探求」』に関する調査

『JMA実証研究「次代の経営者探求」』に関する調査2008年11月18日報道関係各位各位社団法人日本能率協会『JMA実証研究「次代の経営者探求」』に関する調査次代を担う経営者の育成は、企業存続のために不可欠 日本経済は、昨今の金融危機や円高など、厳しい局面を迎えています。こうした経済環境下、資源のない日本の産業界にとって、無限の可能性を持つ“人材”育成を強化していくことは、さらなる企業の成長の基盤となります。特に、次代を担う経営者の育成は、企業存続のための不可欠な経営課題です。社団法人日本能率協

NTTデータがITエンジニアの意識調査を実施しました。

IT人材のプロフェッショナル意識調査2008

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

8割が年賀はがきに手書きで一言添える~年賀メールも6割が絵文字や画像を添付

8割が年賀はがきに手書きで一言添える ~年賀メールも6割が絵文字や画像を添付 年賀はがきに関する意識調査(2回目) 8割が年賀はがきに手書きで一言添える~年賀メールも6割が絵文字や画像を添付2008年10月に行った年賀はがき(年賀状)に関する意識調査の第2弾。今回はネットユーザーが2008年の正月用に出した年賀はがき、年賀メールの内容について20代から40代を中心とする男女417名の回答を集計した。2008年の年賀はがきを出したか?との問いには、全体の70.0%が「出した」と回答。また年賀はがき

2008年11月25日内閣府フィードバック数:125社会/政治

平成20年版 青少年白書

子供・若者白書について「子供・若者白書」は、子ども・若者育成支援推進法に基づく年次報告書として、平成22(2010)年から作成され、毎年、国会に報告されています。(参考)子ども・若者育成支援推進法(平成21年法律第71号) (抄)第6条 政府は、毎年、国会に、我が国における子ども・若者の状況及び政府が講じた子ども・若者育成支援施策の実施の状況に関する報告を提出するとともに、これを公表しなければならない。入手方法全国の主要書店や官報販売所、全官報直営店(政府刊行物センター)、オンライン書店で購入で

2008年11月25日住友不動産フィードバック数:0大型消費/投資

住みたい街

NEWS RELEASEメジャーセブンのマンショントレンド調査 5周年総括レポート2008年11月17日住友不株式東急不東京建藤和不野村不三 井 不 動 産三菱地(五十音順)動産株式会会社大動産株式会物株式会動産株式会動産株式会レジデン シャル株 式 会所株式会社京社社社社社社マンション購入意向者に聞く、住んでみたい街アンケート5周年総括版(首都圏/関西圏)[首都圏]「自由が丘」「吉祥寺」「横浜」は5年連続で上位3位を独占。【東京23区内】では目黒区、渋谷区、世田谷区などの都心・城南エリア、【東

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブログを書かない理由は?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 ここで1つ問題です。日本人とブログの記事、どっちが多い? 日本の人口は約1億2700万人(総務省8月調査)、ブログの記事は約13億5000万件(総務省1月調査)。1人10本は、記事を書いている計算となる。ところが、月に1回以上更新されるブログは約300万。なので、継続して書いているのは、約40人に1人ぐらい。スパムブログを考えるともう少し少ないのかもしれない。 そこで、1000人のネットユーザーに「ブログを書く」ことについて聞いてみた。現在、

主にECサイトを念頭に置いた調査です。

消費行動に関する調査--年をとるにつれクチコミを信じなくなる?

消費行動に関する調査--年をとるにつれクチコミを信じなくなる?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 消費行動に関する調査では、ユーザーがECサイトを選ぶ基準やそれぞれの消費に対する考え方について触れた。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステムアンとケイトを使用している。(サービスの詳細についてはページ下段参照。) ≪調査結果サマリー≫70%以上のユーザーがECサイトの知名度を気にする。

2008年11月25日インデックスフィードバック数:0大型消費/投資

未婚男性クリスマス意識調査

個人情報のお取扱いについて iXIT株式会社(以下「当社」と言います)は、当ホームページ上で取得する個人情報を以下のような目的で使用いたします。・お問い合わせ、ご依頼等への対応のため取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。・ご本人の同意がある場合・法令などで認められた場合・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得るこ

