2009年1月19日 | 調査のチカラ

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APCによる災害対策に関するアンケートです。

非常時におけるIT機器の保護対策に関するアンケート調査結果

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2009年1月19日博報堂フィードバック数:1マーケティング

注目される世界の新興市場・14都市の「日本製品」に対するイメージ調査

注目される世界の新興市場・14都市の「日本製品」に対するイメージ調査

2009年1月19日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ネット通販での野菜購入「したいと思わない」6割半~理由は「手に取って目で確かめたい」から

ネット通販での野菜購入「したいと思わない」6割半 野菜に関する意識調査 ネット通販での野菜購入、「したいと思わない」6割半~理由は「手に取って目で確かめたい」からインターネットによる通信販売市場が拡大し、さまざまな商品が居ながらにして手に入る時代となった。もちろんその中には野菜をはじめとする生鮮品も含まれるのだが、最近相次いで発覚した産地偽装や消費期限などの表示偽装問題が記憶に新しい今、消費者にとってインターネット通販における野菜購入経験や興味はどの程度あるだろうか。20代から40代を中心とする

2009年1月19日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

ITキーワードの注目度の推移の調査です。

Windows 7の注目度が急上昇,iPhoneは大幅にランクダウン

Windows 7の注目度が急上昇,iPhoneは大幅にランクダウン

2009年1月19日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

2009年の景気は4割が悪くなると予想~2008年度の景気悪化を実感6割

2009年の景気は4割が悪くなると予想~2008年度の景気悪化を実感6割 景気の現状に関する意識調査 2009年の景気は4割が悪くなると予想~2008年度の景気悪化を実感6割未曾有の金融・経済危機に直面し、経済が劇的に変化した2008年は景気や雇用に大きな影響を及ぼしたが、生活者は景気の変化をどう実感しているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女416名の回答を集計し、2007年12月に内閣府が実施した「景気ウォッチャー調査」の結果と比較した。2008年の景気について、200

2009年1月19日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

自宅購入時にコダワリたいポイント「間取り」8割強~非持家者の1割が住宅ローン減税で住宅購入を検討

自宅購入時にコダワリたいポイント「間取り」8割強 住宅に関する意識調査 自宅購入時にコダワリたいポイント「間取り」8割強~非持家者の1割が住宅ローン減税で住宅購入を検討先日、過去最大規模と言われる「住宅ローン減税」案が与党から出された。住宅購入への影響はあるのか?住まいのコダワリポイントとあわせ、20代から40代を中心とするネットユーザー男女416名に調査した。回答者の居住形態は、「持家:一軒家(41.3%)」、「持家:マンション(14.4%)」、「賃貸:一軒家(5.5%)」、「賃貸:マンション

2009年1月19日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える~現状のネットショッピングの支払い「代引き・収納代行」5割

「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える 代引き・収納代行規制に関する意識調査 「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える~現状のネットショッピングの支払い「代引き・収納代行」5割「代金引換決済(代引き)」やコンビニエンスストアで支払う「収納代行」に規制が入り、ネットショッピングの際に、これらを利用した後払いができなくなるかもしれない。昨年末に流れたこのニュースに、ネットユーザーはどう反応したのだろうか。20代以上の男女527名に調査を行った。金融庁は、配達

2009年1月19日環境省★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境省による企業の調査です。

「環境にやさしい企業行動調査」の結果について

「環境にやさしい企業行動調査」の結果について(お知らせ) 環境省では、平成3年度から継続して実施している「環境にやさしい企業行動調査」の、平成19年度の調査結果を取りまとめました。この結果によると、環境に関する経営方針の制定やグリーン購入の取組は70%以上の企業で行われているなど、引き続き高い割合となっており、企業等の自主的、積極的な環境への取組が定着してきている一方、環境報告書の作成は約35%、環境会計の導入は約30%の企業で実施しているものの前年度調査より若干減少しており、こうした取組の拡大

全国自治体を対象にした学校のトイレに関するアンケート調査結果

学校のトイレ研究会のアンケートにご協力いただきまして有難うございます。

2009年1月19日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「ピンクリボン運動」女性は7割が認知するも、男性は4割弱が「知らない」~乳がん検診、定期的な受診は2割に満たず

「ピンクリボン運動」女性は7割が認知するも、男性は4割弱が「知らない」 ピンクリボン運動に関する意識調査 「ピンクリボン運動」女性は7割が認知するも、男性は4割弱が「知らない」~乳がん検診、定期的な受診は2割に満たず日本人女性の20人に1人が発症するといわれる乳がん。自己チェックや検診による早期発見への呼びかけが行われているが、実際のところ人々の意識や行動にどの程度反映されているだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女402名の回答を集計した。女性(182名)を対象に「乳がんの検

2009年1月19日アイシェア★フィードバック数:1マーケティング

ニュースを見るのはPC52%、携帯11%、TV49%とのことです。

毎日パソコンでニュースを閲覧する5割~20代の3割が携帯電話でニュースを閲覧

ニュース閲覧に関する意識調査 毎日パソコンでニュースを閲覧する5割~20代の3割が携帯電話でニュースを閲覧ニュースといえば、かつてはテレビやラジオ、新聞といった一部の媒体に限られていたが、今ではインターネット配信などが進み、ユーザーの選択肢が広がった。それに伴い視聴者のニュース閲覧動向について、20代から40代を中心とするネットユーザーを調査。男女402名の回答を集計した。調査は、「パソコン」「携帯電話」「テレビ」の3媒体におけるニュース閲覧頻度を、それぞれ回答してもらった。パソコンからニュース

2009年1月19日日経HR★フィードバック数:0キャリアとスキル

大学生の就職活動に関する調査です。

「都内の大学・大学院生の企業選び」に関する調査結果

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