2009年4月20日 | 調査のチカラ

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2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

投資額10万円未満は「投資信託」、300万円以上は「株式投資」~投資をしない理由の1位「知識がないから」

投資運用に関する意識調査 投資額10万円未満は「投資信託」、300万円以上は「株式投資」~投資をしない理由の1位「知識がないから」アメリカのサブプライム問題が発端となり、経済の不安定な状態が続いている。そんな中、ネットユーザーは投資についてどのように考えているのだろうか。20代から40代の男女364名に調査を実施、回答を集計した。現在の貯蓄額を聞くと、「貯蓄はまったくない」とした人が21.7%で最も多く、「30万円未満(14.3%)」、「100万円以上200万円未満(13.7%)」と続いた。元本

親の紫外線対策 意識調査結果

2017.03.13プレスリリースアキュビュー® の新CM、3月13日(月)から関東・関西・中京エリアで放映開始2017.03.13ご案内CM情報に アキュビュー® 「春を見つめる」篇を追加しました。2017.02.28プレスリリースジョンソン・エンド・ジョンソンがアボット・メディカル・オプティクスの買収を完了2017.02.23プレスリリース「アキュビュー® ストア表参道」 リモデルオープン2016.09.21ニュース米ジョンソン・エンド・ジョンソンがアボット・メディカル・オプティクスの買収を

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

外出の予定があるのはまだ2割半~外出先トップは「国内旅行」。30代には「温泉」も人気

年代が上がるほど片付けたくなる?2009年GWの過ごし方 GWの過ごし方に関する意識調査 外出の予定があるのはまだ2割半~外出先トップは「国内旅行」。30代には「温泉」も人気ゴールデンウィーク(以下GW)目前。景気回復の兆しはなかなか見えないが、今年の連休はどのように過ごす人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女366名に調査を実施、回答を集計した。GWの連休が3日以上ない人以外に外出の予定を聞いたところ、予定が「ある」としたのは24.3%で半数近くは「わからない」と回答。数か月

2009年4月20日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITproによるSMBのアプリケーション利用実態です。

中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価

中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価

2009年4月20日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

移転/統合意向は4割『インターネットデータセンター調査報告書2009』

【調査結果】移転/統合意向は4割『インターネットデータセン ター調査報告書2009』発売(4/14)データセンターの移転/統合意向は4割、移転ニーズが上昇『インターネットデータセンター調査報告書2009』発売2009年4月14日株式会社インプレスR&Dインプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、データセンターに関する調査結果を発

2009年4月20日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

PS3に関する軽い調査結果です。

20代の3割がPS3を欲しがっている~魅力はゲームよりブルーレイディスク再生機能

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う? プレイステーション3に関する意識調査 20代の3割がPS3を欲しがっている~魅力はゲームよりブルーレイディスク再生機能世界で1億台売れたといわれる『PS(プレイステーション)2』の進化形として2006年に発売された次世代ゲーム機『PS3』。フルハイビジョン映像、ブルーレイディスク対応、インターネット標準対応など高スペックで幅広いエンターテインメントを楽しめるマシンとなっているが、実際のところどんな機能が使われ、あるいは期待されているのだろうか

旅行系サイトでの「地域情報」に関するアンケート調査

HOME>お知らせ> 「地域」の観点からサイトリニューアルのポイントを調査・検証 ~重視7割・満足3割 ユーザーに近い“情報の見つけやすさ”がカギ~「地域」の観点からサイトリニューアルのポイントを調査・検証 インターネットユーザーの位置情報であるIP Geolocationデータ(※1)を開発販売するサイバーエリアリサーチ株式会社(本社:静岡県三島市、代表取締役社長:山本敬介)は、全国のインターネットユーザー500人を対象に、旅行系サイトでの「地域情報」に関するアンケート調査を2009年2月24

2009年4月20日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるアナログ停波に関するアンケートです。

