2009年2月9日 | 調査のチカラ

  2009年2月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
任意の項目でデータを絞り込む
2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

“第三、第四のビール”魅力を感じるキーワードは「カロリーオフ」~「低価格」生み出すメーカーの開発姿勢を評価

“第三、第四のビール”魅力を感じるキーワードは「カロリーオフ」 発泡酒・新ジャンルに関する意識調査 “第三、第四のビール”魅力を感じるキーワードは「カロリーオフ」~「低価格」生み出すメーカーの開発姿勢を評価1990年代に「発泡酒」が登場してビール市場を激変させて以来、原料を麦芽以外とする「第三のビール」、発泡酒に別のアルコール飲料を混ぜたリキュール型の「第四のビール」が続々登場。店頭のビールコーナーにさまざまな製品が並ぶようになったが、実際のところ、消費者は「新ジャンル」のどんな点に魅力を感じて

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せ「購入経験あり」3割半、「興味ある」2割半~欲しいのは「小分けになっていて長期保存できるもの」5割強

お取り寄せ「購入経験あり」3割半、「興味ある」2割半 お取り寄せに関する意識調査 お取り寄せ「購入経験あり」3割半、「興味ある」2割半~欲しいのは「小分けになっていて長期保存できるもの」5割強不況が続く昨今、外食費が減った分、いわゆる「中食」が注目されていると言われる。ご当地グルメなどの「お取り寄せ」への関心は高まっているのだろうか?意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女402名の回答を集計した。不況が続いているが、今年は外食の機会は減ると思うか?との問いには、「変わらな

2009年2月9日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproが開発プロジェクトの実態調査結果を報告しています。

プロジェクト実態調査800社

プロジェクト実態調査800社

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでデザートを購入する7割~30代が買ってみたいのは「本物志向」のコンビニスイーツ

コンビニスイーツに関する意識調査 コンビニでデザートを購入する7割~30代が買ってみたいのは「本物志向」のコンビニスイーツ不況で節約傾向にあるとはいえ、甘いものの誘惑は絶ちがたいという人も多いだろう。スイーツ事情について20代から40代を中心とするネットユーザー437名の回答を集計した。まず「自分でデザートを購入することはあるか?」と聞いたところ、「よく購入する」が17.4%、「たまに購入する」が50.6%で、全体の68.0%が『自分で購入する』と回答。女性は77.9%、男性も59.0%にのぼっ

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

「カーリース」「カーシェアリング」3人に1人が関心あり~理由は初期投資、維持経費の節減メリット

「カーリース」「カーシェアリング」3人に1人が関心あり 車の所有形態に関する意識調査 「カーリース」「カーシェアリング」3人に1人が関心あり~理由は初期投資、維持経費の節減メリット不況を反映し、自家用車の販売台数の低迷とあわせ、所有形態や利用のしかたにも従来とは異なる流れが見え始めている。車の所有や維持費の削減に関し、消費者はどのような本音を抱いているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー402名の回答を集計した。回答者の自家用車所有状況は「所有」が65.4%、「非所有」が34.

2009年2月9日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンターの利用動向調査です。

データセンター 3割がハウジングを利用

データセンター 3割がハウジングを利用

2009年2月9日ネットスター★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネットスターによる企業内でのネット利用に関する調査です。

第四回 組織でのインターネット管理実態調査

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 職場のネット利用、掲示板・ブログの活用とリスク管理の両立など、運用に課題 ~セキュリティ面の導入効果は定着、データベース更新頻度増や柔軟なポリシー実装可用性などが求められる~ 2009年2月5日ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術・サービスの開発およびURLリストの収集・分類・配信を行うネットスター株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小河原 昇、以下「ネットスター」)は、企業や公共部門など、職場のシステム管理者を対象

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

本を購入する際にインターネットで情報検索をしたことがある8割~読書好きほど「インターネットのレビュー」をチェック

本を購入する際にインターネットで情報検索をしたことがある8割 本の購入に関する意識調査 本を購入する際にインターネットで情報検索をしたことがある8割~読書好きほど「インターネットのレビュー」をチェック本を読まない人が増えてきたといわれるが、書籍を原作とするドラマや映画は多く、勢いのある作家は少なくない。ネットユーザーはどのように本を探し、購入しているのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー男女468名の回答を集計した。読書は好きかと聞いたところ、「とても好き」が最も多く全体の30.

