2009年3月9日 | 調査のチカラ

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2009年3月9日価格.com★フィードバック数:0大型消費/投資

カカクコムによる生命保険に関する調査です。

生命保険徹底調査!

一生のうちで購入するものの中で、「家の次に高い買い物」と言われている「生命保険」。しかしながら、生命保険についてきちんとした理解がなされているとは言い難い現状がある。そんな、多くの方が不思議に思いながらも購入している「生命保険」について、アンケートを取った。今回の調査では、約9割の人が何らかの生命保険に契約しており、うち6割の人が終身型の生命保険に加入していることがわかった。加入のきっかけは「自分で必要と感じて」という方が圧倒的に多いが、実際のサービス購入に当たっては、従来通りの「保険代理店」あ

働く女性の「感情と脳の疲れ」に関する意識調査

働く女性の「感情と脳の疲れ」に関する意識調査

2009年3月9日ミツカンフィードバック数:1ライフスタイル

お父さん、子どものお弁当事情

お父さん、子どものお弁当事情

2009年3月9日インプレスフィードバック数:0マーケティング

メタバース調査レポート2009 ~次世代仮想空間とアバターコミュニケーションビジネスの未来~

【新刊】新産業調査レポート『メタバース調査レポート2009』を6 日に発売(3/5)新産業調査レポート『メタバース調査レポート2009~次世代仮想空間とアバターコミュニケーションビジネスの未来~』発売2009年3月5日株式会社インプレスR&Dインプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、メタバースとアバタービジネスの現状を報告する『メタバース調査レポート2009 ~次世代仮想空間とアバ

2009年3月9日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

朝日大学から面白い視点の調査データが出ています。

2009.01 景気後退に伴う時間消費の変化

2009.01 景気後退に伴う時間消費の変化

2009年3月9日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるPCでのテレビ視聴に関するアンケートです。

パソコンでテレビ番組、見てみたい?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 年末年始、久しぶりに自宅でのんびりテレビ番組を楽しんだ人も多いだろう。昨年末にはNHKが見逃した番組や過去の番組をネットで配信する「NHKオンデマンド」を開始したり、民放各局もドラマやお笑いといった人気番組をネットで配信するサービスを開始している。テレビパソコンや外部接続チューナーがなくても、テレビ番組が見られる時代が来たわけだ。そこで、1000人のネットユーザーにパソコンでのテレビ視聴について聞いてみた。 すると

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

自分で確定申告をしたことがある半数以上~「e-Tax」未経験者では存在を知らない人も

確定申告に関する意識調査 自分で確定申告をしたことがある半数以上~「e-Tax」未経験者では存在を知らない人も1月1日から12月31日までの全所得を計算し申告した上で、その所得額に応じた税金を納める確定申告。手続きが煩雑で面倒といったイメージがあるが、確定申告が必要な場合、還付申告に該当するケースなどはどのくらい知られているのだろうか。また、『e-Tax(国税電子申告・納税システム)』の利用状況など、20代から40代を中心とするネットユーザー男女456名の回答を集計した。「給与の年間収入額が2,

2009年3月9日アイシェア★フィードバック数:0マーケティング

31.7%がIT系をよく見る、とのことです。

よく見るニュースサイトは2つ以上5割~人気は「ポータルサイト」、「新聞系」のニュースサイト

ニュースサイトに関する意識調査(PC版) よく見るニュースサイトは2つ以上5割~人気は「ポータルサイト」、「新聞系」のニュースサイトPCが普及し、情報源としてインターネットがすっかり浸透したが、PCでニュースサイトを閲覧している人はどのくらいいるのだろうか。また、いくつのニュースサイトを閲覧し、どのような基準で選んでいるのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女465名の回答を集計した。PCからニュースサイトを見る頻度は、「毎日見ている」が38.3%、「毎日ではないが頻繁に見てい

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

携帯電話でニュースサイトを見る3割半~携帯からよく見るのは「ニュース速報」「トップ記事」

ニュースサイトに関する意識調査(携帯電話) 携帯電話でニュースサイトを見る3割半~携帯からよく見るのは「ニュース速報」「トップ記事」携帯電話でニュースサイトを見る人はどのくらいいるのだろうか。また、携帯では、どんなコンテンツがよく閲覧されているのか、20代~40代を中心とするネットユーザー男女465名に調査し、回答を集計した。携帯電話からニュースサイトを見るかとの問いに対し、「毎日見ている」が7.7%で、「毎日ではないが頻繁に見ている(6.2%)」、「たまに見ている(20.2%)」を合わせると全

