2009年3月2日 | 調査のチカラ

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2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

毎月こつこつ。現在貯金をしている6割~苦手な貯金は「つもり貯金」

貯金に関する意識調査 現在貯金をしている6割~苦手な貯金は「つもり貯金」消費が低迷する中、貯蓄への関心が高まっている。「貯金」に関し、生活者はどう考え、また行動しているのだろうか。ネットユーザー男女485名の回答を集計した。現在貯金を「している」のは全体の63.5%。性別、年代による大きな差はなかったが、30代で65.7%とやや高め。子育て世代である30代は他年代より多少積極的に家計防衛をしているのかもしれない。「貯金をしている」と答えた人に、具体的な貯金方法を複数回答形式で聞いたところ、「毎月

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

フリーメールアドレス、女性の3割弱が「親しい友人」と「知人」で使い分け~フリーメールアドレス所有数が多いほど、幅広い用途で使い分けている

フリーメールアドレス、女性の3割弱が「親しい友人」と「知人」で使い分け フリーメールアドレスに関する意識調査 フリーメールアドレス、女性の3割弱が「親しい友人」と「知人」で使い分け~フリーメールアドレス所有数が多いほど、幅広い用途で使い分けている登録すれば無料でメールアドレスがもらえるフリーメールサービス。一体、どのように使い分けをしているのだろうか。CLUB BBQ(転送メールサービス)でフリーメールアドレスを取得したユーザーに調査を実施。20代から40代を中心とする男女455名の回答を集計し

2009年3月2日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

情報システム子会社の経営実態に関する調査結果

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年3月2日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

企業における09年度新人採用に関する意識調査

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年3月2日ゴーゴーラボフィードバック数:0大型消費/投資

自動車保険に関するアンケート

カーライフリサーチ - 自動車保険に関するアンケート 一番安いガソリンスタンドはここ!皆さんから投稿された全国のガソリン価格口コミ情報をリアルタイムにお届け! ここではカーライフリサーチで皆さまからいただいた声をご紹介いたします。 リサーチ内容『自動車保険に関するアンケート』 (2009年1月16日〜2009年2月15日)2009年1月16日〜2009年2月15日の間、gogo.gsユーザーの皆様を対象に自動車保険に関するアンケート調査を行いました。 有効回答数は5,665でした。 リサーチ集

2009年3月2日マイナビフィードバック数:2マーケティング

生活白書「SNS使ってますか?」

お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。匿名掲示板と違って、コミュニティ型会員サイトなら大丈夫と、年齢、性別、居住地域を公開したところ、知らない男性からメールが殺到! というケースが多いです。道具はなんでも使いよう、いい人もいれば邪悪な人もいる、それはリアルな世界とまったく同じこと。ご注意あれ。Update:07.08.08 SNS経験者が69%。「話題についていけないのでそろそろ参加しておいた方がいいかな」と迷い中の未経験

2009年3月2日日経BPフィードバック数:3エンタテインメント

最強の歌姫、世代別に見た人気者は?

エンタテインメント界の常識・非常識をデータで解き明かす 日経エンタテインメント! 3月号(2月4日発売)の特集「最強&次世代歌姫は誰だ?」で総合力ランキングTOP20に名前が挙がった女性アーティストの人気度を性別・世代別に比較したのが下の一覧表だ。表中太字の数字は20人中の順位。カッコ内には、人気度のポイントを参考までに掲載した(調査概要参照)。性別・世代別に歌姫の人気度を比較してみると…日経エンタテインメント! 3月号の特集「最強&次世代歌姫は誰だ?」で総合力ランキングTOP20に名前が挙がっ

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

ネットユーザーの口座開設理由「ネットで操作できるから」5割~魅力的な金融機関があれば新規開設したいと思っている30代

ネットユーザーの口座開設理由「ネットで操作できるから」5割 口座開設に関する意識調査 ネットユーザーの口座開設理由「ネットで操作できるから」5割~魅力的な金融機関があれば新規開設したいと思っている30代給与振込などで指定されて開設した以外に自分の意志で開設した金融機関の口座について、20代から50代を中心とした男女484名の回答を集計した。自分の意志で作った口座が「ある」としたのは92.8%にのぼり、20代で85.5%とやや低めだったほかは、いずれの年代も9割以上が「ある」と答えた。現在利用して

