2009年4月6日 | 調査のチカラ

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2009年4月6日吉田印刷所フィードバック数:0マーケティング

吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開

吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開関係者各位2009年04月06日株式会社 吉田印刷所吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開Zip形式が圧倒的多数だが、Macで以前より使用されるStuffIt形式も根強い人気がある DTP・印刷関係者向けのDTP情報サイト「DTPサポート情報blog」を運営する株式会社吉田印刷所(本社:新潟県五泉市 代表取締役社長:吉田 和久)は、主に吉田印刷所のサイト閲覧者を対象に「DTP作業で使用するフ

2009年4月6日NTTレゾナントフィードバック数:1ビジネス

新入社員の頃の自分にアドバイスしたいことランキング

2009年04月06日 00:00 新入社員の頃の自分にアドバイスしたいことランキング 自分1人で解決しようとせずに周囲の協力を仰ぐ ミスをした原因を把握して二度と繰り返さないようにする 十分確認したと思ってももう一度確認をする 相手の立場や何を望んでいるのかを考えて動く 悪い情報(仕事上のミスなど)ほど早めに報告する 新生活にだんだん慣れてきた今の時期こそ気をつけたいのがそう、「五月病」。 新しい環境や人間関係によって気づかない

2009年4月6日価格.com★フィードバック数:0大型消費/投資

カカクコムが定額給付金に関するアンケートの結果を発表しました。

定額給付金 -あなたの使い道は?-

景気対策のための施策として3月に可決された「第二次補正予算」に組み込まれた「定額給付金」。その成立に至るまでには実にさまざまな意見があり、世論調査でも「7割が反対」というような報道がなされていたが、実際に交付が始まった今、一般消費者はこの給付金についてどのように感じており、どのような用途で使用するのかをリサーチした。まず、給付金を1人分として使うか、家族全員で合算して使うかは、およそ半々に分かれた。1人分、あるいは家族の合算分を合計した消費可能な定額給付金の額は、平均で38,261円。家族合算分

2009年4月6日IPA★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPAによるセキュリティに関する意識調査です。

2008年度第2回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査

2008年度第2回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査 報告書掲載日 2009年 3月30日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 概要 近年、コンピュータウイルスだけでなく、スパイウェア、ボット、標的型攻撃等、様々な脅威が存在し、被害を生じさせています。このような状況を受け、PC インターネット利用者に対して、これらの脅威に対する正しい認知や理解、またトラブルを防ぐための対策およびトラブル発生時の対応等、適切な情報提供、普及啓発活動が求められています。 本調査は、このよう

2009年4月6日日本旅行業協会フィードバック数:0大型消費/投資

JATA旅行市場動向調査:2009年3月期

社団法人日本旅行業協会は旅行業の健全な発展のため、旅行者と旅行会社に関する調査・広報活動を行っています 第28回JATA旅行市場動向調査〜海外(2009年3月期) JATA(日本旅行業協会)では、旅行市場の動向を捉えるため、会員各社に定期的にアンケートを実施し、旅行の種類、方面、顧客層別に業況判断を指数化して四半期ごとにまとめている。2009年2月中旬から3月上旬にかけて実施した「旅行市場動向調査」によると、深刻な景気悪化で旅行市場は海外、国内ともさらに冷え込み、ことに国内DIは前回見通しを大

2009年4月6日インターワイヤードフィードバック数:0マーケティング

『プライベートブランド』に関するアンケート

『プライベートブランド』に関するアンケート 96.2%がPB商品の購入経験あり・・・認知率は「トップバリュ」85.3%が断トツ購入理由は「安さ」・「品質」・「大手スーパーの信頼感」「できるだけ安く購入したいけど、品質も重視したい」という消費者の気持ちが明らかに。そのような中でPBは、「安さ」で選ばれており、併せて「品質」や「信頼感」も魅力に感じられている事が伺える結果となりました。調査は2008年11月26日〜12月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター11,236人から回答

2009年4月6日インフォトレンズフィードバック数:0マーケティング

Web-to-print 導入・利用状況の日米欧比較調査結果

Web-to-print 導入・利用状況の日米欧比較調査結果

2009年4月6日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

面白かったネタは「アイレム」「インプレス」「円谷プロ」~「日本インターネットエイプリル・フール協会」知らない9割

20代の半数以上が『バーチャル・エイプリルフール』 バーチャルエイプリルフールに関する意識調査 面白かったネタは「アイレム」「インプレス」「円谷プロ」~「日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)」知らない9割軽いいたずらで嘘をついても許されるエイプリルフール。個人で楽しむだけではなく、多数の企業が自社サイトなどでエイプリルフールネタを公開している。ネットユーザーはエイプリルフールに嘘をついたことはあるのか?実際に嘘をついたことはない人でも、インターネットのエイプリルフールネタには

2009年4月6日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男性の3割が自分用の高級スイーツを購入したがっている~人気の理由は非日常を味わえるから?

