2009年1月26日 | 調査のチカラ

  2009年1月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
任意の項目でデータを絞り込む
2009年1月26日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.12 男性の美容意識とダイエット

2008.12 男性の美容意識とダイエット

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

クールビズ「定着したと思う」4割に対し、ウォームビズでは1割~開始当初「定着すると思う」クールビズ2割、ウォームビズ3割から逆転

クールビズ「定着したと思う」4割に対し、ウォームビズでは1割 クールビズ&ウォームビズに関する意識調査(2008年版) クールビズ「定着したと思う」4割に対し、ウォームビズでは1割~開始当初「定着すると思う」クールビズ2割、ウォームビズ3割から逆転地球温暖化防止のための「国民運動」として、環境省を中心に取り組みが続けられているクールビズとウォームビズ。2005年の開始当初と3年後の2008年に行った意識調査を振り返り、クールビズ、ウォームビズに関するユーザの意識がどう変わったのかを見てみた。クー

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

セカンドPCを購入するなら「ミニノート」5割~買い替えは現在と同じタイプのPCを希望

セカンドPCを購入するなら「ミニノート」5割 ミニノートパソコンに関する意識調査(5回目) セカンドPCを購入するなら「ミニノート」5割~買い替えは現在と同じタイプのPCを希望低価格で人気、A5判以下サイズの「ミニノートパソコン」。パソコン所有者の購入ニーズを探った。集計回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女419名。回答者の所有機種は、「デスクトップパソコン(以下デスクトップ)」75.2%、「ノートパソコン(以下ノート)」69.2%、「ミニノートパソコン(以下ミニノート)」12

2009年1月26日アイシェア★フィードバック数:0モバイル

各キャリアのイメージに関する簡単な調査です。

ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」~ドコモ、auは「実用的」、ソフトバンクは「安っぽい」も上位に

ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」 携帯電話キャリアのイメージに関する意識調査 ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」~ドコモ、auは「実用的」、ソフトバンクは「安っぽい」も上位に携帯電話の新規契約者数が減少傾向となる中で、携帯各社はタッチパネルやブランドとのコラボレーションなどの新機種を登場させ、CMにもよりいっそう力を入れている。携帯ユーザーは携帯大手3キャリアにどんなイメージを抱いているのか、20代から40代を中心とするネ

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

スターバックス利用者、2割が最高評価~コーヒーチェーン店満足度調査

コーヒーに関する意識調査 スターバックス利用者、2割が最高評価~コーヒーチェーン店満足度調査エスプレッソを主力にしたメニュー構成が特徴の“シアトル系コーヒーチェーン”が米国から上陸してから10年あまり、国内コーヒーチェーンも同様の店舗を展開し、従来の喫茶店も含めて街には数多くのカフェが見られるようになった。ネットユーザーは、コーヒー専門店のコーヒーについて、値段や味などを含めてどう評価しているのだろうか。20代から40代を中心とする男女441名の回答を集計した。各チェーン店の評価は、そこのコーヒ

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

缶チューハイ選択基準は「味」8割半「価格」5割半~頻繁に飲む人は価格と内容量を重視

缶チューハイ選択基準は「味」8割半「価格」5割半 缶チューハイに関する意識調査 缶チューハイ選択基準は「味」8割半「価格」5割半~頻繁に飲む人は価格と内容量を重視現在はスーパーやコンビニでも気軽に購入できる「缶チューハイ」。購入頻度や購入時の選択基準などについて20代から40代を中心とするネットユーザー男女441名の意識調査を実施した。お酒購入経験者を対象とした缶チューハイを飲むかとの質問では、「たまに飲む」が80.4%で最も多く、「頻繁に飲む(6.4%)」をあわせると86.8%が缶チューハイを

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

2009年バレンタイン「チョコ配らない」女性4割~男性の1割が「本命チョコと義理チョコの区別がつかない」

2009年バレンタイン「チョコ配らない」女性4割 バレンタインに関する意識調査 2009年バレンタイン「チョコ配らない」女性4割~男性の1割が「本命チョコと義理チョコの区別がつかない」2月14日はバレンタインデー。今年は土曜日で低調かとの報道も目に付くが、実際はどうなのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー男女419名の回答を集計した。回答者の内訳は男性257名、女性162名。女性に、2009年のバレンタインにチョコレートをプレゼントする予定はあるかを聞いたところ、「チョコは配らな