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

「自分宛にメール送ったことある」8割半、理由は「自宅で確認するため」

メモはメールで!?「自分宛にメール送信」8割超える 自分へのメールに関する意識調査 「自分宛にメール送ったことある」8割半、理由は「自宅で確認するため」~送った内容の半数以上が「ファイル」「メアド・電話番号」「サイト情報」自分のメールアドレス宛にメールを送っている人は、どのような理由で送っているのだろうか?意識調査を行い、20代から40代を中心とする男女469名の回答を集計した。自分のメールアドレス宛に、自分でメールを送ったことがあるかと聞いたところ、「ある」が全体の86.6%。性別・年代問わず

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ファストフードでクーポンを使ったことがある6割~クーポン使用をカッコ悪いと思う意見は少数

ファストフードでクーポンを使ったことがある6割 ファストフードでのクーポン利用に関する意識調査(1回目) ファストフードでクーポンを使ったことがある6割~クーポン使用をカッコ悪いと思う意見は少数雑誌やネットなどから手に入れることができるファストフード店の「クーポン」。どのタイプのクーポンが人気なのか。また使うことをどう思っているのか。意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女469名の回答を集計した。ファストフードでクーポンを使用したことが「ある」のは全体の63.3%。男女別

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

アルコール飲料の広告を見て飲みたくなったことが「ある」半数以上~飲みたくなったのは「ビール・発泡酒」「缶チューハイ」

アルコール飲料の広告を見て飲みたくなったことが「ある」半数以上 アルコール飲料の広告に関する意識調査 アルコール飲料の広告を見て飲みたくなったことが「ある」半数以上~飲みたくなったのは「ビール・発泡酒」「缶チューハイ」日常的に目につくアルコール飲料のCMや広告。これらの広告媒体は消費者の購買意欲にどのくらい影響を及ぼしているのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー男女500名に調査し、回答を集計した。アルコール飲料のCM・広告を見て飲んでみたいと思ったことが「ある」のは全体の54.

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

一人暮らしの夕食、「自炊」4割半「外食」1割半~理想の夕食は「栄養バランスが取れている」「美味しい」

一人暮らしの夕食、「自炊」4割半「外食」1割半 一人暮らしの夕食に関する意識調査 一人暮らしの夕食、「自炊」4割半「外食」1割半~理想の夕食は「栄養バランスが取れている」「美味しい」節約志向で消費が低迷しており、外食産業の不振が伝えられているが、一人暮らしの夕食は、どのようなものが多く何が求められているのだろうか。20代から40代を中心とした男女500名の回答を集計した。最近1番多い夕食は「自炊(46.0%)」との回答が最も多く、「お弁当などの中食(24.0%)」が2位、「ご飯だけ炊いておかずを

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

4人に1人がファストフードで会員登録~よく使うのはマクドナルドのケータイクーポン

ファストフードでのクーポン利用に関する意識調査(2回目) 4人に1人がファストフードで会員登録~よく使うのはマクドナルドのケータイクーポン第1回目の調査で積極的に利用されている実態が明らかになったファストフード店のクーポン。中でも携帯電話を用いる「ケータイクーポン」はどのように活用されているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザーのうち、1回目調査と同じ回答者469名の回答を集計した。ファストフードでケータイクーポンがもらえる会員登録をしているのは全体の26.2%。特に女性(28.

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

料理のレシピ、最も参考にするのは「PC版のレシピサイト」6割~女性は「違うアレンジを探したいとき」など多用途にレシピを活用

料理レシピは「PC版のレシピサイト」で6割 レシピに関する意識調査 料理のレシピ、最も参考にするのは「PC版のレシピサイト」6割~女性は「違うアレンジを探したいとき」など多用途にレシピを活用料理の際に参考となるレシピがさまざまなメディアで提供されている昨今だが、実際のところどのように利用されているのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女456名の回答を集計した。どのくらいの頻度で料理をするか聞いたところ、「頻繁にする」30.3%、「たまにする」38.2%で、自分で料理をしている

2009年3月9日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

温泉宿選びのポイントは「価格」「食事の内容」「雰囲気」~人気のお土産は「ご当地食材」20代では「ご当地キャラ」も上位に

温泉宿選びのポイントは「価格」「食事の内容」「雰囲気」 温泉に関する意識調査 温泉宿選びのポイントは「価格」「食事の内容」「雰囲気」~人気のお土産は「ご当地食材」20代では「ご当地キャラ」も上位に日本各地にある温泉は地域の湯治場としてのみならず定番の観光スポットとしても人気が高いが、ネットユーザーはどのように温泉を選び、利用しているだろうか。20代から40代を中心とする男女456名の回答を集計した。温泉に宿泊したことが「ある」とした390名の回答者に温泉宿を検討する際に重視するポイントを複数回答

2009年3月9日アサヒビールフィードバック数:0エンタテインメント

「’09 WORLD BASEBALL CLASSIC?」に大きな期待!

