2009年2月16日 | 調査のチカラ

  2009年2月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
任意の項目でデータを絞り込む
2009年2月16日セガフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関するアンケート調査

スマートフォンゲーム『チェインクロニクル3』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボレーションTVアニメ「進撃の巨人」×「チェインクロニクル3」コラボレーション4月1日(土)より開催決定!事前登録でSSR 「ミカサ」プレゼント! 指でなぞって武将を操作すると、カワイイキャラが大暴れ!そして、好評稼働中の『三国志大戦』との連動機能も搭載!アプリでも、ゲームセンターでもダブルでお得に楽しめる! ゲーセンで絶大な人気のデジタルカードゲーム『CODE OF JOKER』が待望のアプリ化!対戦型デジタ

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

賃貸住宅探し、8割が「不動産屋のWEBサイトで検索」~決め手の9割が「間取り・広さ」、女性の2割は「ペット可」を重視

賃貸住宅探し、8割が「不動産屋のWEBサイトで検索」 賃貸住宅の選定に関する意識調査 賃貸住宅探し、8割が「不動産屋のWEBサイトで検索」~決め手の9割が「間取り・広さ」、女性の2割は「ペット可」を重視引っ越しシーズンが近づき、メディアや街角で不動産屋の広告が目につくようになってきたが、ネットユーザーはどのような意識で賃貸物件を探しているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー443名のうち、賃貸住宅の情報を見たことがあるとした192人の回答を集計した。賃貸住宅を探すとき何を参考に

2009年2月16日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

ERP市場動向に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

SkypeやIM利用経験者、離れた家族との連絡に「ビデオ通話」5割~利用未経験者が使ってみたい機能トップは「音声通話」

SkypeやIM利用経験者、離れた家族との連絡に「ビデオ通話」5割 Skype・インスタントメッセンジャーの利用に関する意識調査 SkypeやIM利用経験者、離れた家族との連絡に「ビデオ通話」5割~利用未経験者が使ってみたい機能トップは「音声通話」インターネットを通じてリアルタイムに通話やチャットができるSkypeやインスタントメッセンジャー。利用者はどのように使っているのか、また利用経験がない人はどのような利用方法に興味があるのだろうか。意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザ

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

地デジについて「調べたことある」男性6割弱、女性3割半~情報源は9割弱が「パソコンからインターネット」

地デジについて「調べたことある」男性6割弱、女性3割半 地デジに関する意識調査(1回目) 地デジについて「調べたことある」男性6割弱、女性3割半~情報源は9割弱が「パソコンからインターネット」2011年7月の導入に向けてメディアでは地デジ(地上波デジタル放送)への対応を促すCMが盛んに放送されているが、現状で地デジへの関心は高まっているのか?20代~40代を中心とするネットユーザー男女435名の回答から実態を探った。回答者の住居環境は「戸建て住宅」が50.3%、「集合住宅(アパート・マンションな

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯メールは「飾る」ものから「自分らしさを表現する」ものに~「手書き」20代の3割弱が「使ってみたい」

携帯メールは「飾る」ものから「自分らしさを表現する」ものに メール装飾サービスに関する意識調査 携帯メールは「飾る」ものから「自分らしさを表現する」ものに~「手書き」20代の3割弱が「使ってみたい」日常的なコミュニケーションツールとして欠かせない携帯メール。各種のデコメールやテンプレートの提供など、新たなメール装飾サービスが次々誕生しているが、ユーザーの利用実態や意識はどうだろうか。20代から50代を中心とするネットユーザー男女668名の回答を集計した。携帯でメールを送る時、絵文字やデコメールな

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」~ネットユーザーの9割が「フリーソフトを使っている」

フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」 フリーソフトに関する意識調査 フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」~ネットユーザーの9割が「フリーソフトを使っている」多種多様なジャンルが無料で提供されているパソコンのフリーソフト。実際にネットユーザーはどの程度利用しているのだろうか?20代から40代を中心とした男女に意識調査を実施、481名の回答を集計した。パソコン利用歴は「10年以上」が85.9%、「5年程度」が11.6%、「3年程度」以下が2.5%。「フリーソフトを

1割の回答者が検索連動型広告から実際に商品を購入した経験があるそうです。

検索連動型広告のクリック経験者は7割程度―ネット広告定期リサーチ(3)

Lookin good

2009年2月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

レンジアップ商品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ電子レンジの現在所有率は98.3%。「スチーム機能の付いていないオーブンレンジ」が48.1%でトップ レンジアップ商品の利用経験率は81.1%。最も食べられている商品は「白米」で、他を引き離している 購入理由は「保存食として常備できる」「自分で料理するのが手間」が上位 利用経験者の今後の利用予測では「増加」が12.8%、未経験者の利用意向は9.5% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調

