2009年3月 | 調査のチカラ

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30日

2009年3月30日日本レコード協会フィードバック数:2エンタテインメント

「着うた(R)」・「着うたフル(R)」の違法配信に関する利用意識調査

知っておきたいエルマーク日本ゴールドディスク大賞ミュージック・ジャケット大賞Coming Next音楽CDができるまでレコード産業の歴史CD再生時の曲名等の誤表示中高生向け学習プログラムのご案内

2009年3月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

カップめん

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへここ1年間でカップめん利用頻度が『増えた』人は18.4%。カップめんの増加により利用が減少したものは「スーパー・コンビニの弁当・惣菜」や「ファミリーレストラン」「ファーストフード」などが上位 購入場所のトップは「スーパー」、購入時の重視ポイントは「味」「価格」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年3月1日〜3月5日【調査機関】 マイボイスコム

ブックマークよりも検索です。

ブックマークに関する調査--検索エンジンの普及によってブックマークはなくなる?

ブックマークに関する調査--検索エンジンの普及によってブックマークはなくなる?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、ブックマークに関する調査を行った。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用して調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫最も多いブックマーク件数は「10個以上〜20個未満」直近1カ月でのブックマーク数は5個未満が60%以上50%弱のユーザーがこの1年で検索エンジンの利用が増えたと回答約6

2009年3月30日楽天リサーチフィードバック数:0社会/政治

景気浮揚「効果がない」が4割だが、定額給付金を“使う”が7割強 消費の拡大に一定の効果は有か?!

景気浮揚「効果がない」が4割だが、定額給付金を“使う”が7割強 消費の拡大に一定の効果は有か?!〜定額給付金に関する調査 2009年3月26日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、定額給付金に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月13日から14日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の15~69歳の男女計2,000人を対象に行いました。 ■財源特例法で実施される施策について、最も良く知られているのは、「定額給付金」で

2009年3月30日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

平成20年賃金構造基本統計調査

平成20年賃金構造基本統計調査

2009年3月30日マピオンフィードバック数:0ライフスタイル

社会人7,831人に聞く「夜遊び」実態調査

社会人7,831人に聞く「夜遊び」実態調査 ― 平均夜遊び予算は「7,606円」 ~ OL・サラリーマン向け夜遊びWEBマガジン『ヨルコ×ヨルタ』 ~ 株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤 孝也)は、この度、会社帰りのライフスタイルを提案する編集メディア『ヨルコ×ヨルタ』にて、社会人男女(平均年齢32.9歳)を対象に「夜遊び」に関するアンケート調査を実施し、集計結果を公開いたしました。夜遊びをコンセプトにする『ヨルコ×ヨルタ』では、年に一度、読者の夜遊び実態を観

2009年3月30日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

お花見に関するランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップトラベルFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ゲームプラネットゴールドラッシュみっくんのバランスクイズゲームプレイス瞬間記憶ゲームベジモンレースフルーツ学園GameParkみっくんとおとぎの国おさかな

2009年3月30日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによる家庭の資産管理に関するアンケートです。

家計・資産管理に関する調査

財布の紐をにぎるのは「妻」、家計見直しで“管理の目”厳しさ増す〜家計・資産管理に関する調査 2009年3月23日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、家計・資産管理に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2月16日から18日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20~69歳の男女計2,000人を対象に行いました。調査内容は、家計・資産管理者、家計簿やインターネット上の資産管理ツールの利用状況などに加え一部、2007年1

2009年3月30日電通★フィードバック数:0マーケティング

電通総研が消費意欲に関する調査を発表しました。

消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1位「国産食材」、2位「高速道路料金値下げ」、3位「環境配慮型商品・サービス」