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:1モバイル

子どもの携帯電話「学校への持ち込み禁止」7割強が“賛成”~学校への持ち込みで心配なのは「携帯電話への依存」「集中力の低下」

子どもの携帯電話「学校への持ち込み禁止」7割強が“賛成” 学校への携帯電話持込みに関する意識調査 子どもの携帯電話「学校への持ち込み禁止」7割強が“賛成”~学校への持ち込みで心配なのは「携帯電話への依存」「集中力の低下」大阪府では橋本知事が2009年3月までに府内全公立小中学校で携帯電話の持込を禁止する方針を明らかにした。ネットユーザーは学校への携帯電話持ち込みについて、どのように考えているのだろうか。20代~40代を中心とするネットユーザーに意識調査を行い、男女484名の回答を集計した。回答者

2009年3月2日日本貸金業協会フィードバック数:0大型消費/投資

資金需要者等の現状と動向に関する調査

資金需要者等の現状と動向に関する調査

ライフネット生命、「懐事情に関する調査」

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「懐事情に関する調査」~ 2009年2月26日~4人に1人が「配偶者に内緒で貯蓄」定額給付金の支持率 32.6%、20代女性の使い道は「貯蓄」52.0%~インターネットを活用して新しい生命保険サービ

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

勉強し直せるなら戻りたいのは「中学生」2割半、「高校生」3割弱~「やる気スイッチ」親が子に入れたい時期は「小学生」「中学生」

勉強し直せるなら戻りたいのは「中学生」2割半、「高校生」3割弱 やる気のスイッチに関する意識調査 勉強し直せるなら戻りたいのは「中学生」2割半、「高校生」3割弱~「やる気スイッチ」親が子に入れたい時期は「小学生」4割弱、「中学生」4割弱「あの時やっていれば今と違う人生があったかもしれない…」過去を振り返り思うことはないだろうか?アイシェアは個別指導塾のスクールIEを運営する株式会社拓人と共同調査を実施。「あの時」とはいつなのか?20代から40代を中心とするネットユーザー男女1,140名に調査し、

2009年3月2日アイシェア★フィードバック数:0キャリアとスキル

軽めの一般転職意識調査です。

正社員の4割強が「この先転職を考えている」~求人情報探すなら、20代は「登録制サイト」40代は「登録不要サイト」

正社員の4割強が「この先転職を考えている」 転職・就職に関する意識調査 正社員の4割強が「この先転職を考えている」~求人情報探すなら、20代は「登録制サイト」40代は「登録不要サイト」最近、派遣切りや就職難のニュースが多く報道されているが、ネットユーザーは転職・就職についてどのように考えているのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー431名の回答を集計した。事前に職業を聞いた上で、現在転職または就職することを考えているかと聞いたところ、「考えている」と回答した人は28.1%。男女に

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

食品のテレビCM視聴後「食べたくなって購入した」4割半~購入した商品は「CMで見たものと同じ商品」6割

食品のテレビCM視聴後「食べたくなって購入した」4割半 テレビCM視聴後の食品購買意に関する意識調査 食品のテレビCM視聴後「食べたくなって購入した」4割半~購入した商品は「CMで見たものと同じ商品」6割タレントが商品を美味しそうに食べるシーンや、料理の映像が食欲をそそる、食品のテレビCM。視聴した人の購買意欲や購買行動にはどんな変化があらわれるだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー475名の回答を集計した。食品のテレビCMを見た後、その食品を食べたくなったことがあるかを聞いたとこ

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

受けてみたい健康診断、20代は「日帰り」「ワンコイン健診」~個人での健康診断「しばらく受けていない」が4割半

受けてみたい健康診断、20代は「日帰り」「ワンコイン健診」 健康診断に関する意識調査 受けてみたい健康診断、20代は「日帰り」「ワンコイン健診」~個人での健康診断「しばらく受けていない」が4割半500円で受けられる「ワンコイン健康診断」がニュースなどで取り上げられている。健康診断を受ける機会が少ないフリーターや派遣社員、主婦などの受診が多いと言う。ネットユーザーは健康診断にどういった意識を持っているのだろうか。20代から40代を中心とする男女431名の回答を集計した。学校や会社での健康診断は除き

