2009年3月 | 調査のチカラ

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30日

2009年3月30日日本レコード協会フィードバック数:2エンタテインメント

「着うた(R)」・「着うたフル(R)」の違法配信に関する利用意識調査

知っておきたいエルマーク日本ゴールドディスク大賞ミュージック・ジャケット大賞Coming Next音楽CDができるまでレコード産業の歴史CD再生時の曲名等の誤表示中高生向け学習プログラムのご案内

2009年3月30日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

「ユーザ企業のIT投資」に関する調査です。

ユーザ企業のIT投資実態に関する調査結果 200

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年3月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

カップめん

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへここ1年間でカップめん利用頻度が『増えた』人は18.4%。カップめんの増加により利用が減少したものは「スーパー・コンビニの弁当・惣菜」や「ファミリーレストラン」「ファーストフード」などが上位 購入場所のトップは「スーパー」、購入時の重視ポイントは「味」「価格」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年3月1日〜3月5日【調査機関】 マイボイスコム

2009年3月30日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

やはりWindows 7はVistaよりうまくいきそうです。

Windows 7にVistaほどの抵抗感はなし,まずは様子見だがいずれは移行も

Windows 7にVistaほどの抵抗感はなし,まずは様子見だがいずれは移行も

ブックマークよりも検索です。

ブックマークに関する調査--検索エンジンの普及によってブックマークはなくなる?

ブックマークに関する調査--検索エンジンの普及によってブックマークはなくなる?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、ブックマークに関する調査を行った。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用して調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫最も多いブックマーク件数は「10個以上〜20個未満」直近1カ月でのブックマーク数は5個未満が60%以上50%弱のユーザーがこの1年で検索エンジンの利用が増えたと回答約6

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

女性の9割が企業にグリーン電力の利用を求めている~「グリーン電力基金」参加意欲が高い20代

グリーン電力とエコバッグ、PC使用状況の関係とは? グリーン電力に関する意識調査 女性の9割が企業にグリーン電力の利用を求めている~「グリーン電力基金」参加意欲が高い20代風力、太陽光などの自然エネルギーまたは、再生可能エネルギーによって発電された電気や、これを選んで購入するしくみを「グリーン電力」という。近年、環境問題への取り組みが高まっているが、グリーン電力の知名度や参加意識についてはどうだろうか?20代から40代のネットユーザー404名に調査、回答を集計した。グリーン電力について「内容まで

2009年3月30日楽天リサーチフィードバック数:0社会/政治

景気浮揚「効果がない」が4割だが、定額給付金を“使う”が7割強 消費の拡大に一定の効果は有か?!

景気浮揚「効果がない」が4割だが、定額給付金を“使う”が7割強 消費の拡大に一定の効果は有か?!〜定額給付金に関する調査 2009年3月26日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、定額給付金に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月13日から14日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の15~69歳の男女計2,000人を対象に行いました。 ■財源特例法で実施される施策について、最も良く知られているのは、「定額給付金」で

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:5大型消費/投資

2割が自称「草食男子率50%」~ネットユーザーが決める『草食男子』の定義は?

お姉ちゃんがいると『草食男子』になれない!? 草食男子に関する意識調査 2割が自称「草食男子率50%」~ネットユーザーが決める『草食男子』の定義は?『草食男子』という言葉がメディアなどで使われるようになったが、その定義は諸説あるようだ。ネットユーザーはどのような要素に草食男子を感じるのか、また、自分の草食男子率はどのくらいだと思っているのか。20代から40代の男性452名に調査を実施、回答を集計した。『草食男子』という言葉を知っているのは全体の40.0%。世代別にみると、20代42.6%、30代

2009年3月30日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

平成20年賃金構造基本統計調査

平成20年賃金構造基本統計調査

2009年3月30日Japan Venture Researchフィードバック数:0ビジネス

最新版 2008 年 未公開ベンチャー企業の資金調達状況

リクエストされたページは見つかりませんでした。 Copyright (c) 2017 Japan Venture Research Co., LTD. All Rights Reserved.