平成 21 年 3 月 25 日電通総研 『消費気分調査』レポート Vol. 1消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1 位「国産食材」、2 位「高速道路料金値下げ」、3 位「環境配慮型商品・サービス」~消費者は「ときどき節約、たまに贅沢」で、節約と贅沢の一挙両得な商品・サービスから活性化~この度、電通総研では、変化の激しい時代の中で、タイムリーに「消費者の気持ち」にフォーカスし、消費の実像を見える化する『消費気分調査レポート』を適宜発表していくことに致しました。初回は、現在の厳しい経済状況の中

2009年3月30日東京労働局フィードバック数:0キャリアとスキル

中途採用者の採用時賃金、求人賃金等について

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。 職業安定部職業安定課課長藤 井剛地方労働市場情報官小山 雅之電 話 03-3512-1654(直通)FAX03-3512-1565 - 中途採用者の採用時賃金、求人賃金等について -(平成20年職種別賃金実態調査結果) 東京労働局は、都内ハローワークの紹介により就職した者及び都内ハローワークが受理した求人を対象とし、「平成20年職種別賃金実態調査」(東京労働局独自調査)を行い、その結果を取りまとめた。

2009年3月30日東京労働局フィードバック数:0キャリアとスキル

都内学卒者の初任賃金

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。 職業安定部 職業安定課課長藤井剛地方労働市場情報官小山 雅之電 話 03-3512-1654(直通)FAX 03-3512-1565 (平成21年3月新規学校卒業者の求人初任賃金調査結果)  東京都内のハローワークで受理した平成21年3月卒業予定者(大学、短大、専修、高校、中学)に対する求人賃金について調査を行い、その結果を次のとおり取りまとめた。 東京都内のハローワークで

2009年3月30日野村総合研究所★フィードバック数:0マーケティング

NRIがポイント・マイレージに関する推定値を発表しました。

国内9業界のポイント・マイレージ市場を推計・予測

ポイント・マイレージの2007年度発行額は8,000億円以上、2013年度は8,400億円超に ~ 国内9業界のポイント・マイレージ市場を推計・予測 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、国内9業界の売上上位企業(ポイント・マイレージを提供している企業に限る)が2007年度に発行したポイントやマイレージなどの金額を推計しました(来店キャンペーン等の購買金額にかかわらず発行されるものや、特別会員向けの追加発行分等は除く)。その結果、発行総額は

2009年3月30日アイティメディアフィードバック数:0企業情報システム

サーバ仮想化技術/ツールの利用状況に関するアンケート調査

調査概要 目的:TechTargetジャパン会員のサーバ仮想化技術/ツールの利用状況を調査するため方法:Webによるアンケート調査対象:TechTargetジャパン会員調査期間:2009年2月15日〜2月27日有効回答数:427件※ 回答の比率(%)は小数点第2位を四捨五入し、小数点第1位まで表示しているため、比率の合計が100.0%にならない場合があります。  TechTargetジャパンでは2009年2月15日から2月27日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「サーバ仮想化技術

2009年3月30日Japan Venture Researchフィードバック数:0ビジネス

最新版 2008 年 未公開ベンチャー企業の資金調達状況

リクエストされたページは見つかりませんでした。 Copyright (c) 2017 Japan Venture Research Co., LTD. All Rights Reserved.

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスマナーの勉強理由「勉強しなけれならない状況だかったから」~勉強方法トップ3は「講座や講習会」「本」「サイト」

ビジネスマナーの勉強、自分からした?させられた? ビジネスマナーに関する意識調査 ビジネスマナーの勉強理由「勉強しなけれならない状況だかったから」~勉強方法トップ3は「講座や講習会」「本」「サイト」社会人になると必要性を痛感するビジネスマナー。ネットユーザーはどのように身に付けたのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザーに調査を実施、有効回答数404名のうち、仕事をしたことのある374名の回答を集計した。ビジネスマナーについて勉強したことがあるとしたのは61.2%(229名)。男女差