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

「不況の影響で家にいる時間増えた」2割~模様替えこだわりポイントは値段より「使いやすさ」「デザイン」

模様替えに関する意識調査 「不況の影響で家にいる時間増えた」2割~模様替えこだわりポイントは値段より「使いやすさ」「デザイン」不況が続く昨今、レジャー費節約のため「巣ごもり」する人が増えたといわれる。家にいる時間が長くなることで、部屋の模様替え等への関心は高まっているのだろうか?意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女437名の回答を集計した。不況の影響で家にいる時間は増えたかとの問いには「変わらない」とした人が79.4%を占めたが、「増えた」も18.3%で、30代では21

2009年2月9日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

ビジネス小物でこだわっているものランキング

2009年02月02日 00:00 ビジネス小物でこだわっているものランキング 集計期間:2008年12月18日〜2008年12月22日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年2月9日ビープラッツ★フィードバック数:0企業情報システム

クラウドコンピューティングに関する一般層の意識調査です。

第一回 クラウドコンピューティング意識調査

『CloudNews(クラウドニュース)』ご訪問の皆さまにお知らせ 『CloudNews(クラウドニュース)』を永らくご愛顧頂き有難う御座いました。この度、『CloudNews(クラウドニュース)』を、当社運営の『ASP・SaaSナビ()』に統合することに致しました。『ASP・SaaSナビ』をこれまで以上に活性化していきたいと考えておりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。ビープラッツ株式会社2015年4月

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

歯科医院に「行きたいけど行っていない」5割強~行かない理由トップ3は「面倒」「仕事が忙しい」「お金がかかる」

歯科医院に「行きたいけど行っていない」5割強 歯科医院に関する意識調査 歯科医院に「行きたいけど行っていない」5割強~行かない理由トップ3は「面倒」「仕事が忙しい」「お金がかかる」不況のあおりか、歯科医院に通う人が減少しているという。実態はどうなのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー468名に対して意識調査を実施し、回答を集計した。男女比は男性52.6%、女性47.4%。最近、歯科医院に治療に行ったのはいつか聞いたところ、「1年以上行っていない」が57.1%を占め、男性では63.

2009年2月9日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

配属先の決まり方

新着記事話題のコンテンツ注目:社会人ライフ全般メニュー

2009年2月9日価格.com★フィードバック数:0モバイル

カカクコムによる携帯電話の購入に関する調査です。

携帯電話買い替え調査!-あなたの携帯電話はいつ買った?-

No.026 携帯電話買い替え調査! -あなたの携帯電話はいつ買った?- 携帯電話の販売不振が続いている。社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)の発表によれば、2008年4月〜11月の携帯電話の販売台数は2486万台(前年同期比75.8%)とふるわず、携帯電話の販売数は5か月連続で前年割れが続いている。こうした状況に陥った理由はいくつかあげられる。1つは、携帯電話の世帯普及率がすでに90%を超えており、携帯電話の新規契約数が鈍化していること。もう1つは、携帯電話の買い換え(機種変更)需

2009年2月9日野村総合研究所フィードバック数:0社会/政治

自治体財政と公会計改革に関するアンケート

金融危機による税収減の中、医療・福祉関連歳出の増加を懸念 ~ 「自治体財政と公会計改革に関するアンケート」を実施 ~株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2008年10~11月に、都道府県及び人口20万人以上の市区町村を対象に、「自治体財政と公会計改革に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、回答自治体の約8割が金融危機は地域経済に悪影響を与え、税収減の可能性があると考えています。またそのような環境下で、医療・福祉関連の歳出が拡大すること

2009年2月9日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

情報システム担当者が利用したいベンダーは「存在感」が控えめ

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 情報システム担当者が利用したい ベンダーは「存在感」が控えめ「外資系PC」「国産ソフト」勢が高得点2009.02.02  日経マーケット・アクセスは企業・組織の情報システム担当者を対象に、2007年4月から3カ月ごとに7回にわたり、主要な情報通信製品/サービス・ベンダー

2009年2月9日インデックスフィードバック数:0大型消費/投資

20~30代未婚男性バレンタイン意識調査

個人情報のお取扱いについて iXIT株式会社(以下「当社」と言います)は、当ホームページ上で取得する個人情報を以下のような目的で使用いたします。・お問い合わせ、ご依頼等への対応のため取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。・ご本人の同意がある場合・法令などで認められた場合・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得るこ

2009年2月9日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

賃上げに関するアンケート調査

賃上げに関するアンケート調査

2009年2月9日SBIホールディングス★フィードバック数:0大型消費/投資

SBIによる個人の投資経験に関する調査です。

投資の経験について

投資について皆さん行った事はありますでしょうか?平成11年10月の株式売買委託手数料の自由化を契機に、今までより手数料を大幅に割引した証券会社が多数誕生しました。 その証券会社の中には、インターネットを活用した証券会社が多く、ブロードバンドの普及と共に個人がインターネットで取引を行うようになり、「個人投資家」という言葉自体もニュース等でも取り上げられるようになりました。そんな個人が投資を簡単に行えるようになってから9年近くが経ち、投資についての敷居もかなり低いものになったかと思います。そこで今回

