2009年3月24日 | 調査のチカラ

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2009年3月24日マイナビ★フィードバック数:0キャリアとスキル

マイコミによる内定者の意識調査です。

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年入社予定内定者の意識調査結果

2009年3月24日トレンドマイクロ★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

トレンドマイクロがセキュリティに関する意識調査結果を発表しました。

情報セキュリティ意識調査

購入・更新個人のお客さま法人のお客さま:新規の購入法人のお客さま:契約の更新法人のお客さま:購入関連情報トレンドマイクロについて プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 個人のお客さま法人のお客さまセキュリティ情報サポートトレンドマイクロについて

2009年3月24日マイナビフィードバック数:0ビジネス

みんなの出張事情

お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。毎朝同じ時間に同じ電車に乗って同じ場所へ行く日常に、いつもとは違う刺激を与えてくれるのが出張です。時間や経費をかけてもらってまで“私がそこへ行かねばならない”という代わりのきかない任務を負っているのも快感だったりして。Update:09.02.18 みんなの出張事情あなたは、どのくらい出張をしたことがありますか? よくある、たまにあるを合わせて約27%。たまの出張は楽しみにしている人が多いよ

2009年3月24日学びing★フィードバック数:0企業情報システム

クラウドコンピューティングに関する意識調査です。

第2回 クラウドコンピューティング意識調査

[] クラウドコンピューティングの情報サイト「クラウドニュース()」を運用する、学びing株式会社は(本社:さいたま市浦和区、代表取締役:斉藤常治)、2月4日に発表した「第一回 クラウドコンピューティング意識調査」に引き続き、クラウドコンピューティング関連のセミナーなどからクラウドコンピューティングに関心のあるユーザ62名の有効回答を得ました。これらの声をもとに、クラウドコンピューティング関連のサービス拡充を進めてまいります。この調査結果につきましてはからPDF版をダウンロードできます。《【主な

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半

エコと企業イメージに関する意識調査 企業のエコ活動、7割以上が「テレビCM」で知った~エコ活動をする企業に「好感持てる」9割半京都議定書の約束年が2008年からはじまり、多くの企業が事業の一環として環境対策に取り組むようになっている。生活者は企業のエコ活動をどう見ているのだろうか。30代から50代のネットユーザー430名の回答を集計した。エコ活動を行っている企業があることを「知っていた」と答えたのは、全体の77.0%。男性と50代では79%を超え、認知度が比較的低めの女性や30代でも70%以上に

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向

携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割 携帯音楽プレイヤーと新曲情報に関する意識調査 携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割~新曲情報入手は「インターネットで」20代に多い傾向手軽にどこにでも持ち歩くことができ、好きな時に音楽を楽しめる携帯音楽プレーヤー。実際に持っているユーザーはどのような時に利用しているのだろうか?また、新曲情報はどのように入手しているのだろうか?20代~40代を中心とするネットユーザー男女417名に調査し、回答

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい。~携帯電話市場活性化の鍵は「録画・撮影機能」?!大容量メモリが後押し

携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい 携帯電話動画利用に関する意識調査 携帯電話の動画撮影、もっとキレイなら使いたい~携帯電話市場活性化の鍵は「録画」?!大容量SDカードが後押し画像や映像、音楽データなどが記録できるSDカード(メモリカード)。デジタルカメラや携帯電話に挿入して持ち歩けるコンパクトさに加え、テレビやパソコンをはじめとするデジタル機器との互換性の高さが特長だ。そこで今回はこのSDカードについて、20代から40代のネットユーザー男女に対し意識調査を実施。有効回答数810名のう

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

4割が職場の自動販売機を毎日利用~欲しいのはお菓子とカップ麺の自販機

自動販売機に関する意識調査 4割が職場の自動販売機を毎日利用~欲しいのはお菓子とカップ麺の自販機職場に飲料自動販売機がある人は、どのような飲料をよく購入しているのだろうか?また、飲料以外では、どんな自動販売機が欲しいと思っているのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女421名に調査し、回答を集計した。職場に自動販売機があると答えた人に利用頻度を聞いたところ、「1日1本(17.4%)」、「1日2本(11.9%)」が最も多く、1日1本から4本以上を合わせた39.7%、男性(50.0%)では半

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用~忙しい人が癒されるのは木の香り

生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用 ストレスと香りに関する意識調査 生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用~忙しい人が癒されるのは木の香り香りにはストレス軽減やリラックスなどの効果があるとされているが、ネットユーザーはどう意識し、取り入れているのだろうか?ネットユーザー男女422名の回答を集計した。ストレスを「常に感じている」のは17.1%。「常にではないが頻繁に感じている(32.2%)」、「たまに感じる(42.9%)」を合わせると92.2%がストレスを感じること