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

「貯蓄」「家電」「ゲーム」分かれる給付金の使い道~半数以上が協力的「地元消費拡大セール」

ネットユーザー予想!定額給付金で1番潤うのはどこ? 定額給付金に関する意識調査(2回目) 「貯蓄」「家電」「ゲーム」分かれる給付金の使い道~半数以上が協力的「地元消費拡大セール」定額給付金関連法案が成立し、1人12,000円(65歳以上と18歳以下は20,000円)が支給されることになった。この使い道や、給付金によって潤うと思う業界予想などを20代から40代のネットユーザー男女412名に調査、回答を集計した。給付金の使い道で最も多かったのは「貯蓄(26.2%)」で、「食費(17.7%)」、「外食

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:25マーケティング

どんな生活を送っている?『リア充』を知らない『リア充』たち~『リア充』の半数以上がロングスリーパー

「ぐぐる」「DQN」いくつ知ってる?ネットスラングランキング リア充に関する意識調査 どんな生活を送っている?『リア充』を知らない『リア充』たち~『リア充』の半数以上がロングスリーパーインターネットスラング。主にインターネット利用者の間でのみ通じる言葉だが、ネットユーザーはどのくらいインターネットスラングを知っているのだろうか。また、趣味、仕事、人間関係などが充実している『リア充』と、そうでない人ではどちらが多いのか、20代から40代のネットユーザー436名に調査を実施、回答を集計した。インター

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

栄養ドリンクを飲むことがある6割~女性は美容効果も求めている?

栄養ドリンクに関する意識調査 栄養ドリンクを飲むことがある6割~女性は美容効果も求めている?コンビニでも気軽に購入できるようになった栄養ドリンクだが、どのようなときに、どんな目的で飲まれているのだろうか?30代から50代のネットユーザー男女495名に調査を実施、回答を集計した。栄養ドリンクを飲むことがあるとしたのは、「定期的に飲んでいる(3.6%)」と「必要なときに飲むことがある(54.5%)」を合わせた58.2%。年代別にみると、利用者は40代(64.1%)が最も多かった。どんなときに飲むかを

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:5大型消費/投資

2割が自称「草食男子率50%」~ネットユーザーが決める『草食男子』の定義は?

お姉ちゃんがいると『草食男子』になれない!? 草食男子に関する意識調査 2割が自称「草食男子率50%」~ネットユーザーが決める『草食男子』の定義は?『草食男子』という言葉がメディアなどで使われるようになったが、その定義は諸説あるようだ。ネットユーザーはどのような要素に草食男子を感じるのか、また、自分の草食男子率はどのくらいだと思っているのか。20代から40代の男性452名に調査を実施、回答を集計した。『草食男子』という言葉を知っているのは全体の40.0%。世代別にみると、20代42.6%、30代

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

デオドラントスプレーは誰のため? ~若さの「ギャツビー」、大人の「8x4(エイトフォー)」決め手は香り

デオドラントスプレーに関する意識調査 デオドラントスプレーは誰のため?~若さの「ギャツビー」、大人の「8x4(エイトフォー)」決め手は香り男性用のデオドラントスプレー(制汗剤)が数多く出回っているが、ネットユーザーの利用状況はどうだろうか?20代から40代の男性452名に調査を実施、回答を集計した。デオドラントスプレーを使用することがあるとしたのは全体の37.8%、20代(40.5%)の使用率が最も高かった。使用する人に、誰のために使用しているかとの問いでは、「自分の快適さとまわりの人への気遣い

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

好きな味は「グレープフルーツ」5割~缶チューハイが飲みたくなるのはどんなとき?

