2009年4月 | 調査のチカラ

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27日

2009年4月27日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによるICカードに関する調査結果です。

利用者数1位は2年連続で「Edy」、2位「Suica」との差は拡大 月額平均支払い額、昨対で387円のマイナス

インターネットリサーチ・市場調査の【楽天リサーチ】。ネットリサーチからリアルリサーチまで様々な調査が可能。楽天グループ関連 補助メニュー主なカテゴリー 現在地楽天リサーチ トップ > 自主調査レポート > 電子マネーに関する調査 2009年4月21日電子マネーに関する調査楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、電子マネーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月20日から21日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ラジオ視聴に変化?「インターネットラジオ」20代で人気~ラジオの魅力は「ながら聞きができる」「BGMに徹してくれる」

「インターネットラジオ」視聴者の中心は20代? ラジオ放送の試聴に関する意識調査 ラジオ視聴に変化?「インターネットラジオ」20代で人気~ラジオの魅力は「ながら聞きができる」「BGMに徹してくれる」近年、テレビ放送の地デジ化など映像メディア多様化の話題をよく目にする。一方、近年ポッドキャストの広まりから、インターネットラジオを放送する局や個人が増加するなど、ラジオ放送の分野でも変化が起きているようだ。そんな中、ネットユーザーはどのようにラジオを視聴しているのだろうか。20代から40代の男女374

2009年4月27日MM総研フィードバック数:3モバイル

2008年度通期国内携帯電話端末出荷概況

■2008年度通期は29.3%減少の3,589万台で過去最低を記録 ■シャープが825万台で4年連続1位も台数は35.3%減少 ■2009年度通期は3,320万台と予測 MM総研は22日、2008年度通期(08年4月〜09年3月)の国内携帯電話出荷状況を調査し、結果を発表した。総出荷台数は前年同期比29.3%減の3,589万台となり、2000年度以降の弊社統計調査における通期出荷台数としては2002年度の4,096万台を大きく下回り、初の4,000万台割れで過去最低となった。半期別の出荷台数では

大卒の初任給に関する調査

Fatal error: Call to undefined method Controller_Press::action_release() in /var/www/htdocs/ataru/core/controller/public.php on line 33

2009年4月27日内閣府フィードバック数:52社会/政治

0903消費動向調査

統計表一覧:消費動向調査消費者マインドアンケート(試行)を毎月末日を締切として行ってます。質問の数も少なく、ごく簡単なものですので、ぜひ毎月ご協力ください。(平成28年9月12日から実施中) 最新の結果最新の調査結果と要点(基調判断等)を掲載世帯別・属性別統計表世帯別・属性別の時系列及び月次統計表長期時系列表消費者態度指数や物価の見通しなどの推移(Excel表)主要耐久消費財の時系列表二人以上の世帯の主要耐久消費財の普及率推移など(Excel表)調査終了項目等のデータ過去に調査していた項目の調

2009年4月27日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2009年度IT投資は好転の兆しも,12月調査での予測値に比べ「新規開発」25%増,「ハード」18%増

2009年度IT投資は好転の兆しも,12月調査での予測値に比べ「新規開発」25%増,「ハード」18%増

2009年4月27日コクヨフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人の本気学習スタイルに関する意識調査

「社会人の本気学習スタイルに関する意識調査」発表~働く人の3人に1人は現在、本気で学習中。効果的なのは「通勉(つうべん)」~発表日:2009/04/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川卓也)は、ネットマーケティングを行う株式会社アイシェア(本社:神奈川県横浜市/社長:千葉春彦)と共同で、「社会人の本気学習」について、ビジネスパーソン787名に意識調査を実施しました。当社が発売する電子暗記カード「memoribo」は、すきま学習を支援す

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

災害の準備をしている女性の7割が防災グッズを用意~北朝鮮の飛翔体発射のニュースに「準備をしておこうかという気持ちになった」3割

これだけは!災害にあったら持って行くものとは? 災害の備えに関する意識調査(2回目) 災害の準備をしている女性の7割が防災グッズを用意~北朝鮮の飛翔体発射のニュースに「準備をしておこうかという気持ちになった」3割北朝鮮の飛翔体発射などのニュースが報道されているが、個々の災害に対する備え意識はどうなのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、347名の回答を集計した。「地震などの災害に備えて何か準備していることはあるか」聞いたところ、「ある」と回答したのは31.7%。40代では41