2009年2月16日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

忘年会

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ昨年忘年会に行った人は6割、参加数は「1回」が3割弱。一昨年と比べて「回数が減った」という人が37.5% 「会社の同僚・上司」との忘年会が64.7%で、他を大きく引き離す 忘年会を『好き』な人は41.8%、『好きではない』人は27.5% 忘年会で食べたい料理は「鍋料理」がトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年1月1日〜1月5日【調査機関

2009年2月16日楽天リサーチフィードバック数:1キャリアとスキル

“人事担当者に聞く” 2010年度新卒採用に関する調査

“人事担当者に聞く”2010年度新卒採用に関する調査 ~ “人事担当者に聞く” 2010年度新卒採用に関する調査 ~ 2009年2月9日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)と楽天グループのみんなの就職株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:島田 亨)は、2010年度新卒採用に関するインターネット調査を実施した。今回の調査は、2009年1月26日から27日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)のうち、全国の20~60代の男女計500人の人事担当

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

20代の7割が“宅飲み”をしている~低カロリーのお酒は女性と20代に人気

宅飲みに関する意識調査(1回目) 20代の7割が“宅飲み”をしている~低カロリーのお酒は女性と20代に人気不況で、居酒屋などの飲食店では飲まず、自宅でお酒を楽しむ“宅飲み”が増えていると言う。ネットユーザーの実態はどうなのか?20代から40代を中心とする男女488名のうち、「誰かとお酒を飲むことがある」とした304名の回答を集計した。最近、友人・知人と飲んでいる場所はどこかを複数回答形式で聞くと、トップは「お店」の84.5%だったが、「自宅」も36.8%にのぼり、「知人宅」も23.0%。自宅で飲

2009年2月16日アイシェア★フィードバック数:0ライフスタイル

「酒のつまみ コンビニ」といった検索ワードで上位に表示されています。

酒のつまみ、20代の8割がコンビニで購入~人気のつまみは女性「チーズ」、男性「乾物」、20代「お菓子」

宅飲みに関する意識調査(2回目) 酒のつまみ、20代の8割がコンビニで購入~人気のつまみは女性「チーズ」、男性「乾物」、20代「お菓子」宅飲みに関する調査として「つまみ」について、20代から40代を中心とする男女488名のうち、「誰かとお酒を飲むことがある」とした304名の回答を集計した。お酒を飲むことがある人に、つまみなどの食べ物を買うかどうか聞いたところ、「一部の食べ物は買う」が53.9%、「ほとんど買う」が22.4%で、『買う』とした人が76.3%。「料理を作るので買わない」が14.5%、

2009年2月16日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

地デジ移行に関する簡単な調査です。

地デジ対応で購入したい機器、4割弱が「デジタルハイビジョンテレビ」~対応機器を購入していない理由「アナログ放送終了まで買いたくないから」

地デジ対応で購入したい機器、4割弱が「デジタルハイビジョンテレビ」 地デジに関する意識調査(2回目) 地デジ対応で購入したい機器、4割弱が「デジタルハイビジョンテレビ」~対応機器を購入していない理由「アナログ放送終了まで買いたくないから」2011年7月に導入される「地デジ(地上波デジタル放送)」について、20代~40代を中心とするネットユーザーを対象に行った意識調査の2回目。地デジに対応するために必要な機器等について、購入・契約状況や今後の購入意向を聞き、435名の回答を集計した。地デジについて

2009年2月16日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

ネットブック、回答者14%が購入済み 今後の購入予算は高めに推移?

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 ネットブック、回答者14%が購入済み 今後の購入予算は高めに推移?2009.02.10 (日経BPコンサルティング 上野友子) 即問速答!第89回目は「ネットブック、買いましたか?」がテーマです。2008年から新製品が相次いで登場している「ネットブック」。一言で表現する

2009年2月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「宅飲みの予算」決めないが半数以上~宅飲みメリット「時間を気にせず」「気をつかわず」「安価で飲める」

宅飲みに関する意識調査(3回目) 「宅飲みの予算」決めないが半数以上~宅飲みメリット「時間を気にせず」「気をつかわず」「安価で飲める」不況で、居酒屋など飲食店では飲まず、自宅でお酒を楽しむ“宅飲み”が増えていると言う。ネットユーザーの実態はどうなのか?今回は「予算」と「メリット」について、20代から40代を中心とする男女488名のうち、「誰かとお酒を飲むことがある」とした304名の回答を集計した。宅飲みの予算は決めるかとの問いには、全体では「決めずに購入する」が56.6%と最も多く、「1,000

2009年2月16日日経BPフィードバック数:1ライフスタイル

あなたも私も疲れている?! 最大の疲労回復法は「ひたすら寝る」

あなたも私も疲れている?! 最大の疲労回復法は「ひたすら寝る」

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