2009年3月30日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

~ワークシェアリングに関する考え方~企業の意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー ~ワークシェアリングに関する考え方~企業の意識調査 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する中途採用支援サイトの利用企業社 469社を対象に『ワークシェアリング』に関するアンケート調査を実施しましたので、以下概要をご報告します。過半数以上の企業が「ワークシェアリングで雇用問題が解決するとは思えない」と回答連日、新聞を賑わせている「ワークシェアリング」。1人あたりの労働時間を減

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:25マーケティング

どんな生活を送っている?『リア充』を知らない『リア充』たち~『リア充』の半数以上がロングスリーパー

「ぐぐる」「DQN」いくつ知ってる?ネットスラングランキング リア充に関する意識調査 どんな生活を送っている?『リア充』を知らない『リア充』たち~『リア充』の半数以上がロングスリーパーインターネットスラング。主にインターネット利用者の間でのみ通じる言葉だが、ネットユーザーはどのくらいインターネットスラングを知っているのだろうか。また、趣味、仕事、人間関係などが充実している『リア充』と、そうでない人ではどちらが多いのか、20代から40代のネットユーザー436名に調査を実施、回答を集計した。インター

2009年3月30日野村総合研究所★フィードバック数:0マーケティング

NRIがポイント・マイレージに関する推定値を発表しました。

国内9業界のポイント・マイレージ市場を推計・予測

ポイント・マイレージの2007年度発行額は8,000億円以上、2013年度は8,400億円超に ~ 国内9業界のポイント・マイレージ市場を推計・予測 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、国内9業界の売上上位企業(ポイント・マイレージを提供している企業に限る)が2007年度に発行したポイントやマイレージなどの金額を推計しました(来店キャンペーン等の購買金額にかかわらず発行されるものや、特別会員向けの追加発行分等は除く)。その結果、発行総額は

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

栄養ドリンクを飲むことがある6割~女性は美容効果も求めている?

栄養ドリンクに関する意識調査 栄養ドリンクを飲むことがある6割~女性は美容効果も求めている?コンビニでも気軽に購入できるようになった栄養ドリンクだが、どのようなときに、どんな目的で飲まれているのだろうか?30代から50代のネットユーザー男女495名に調査を実施、回答を集計した。栄養ドリンクを飲むことがあるとしたのは、「定期的に飲んでいる(3.6%)」と「必要なときに飲むことがある(54.5%)」を合わせた58.2%。年代別にみると、利用者は40代(64.1%)が最も多かった。どんなときに飲むかを

2009年3月30日ネットエイジアフィードバック数:0キャリアとスキル

学習に関する調査~半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに~~パソコン自宅学習「効果がある」65.3%~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年3月27日 学習に関する調査〜半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに〜〜パソコン自宅学習「効果がある」65.3%〜ネットエイジアリサーチ学習に関する調査〜半分以上の子どもが「分からないこと」をそのままに〜〜パソコン自宅学習「効果がある」65.3%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネッ

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

「貯蓄」「家電」「ゲーム」分かれる給付金の使い道~半数以上が協力的「地元消費拡大セール」

ネットユーザー予想!定額給付金で1番潤うのはどこ? 定額給付金に関する意識調査(2回目) 「貯蓄」「家電」「ゲーム」分かれる給付金の使い道~半数以上が協力的「地元消費拡大セール」定額給付金関連法案が成立し、1人12,000円(65歳以上と18歳以下は20,000円)が支給されることになった。この使い道や、給付金によって潤うと思う業界予想などを20代から40代のネットユーザー男女412名に調査、回答を集計した。給付金の使い道で最も多かったのは「貯蓄(26.2%)」で、「食費(17.7%)」、「外食

2009年3月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

マクロミルがECの利用実態調査を実施しています。

インターネットショッピングの利用実態調査

インターネットショッピングの利用実態調査 2009年03月27日最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加した」約6割が「月に1回以上」ネットショッピングを利用。1ヶ月あたりの利用金額は「5000円以上1万円未満」が31%ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56%商品購入サイトの選択基準は、「信用できそうなサイトであること(85%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港