テレパソの所有率と利用意識に関する調査です。

テレビ機能付きパソコンの所有率は3割程度

Lookin good

2009年4月27日NTTレゾナントフィードバック数:4ビジネス

「この会社大丈夫かな?」と思う瞬間ランキング

2009年04月27日 00:00 「この会社大丈夫かな?」と思う瞬間ランキング 経費/ボーナスなどの支払いの遅れが目立つようになった 集計期間:2009年3月23日〜2009年3月25日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年4月27日日経BPフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

パソコン障害には自分で対処,セキュリティが心配

パソコン障害には自分で対処,セキュリティが心配

2009年4月27日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるNetbookに関する意識調査です。

話題のネットブック、購入したい?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 昨年から今年にかけて話題になっているネットブック(低価格ミニノートパソコン)。雑誌の記事や家電量販店などで見かけると、5万円前後の安い価格につられて買いたい気もしてくる。そこで今回は、1000人のネットユーザーに「ネットブックを持っている?」と聞いてみた。結果は、現在持っている人がたったの47人。過去に持っていた人を合わせても63人にしかならなかった。話題になっている割には、持っている人は少ない。それでは、持ってい

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0モバイル

中古携帯電話、利用経験者の8割が「次も買いたい」~購入したい理由トップは「安いから」

中古携帯電話に関する意識調査 中古携帯電話、利用経験者の8割が「次も買いたい」~購入したい理由トップは「安いから」機種変更などで使用しなくなった中古携帯電話の売買が広まっている。多くの第3世代携帯電話の情報は、SIMカード(FOMAカード、auICカード、USIMカード、W-SIM、EMchipといった電話番号や契約情報が含まれたICカード)で管理されるようになり、同キャリアであれば中古携帯電話への移行が簡単になったためだ。ネットユーザーは中古携帯電話についてどのように考えているのだろうか。20

2009年4月27日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

アソシエ読者1000人調査【9】幸せ

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 幸せのイメージは「家族」が8割超えるアソシエ読者1000人調査【9】幸せ2009.04.17 ビジネスパーソンは、どのような言葉に「幸せ」をイメージするのか。その答えは圧倒的に「家族」。全体の83.8%が選んだ。  「休日」や「結婚」など21の言葉の中から「幸せ」をイメ

2009年4月27日日本生産性本部フィードバック数:5キャリアとスキル

第20回 2009年度 新入社員意識調査

1.担当したい仕事は「チームを組んで成果を分かち合える仕事」が過去最高(83.5%)2.「今の会社に一生勤めようと思う」が昨年に比べ大幅に増加、過去最高(55.2%)3.「良心に反する手段でも指示通りの仕事をする」が過去最高(40.6%)4.「仕事を通じてかなえたい『夢』がある」が4年連続で増加、過去最高(71.6%)

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

7割がラッキーアイテム・ラッキーカラーに好意的~運気が悪かったのは不況のせい?2008年の運勢を自己判定

星占いに関する意識調査 7割がラッキーアイテム・ラッキーカラーに好意的~運気が悪かったのは不況のせい?2008年の運勢を自己判定テレビ、雑誌、サイトなどでよく見かける「星占い」。どのくらいのネットユーザーが見て、参考にしているのだろうか?20代から40代の男女374名に調査を実施、回答を集計した。「よく見る(12.3%)」と「たまに見る(45.7%)」を合わせると60%近くが見るとした星占い。女性と40代の数値が高く、女性では「よく見る」とした人が男性よりも13.5ポイント上回った。見る媒体は「

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

7割が満足!大人のスクール・講座受講~「eラーニング」は男性率が高い

資格・習い事に関する意識調査(2回目) 7割が満足!大人のスクール・講座受講~「eラーニング」は男性率が高い資格・習い事に関する意識調査。2回目は受講者の経験談や満足度について20代から40代のネットユーザー男女357名に調査を実施、回答を集計した。大人になってから習い事やスクール・講座受講をしたことが『ある』のは、「今している(11.2%)」と「今はしていないが過去にある(29.7%)」を合わせた40.9%。女性と40代では半数を超えていた。受講講座数は「1つ(42.5%)」、「2つ(30.8

2009年4月27日博報堂フィードバック数:0社会/政治

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

2009年4月27日内閣府フィードバック数:12ビジネス

企業行動に関するアンケート調査

調査の結果:企業行動に関するアンケート調査 経済社会総合研究所 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎第8号館Copyright©2014 Economic and Social Research Institute, Cabinet Office, Government of Japan, All Rights Reserved.