2011年のテレビ視聴、どうする?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 2011年7月24日のアナログ放送停波まであと2年半。総務省の発表資料によれば、昨年9月末の地上デジタル放送(以下地デジ)対応受信機器の世帯普及率は約47%だという。地デジ対応テレビへの買い替えを検討中の人も多いだろう。そこで、1000人のネットユーザーに、地デジ対応について聞いてみた。 結果は既にテレビを「買い替えた」(36.7%)人と、買い替えないが「テレビパソコン」「HDDレコーダー」「携帯電話」などで視聴す

有害サイトアクセス制限サービス (フィルタリングサービス)利用状況

HOMEプレスリリース~有害情報から子どもを守る!~ 有害サイトアクセス制限サービス (フィルタリングサービス)利用状況についてプレスリリース~有害情報から子どもを守る!~ 有害サイトアクセス制限サービス (フィルタリングサービス)利用状況について2009年4月15日社団法人電気通信事業者協会 Telecommunications Carriers Association社団法人電気通信事業者協会(TCA)と携帯電話・PHS事業者各社は、出会い系サイト等子どもに見せたくないサイトへのアクセスを制

季節の変わり目の“せき”の意識調査

季節の変わり目の“せき”の意識調査

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

映画をよく見る場所「自宅」が5割、「映画館」3割~人気のジャンルは「アクション・アドベンチャー」「SF・ファンタジー」

「自宅派」VS「映画館派」あなたはどっち? 映画鑑賞に関する意識調査 映画をよく見る場所「自宅」が5割、「映画館」3割~人気のジャンルは「アクション・アドベンチャー」「SF・ファンタジー」今年に入って、日本映画がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞、アニメの実写映画やお笑い芸人監督の作品が人気を博するなど、何かと映画に関する話題が多い。その「映画」は、実際どのように楽しまれているのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女396名の回答を集計した。映画をどこで見ることが多い

2009年4月20日ユーキャン★フィードバック数:0キャリアとスキル

ユーキャンによる新社会人の意識調査です。資格に関する内容が含まれます。

2009年新社会人の意識調査

報道各位~ユーキャン「2009年新社会人の意識調査」~これからの会社員人生を漢字一字で表すと「挑」9割近くが「今後、資格を取得したい」8割以上が「これからの時代、“夫婦共働き”が一般的になる」と回答1ヶ月あたりの貯金予定額「49,488円」、お小遣いは「36,103円」理想の先輩は「所ジョージ」「篠原涼子」「イチロー」2009年4月16日株式会社ユーキャン株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区 代表:品川惠保)は、このたび、今春社会人になる学生を対象に「2009年新社会人の意識調査」を実施いたし

子どものICT利用実態調査 速報

高校生、告白は携帯電話ではなく「直接話す」が6割 〜ケータイ世代、大切な意思表示は対面で〜 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の社内シンクタンク「Benesse教育研究開発センター」では、2008年9月〜11月に小学4年生から高校2年生の8学年の子ども10,267人を対象に、携帯電話やパソコンなどのいわゆる「ICTメディア」の利用実態や意識について、調査を実施しました。主な調査結果は次のとおりです。1.携帯電話の所有率は、小学生3割、中学生5割、高校生9割である。学年別では、中3生

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

1日も早くできるようになって欲しいこと1位「挨拶」5割半~仕事で落ち込んだ時、先輩からのお誘いは微妙?

意外と先輩は怖くない!新入社員へのアドバイスランキング 新入社員に関する意識調査 1日も早くできるようになって欲しいこと1位「挨拶」5割半~仕事で落ち込んだ時、先輩からのお誘いは微妙?新社会人が入社して半月ほど。これから多くのことを覚えていく新入社員に、先輩たちがまず求めることは何だろうか?30代から50代のネットユーザー433名に調査を実施、回答を集計した。現在働いている人で職場に2人以上の人材がいるのは300名。その45.0%が人材が「足りていない」とした。「余っている」のはわずか10.3%

2009年4月20日ネットスターフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

第九回「家庭でのインターネット利用実態調査」

フィルタリング技術とURLリストのネットスター株式会社 携帯を「持ち込ませない」では子どものネット問題は解決しないとする保護者が8割~携帯フィルタリング機能の改善を評価する一方、その他機能制限サービスの一層の充実にも期待~2009年4月17日ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術・サービスの開発・提供およびURLリストの収集・分類・配信を行うネットスター株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小河原 昇、以下「ネットスター」)は、このほど同社が実施した第九回「家庭でのインターネ

