2009年2月2日 | 調査のチカラ

  2009年2月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
任意の項目でデータを絞り込む
2009年2月2日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproがSaaSに関する調査結果を公表しています。

SaaS/ASPの利用実態調査

SaaS/ASPの利用実態調査

2009年2月2日旺文社フィードバック数:0社会/政治

小学校の英語活動に関するアンケート

News Release2009年1月27日株式会社旺文社『小学校の英語活動に関するアンケート』2011 年度小学校英語必修化(年間 35 時間)に向けて「英語導入の見通し」で小学校と教育委に3割の認識のズレ~ 「導入には不安が残る」小学校が52.5% ~教育出版社の株式会社旺文社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 赤尾 文夫、以下旺文社)は、公立小学校における英語活動の実施状況と、実施環境に関するアンケート調査「小学校の英語活動に関するアンケート」を実施いたしました。【主な結果概要】※ 英語

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

入浴剤使うのは「美容」より「疲労回復・リラックス」のため

入浴剤使うのは「美容」より「疲労回復・リラックス」のため 入浴剤に関する意識調査 入浴剤使うのは「美容」より「疲労回復・リラックス」のため自宅でのバスタイムに欠かせない入浴剤。最近はお菓子会社とのコラボレーション商品や、お湯に溶けると中からおもちゃが現れるユニークなアイテムが次々発売されているが、ユーザーは実際、どんな効果効能を求めているだろうか。20代から50代を中心とするネットユーザー432名の回答を集計した。自宅で湯船につかる時間を答えてもらったところ、「30分以内」が69.2%で最も多く

2009年2月2日日経BP★★★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITエンジニア3万人のスキル実態調査です。

3万人調査で明らかになったITエンジニアの実態

3万人調査で明らかになったITエンジニアの実態

2009年2月2日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートがランキングを発表しました。

求人特集の人気ランキング

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報各企業との確かなパイプで独自の求人情報多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介

モバイルバンキングサイトランキング

総合得点 2009年1月モバイルバンキングサイト・ランキングの総合得点における順位は、以下のとおりとなりました。このランキングは、2009年1月13日時点のサービスを基準として評価しております。各カテゴリ別ランキングについては、右の各項をクリックしてください。 Webサイトランキング企業のご担当者さま

2009年2月2日野村総合研究所★フィードバック数:0企業情報システム

NRIが企業におけるITに関する調査結果を出しています。

経営戦略におけるITの位置づけに関する実態調査

今こそ自社の変革や成長に向けて、積極的なIT活用を考えるべき ~ 「経営戦略におけるITの位置づけに関する実態調査」で、課題が鮮明に ~株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2008年9月2日から19日にかけて、日本国内に本社を持つ大手企業の経営企画部門を対象に、「経営戦略におけるIT(情報技術)の位置づけに関する実態調査」を実施しました。その結果、企業は経営管理の高度化や効率化目的においては、ITをある程度活用できているが、新商品・事業開発、海

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

世相を反映?風水でアップしたいのは、1位「金運」2位「仕事運」

世相を反映?風水でアップしたいのは、1位「金運」2位「仕事運」 風水に関する意識調査 世相を反映?風水でアップしたいのは、1位「金運」2位「仕事運」運気をアップするために、インテリアを置く方角やカーテンの色などを整える「風水」。不況が続く昨今、風水への意識はどのようになっているのか?意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名の回答を集計した。インテリアや持ち物に風水を取り入れているとしたのは全体の9.2%と少数派。男女別に見ると、女性は15.1%で男性を10ポイント以

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:1エンタテインメント

「ジャケ買い」という言葉を知っている6割~ジャケ買いに積極的な40代、知っている曲しか欲しくない20代

「ジャケ買い」という言葉を知っている6割 ジャケ買いに関する意識調査 「ジャケ買い」という言葉を知っている6割~ジャケ買いに積極的な40代、知っている曲しか欲しくない20代売れ行きが鈍化するCDだが、一方ではジャケットだけを見て購入する“ジャケ買い”という動きが見られるという。この言葉をネットユーザーはどのくらい知っているのだろうか。また、実際にジャケ買いをしたことはあるのだろうか。20代から40代を中心とする男女468名の回答を集計した。CD・レコードを「よく買う」としたのは5.8%、「たまに