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

「デジタルフォトフレーム」購入意欲、「子ども」がいるとアップ?~所有者の6割が「もっとデジタルフォトフレーム欲しい」

「デジタルフォトフレーム」と「子ども」の意外な関係 デジタルフォトフレームに関する意識調査 「デジタルフォトフレーム」購入意欲、「子ども」がいるとアップ?~所有者の6割が「もっとデジタルフォトフレーム欲しい」デジタル写真をスライドショーなどで表示させる「デジタルフォトフレーム」。2008年には前年比で約10倍と急速に市場が拡大しているとの報道も聞かれるが、ネットユーザーはデジタルフォトフレームについてどう考えているのだろうか。意識調査をおこない、20代から40代の男女347名の回答を集計した。回

2009年4月27日労務行政研究所フィードバック数:0大型消費/投資

東証第1部上場企業の2009年夏季賞与・一時金の妥結水準調査

東証第1部上場企業の2009年夏季賞与・一時金の妥結水準調査

学費と大学進学に関するアンケート調査

どなたでもご来場いただける大学・短大・専門学校説明会の日程です。○日程等が変更になる可能性もございますので、詳細についてはお問い合わせください。○下記の時間は一般開放時間を表示しております。○単独高校の占有時間が別途設定されている会場があります。ご注意ください。○大学新聞社主催イベントは「大学入試・入学説明会」になります。実施要項は郵送でお届けした"大学入試入学説明会-実施のしおり-"にてご確認ください北海道の日程会場ガイダンス(ライセンスアカデミー主催イベント)今月の開催予定はございません大学

2009年4月27日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

職種別書類選考通過率ランキング

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報転職エージェント媒体で受賞多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介ワークポート

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

映画好きが1番欲しいのは「Blu-ray Discプレーヤー」~そろそろ世代交代?現在の所持率1位は「DVDプレーヤー」

映画鑑賞用の機器に関する意識調査 映画好きが1番欲しいのは「Blu-ray Discプレーヤー」~そろそろ世代交代?現在の所持率1位は「DVDプレーヤー」最近はDVDやBlu-ray Discの普及によって、自宅でも手軽に映画が楽しめるようになった。映画を見る人はどのような機器をもっているのか、また今後欲しい機器は何か。20代から40代のネットユーザー男女396名の回答を集計した。映画をどこで見ることが多いかを尋ねると、「映画はまったく見ない」としたのは21.2%で、「映画館」が29.0%、「自

ネット生命保険に関する調査結果です。

ネット生保に関する共同調査

万が一に備える がん病気ケガ備える がん病気ケガ備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちらまずはカンタン10秒見積り!迷ったときはおすすめプランから選ぶ お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~業界初、「ネット生保に関する共同調査」~ 2009年4月23日ネット生保に興味がある人はどんな人?生命保険をネットで買う時代が到来 インターネットを活用して生命保険サービスを提供するSBIアクサ生命保険

2009年4月27日JEITAフィードバック数:1ビジネス

2008年度パーソナルコンピュータ国内出荷実績

2008年度パーソナルコンピュータ国内出荷実績各月のコメントは月表示欄をクリックするとご覧いただけます。※5月の出荷実績に修正がありました(2008.7.25)※1月の出荷実績に修正がありました(2009.3.30)※1月、2月の出荷実績に修正がありました(2009.4.24)四捨五入しているため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。 1.四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。2.チューナ「内蔵」とは、PC本体に同梱の場合も含む。3.地上デジタルチューナとワンセグを同時に

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

美肌男子が増加中?20代の6割が「洗顔料使う派」~「ベタつき・テカリ・乾燥」肌が気になる人は6割半

男性の洗顔料利用状況に関する意識調査 美肌男子が増加中?20代の6割が「洗顔料使う派」~「ベタつき・テカリ・乾燥」肌が気になる人は6割半男性の美肌志向の高まりを受け、化粧品各社が男性向けスキンケアの商品に力を入れている。洗顔はスキンケアの基本だが、男性ネットユーザーはどのくらい洗顔料を利用しているのだろうか。また、肌についてどのような悩みを持っているのか、20代から40代の男性219名の回答を集計した。洗顔時に洗顔料を使うかと聞いたところ、「毎日使う」が32.9%、「たまに使う」が13.7%で、