2009年2月9日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

2009年 バレンタインデーに関する調査

2009年02月03日今年のバレンタインデーに「チョコレートの購入予定がある」女性会社員は78%本命チョコ1個当たりの、平均購入予算は2,201円義理チョコの平均購入予算は826円、自分用チョコは2,034円本命チョコで57%、義理チョコで45%の人が‘お返し’を期待会社での義理チョコのやりとり、「あった方がいい」29%、「ない方がいい」71%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20~39才の女性会社員(公務員含む)を対象に、「2009年 バレン

2009年2月9日ネットエイジアフィードバック数:0キャリアとスキル

ワークシェアリングに関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年2月3日 ワークシェアリングに関する調査〜ワークシェア根付かない65%〜ネットエイジアリサーチワークシェアリングに関する調査〜ワークシェア根付かない65%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、ワークシェアリングに関しての意識調査をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネット

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

家で暖房に頼りきらずにひと工夫する7割~欲しいのは「ヒートテック」などの発熱保温ウェア

家庭でのウォームビズに関する意識調査 家で暖房に頼りきらずにひと工夫する7割~欲しいのは「ヒートテック」などの発熱保温ウェア寒い日が続き暖房費が気になる冬。家庭では暖房節約対策として、どのような工夫が行われているのだろうか。家庭でのウォームビズについて20代から40代を中心とするネットユーザー男女428名に調査し、回答を集計した。家の中で暖房をつける以外に体を温める工夫をすることはあるかと聞いたところ、68.5%の人が「ある」と回答した。男女別に見てみると、男性は58.4%、女性は79.7%が「

2009年2月9日翔泳社★フィードバック数:4マーケティング

メルマガの利用に関する意識調査です。

「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】

「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】 アルトビジョンは、PCとモバイルのメールマガジンの登録・閲読状況などについての調査結果を発表した。メルマガ読者は、いつ、どこでメールを呼んでいるのか、何を基準に読む・読まないを決めるのか、メルマガ運営者は必見のデータが集まっている。 「メールの件名」で読む・読まないを決める、読むのは圧倒的に「夜」 アルトビジョンは、オプトインメールサービス「Vmail」の会員を対象に、2

2009年2月9日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートが自社の検索ランキングを公開しています。

検索ワードで知る、IT業界の転職市場~人気フリーワード検索ランキングを発表~

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報各企業との確かなパイプで独自の求人情報多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介

2009年2月9日久月フィードバック数:0社会/政治

こんな女性/男性になってほしい

※ホームページ上の掲載写真の転載を禁じます。

2009年2月9日ドコモ・ドットコム★フィードバック数:0マーケティング

ドコモドットコムによるコンテンツに関する調査です。

情報系モバイルサイト利用動向調査

.

2009年2月9日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン4人に1人がチョコレートにプレゼントを添える~1番高価なチョコは「本命」より「自分」にあげたい3割

バレンタイン4人に1人がチョコレートにプレゼントを添える バレンタインに関する意識調査(2回目) バレンタイン4人に1人がチョコレートにプレゼントを添える~1番高価なチョコは「本命」より「自分」にあげたい3割バレンタインについての調査を実施、20代から40代を中心とする女性ネットユーザー395名の回答を集計した。ここ数年、多くの高級チョコレートがバレンタイン用として販売されているが、1番高価なチョコレートをあげたいのは誰かを聞いたところ、全体の57.5%が「恋人・配偶者」と回答したが、2位に入っ

2009年2月9日日経BPフィードバック数:1ライフスタイル

―Trend Survey-デパ地下のお惣菜アンケート「RF1(アール・エフ・ワン)」が想起率、購入率でトップ

日経BPコンサルティング 岡田華織 有名シェフの作ったスイーツや、老舗料理店のお惣菜、地域の物産展。常に食ブームの最先端に位置し、おいしい話題を提供してくれるデパ地下。ここ数年のデパ地下ブームで、都心の店舗もかなり様変わりしている。ということで、2009年2回目のトレンドサーベイは、「デパ地下」とデパ地下で目にする「お惣菜」に焦点を当てた。お歳暮にバーゲンと年末年始はデパートに行く機会も増える時期。デパ地下に寄って食材をついでに購入、という人も多かったのではないだろうか。よく行く、お気に入りのデ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