モバイル宿泊予約サイトランキング

2008年11月20日ゴメス・コンサルティング株式会社 「2008年11月 モバイル宿泊予約サイトランキング」の発表について ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、「2008年11月 モバイル宿泊予約サイトランキング」をゴメスのウェブサイト(。この調査は、日本のホテルや旅館といった宿泊施設の検索、予約ができる携帯電話向けのウェブサイトの、使いやすさや情報の豊富さなどを評価することを目的として、2008年11月11日時点におけるノミネートサイトのサービスを比較したものです。携

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

家電リサイクル料金の値下げ、8割半が「知らなかった」~「前払い方式にすれば不法投棄が減ると思う」半数超える

家電リサイクル料金の値下げ、8割半が「知らなかった」~「前払い方式にすれば不法投棄が減ると思う」半数超える リサイクル料金に関する意識調査 家電リサイクル料金の値下げ、8割半が「知らなかった」~「前払い方式にすれば不法投棄が減ると思う」半数超える平成10年にスタートした家電リサイクル法。この20年11月1日から家電リサイクル料金の一部が値下げされたが、家電リサイクルについてネットユーザーはどのように意識しているのだろうか?値下げ1週間後の11月7日~10日に、20代から40代を中心とするネットユ

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

ミシュラン意識調査「この1年で星つきの店に行った人の割合は?」

「日経レストランONLINE」は、「日経レストラン」の休刊に伴い、3月末日をもって更新を休止することになりました。長らくご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。 ミシュラン意識調査「この1年で星つきの店に行った人の割合は?」いよいよ明日、第2回目の「ミシュランガイド東京」の星つきレストランが発表になるが、この1年で星のついた店に行った人はどのくらいいるのだろうか。東京・神奈川・千葉・埼玉に在住で外食に興味のある消費者300人にアンケートを実施したところ、「ミシュランガイド東京」を知って

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

ねんきん特別便の加入記録、「訂正あり」は1割超

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 ねんきん特別便の加入記録、「訂正あり」は1割超2008.11.18 (日経BPコンサルティング 相山幹子) 即問速答!第84回目は「年金、合っていましたか?」がテーマです。社会保険庁のずさんな年金の記録管理問題には、不信が募るばかりです。それでも今年10月までに、すべて

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいSIer」首位に三菱総研が急浮上,前回の上位陣総崩れもダイワボウ情報のみ揺るがず

「利用したいSIer」首位に三菱総研が急浮上,前回の上位陣総崩れもダイワボウ情報のみ揺るがず

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」IBMとNECの「機能」,富士通の「実績」が大きく低下,NECは「ブランド」が上昇

「利用したい理由」IBMとNECの「機能」,富士通の「実績」が大きく低下,NECは「ブランド」が上昇

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下

「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下

企業情報サイト調査 2008

企業情報サイト調査2008News Release 企業情報サイト調査 2008News Release「企業情報サイト第1位はサントリー」2008年11月18日結果概要日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、有力企業250社の企業情報サイトについてユーザーからの評価を行い、その結果を公表した。1位はサントリーで、全てのコンテンツで安定した高い評価を得た。2位はトヨタ自動車となった。CCサイト指数ランキング調査内容業種別に抽出した企業情報サイトユーザーに対象サイトのコンテ

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

「ウォームビズ」導入オフィス、取り組み開始から3年経過で2割半~3年前「定着すると思う」3割、現在「定着しないと思う」3割半

「ウォームビズ」導入オフィス、取り組み開始から3年経過で2割半 ウォームビズに関する意識調査 「ウォームビズ」導入オフィス、取り組み開始から3年経過で2割半~3年前「定着すると思う」3割、現在「定着しないと思う」3割半環境省の取り組みとして2005年にスタートしたウォームビズ。同年夏に開始したクールビズと同様、地球温暖化防止を目的としているが、開始から3年を経てどれほど定着したのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女417名に意識調査を実施した。取り組み開始当初の2005年に行

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」MSは「機能」下がり「実績」上昇,HPの「ブランドや企業イメージ」上向く

「利用したい理由」MSは「機能」下がり「実績」上昇,HPの「ブランドや企業イメージ」上向く

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