2009年3月16日 | 調査のチカラ

  2009年3月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
任意の項目でデータを絞り込む
2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

子どもの憧れ“大人食い”40代の6割が願望達成~“比較食い”人気はファストフード系やお菓子系

子どもの憧れ“大人食い”40代の6割が願望達成 大人食い・比較食いに関する意識調査 子どもの憧れ“大人食い”40代の6割が願望達成~“比較食い”人気はファストフード系やお菓子系子どもの頃、おなかいっぱい食べてみたかったものを大人になってから思い切り食べる“大人食い”。実際にしたことがある人はどのくらいいるのだろうか?大人食いをした後、気持ちの変化はあるのだろうか。20代から50代のネットユーザー男女449名に調査し、回答を集計した。食べてみたかったものがあると答えた283人に、何を食べてみたかっ

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデー何をあげたらいい?半数以上の男性が困った経験あり~贈り物は定番よりも相手の好みで吟味。リクエストにも寛大な傾向

ホワイトデー何をあげたらいい?半数以上の男性が困った経験あり ホワイトデーに関する意識調査(男性版) ホワイトデー何をあげたらいい?半数以上の男性が困った経験あり~贈り物は定番よりも相手の好みで吟味。リクエストにも寛大な傾向2009年ホワイトデーが近づいてきた。お菓子だけでもクッキー、キャンディ、マシュマロなど選択肢が多い。しかも贈るのはお菓子だけとは限らない。男性は何を計画しているのだろうか。また、ホワイトデーを忘れて女性の機嫌を損ねた経験を持つ男性はどのくらいいるのだろうか。20代から40代

2009年3月16日日本レコード協会★フィードバック数:2エンタテインメント

音楽の購買/利用状況に関するアンケートです。

音楽メディアユーザー実態調査

知っておきたいエルマーク日本ゴールドディスク大賞ミュージック・ジャケット大賞Coming Next音楽CDができるまでレコード産業の歴史CD再生時の曲名等の誤表示中高生向け学習プログラムのご案内

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

風邪対策のタイミングは「体調不調を感じ始めたら」~加湿器は風邪対策に有効だと思う4割

風邪対策のタイミングは「体調不調を感じ始めたら」 風邪対策に関する意識調査 風邪対策のタイミングは「体調不調を感じ始めたら」~加湿器は風邪対策に有効だと思う4割啓蟄(けいちつ)を迎え春が近づいてきたが、季節の変わり目は風邪をひく人も増えやすい。ネットユーザーは風邪対策についてどのような考えをもっているのだろうか。20代から40代の男女386名に調査を実施、回答を集計した。効果があると思う風邪対策を複数回答で答えてもらったところ、80%以上の人が「うがい(88.3%)」、「手洗い(82.9%)」と

インターワイヤードによる不況に関する調査です。

『景気』に関するアンケート

約8割が「定額給付金制度の景気対策効果は無さそう」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「景気」についてアンケートを行い、節約、定額給付金、会社での景気の影響などについてまとめました。調査は2009年1月28日〜2月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター10,233人から回答を得ています。● 92.8%が「景気の落ち込みを感じている」・・・回復は「3年以内」が35.4%● 外食費は、75.5%が「昨年より節約」● 堅実・地道に使う人多い・・・定額給

アスキーによるコンパクトデジタルカメラ満足度調査です。

コンパクトデジタルカメラ満足度調査

コンパクトデジタルカメラ満足度調査

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

野菜ジュースよく買うのは?男性「コンビニ」、女性「スーパー」~人気のタイプは「500ml以内の紙パック」

野菜ジュースよく買うのは?男性「コンビニ」、女性「スーパー」 野菜ジュースに関する意識調査 野菜ジュースよく買うのは?男性「コンビニ」、女性「スーパー」~人気のタイプは「500ml以内の紙パック」ここ数年、成分も色もパッケージも実にさまざまな野菜ジュースが市販されるようになり、画一的だった野菜ジュースのイメージが大きく変化しているようだ。消費者はどこで購入し、どのような機会に飲んでいるのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー386名の回答を集計した。回答者の野菜の好嫌度は「好き」が