缶チューハイに関する意識調査(2回目) 好きな味は「グレープフルーツ」5割~缶チューハイが飲みたくなるのはどんなとき?今年1月の『缶チューハイに関する意識調査(1回目)』では、85.5%が購入する際の選択基準を「味」と回答。では、具体的にどんな味が好まれているのか、缶チューハイを飲みたくなるシチュエーションも含めて調査、20代から40代の男女412人の回答を集計した。缶チューハイを飲むとしたのは、「よく飲む」と、「たまに飲む」を合わせた48.1%。男女差はほとんどなく、年代別では40代(50.8

2009年3月30日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

「定額給付金に向けた自治体の対応状況調査」結果

「定額給付金に向けた自治体の対応状況調査」結果

2009年3月30日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

やはりWindows 7はVistaよりうまくいきそうです。

Windows 7にVistaほどの抵抗感はなし,まずは様子見だがいずれは移行も

Windows 7にVistaほどの抵抗感はなし,まずは様子見だがいずれは移行も

2009年3月30日ネットエイジアフィードバック数:0キャリアとスキル

学習に関する調査~半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに~~パソコン自宅学習「効果がある」65.3%~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年3月27日 学習に関する調査〜半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに〜〜パソコン自宅学習「効果がある」65.3%〜ネットエイジアリサーチ学習に関する調査〜半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに〜〜パソコン自宅学習「効果がある」65.3%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネッ

2009年3月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

マクロミルがECの利用実態調査を実施しています。

インターネットショッピングの利用実態調査

インターネットショッピングの利用実態調査 2009年03月27日最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加した」約6割が「月に1回以上」ネットショッピングを利用。1ヶ月あたりの利用金額は「5000円以上1万円未満」が31%ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56%商品購入サイトの選択基準は、「信用できそうなサイトであること(85%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港

2009年3月30日日経BPフィードバック数:0マーケティング

WBC、ユニコーン、定額給付金、ホンダ インサイトの評判は?

「日経エンタ総研」は、今気になる流行の言葉を取り上げ、ブログでの評判を検証していく“バーチャルな研究機関”。検索サービス「goo」のブログ評判分析機能を使って、口コミ情報に関する評判の推移を分析する。今回は、強い日本で大盛り上がりのWBC、待望の復活を遂げたユニコーン、賛否両論の定額給付金、不況の時代に大ヒットを飛ばすハイブリッドカーのホンダ インサイトの評判を取り上げる。[注]評判情報はブログから自動抽出されたものであり、実際の評判とは異なることがあります。今回のキーワード WBC ユニコーン

保育園・幼稚園に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「保育園・幼稚園に関する調査」~ 2009年3月24日「共働きの意欲」上昇 理由は「不況による収入減」急がれる「病児保育施設」や「病児保育サービス」の普及男性も「育児休暇を取得したい」 86.2%イ

着うた等に関する調査です。

モバイル音楽コンテンツに関する調査

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24日

2009年3月24日マイナビ★フィードバック数:0キャリアとスキル

マイコミによる内定者の意識調査です。

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年3月24日トレンドマイクロ★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

トレンドマイクロがセキュリティに関する意識調査結果を発表しました。

情報セキュリティ意識調査

購入・更新個人のお客さま法人のお客さま:新規の購入法人のお客さま:契約の更新法人のお客さま:購入関連情報トレンドマイクロについて プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 個人のお客さま法人のお客さまセキュリティ情報サポートトレンドマイクロについて

2009年3月24日J.D. Power★フィードバック数:0デジタル家電

JDパワーによるデジカメ調査です。

デジタルカメラの顧客満足度ランキング

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2009年3月24日マイナビフィードバック数:0ビジネス

みんなの出張事情

お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。毎朝同じ時間に同じ電車に乗って同じ場所へ行く日常に、いつもとは違う刺激を与えてくれるのが出張です。時間や経費をかけてもらってまで“私がそこへ行かねばならない”という代わりのきかない任務を負っているのも快感だったりして。Update:09.02.18 みんなの出張事情あなたは、どのくらい出張をしたことがありますか? よくある、たまにあるを合わせて約27%。たまの出張は楽しみにしている人が多いよ