IRサイトランキング2009

2009年4月15日ゴメス・コンサルティング株式会社 「IRサイトランキング2009」の発表について ~総合第1位はカプコンとエヌ・ティ・ティ・ドコモに~ ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、「IRサイトランキング2009」をゴメスのウェブサイト()上で発表いたしました。 この調査は毎年、国内全上場企業が提供する株主・投資家向け広報(IR)サイトの使いやすさや情報の充実度を評価することを目的として行っており、今回で3回目の発表となります。「ウェブサイトの使いやすさ」「企

2009年4月20日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2009年版 中堅・中小企業のPCサーバ導入実態と展望

株式会社ノークリサーチは、IT市場専門調査会社。「中堅・中小企業(SMB)市場のリサーチ、コンサルティングは業界随一の実績」 2009年版 中堅・中小企業のPCサーバ導入実態と展望発刊日:2009年4月13日 体裁:ハードコピー版(A4判80P)CD版(Word、Excel形式)価格:95,000円(税込み99,750円)1168社の有効回答社数で分析。調査分析期間:2009年1月から3月。基幹系/情報系/インフラ系など多岐に渡る用途を徹底分析! 対象1168社/サーバ4003台に及ぶ膨大なデ

2009年4月20日ニールセン★フィードバック数:0大型消費/投資

ニールセンによる調査です。広告を出しているということが価値になるようです。

金融機関ブランド動向調査

最新ニュース東南アジアのプライベートブランドに関する意識調査結果についてのリリースなど、ニールセンの最新情報はこちらから INSTAGRAMアプリの利用者数は前年から43%増加し1700万人を突破 ~ニールセン SNSの最新利用状況を発表~ 米国のメディア視聴状況をまとめた『ニールセン トータルオーディエンスレポート 2017年第1四半期版』を発表 ニールセン スポーツ スポーツマーケティングのトレンドを読む「SPONSORLINK」レポートを販売 デジタル トップ10オンライン、スマ

2009年4月20日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

2009年度 新入社員の初任給調査

2009年度 新入社員の初任給調査

2009年4月20日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

20代の85%が「子供は2人以上欲しい」

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 20代の85%が「子供は2人以上欲しい」アソシエ読者1000人調査【8】住まい2009.04.10 自己名義の持ち家を所有しているかどうかは年代によって大きく差が出た。20代は5.5%にとどまるが、40代から5割を超え、50代になると76.6%に達する。人生最大の買い物

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

新定番?親との連絡は「携帯同士で」~電話連絡、20代「携帯から携帯へ」、40代「固定から固定へ」かける

親との連絡手段に関する意識調査 新定番?親との連絡は「携帯同士で」~電話連絡、20代「携帯から携帯へ」、40代「固定から固定へ」かける数年前、スイッチを押すと離れて暮らす家族にメールなどで連絡が届く電気ポットが話題となったが、ネットユーザーは親との連絡にどのような手段を使っているのだろうか。20代から40代の男女364名の回答を集計した。親子関係は、「両親ともにいる」69.0%、「母親のみ」19.8%、「父親のみ」4.4%、「両親ともいない」は6.9%。親がいるとする339名に、親に連絡するとき

2009年4月20日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

クリック募金をしたことがある4割~「環境保全」「子ども支援(国内)」に高い関心

クリック募金に関する意識調査 クリック募金をしたことがある4割~「環境保全」「子ども支援(国内)」に高い関心『クリック募金』とは、ウェブページ内に設置されている募金ボタンをクリックするとクリック数に応じてスポンサーが募金額を負担するので、無料で募金に参加できるシステム。スポンサーにとっては、社会貢献活動の一環となり、スポンサーサイトへのアクセス増加、広告効果などのメリットがある。気軽に参加できる社会貢献として注目されているが、ネットユーザーはこの活動についてどのように考えているのだろうか?意識調

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