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

現役コレクター『15年以上集めたものある』4割~女性「キャラクターグッズ」20代「トレーディングカード」も人気

現役コレクター「15年以上集めたものある」4割 コレクションに関する意識調査 現役コレクターの4割がコレクション歴15年以上~女性「キャラクターグッズ」20代「トレーディングカード」も人気かつて切手や特定のおもちゃを集めた経験がある人も多いのではないだろうか。どんなものを集めたことがあるか、また、興味を失ったらそれらはどうするのか、コレクションの実態を20代~40代を中心とするネットユーザー男女441名に調査し、回答を集計した。何かをコレクションしたことが「ある」のは全体の62.8%で、特に40

2009年3月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

危機の時代のコスト意識,IT活用積極派も2割超

危機の時代のコスト意識,IT活用積極派も2割超

2009年3月16日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

昨対2割増で今年はお花見に行く予定

昨対2割増で“今年はお花見に行く予定”春の風物詩で、閉塞感を払拭したいという期待か〜お花見に関する調査 2009年3月10日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する出前・宅配の注文サービス「楽天デリバリー」は、お花見に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2月23日から24日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の21~69歳の男女計

NTTデータ経営研究所による就業意識調査です。

ビジネスパーソンの就業意識調査 vol.3 3人に1人が、定年まで現在の会社で働き続ける意向

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

1番消費が早い調味料は「醤油」4割~価格よりも味を重視して選ぶ人が上回る

調味料に関する意識調査 1番消費が早い調味料は「醤油」4割~価格よりも味を重視して選ぶ人が上回る地域や家庭によって調味料の好みや使い方はさまざまだが、家庭にある調味料やそのこだわりについて、20代から40代のネットユーザー440名の回答を集計した。自宅に調味料があると回答した人に1番消費が早い調味料について尋ねたところ、「醤油」が39.8%で最も多く、2位以下の「塩(14.6%)」、「マヨネーズ(11.8%)」に大きな差をつけた。1番消費が早い調味料を購入するときは「味(31.9%)」を重視する

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

女性と30代の半数以上が家事の中で掃除が1番嫌い!~時間節約のために進化が求められている生活家電は「掃除機」

30代女性は掃除が嫌い?生活家電に進化を求める 掃除に関する意識調査 女性と30代の半数以上が家事の中で掃除が1番嫌い!~時間節約のために進化が求められている生活家電は「掃除機」料理、洗濯、掃除、できることならすべてを完璧にこなして快適な生活を送りたいが、忙しい毎日で時間もないし、嫌いな家事はつい後回しにしたくなる。そのあたりの家事事情について20代から50代のネットユーザー455名に調査を実施、回答を集計した。1番嫌いな家事は「掃除(45.1%)」がトップで、2位の「料理(14.3%)」に30

ユニバーサル検索に関する調査--まだまだ認知度の低いユニバーサル検索の現状

ユニバーサル検索に関する調査--まだまだ認知度の低いユニバーサル検索の現状  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、「ユニバーサル検索」に関する調査を行った。  「ユニバーサル検索」とは、検索をしたユーザーが画像や動画、ニュース、書籍などを別々のページから検索せずに済み、包括的な検索結果を示すことのできる仕組みである。  2007年5月に米Googleがスタートし、それから1年半程経った2008年11月にYahoo!もダイレクト検索というサー

PC/インターネットがTVよりも先に電源を入れてもらえるようです。

習慣に関する調査--家に帰って最初に使うのは「テレビ」より「PC」

習慣に関する調査--家に帰って最初に使うのは「テレビ」より「PC」  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、テレビやPCの習慣に関する調査を行った。  また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用して調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫40%以上のユーザーは、家に帰るとまず「PC」を立ち上げる80%以上のユーザーが、PCを立ち上げるとまず「メール」を確認する 今回の調査対象は、15歳〜59歳までの男女