2009年3月24日学びing★フィードバック数:0企業情報システム

クラウドコンピューティングに関する意識調査です。

第2回 クラウドコンピューティング意識調査

[] クラウドコンピューティングの情報サイト「クラウドニュース()」を運用する、学びing株式会社は(本社:さいたま市浦和区、代表取締役:斉藤常治)、2月4日に発表した「第一回 クラウドコンピューティング意識調査」に引き続き、クラウドコンピューティング関連のセミナーなどからクラウドコンピューティングに関心のあるユーザ62名の有効回答を得ました。これらの声をもとに、クラウドコンピューティング関連のサービス拡充を進めてまいります。この調査結果につきましてはからPDF版をダウンロードできます。《【主な

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半

エコと企業イメージに関する意識調査 企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半京都議定書の約束年が2008年からはじまり、多くの企業が事業の一環として環境対策に取り組むようになっている。生活者は企業のエコ活動をどう見ているのだろうか。30代から50代のネットユーザー430名の回答を集計した。エコ活動を行っている企業があることを「知っていた」と答えたのは、全体の77.0%。男性と50代では79%を超え、認知度が比較的低めの女性や30代でも70%以上に

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割 携帯音楽プレイヤーと新曲情報に関する意識調査 携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向手軽にどこにでも持ち歩くことができ、好きな時に音楽を楽しめる携帯音楽プレーヤー。実際に持っているユーザーはどのような時に利用しているのだろうか?また、新曲情報はどのように入手しているのだろうか?20代~40代を中心とするネットユーザー男女417名に調査し、回答

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい。~携帯電話市場活性化の鍵は「録画・撮影機能」?!大容量メモリが後押し

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい 携帯電話動画利用に関する意識調査 携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい~携帯電話市場活性化の鍵は「録画」?!大容量SDカードが後押し画像や映像、音楽データなどが記録できるSDカード(メモリカード)。デジタルカメラや携帯電話に挿入して持ち歩けるコンパクトさに加え、テレビやパソコンをはじめとするデジタル機器との互換性の高さが特長だ。そこで今回はこのSDカードについて、20代から40代のネットユーザー男女に対し意識調査を実施。有効回答数810名のう

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

4割が職場の自動販売機を毎日利用~欲しいのはお菓子とカップ麺の自販機

自動販売機に関する意識調査 4割が職場の自動販売機を毎日利用~欲しいのはお菓子とカップ麺の自販機職場に飲料自動販売機がある人は、どのような飲料をよく購入しているのだろうか?また、飲料以外では、どんな自動販売機が欲しいと思っているのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女421名に調査し、回答を集計した。職場に自動販売機があると答えた人に利用頻度を聞いたところ、「1日1本(17.4%)」、「1日2本(11.9%)」が最も多く、1日1本から4本以上を合わせた39.7%、男性(50.0%)では半

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用~忙しい人が癒されるのは木の香り

生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用 ストレスと香りに関する意識調査 生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用~忙しい人が癒されるのは木の香り香りにはストレス軽減やリラックスなどの効果があるとされているが、ネットユーザーはどう意識し、取り入れているのだろうか?ネットユーザー男女422名の回答を集計した。ストレスを「常に感じている」のは17.1%。「常にではないが頻繁に感じている(32.2%)」、「たまに感じる(42.9%)」を合わせると92.2%がストレスを感じること

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

7割の女性が肌にコンプレックスをもっている~うるおいだけでは満足できない?女性の理想とは

「顔」を気にする女性の肌事情-肌に関する意識調査 女性の肌に関する意識調査(女性版) 7割の女性が肌にコンプレックスをもっている~うるおいだけでは満足できない?女性の理想とは多くのスキンケア商品が登場していることからもわかるように、『肌』の性質はひとりひとり異なる。女性は自身の肌について、どのような理想とコンプレックスをもっているのだろうか?意識調査を行い、20代から50代の女性ネットユーザー493名の回答を集計した。「顔」のスキンケアに1番気合を入れているのは全体の88.0%で、2位の「手(8

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」

卒業アルバムに関する意識調査 卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、

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