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

7割の女性が肌にコンプレックスをもっている~うるおいだけでは満足できない?女性の理想とは

「顔」を気にする女性の肌事情-肌に関する意識調査 女性の肌に関する意識調査(女性版) 7割の女性が肌にコンプレックスをもっている~うるおいだけでは満足できない?女性の理想とは多くのスキンケア商品が登場していることからもわかるように、『肌』の性質はひとりひとり異なる。女性は自身の肌について、どのような理想とコンプレックスをもっているのだろうか?意識調査を行い、20代から50代の女性ネットユーザー493名の回答を集計した。「顔」のスキンケアに1番気合を入れているのは全体の88.0%で、2位の「手(8

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」

卒業アルバムに関する意識調査 卒業アルバムを見返す人の半数が「SNSで卒業校を調べた」~見返すことが多いのは「一番楽しかった学校のアルバム」懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、

2009年3月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン?~普段好んで食べるのは日清「カップヌードル」

ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン? カップラーメンに関する意識調査 ネットユーザーが作るとしたらどんなカップラーメン?~普段好んで食べるのは日清「カップヌードル」消費者の意見を反映させたカップラーメンがいくつか発売されているが、もしネットユーザーが自分好みのカップラーメンを作るとしたら、麺やスープは何を選ぶのだろうか。20代から40代の男女370名に調査、回答を集計した。まず、麺を選んでもらったところ、スープのからみが良い「ちぢれ麺」が47.1%でトップ。30代(51.4%)では

業務用テレビ会議/Web会議システムの市場動向と将来予測

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング業務用テレビ会議/Web会議システムの市場動向と将来予測がまとまりました 国内テレビ会議システム市場は2013年には675億円、2018年は1、956億円にテレビ会議(専用端末タイプ)はHD化が進み、2009年60%、2012年96%がHD化国内市場のシェアトップは、テレビ会議がポリコム社、Web会議がブイキューブ社市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、業務用テ

2009年3月24日ネットエイジアフィードバック数:0大型消費/投資

「プリウス」と「インサイト」についての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年3月23日 「プリウス」と「インサイト」についての意識調査〜男性は「プリウス」派 「インサイト」の人気を支えているのは女性〜ネットエイジアリサーチ「プリウス」と「インサイト」についての意識調査〜男性は「プリウス」派 「インサイト」の人気を支えているのは女性〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネッ

2009CESA一般生活者調査報告書

ゲーム業界調査データ CESAでは、国内のコンピュータエンターテインメント産業に関するソフトウェアメーカー、ハードウェアメーカー、流通、そしてゲームユーザーに至る各種データを体系的・組織的に収集・編集した統計資料を発行しています。 最新刊情報2018CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~ ●A4版、本文230ページ●価格 6,000円+税第1章 調査のガイド第2章 一般生活者のゲームプレイ動向第3章 家庭用ゲームのプレイ動向第4章 汎用ハードウェアおよびアーケードゲ

2009年3月24日総務省フィードバック数:2セキュリティ/ネットワーク

ブロードバンドサービスの契約数等(平成20年12月末)

報道資料ブロードバンドサービスの契約数等(平成20年12月末)ブロードバンドサービスの契約数が3,000万を突破 総務省では、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)の規定に基づき、電気通信事業者から報告のあった平成20年12月末時点の契約数等について、別添のとおり取りまとめましたので公表します。○主なポイント・ブロードバンドサービスの契約数は3,011万平成20年12月末におけるブロードバンドサービス※1の契約数は3,011万となり、初めて3,000万を超えました。 ・FTTHアク

2009年3月24日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPがITベンダーのパートナー満足度調査結果を発表しました。

2009年 パートナー満足度調査

2009年 パートナー満足度調査

2009年3月24日日経BPフィードバック数:0社会/政治

2008年度 電子自治体進展度調査

2008年度 電子自治体進展度調査

排出量取引への企業の取り組み実態

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング排出量取引への企業の取り組み実態がまとまりました 排出量をすでに購入している(予定含む)企業は、全体の8.5%状況に応じて購入できる体制を整えている企業は、全体の11.5%排出量を購入していない企業(91.5%)の理由ベスト3は1. 国内取引の動向が不透明2. 購入しなくても自主目標が達成できている3. 同業他社が購入していない市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)

映画『おくりびと』に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「映画『おくりびと』に関する調査」~ 2009年3月18日映画『おくりびと』の鑑賞意向 5割「大切な人」の最期は「納棺師(おくりびと)」におくってもらいたい人 84.3%インターネットを活用して新し

2009年3月24日ガートナー★フィードバック数:0企業情報システム

ガートナーによるCIO調査です。

世界のCIO 1,500人の調査結果

平成21年3月18日ガートナー ジャパン株式会社広報室ガートナー、世界のCIO 1,500人の調査結果を発表小手先のITコスト削減よりIT活用によるコスト削減を〜日本のCIOは経営者にITの本来の価値を認識させるべき〜 ガートナー ジャパン株式会社 (所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:日高 信彦) は、同社の事業部門である「エグゼクティブ・プログラム (EXP)」において実施した2009年の課題に関するEXP CIOサーベイの結果について発表しました。 ガートナーのEXPでは毎年、3,700

2009年3月24日J.D. Power★フィードバック数:0デジタル家電

JDパワーによるデジカメ調査です。

デジタルカメラの顧客満足度ランキング

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

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