2009年3月2日マクロミルフィードバック数:1大型消費/投資

~独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査

2009年02月24日約8割の独身男女が「結婚したい」と回答。理由は「精神的な安定が欲しいから(60%)」不景気の中、結婚意識が高まった女性は27%、男性は14%。理想は「夫婦共働き」女性は「経済力を重視」、一方で男性は「将来が不安で、結婚を考える余裕がない」今後したい婚活、女性は「外見磨き(65%)」「料理と家事のスキルアップ(60%)」男性は「仕事のスキルを磨く(51%)」「収入をアップさせる(48%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3

2009年3月2日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

自宅PCの壁紙変更した人の8割以上が「無料壁紙ダウンロード経験あり」~「企業の商品・キャンペーンサイト等から」3人に2人が利用

自宅PCの壁紙変更した人の8割以上が「無料壁紙ダウンロード経験あり」 無料のデスクトップ壁紙に関する意識調査 自宅PCの壁紙変更した人の8割以上が「無料壁紙ダウンロード経験あり」~「企業の商品・キャンペーンサイト等から」3人に2人が利用PCのデスクトップを飾る「壁紙」を無料で提供するサイトは多い。壁紙専門のサイトに加え、各種キャンペーンのPRで壁紙プレゼントをうたうサイトも増えている。実際のところ、PC利用者の利用状況はどうなのだろうか。ネットユーザー485名のうち「自宅でPCを使っている」46

2009年3月2日SBIホールディングスフィードバック数:0マーケティング

インターネットにおける購買について

インターネットで物やサービスについて皆さん物やサービスを購入した事はありますでしょうか?インターネットの発展と共に、お店に出向かなくても物やサービスを買う事ができるようになり、生活がどんどん便利変化しつつあります。そこで今回、保険の窓口インズウェブでは、インターネットにおける物やサービスの購買について調査を行いました。 インターネットで物やサービスを購入したことはありますか?  調査の結果、インターネット上において物やサービスを購買した事があると答えたユーザーは「96.5%」という結果となりまし

2009年3月2日電通★フィードバック数:26マーケティング

電通が日本の広告費に関するデータを発表しました。

2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減

2008年の日本の広告費は6兆6,926億円、前年比4.7%減

2009年3月2日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

SaaS・クラウドに関する市場動向です。

SaaS・クラウドコンピューティングに関する調査結果2009

2009年02月25日 SaaS・クラウドコンピューティングに関する調査結果2009 ~収縮するシステムインテグレーション、クラウド時代の注目ビジネス~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてSaaS・クラウドコンピューティングの動向調査を実施した。1.調査期間:2008年11月~2009年2月2.調査対象:システムインテグレーター、ソフトウェアベンダー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、社内蓄積データ、文献調査併用<SaaS・クラウドコンピューティングとは>一般的にはそれぞれ下記

2009年3月2日NTTレゾナントフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

企業のCSR活動と消費者の購買意欲に関するアンケート

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 環境対応商品や寄付につながる商品の販売促進には、購入による社会貢献の実感が必要 報道発表資料 平成21年2月24日慶應義塾大学NTTレゾナント株式会社【慶應義塾大学・gooリサーチ共同調査】企業のCSR活動と消費者の購買意欲に関するアンケート~環境対応商品や寄付につながる商品の販売促進には、購入による社会貢献の実感が必要~ 慶應義塾大学商学部高橋郁夫研究室(東京都港区)とインターネットアンケート・サービス「gooリサ

ライフネット生命が新社会人の意識調査結果を発表しました。

新社会人に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「新社会人に関する調査」~ 2009年2月24日 ライフネット生命保険株式会社~新社会人に必要な3大要素は「協調性」「素直さ」「向上心」新入社員として迎え入れたい有名人 男性「石川遼」、女性「宮崎あ

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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