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

1番人気の旅行「温泉・スパ」5割~一緒に行きたい相手、男性「恋人」女性「友人」

旅行に関する意識調査(1回目) 1番人気の旅行「温泉・スパ」5割~一緒に行きたい相手、男性「恋人」女性「友人」不況、円高、ガソリン価格の下落など、さまざまな環境変化が旅行の傾向にも影響をおよぼすことが予測される2009年。実際のところ人々はどんな旅行を求めているのだろうか?20代から50代を中心とするネットユーザーを対象に旅行に関する意識調査を実施。709名の回答を集計した。2009年に行きたい旅行の場所を複数回答形式で調査したところ、「温泉・スパ」が54.2%で1番人気だった。以下、2位「海(

Eコマースに関する調査--富裕層ほどモバイルよりPCでEコマースを利用

Eコマースに関する調査--富裕層ほどモバイルよりPCでEコマースを利用  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、Eコマースに関する調査を行った。 今回は、Eコマースの利用状況を年代や可処分所得、そして利用デバイスなどに関してクロス集計を行った。 ≪調査結果サマリー≫モバイルコマースは若年層、PCコマースは年代が上がるにつれ利用率が高くなる。どの年代においても約35%のユーザーがPCとモバイルの両方を使い分けてインターネットを行っている。可処分

『Change』が必要な業界は「金融業界」57%

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年2009年1月20日~生保業界に必要な『Change』「保険商品がシンプルでわかりやすくなること」~インターネットを活用して新しい生命保険サービスを提供するライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役

オバマ大統領の支持率89.7%

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年2009年1月22日~オバマ氏のPR広告を「ネットで見た」21.1%~インターネットを活用して新しい生命保険サービスを提供するライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 出口治明)は2009年1

2009年1月26日楽天リサーチフィードバック数:3大型消費/投資

不動産に関する日中調査

2009年1月21日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、不動産に関するインターネット調査を日本と中国で同時に実施した。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)のうち、日本全国の20~49歳の男女計1,000人(男女各500人)と、中華人民共和国の北京、上海および広州に在住の20~49歳の男女480人を対象にしたもの。12月19日から22日にかけて実施した。 ■「様子見」思考の日本人と、購買のタイミングを計る中国人 ・居住地域の5年後の不動産価格の予

2009年1月26日スターツ出版フィードバック数:0キャリアとスキル

OZmall 2009年取りたい資格や検定ある?

Q:「●●の資格がほしいな・・・」や「▲▲をはじめたい・・・」と、頭では思っていてもなかなか腰が重くって実行に移していない。なんてことはないですか? みんなの2009年にとりたい資格、始めたい趣味&続いている趣味を聞いてみました。今年はまだ始まったばかり、チャンスはこれからですよ!! 2009年にとりたい資格や検定があると答えた方に質問! その資格は?【TOEIC】何も続かない私だけど、唯一続けているのが英語だから(チャックさん)【カラーコディネーター】趣味と実益を兼ねて(kotohitさん)【

2009年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーターの飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「週に1回以上」のミネラルウォーター飲用者は3割以上 飲んだことのあるミネラルウォーターは、「サントリー天然水」「六甲のおいしい水」「ボルヴィック」「エビアン」が上位 ミネラルウォーター購入時の重視ポイントは「価格」が73.3%で断トツ ミネラルウォーターを購入する理由は、「水道水を飲むことに抵抗がある」「健康を意識」が2割超 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【

2009年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

くらしと節約

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ昨年1年間で、節約を「かなりした」人は11.5%、「まあした」人は50.2% 昨年主に節約したものは「外食」、「食料品」が上位2位。今年節約しようと思っているものも「外食」や「食料品」が上位 主な節約方法は「購入やサービス利用の回数減少」、「同じ商品でも、より安いところで買う」、「クーポンやポイントサービスなどを積極的に利用」など 今年はできればお金をかけたいものは「旅行」や「趣味・娯楽・教養」が上位だが、「特にない」も5割にのぼる

花粉症についての意識調査 調査結果データ

こんにちは!なにかお探しですか? ここをクリック ビジョンケア カンパニーのプレスリリースをご紹介します。 登録商標Johnson & Johnson K.K. 1997-2018このサイトならびにサイト内のコンテンツは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーによって、日本国内向けに制作・運営されています。テキストデータならびに画像データの無断転載はお断りいたします。

ゴメスによる転職情報サイトのランキングです。

2009年1月 転職情報サイトランキング

2009年1月21日 ゴメス・コンサルティング株式会社 「2009年1月 転職情報サイトランキング」の発表について ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、「2009年1月 転職情報サイトランキング」をゴメスのウェブサイト(/)上で発表いたしました。今回の調査では、2009年1月9日時点において各ノミネートサイトが提供しているサービスの内容をゴメスが独自に分析してランキングに反映させております。なお、ランキング方法および各サイトの詳細なレビューにつきましては、ゴメスのウェブサイ

2009年1月26日日経BPフィードバック数:2キャリアとスキル

調査で分かった55歳の実像

調査で分かった55歳の実像

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