2009年4月27日価格.com★フィードバック数:0大型消費/投資

カカクコムによるETCの利用状況調査です。

ETC最新事情! -どのくらい利用している?-

No.029 ETC最新事情! -どのくらい利用している?- >2009年3月4日に成立した「平成20年度第2次補正予算」に含まれる「高速道路料金の大幅引き下げ」により、一気に注目を集めた「ETC車載器」。 ETC車載器搭載の自動車限定で、都市部を除く地方部の高速道路(普通車のみ)が、土日祝日に限り上限1,000円の乗り放題になるとあって、これまでETCに対してあまり必要性を感じていなかった層が、ETC車載器の導入に殺到したため、全国的にETC車載器が品薄になるなど、ちょっとした「ETC特需

Netbookに関する調査結果です。

ミニノート PC、利用者の1割が“100円 PC”で購入

Lookin good

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男性の10人に1人がサロンで髪のお手入れ~おうちケアは「髪の悩みにあったシャンプー」で

髪の手入れに関する意識調査 男性の10人に1人がサロンで髪のお手入れ~おうちケアは「髪の悩みにあったシャンプー」で人によって髪質はさまざまだが、具体的にはどのようなものがあり、どんなヘアケアをしているのだろうか?20代から40代のネットユーザー357名に調査を実施、回答を集計した。自身の髪について当てはまるものがある人では「くせ毛(49.3%)」、「白髪(45.2%)」、「パサつく(34.7%)」が多く、男女別にみると、女性では「パサつく(47.2%)」、「まとまりが悪い(35.8%)」などスタ

『ETC購入助成制度と高速道路料金の割引』に関するアンケート

『ETC購入助成制度と高速道路料金の割引』に関するアンケート 「助成金制度」と「高速料金値下げ」がETC搭載の大きなきっかけに高速道路料金の割引スタート、若い年代ほど活用意向が高いインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ETC助成金と高速道路料金の割引」についてアンケートを行い、 ETC購入補助制度や、高速料金割り引きと今後の利用などについてまとめました。調査は2009年4月2日〜4月16日にかけて実施し、運転免許&自家用車を保有するDIMSDRI

2009年4月27日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

eラーニング市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年4月27日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

3Dディスプレイ市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年4月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

矢野経済研究所によるスマートフォンに関する調査です。

スマートフォン市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男も「肌」の時代!?半数がケア経験あり~人気アイテムは「化粧水」「毛穴パック」

男性のフェイスケアに関する意識調査 男も「肌」の時代!?半数がケア経験あり~人気アイテムは「化粧水」「毛穴パック」ここ数年、男性用のフェイスケア用品市場は拡大傾向にあると聞くが、男性はどのようなフェイスケアに取り組んでいるのか、ネットユーザに対して調査を実施した。集計回答数は20代から40代の男性219名。化粧水など、ファイスケア用品5種類を挙げて使用経験を聞いたところ、使ったことが「ある」とした人は52.1%。使用経験者は20代・30代では半数以上だが、40代では41.6%とやや少なかった。続

2009年4月27日コンビフィードバック数:1社会/政治

「夫婦ふたりの時間について」の実態調査

1/22009 年 3 月 26 日夫婦ふたりの時間についてリサーチ!育児が“異性としての意識”を変える!?妻or夫を異性として意識する「男性8割」>「女性5割」コンビ株式会社 (東京都台東区)は、末子の年齢が0〜4歳の子どもを抱える共働きの男女516名を対象に、「夫婦ふたりの時間について」の実態調査を行った。夫婦2人の時間や育児に割く時間に対して掘り下げ、男性・女性それぞれの側から見た意識の違いを浮き彫りにするものとなった。■ 「2人きりの時間の価値…1366円/h」 は高い?安い?「いつまで

シード・プランニングによる地デジなどの放送・動画に関する調査です。

動画視聴のトレンド

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング動画視聴のトレンドがまとまりました ネットユーザーの6割弱が地デジ視聴未視聴者の4割強は地デジ対応方法を決めていない6割強がYouTubeの視聴経験ありNHKオンデマンド 認知度5割 利用6%3割が「2年後にネット視聴が増えている」市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、テレビ、パソコンなどでの動画視聴の実態を調査し、このほど、その結果をまとめました。ブロードバン

20日

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

新定番?親との連絡は「携帯同士で」~電話連絡、20代「携帯から携帯へ」、40代「固定から固定へ」かける

親との連絡手段に関する意識調査 新定番?親との連絡は「携帯同士で」~電話連絡、20代「携帯から携帯へ」、40代「固定から固定へ」かける数年前、スイッチを押すと離れて暮らす家族にメールなどで連絡が届く電気ポットが話題となったが、ネットユーザーは親との連絡にどのような手段を使っているのだろうか。20代から40代の男女364名の回答を集計した。親子関係は、「両親ともにいる」69.0%、「母親のみ」19.8%、「父親のみ」4.4%、「両親ともいない」は6.9%。親がいるとする339名に、親に連絡するとき