「デパ地下」VS「ネットお取り寄せ」高級スイーツ対決 高級スイーツに関する意識調査 男性の3割が自分用の高級スイーツを購入したがっている~人気の理由は非日常を味わえるから?不景気になっても変わらぬ賑わいをみせる『デパ地下(デパート地下食品売り場)』で、とりわけ活気のあるのが“高級スイーツ”売り場。最近ではインターネットでお取り寄せする人も増えているというが、自分のために高級スイーツを購入する人はどのくらいいるのか?購入はデパ地下とネットのどちらが多いのか?20代から40代のネットユーザー男女40

2009年4月6日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ビールと発泡酒・新ジャンル、飲んで区別できない?~「プレミアムビール」をよく飲むのは女性

ビールと発泡酒・新ジャンルに関する意識調査 ビールと発泡酒・新ジャンル、飲んで区別できない?~「プレミアムビール」をよく飲むのは女性春本番を迎え、花見などの宴会でビールを飲む機会が多い人もいるのではないだろうか。現在、酒税法の関係もあって、ビールに近い味わいにしたアルコール飲料が多数出ている。麦芽の使用比率を低くした「発泡酒」をはじめ、麦以外を原料としたものや発泡酒に蒸留酒を加えたビール系飲料の「新ジャンル(第3・第4のビール)」。それぞれキレや爽快感など、独特の喉ごしや味わいを売りにしているが

2009年4月6日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

虫歯じゃないのに歯医者に通う女性2割~デンタルフロス使ってる人って多いの?

「歯周病」に気をつけている人はオーラルケア意識が高い オーラルケアに関する意識調査 虫歯じゃないのに歯医者に通う女性2割~デンタルフロス使ってる人って多いの?オーラルケア(歯や口の中の手入れ)の目的や道具はいろいろあるが、ネットユーザーはどのような手入れをしているのだろうか?20代から40代の男女339名に調査を実施、回答を集計した。自分で行うオーラルケアで最も気をつけているものは「虫歯予防(44.2%)」がトップ。次いで「口臭予防(24.8%)」、「歯周病予防(14.2%)」の順となった。年代

2009年4月6日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-コンビニエンスストアアンケート 激変コンビニ。ユーザー利用状況、電子マネーシェアなど調査

日経BPコンサルティング 岡田華織 この不景気のなか、小売の中でも比較的業績がよいと聞くコンビニエンスストア。日本フランチャイズチェーン協会のデータによると、2008年5月以降のコンビニエンスストアの売上高は前年同月比でプラスが続いている。自動販売機用の成人識別たばこカード「タスポ」の導入で、コンビニでのたばこの購入が増えたとも言われるが、モノが売れない時代に売上を維持できているのは注目に値する。 年中無休で24時間営業、食料品から日用雑貨まであらゆる生活必需品をそろえているほか、次々と店頭に並

2009年4月6日クラレフィードバック数:0キャリアとスキル

新小学1年生の「将来、就きたい職業」、親の「就かせたい職業」

現在地HOME / クラレアンケート / 将来就きたい職業 / アンケート本文 将来就きたい職業新小学1年生の「将来、就きたい職業」、親の「就かせたい職業」 2009年3月11年連続で男の子は「スポーツ選手」、女の子は「パン・ケーキ・お菓子屋」~親の願いも1位は同じ、子どもの夢がかなうことが一番!~さあ、入学式。新小学1年生たちが元気いっぱい学校に通い始めます。誇らしげに背負うピッカピカのランドセルには、果たしてどんな夢がつまっているのでしょうか?ランドセル素材の人工皮革などを製

2009年4月6日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

マイボイスによる携帯電話の機能に関する調査結果です。

携帯電話の価格と機能

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ割賦制度の認知率は86.2%。その中で割賦制度利用による購入経験率は38.7% 携帯電話を購入する際、機能やサービスよりも『価格』を重視する人が72.2%を占める 価格が安くなれば無くても良い機能やサービスは、「メッセンジャー・チャットなど」が79.0%でトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年3月1日〜3月5日【調査機関】 マイボイスコ

デジタルフォトフレームの市場動向と将来予測

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングデジタルフォトフレームの市場動向と将来予測がまとまりました 2008年に国内市場は一気に拡大・ 参入社数は、2007年9社が2008年には36社へ・ 機種数も17から約5倍の88へ、製品数も18から約8倍の141に・ 総合家電企業で参入しているのは2007年7月の三洋電機と2008年5月のソニーのみ国内市場規模は2007年3万台4.6億円から2008年には31万台44.1億円へ2013年には195万台193億円の市場に成長すると予測市場調査・コンサ

2009年4月6日住友生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

仕事と家庭に関する意識調査

仕事と家庭に関する意識調査

婚活に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「婚活に関する調査」~ 2009年3月31日結婚したい相手、男性は『草食女子』、女性は『肉食男子』」「私、結婚できないかもしれない」9割、憧れるのは「一途婚」インターネットを活用して新しい生命保険サ

2009年4月6日ニフティフィードバック数:0大型消費/投資

「不況と家計」調査

「不況と家計」調査

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