2009年3月30日マピオンフィードバック数:0ライフスタイル

社会人7,831人に聞く「夜遊び」実態調査

社会人7,831人に聞く「夜遊び」実態調査 ― 平均夜遊び予算は「7,606円」 ~ OL・サラリーマン向け夜遊びWEBマガジン『ヨルコ×ヨルタ』 ~ 株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤 孝也)は、この度、会社帰りのライフスタイルを提案する編集メディア『ヨルコ×ヨルタ』にて、社会人男女(平均年齢32.9歳)を対象に「夜遊び」に関するアンケート調査を実施し、集計結果を公開いたしました。夜遊びをコンセプトにする『ヨルコ×ヨルタ』では、年に一度、読者の夜遊び実態を観

2009年3月30日日経BPフィードバック数:0マーケティング

WBC、ユニコーン、定額給付金、ホンダ インサイトの評判は?

「日経エンタ総研」は、今気になる流行の言葉を取り上げ、ブログでの評判を検証していく“バーチャルな研究機関”。検索サービス「goo」のブログ評判分析機能を使って、口コミ情報に関する評判の推移を分析する。今回は、強い日本で大盛り上がりのWBC、待望の復活を遂げたユニコーン、賛否両論の定額給付金、不況の時代に大ヒットを飛ばすハイブリッドカーのホンダ インサイトの評判を取り上げる。[注]評判情報はブログから自動抽出されたものであり、実際の評判とは異なることがあります。今回のキーワード WBC ユニコーン

2009年3月30日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

お花見に関するランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップトラベルFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ゲームプラネットゴールドラッシュみっくんのバランスクイズゲームプレイス瞬間記憶ゲームベジモンレースフルーツ学園GameParkみっくんとおとぎの国おさかな

2009年3月30日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによる家庭の資産管理に関するアンケートです。

家計・資産管理に関する調査

財布の紐をにぎるのは「妻」、家計見直しで“管理の目”厳しさ増す〜家計・資産管理に関する調査 2009年3月23日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、家計・資産管理に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2月16日から18日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20~69歳の男女計2,000人を対象に行いました。調査内容は、家計・資産管理者、家計簿やインターネット上の資産管理ツールの利用状況などに加え一部、2007年1

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

デオドラントスプレーは誰のため? ~若さの「ギャツビー」、大人の「8x4(エイトフォー)」決め手は香り

デオドラントスプレーに関する意識調査 デオドラントスプレーは誰のため?~若さの「ギャツビー」、大人の「8x4(エイトフォー)」決め手は香り男性用のデオドラントスプレー(制汗剤)が数多く出回っているが、ネットユーザーの利用状況はどうだろうか?20代から40代の男性452名に調査を実施、回答を集計した。デオドラントスプレーを使用することがあるとしたのは全体の37.8%、20代(40.5%)の使用率が最も高かった。使用する人に、誰のために使用しているかとの問いでは、「自分の快適さとまわりの人への気遣い

2009年3月30日電通★フィードバック数:0マーケティング

電通総研が消費意欲に関する調査を発表しました。

消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1位「国産食材」、2位「高速道路料金値下げ」、3位「環境配慮型商品・サービス」

平成 21 年 3 月 25 日電通総研 『消費気分調査』レポート Vol. 1消費の意欲や気分が盛り上がるきっかけは1 位「国産食材」、2 位「高速道路料金値下げ」、3 位「環境配慮型商品・サービス」~消費者は「ときどき節約、たまに贅沢」で、節約と贅沢の一挙両得な商品・サービスから活性化~この度、電通総研では、変化の激しい時代の中で、タイムリーに「消費者の気持ち」にフォーカスし、消費の実像を見える化する『消費気分調査レポート』を適宜発表していくことに致しました。初回は、現在の厳しい経済状況の中

2009年3月30日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

「定額給付金に向けた自治体の対応状況調査」結果

「定額給付金に向けた自治体の対応状況調査」結果

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスマナーの勉強理由「勉強しなけれならない状況だかったから」~勉強方法トップ3は「講座や講習会」「本」「サイト」