2009年2月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

カジュアルウェアショップ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分のものを購入したことがあるカジュアルウェアショップは「ユニクロ」が最多で、約9割 最もよく購入するカジュアルウェアショップは「ユニクロ」が58.1%とトップで、次位以降は1割未満 カジュアルウェアショップを利用する理由は、「値段が手頃」「お店が近い・行きやすい」が上位 自分以外の人のために購入したことがあるカジュアルウェアショップは「ユニクロ」がトップで、「配偶者」や「子ども」のための購入が5割超 【調査対象】 「MyVoic

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割~今後の練習は「家庭用ゲーム機でしたい」2割

カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割 カラオケの練習に関する意識調査 カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割~今後の練習は「家庭用ゲーム機でしたい」2割日本生まれの娯楽「カラオケ」。ゲーム機用カラオケソフトの発売やインターネットカラオケなどが登場し、「ひとりカラオケ」も定着するなど、新しい動きが目立つ昨今の事情を探った。集計回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名。回答者のカラオケ頻度は「ここ1年行っていない」が全体の55.8%で最も多

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

不況だからこそかしこく節約?「レンタル・シェアリングに興味ある」6割~調べた手段は「パソコンからインターネットで」9割半

不況だからこそかしこく節約?「レンタル・シェアリングに興味ある」6割 レンタルに関する意識調査 不況だからこそかしこく節約?「レンタル・シェアリングに興味ある」6割~調べた手段は「パソコンからインターネットで」9割半バブル崩壊以来となる深刻な不況の影響か、ここ最近は「レンタル」や「シェアリング」の需要が伸びているらしい。ネットユーザーの関心度や動向はどうなっているのか、20代から50代を中心とする428名の回答を集計した。「レンタル」「シェアリング」のイメージについて複数回答形式で答えてもらった

2009年2月2日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートが転職動向を発表しました。

転職希望者の志向から見るIT業界の転職動向1

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報各企業との確かなパイプで独自の求人情報多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介

2009年2月2日インターワイヤードフィードバック数:4マーケティング

『本の購入』に関するアンケート

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「読書」についてアンケートを行い、よく読むジャンル、購入場所、レビューやキャッチコピーなどについてまとめました。調査は2008年10月29日〜11月13日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,566人から回答を得ています。● 30代以下の1割が、「本は全く読まない」● よく読むジャンルは「推理小説」41.4% 人気ジャンルは男女に違い● 42.9%がインターネット書店で本を購入。購入する際は「内容」「作家」「価格

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ネットユーザーの4割「訳あり商品、調べたことがある」~うち、ネットショッピング経験者の7割が購入

ネットユーザーの4割「訳あり商品、調べたことがある」 訳あり商品に関する意識調査 ネットユーザーの4割「訳あり商品、調べたことがある」~うち、ネットショッピング経験者の7割が購入拡大するインターネット通販市場。中でも「規格外」や「傷がある」などの理由で、高級品だが格安で販売されている「訳あり商品」に人気が集まっているとの動きを受け、ネットユーザーの実態を探った。集計回答数は男女432名。インターネットショッピング利用経験者は全体の74.5%。年代別に見ると、20代では65.2%、50代では68.

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

起きてから出勤するまでの朝時間「30分~1時間」4割~女性の3人に1人が身だしなみに1番時間をかけている

起きてから出勤するまでの朝時間「30分~1時間」4割 朝時間に関する意識調査 起きてから出勤するまでの朝時間「30分~1時間」4割~女性の3人に1人が身だしなみに1番時間をかけているネットユーザーは起きてから出勤するまでの時間をどのように過ごしているのだろうか?朝時間の理想と現実を、20代から40代を中心とする413名に調査し、回答を集計した。出勤までの時間はどのくらいあるのが理想であるか聞いたところ、「1時間~1時間半」が32.9%で最も多く、「1時間半~2時間」「2時間以上」はそれぞれ10%

2009年2月2日ナレッジジャングルフィードバック数:0キャリアとスキル

第7回生涯学習実態調査

第7回生涯学習実態調査

2009年2月2日セガ★フィードバック数:0モバイル

セガによる携帯電話に関するカジュアルな調査です。

29,501人に聞いた、携帯電話に関するアンケート調査

スマートフォンゲームチェインクロニクル 『絆の大出撃』応援復刻フェス [前半] 開催!Ver3.4.0から新コンテンツ「絆の大出撃」が登場!バージョンアップを記念して、過去のイベントガチャ限定キャラクターの復刻フェスを行います。「絆の大出撃」は一度に100人のキャラクターが出撃する新コンテンツ!この機会に戦力を揃えて、「絆の大出撃」に参加しましょう! 「サクラ大戦」×「オルタンシア・サーガ」コラボ開催!「サクラ大戦」とのコラボイベント“帝都とりかへばや物語”開催中!『真宮寺さくら』などの描