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

外出の予定があるのはまだ2割半~外出先トップは「国内旅行」。30代には「温泉」も人気

年代が上がるほど片付けたくなる?2009年GWの過ごし方 GWの過ごし方に関する意識調査 外出の予定があるのはまだ2割半~外出先トップは「国内旅行」。30代には「温泉」も人気ゴールデンウィーク(以下GW)目前。景気回復の兆しはなかなか見えないが、今年の連休はどのように過ごす人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女366名に調査を実施、回答を集計した。GWの連休が3日以上ない人以外に外出の予定を聞いたところ、予定が「ある」としたのは24.3%で半数近くは「わからない」と回答。数か月

2009年4月20日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

移転/統合意向は4割『インターネットデータセンター調査報告書2009』

【調査結果】移転/統合意向は4割『インターネットデータセン ター調査報告書2009』発売(4/14)データセンターの移転/統合意向は4割、移転ニーズが上昇『インターネットデータセンター調査報告書2009』発売2009年4月14日株式会社インプレスR&Dインプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、データセンターに関する調査結果を発

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

映画をよく見る場所「自宅」が5割、「映画館」3割~人気のジャンルは「アクション・アドベンチャー」「SF・ファンタジー」

「自宅派」VS「映画館派」あなたはどっち? 映画鑑賞に関する意識調査 映画をよく見る場所「自宅」が5割、「映画館」3割~人気のジャンルは「アクション・アドベンチャー」「SF・ファンタジー」今年に入って、日本映画がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞、アニメの実写映画やお笑い芸人監督の作品が人気を博するなど、何かと映画に関する話題が多い。その「映画」は、実際どのように楽しまれているのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女396名の回答を集計した。映画をどこで見ることが多い

2009年4月20日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2009年版 中堅・中小企業のPCサーバ導入実態と展望

株式会社ノークリサーチは、IT市場専門調査会社。「中堅・中小企業(SMB)市場のリサーチ、コンサルティングは業界随一の実績」 2009年版 中堅・中小企業のPCサーバ導入実態と展望発刊日:2009年4月13日 体裁:ハードコピー版(A4判80P)CD版(Word、Excel形式)価格:95,000円(税込み99,750円)1168社の有効回答社数で分析。調査分析期間:2009年1月から3月。基幹系/情報系/インフラ系など多岐に渡る用途を徹底分析! 対象1168社/サーバ4003台に及ぶ膨大なデ

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

投資額10万円未満は「投資信託」、300万円以上は「株式投資」~投資をしない理由の1位「知識がないから」

投資運用に関する意識調査 投資額10万円未満は「投資信託」、300万円以上は「株式投資」~投資をしない理由の1位「知識がないから」アメリカのサブプライム問題が発端となり、経済の不安定な状態が続いている。そんな中、ネットユーザーは投資についてどのように考えているのだろうか。20代から40代の男女364名に調査を実施、回答を集計した。現在の貯蓄額を聞くと、「貯蓄はまったくない」とした人が21.7%で最も多く、「30万円未満(14.3%)」、「100万円以上200万円未満(13.7%)」と続いた。元本

2009年4月20日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

PS3に関する軽い調査結果です。

20代の3割がPS3を欲しがっている~魅力はゲームよりブルーレイディスク再生機能

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う? プレイステーション3に関する意識調査 20代の3割がPS3を欲しがっている~魅力はゲームよりブルーレイディスク再生機能世界で1億台売れたといわれる『PS(プレイステーション)2』の進化形として2006年に発売された次世代ゲーム機『PS3』。フルハイビジョン映像、ブルーレイディスク対応、インターネット標準対応など高スペックで幅広いエンターテインメントを楽しめるマシンとなっているが、実際のところどんな機能が使われ、あるいは期待されているのだろうか

IRサイトランキング2009

2009年4月15日ゴメス・コンサルティング株式会社 「IRサイトランキング2009」の発表について ~総合第1位はカプコンとエヌ・ティ・ティ・ドコモに~ ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、「IRサイトランキング2009」をゴメスのウェブサイト()上で発表いたしました。 この調査は毎年、国内全上場企業が提供する株主・投資家向け広報(IR)サイトの使いやすさや情報の充実度を評価することを目的として行っており、今回で3回目の発表となります。「ウェブサイトの使いやすさ」「企

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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