ビジネスマナーの勉強、自分からした?させられた? ビジネスマナーに関する意識調査 ビジネスマナーの勉強理由「勉強しなけれならない状況だかったから」~勉強方法トップ3は「講座や講習会」「本」「サイト」社会人になると必要性を痛感するビジネスマナー。ネットユーザーはどのように身に付けたのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザーに調査を実施、有効回答数404名のうち、仕事をしたことのある374名の回答を集計した。ビジネスマナーについて勉強したことがあるとしたのは61.2%(229名)。男女差

保育園・幼稚園に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「保育園・幼稚園に関する調査」~ 2009年3月24日「共働きの意欲」上昇 理由は「不況による収入減」急がれる「病児保育施設」や「病児保育サービス」の普及男性も「育児休暇を取得したい」 86.2%イ

2009年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

好きな味は「グレープフルーツ」5割~缶チューハイが飲みたくなるのはどんなとき?

缶チューハイに関する意識調査(2回目) 好きな味は「グレープフルーツ」5割~缶チューハイが飲みたくなるのはどんなとき?今年1月の『缶チューハイに関する意識調査(1回目)』では、85.5%が購入する際の選択基準を「味」と回答。では、具体的にどんな味が好まれているのか、缶チューハイを飲みたくなるシチュエーションも含めて調査、20代から40代の男女412人の回答を集計した。缶チューハイを飲むとしたのは、「よく飲む」と、「たまに飲む」を合わせた48.1%。男女差はほとんどなく、年代別では40代(50.8

2009年3月30日東京労働局フィードバック数:0キャリアとスキル

中途採用者の採用時賃金、求人賃金等について

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。 職業安定部職業安定課課長藤 井剛地方労働市場情報官小山 雅之電 話 03-3512-1654(直通)FAX03-3512-1565 - 中途採用者の採用時賃金、求人賃金等について -(平成20年職種別賃金実態調査結果) 東京労働局は、都内ハローワークの紹介により就職した者及び都内ハローワークが受理した求人を対象とし、「平成20年職種別賃金実態調査」(東京労働局独自調査)を行い、その結果を取りまとめた。

2009年3月30日東京労働局フィードバック数:0キャリアとスキル

都内学卒者の初任賃金

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。 職業安定部 職業安定課課長藤井剛地方労働市場情報官小山 雅之電 話 03-3512-1654(直通)FAX 03-3512-1565 (平成21年3月新規学校卒業者の求人初任賃金調査結果)  東京都内のハローワークで受理した平成21年3月卒業予定者(大学、短大、専修、高校、中学)に対する求人賃金について調査を行い、その結果を次のとおり取りまとめた。 東京都内のハローワークで

24日

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

男性はここを見ている!“姫素肌”の条件とは?~男性の半数以上が「顔」以外を指摘。女性の年齢を感じる部分

男性はここを見ている!“姫素肌”の条件とは? 女性の肌に関する意識調査(男性版) 男性はここを見ている!“姫素肌”の条件とは?~男性の半数以上が「顔」以外を指摘。女性の年齢を感じる部分自分の肌は多くの女性にとって気になるところだが、男性は女性の肌をどのように見て、何を感じているのだろうか?20代から40代の男性ネットユーザー224名に調査を行い、女性を対象に実施した意識調査と比較した。88.0%の女性が最もスキンケアに気合を入れているのは「顔」だが、男性が女性の外見で1番年齢を感じるのは「顔(4

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」

卒業アルバムに関する意識調査 卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割 携帯音楽プレイヤーと新曲情報に関する意識調査 携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向手軽にどこにでも持ち歩くことができ、好きな時に音楽を楽しめる携帯音楽プレーヤー。実際に持っているユーザーはどのような時に利用しているのだろうか?また、新曲情報はどのように入手しているのだろうか?20代~40代を中心とするネットユーザー男女417名に調査し、回答

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

結婚したい人「“婚活”は知っているけどしていない」が大半~「すぐにでも結婚したい人」は恋人作りにも積極的

結婚したい人「“婚活”は知っているけどしていない」が大半 婚活に関する意識調査 結婚したい人「“婚活”は知っているけどしていない」が大半~「すぐにでも結婚したい人」は恋人作りにも積極的テレビや雑誌など各メディアに取り上げられている「婚活」。言葉の認知度含め、結婚するための行動について、20代から40代の男女422名に意識調査を行った。422名中、独身は240名。うち、「恋人がいる」としたのは26.7%、「恋人がいない」が73.3%。結婚について聞いたところ、15.4%が「すぐにでも結婚したい」と