2009年2月2日東ハトフィードバック数:0大型消費/投資

『義理チョコ』に関するアンケート調査

『義理チョコ』に関するアンケート調査

2009年2月2日シトルリン研究会フィードバック数:0ライフスタイル

現代人1000人冬の生活課題に関する意識調査

現代人1000人冬の生活課題に関する意識調査

経営面からの雇用・人事に関する調査結果です。

雇用システムと人事戦略に関する調査

雇用システムと人事戦略に関する調査

2009年2月2日インターネットコム★フィードバック数:0デジタル家電

地デジ対応が半分まで進んだとのことです。

「地デジ対応済み」が半数に届く―地デジ定期リサーチ(5)

Lookin good

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:10ライフスタイル

地方で差?「恵方巻食べる」関西7割弱、「知っているが食べない」関東6割~食べるときは5割が「吉方位を向いて無言で丸かぶり」

地方で差?「恵方巻食べる」関西7割弱、「知っているが食べない」関東6割 恵方巻きに関する意識調査 地方で差?「恵方巻食べる」関西7割弱、「知っているが食べない」関東6割~食べるときは5割が「吉方位を向いて無言で丸かぶり」2月3日は節分の日。節分といえば「鬼は外、福は内!」と豆まきをするのはあまりに有名だが、関西では古くから「恵方巻」を食べる習慣がある。最近では、全国のコンビニエンスストアで販売されている「恵方巻」だが、どのくらい浸透しているのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザーに

2009年2月2日日経BP★フィードバック数:3セキュリティ/ネットワーク

ITproがメールセキュリティに関する調査結果を出しています。

メールのセキュリティ,送信ドメイン認証の採用は5%,暗号化はZIP方式が浸透中

メールのセキュリティ,送信ドメイン認証の採用は5%,暗号化はZIP方式が浸透中

2009年2月2日インターネットコム★フィードバック数:0キャリアとスキル

internet.comによるIT資格に関する簡単な調査です。

初級シスアドが最多取得資格、IT 関係の資格に関する調査

Lookin good

2009年2月2日アイリスオーヤマフィードバック数:12ライフスタイル

猫の名前ランキング大調査!2008

猫の名前ランキング大調査!2008 結果発表 今年もみなさんのご協力で『2393匹』という多数の、愛猫の名前を調査することができました!ご協力ありがとうございました!!今回は、過去1年間に産まれた猫ちゃんの、名前の傾向が分かる【1歳以下限定ランキング】も発表!どんな名前が流行りなのかな!?さぁ、みなさんが気になる『名前ランキング』の発表です!!※今回、お名前はカタカナでの投稿をお願いいたしましたが、漢字やアルファベット等で投稿いただいた方で、お名前がお読みできなかった方は頭数に入れておりません。

2009年2月2日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

転職希望者の志向から見るIT業界の転職動向2

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報各企業との確かなパイプで独自の求人情報多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

つい衝動買いしてしまうコスメ「口紅・グロス」~「アイシャドウ」「ネイル」最後まで使い切れない4割

つい衝動買いしてしまうコスメ「口紅・グロス」 ミニコスメに関する意識調査 つい衝動買いしてしまうコスメ「口紅・グロス」~「アイシャドウ」「ネイル」最後まで使い切れない4割おしゃれなポーチなどに入ったミニコスメセット「ミニコフレ」が目立った近年のプレゼントシーズン。構成アイテムには何が求められるのだろうか?ヒントを探るべく、20代から40代を中心とした女性ネットユーザー395名に意識調査を行った。「つい衝動買いしてしまうコスメ」を複数回答形式で聞いたところ、1位は「口紅・グロス」で全体の31.9%

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お店のトイレに求めるのは?「便座除菌クリーナーの設置」6割~不衛生だと「思う」「思わない」で設置希望アイテムに差も

お店のトイレに求めるのは?「便座除菌クリーナーの設置」6割 公共トイレに関する意識調査 お店のトイレに求めるのは?「便座除菌クリーナーの設置」6割~不衛生だと「思う」「思わない」で設置希望アイテムに差も不特定多数の人が使う外出先での「トイレ」。衛生面での意識や求める機能はどのようになっているのか?意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名の回答を集計した。トイレは和式と洋式どちらがいいか?と聞いたところ、「洋式」が全体の89.1%とほとんどを占め、20代では98.2%

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