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:3ビジネス

女性の6.3%が職場のイスで「あぐら」座り~職場のイスに半数が満足。「自分でイスを選んだ」人では68.9%が満足

デスクワーク用のイスに関する意識調査 女性の6.3%が職場のイスで「あぐら」座り~職場のイスに半数が満足。「自分でイスを選んだ」人では68.9%が満足自分に合わないものを使うと腰痛などトラブルの原因にもなるイス。デスクワークをする人は、イスや座り方にこだわりがあるのだろうか?意識調査を行い、20代から40代を中心とする男女411名の回答を集計した。職場で「デスクワークをしている」としたのは325名(79.1%)。回答者の大多数がデスクワークをする機会があるとした。そのうち、デスクワーク時にイスに

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

昨年のホワイトデー回収率20代の6割が100%~もしホワイトデーのお返しがもらえなかったらどう思う?

昨年のホワイトデー回収率20代の6割が100% ホワイトデーに関する意識調査(女性版) 昨年のホワイトデー回収率20代の6割が100%~もしホワイトデーのお返しがもらえなかったらどう思う?そろそろホワイトデーだが、女性は何をもらったら嬉しいと感じるのか、また、バレンタインのお返しをしない男性をどう思っているのだろうか。2008年ホワイトデーの回収率なども含めて20代から50代の女性ネットユーザー493名に本音を聞いてみた。今まで本命からホワイトデーにもらって1番嬉しかったものは「アクセサリー(2

プロポーズする側・される側のギャップについて

NEWS RELEASE2009 年 3 月 12 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル】 ビジネスパーソンのライフスタイルに関する 1,000 名調査レポート第 9 回 調査テーマ :プロポーズする側・される側のギャップについて男性 6 割、女性 7 割が、男性からのプロポーズを支持。一方で、3 割の未婚男性が「わからない」• 「一生幸せにするよ」という言葉をプロポーズと受け止めるのは 4 割弱• ビジネスパーソンのプロポーズ、平均像は、「二人の記念日に自宅で男性から女性へ」• プロポ

2009年3月16日マイナビ★フィードバック数:0キャリアとスキル

大学生の就職意識に関するまとまった調査結果です。

2009年度 大学生の就職意識調査

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 2010年卒業予定学生対象 「就職意識調査」 の結果を発表~ 就職活動が本格化するなか、学生の就職観が明らかに ~ 日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2010」()を運営する株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、2010年卒業予定の学生を対象とした「就職意識調査」の結果を発表しました。 本調査は、学生の就職

2009年3月16日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

第6回21世紀成年者縦断調査

第6回21世紀成年者縦断調査

2009年3月16日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

マイル貯めてる? OLの旅行・おでかけのホンネ調査

Q:なにかとお得が多いと噂のマイル。貯めている人はどのくらいいるのでしょうか?今回はマイルについて、知っている人も知らない人も必見! みんなの“リアルなマイル事情”!! 貯めている人に質問! 貯めたマイル、実際はなにに使った?航空券をめざして貯めていましたが、有効期限が近づいてきてしまったので結局ポイントを交換して欲しかったデジカメを格安で手に入れました(ふくみさん)一度だけですが航空券と交換して、北京に行きました(cafeaulaitさん)edyに交換してお昼を買ったりしている(ぱんじーさん)

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

就職祝い金の相場は近い親戚「1万円」、友人・知人「5,000円」~もらって1番嬉しかった就職祝いは「時計」

就職祝い金の相場は近い親戚「1万円」、友人・知人「5,000円」 就職祝いに関する意識調査 就職祝い金の相場は近い親戚「1万円」、友人・知人「5,000円」~もらって1番嬉しかった就職祝いは「時計」「就職祝い」を贈る機会が増えてくるこの季節、お祝い金の相場や喜ばれるプレゼント品について20代から50代のネットユーザー455名に調査、回答を集計した。男性に現金や商品券以外で就職祝いのプレゼントをあげるとしたら何にするかを問うと、「ネクタイ(35.2%)」が最も多く、女性(41.1%)と30代(45