2009年3月24日学びing★フィードバック数:0企業情報システム

クラウドコンピューティングに関する意識調査です。

第2回 クラウドコンピューティング意識調査

[] クラウドコンピューティングの情報サイト「クラウドニュース()」を運用する、学びing株式会社は(本社:さいたま市浦和区、代表取締役:斉藤常治)、2月4日に発表した「第一回 クラウドコンピューティング意識調査」に引き続き、クラウドコンピューティング関連のセミナーなどからクラウドコンピューティングに関心のあるユーザ62名の有効回答を得ました。これらの声をもとに、クラウドコンピューティング関連のサービス拡充を進めてまいります。この調査結果につきましてはからPDF版をダウンロードできます。《【主な

2009年3月24日マイナビ★フィードバック数:0キャリアとスキル

マイコミによる内定者の意識調査です。

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン?~普段好んで食べるのは日清「カップヌードル」

ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン? カップラーメンに関する意識調査 ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン?~普段好んで食べるのは日清「カップヌードル」消費者の意見を反映させたカップラーメンがいくつか発売されているが、もしネットユーザーが自分好みのカップラーメンを作るとしたら、麺やスープは何を選ぶのだろうか。20代から40代の男女370名に調査、回答を集計した。まず、麺を選んでもらったところ、スープのからみが良い「ちぢれ麺」が47.1%でトップ。30代(51.4%)では

2009CESA一般生活者調査報告書

社団法人コンピュータエンターテインメント協会 日本全国で、およそ3人に1人(29.4%)がゲームファン携帯ゲーム機に欲しい複合機能は、音楽、Web、カメラ半数以上がゲームを「医療・リハビリ、教育・学習」に役立てたい!『2009CESA一般生活者調査報告書』完成書籍版・デジダルデータCD版同時発刊! 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:和田洋一、事務局:東京都港区西新橋)では、この度毎年継続調査している日本の一般消費者を対象としたゲーム利用などに関する調査報告書

2009年3月24日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

新社会人になったら仕事以外で先輩に聞いてみたいことランキング

2009年03月23日 00:00 新社会人になったら仕事以外で先輩に聞いてみたいことランキング 集計期間:2009年2月18日〜2009年2月22日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年3月24日トレンドマイクロ★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

トレンドマイクロがセキュリティに関する意識調査結果を発表しました。

情報セキュリティ意識調査

購入・更新個人のお客さま法人のお客さま:新規の購入法人のお客さま:契約の更新法人のお客さま:購入関連情報トレンドマイクロについて プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 個人のお客さま法人のお客さまセキュリティ情報サポートトレンドマイクロについて

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい。~携帯電話市場活性化の鍵は「録画・撮影機能」?!大容量メモリが後押し

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい 携帯電話動画利用に関する意識調査 携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい~携帯電話市場活性化の鍵は「録画」?!大容量SDカードが後押し画像や映像、音楽データなどが記録できるSDカード(メモリカード)。デジタルカメラや携帯電話に挿入して持ち歩けるコンパクトさに加え、テレビやパソコンをはじめとするデジタル機器との互換性の高さが特長だ。そこで今回はこのSDカードについて、20代から40代のネットユーザー男女に対し意識調査を実施。有効回答数810名のう

映画『おくりびと』に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「映画『おくりびと』に関する調査」~ 2009年3月18日映画『おくりびと』の鑑賞意向 5割「大切な人」の最期は「納棺師(おくりびと)」におくってもらいたい人 84.3%インターネットを活用して新し

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半

エコと企業イメージに関する意識調査 企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半京都議定書の約束年が2008年からはじまり、多くの企業が事業の一環として環境対策に取り組むようになっている。生活者は企業のエコ活動をどう見ているのだろうか。30代から50代のネットユーザー430名の回答を集計した。エコ活動を行っている企業があることを「知っていた」と答えたのは、全体の77.0%。男性と50代では79%を超え、認知度が比較的低めの女性や30代でも70%以上に

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