2009年03月06日アサヒビール株式会社全体の7割が「関心がある」「試合を観戦したい」と回答 〜アサヒビールお客様生活文化研究所が調査を実施〜  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、「’09 WORLD BASEBALL CLASSIC™東京ラウンド」において冠スポンサー(特別協賛社)となると同時に、日本代表チームのオフィシャルパートナーとして“世界一への挑戦”を応援しています。そこでアサヒビールお客様生活文化研究所は、大会直前の2月25日〜3月3日にインターネットで本大会に

2009年3月9日野村総合研究所フィードバック数:0ライフスタイル

自身の医療・健康状態に関するアンケート調査

~ 「自身の医療・健康状態に関するアンケート調査」を実施 ~株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2009年1月26日から27日にかけて、全国の男女1,000人を対象に、インターネット上で「自身の医療・健康状態に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、“負担増になっても医療給付の充実を重視”する人の割合が、“医療の水準を下げても負担の軽減を重視”する人を上回りました。また、政府は「救急医療」の充実と「国民皆保険制度の存続」に力を入れるべき

30代未婚男女に聞く「草食男子」と「肉食女子」に関する意識調査

「草食男子」と「肉食女子」に関する意識調査|結婚相談所パートナーエージェント【成婚率No.1】vol.4ひそかにブーム?あなたはどっち?意外?納得? 「草食男子&肉食女子カップル」は、あの2人 〜30代未婚男女に聞く「草食男子」と「肉食女子」に関する意識調査。〜<調査背景>昨今、耳にするようになった言葉「草食男子」。異性に縁がないわけではないのに、自分から積極的に求めるわけでもなく淡々としている男性をあらわす言葉で、最近20代~30代に増えているという。一方で、恋愛や結婚相手を積極的に「狩り」に

2009年3月9日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートによる業種・職種別の年収比較です。

業種別・職種別でみる年収比較 ~IT業界の人材ニーズを探る~

サーバメンテナンスのご案内 このたびサーバメンテナンスのため、以下の日程でサイトを停止させていただきます。 6/12(火) AM 1:00 ~ 4:00 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介ワークポートの転職相談サービスはきめ細やかな対応で実績25万人

2009年3月9日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

一人暮らしの食生活の実態を分析

2009年03月04日アサヒビール株式会社40代以下は1品目“だけ”、好きなもの“だけ”を食べる「だけ食」が、50代以上は「一汁三菜」スタイルの手作り食が主流〜アサヒビールお客様生活文化研究所の調査結果より〜  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)のお客様生活文化研究所は、近年増加しつつある「単身世帯(一人暮らし世帯)」の「食と健康」に関する意識と実態を探るため、当研究所が毎年行っている「食と健康」に関する意識調査の一環として、インターネットを通じて首都圏在住の15〜69歳の単身世帯

2009年3月9日東急ハンズフィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーのお返しに関する調査

ホワイトデーのお返しに関する調査

2009年3月9日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-ヨーグルトアンケート 体にいいから食べる高齢層。おいしいから食べる若年層

トレンド・サーベイでは、毎月1回、ある商品/サービスカテゴリーを1つフォーカスし、そのカテゴリーに属する有力ブランドの評価を消費者調査の結果を元に行います。調査は、日本最大のブランド評価調査プロジェクト「ブランド・ジャパン」を企画・運営する日経BPコンサルティングが行っています。ブランド“旬感”調査「TrendSurvey」ブランド“旬感”調査「TrendSurvey」をもっと読む▶日経BP社の雑誌から個人生活を刺激する流行情報誌ヒットがわかる流行情報誌人生をより豊かにするオフ生活情報誌仕事を楽

2009年3月9日財務省フィードバック数:0社会/政治

法人企業統計調査(平成20年10-12月期)について

法人企業統計調査(平成20年10-12月期)について

2009年3月9日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

TDB 景気動向調査 -2009年2月調査結果-

TDB 景気動向調査 -2009年2月調査結果-

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