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

やる気が出る色・気分が向上する色は「オレンジ」「赤」~やる気の出る色を文房具に取り入れたい4割半

やる気が出る色・気分が向上する色は「オレンジ」「赤」 やる気が出る色に関する意識調査 やる気が出る色・気分が向上する色は「オレンジ」「赤」~やる気の出る色を文房具に取り入れたい4割半色は心理状態に影響を与えると言われ、カラーセラピーやパーソナルカラー診断などが注目を集めているが、モチベーションアップのために色を取り入れている人はどのくらいいるのか。やる気と色の関係について意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女413名の回答を集計した。最も『やる気が出る・気分が向上する』と

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

不況を贅沢に過ごす!「おうち時間」を充実させる方法~今こそ見たかった映画をDVD、Blu-rayでたっぷりと

不況を贅沢に過ごす!「おうち時間」を充実させる方法 おうち時間に関する意識調査 不況を贅沢に過ごす!「おうち時間」を充実させる方法~今こそ見たかった映画をDVD、Blu-rayでたっぷりと2008年9月15日、アメリカ本社の証券会社で大手投資銀行でもある『リーマンブラザーズ』が事実上破綻した。これが世界金融危機の引き金となり、世界経済に大きな影響をおよぼしたのは記憶に新しい。日本も例外なく不況に陥りいまだ立ち直ったとは言いがたい状況だが、ネットユーザーに直接影響はあったのだろうか。30代から50

2009年3月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカード利用者「携帯電話」「通信料」はカードで支払い半数以上~カードを所有していないけど比較サイトを見たことがある2割

クレジットカード利用者「携帯電話」「通信料」はカードで支払い半数以上 クレジットカードに関する意識調査 クレジットカード利用者「携帯電話」「通信料」はカードで支払い半数以上~カードを所有していないけど比較サイトを見たことがある2割各種支払いに使用できるクレジットカードだが、ネットユーザーの利用動向や意識はどうだろうか?20代から50代のネットユーザー男女449名に調査し、回答を集計した。クレジットカード(自分名義)を比較・検討する際に重視するポイントは、「年会費無料」が80.4%と最も高く、以下

サイバーエリアリサーチによるWebサイトコンテンツの反応調査です。

ユーザーを逃さないサイトとは? 7つのポイント

ユーザーを逃さないサイトとは? 7つのポイント

2009年3月16日IPA★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

IPAによる組込分野のまとまった調査です。

自動車と情報家電の組込みシステムのセキュリティに関する調査報告書

自動車と情報家電の組込みシステムのセキュリティに関する調査報告書 最終更新日 2009年3月10日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター  IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:西垣 浩司)は、組込みシステムの情報セキュリティ対策を推進するため、2分野(自動車、情報家電)の組込みシステムにおけるセキュリティ課題の調査を行い、「自動車と情報家電の組込みシステムのセキュリティに関する調査報告書」として2009年3月10日(火)より、IPAのウェブサイトで公開しました。 概要IPA

2009年3月16日新聞通信調査会★フィードバック数:1マーケティング

新聞に関するまとまった調査です。

2008年 メディアに関する全国世論調査

2008年メディアに関する全国世論調査財団法人新聞通信調査会目次1.新聞を週に 1 日以上読んでいる人は? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12.新聞を読む理由は? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・23.新聞を読む時間は? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・34.新聞の記事の

2009年3月16日セガフィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーに関するアンケート調査

スマートフォンゲーム「初音ミク」×「アンジュ・ヴィエルジュ」コラボ実施中!セガが贈る学園ガールズバトルRPG「アンジュ・ヴィエルジュ」にて10周年を迎えた「初音ミク」とのコラボがついに開始!ミクだけではなく、「鏡音リン」、「巡音ルカ」も登場します。イベント期間 :9月15日(金)~9月22日(金)14:59ガチャ実施期間:9月15日(金)~10月4日(水)23:59 【名探偵コナン×ぷよぷよ!!クエスト】コラボ決定!『名探偵コナン』とのコラボを記念してお得なキャンペーンを実施中!登場キャラ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