2009年4月27日 | 調査のチカラ

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『ETC購入助成制度と高速道路料金の割引』に関するアンケート

『ETC購入助成制度と高速道路料金の割引』に関するアンケート 「助成金制度」と「高速料金値下げ」がETC搭載の大きなきっかけに高速道路料金の割引スタート、若い年代ほど活用意向が高いインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ETC助成金と高速道路料金の割引」についてアンケートを行い、 ETC購入補助制度や、高速料金割り引きと今後の利用などについてまとめました。調査は2009年4月2日〜4月16日にかけて実施し、運転免許&自家用車を保有するDIMSDRI

2009年4月27日価格.com★フィードバック数:0大型消費/投資

カカクコムによるETCの利用状況調査です。

ETC最新事情! -どのくらい利用している?-

No.029 ETC最新事情! -どのくらい利用している?- >2009年3月4日に成立した「平成20年度第2次補正予算」に含まれる「高速道路料金の大幅引き下げ」により、一気に注目を集めた「ETC車載器」。 ETC車載器搭載の自動車限定で、都市部を除く地方部の高速道路(普通車のみ)が、土日祝日に限り上限1,000円の乗り放題になるとあって、これまでETCに対してあまり必要性を感じていなかった層が、ETC車載器の導入に殺到したため、全国的にETC車載器が品薄になるなど、ちょっとした「ETC特需

テレパソの所有率と利用意識に関する調査です。

テレビ機能付きパソコンの所有率は3割程度

Lookin good

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

7割が満足!大人のスクール・講座受講~「eラーニング」は男性率が高い

資格・習い事に関する意識調査(2回目) 7割が満足!大人のスクール・講座受講~「eラーニング」は男性率が高い資格・習い事に関する意識調査。2回目は受講者の経験談や満足度について20代から40代のネットユーザー男女357名に調査を実施、回答を集計した。大人になってから習い事やスクール・講座受講をしたことが『ある』のは、「今している(11.2%)」と「今はしていないが過去にある(29.7%)」を合わせた40.9%。女性と40代では半数を超えていた。受講講座数は「1つ(42.5%)」、「2つ(30.8

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

「デジタルフォトフレーム」購入意欲、「子ども」がいるとアップ?~所有者の6割が「もっとデジタルフォトフレーム欲しい」

「デジタルフォトフレーム」と「子ども」の意外な関係 デジタルフォトフレームに関する意識調査 「デジタルフォトフレーム」購入意欲、「子ども」がいるとアップ?~所有者の6割が「もっとデジタルフォトフレーム欲しい」デジタル写真をスライドショーなどで表示させる「デジタルフォトフレーム」。2008年には前年比で約10倍と急速に市場が拡大しているとの報道も聞かれるが、ネットユーザーはデジタルフォトフレームについてどう考えているのだろうか。意識調査をおこない、20代から40代の男女347名の回答を集計した。回

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ラジオ視聴に変化?「インターネットラジオ」20代で人気~ラジオの魅力は「ながら聞きができる」「BGMに徹してくれる」

「インターネットラジオ」視聴者の中心は20代? ラジオ放送の試聴に関する意識調査 ラジオ視聴に変化?「インターネットラジオ」20代で人気~ラジオの魅力は「ながら聞きができる」「BGMに徹してくれる」近年、テレビ放送の地デジ化など映像メディア多様化の話題をよく目にする。一方、近年ポッドキャストの広まりから、インターネットラジオを放送する局や個人が増加するなど、ラジオ放送の分野でも変化が起きているようだ。そんな中、ネットユーザーはどのようにラジオを視聴しているのだろうか。20代から40代の男女374

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

美肌男子が増加中?20代の6割が「洗顔料使う派」~「ベタつき・テカリ・乾燥」肌が気になる人は6割半

男性の洗顔料利用状況に関する意識調査 美肌男子が増加中?20代の6割が「洗顔料使う派」~「ベタつき・テカリ・乾燥」肌が気になる人は6割半男性の美肌志向の高まりを受け、化粧品各社が男性向けスキンケアの商品に力を入れている。洗顔はスキンケアの基本だが、男性ネットユーザーはどのくらい洗顔料を利用しているのだろうか。また、肌についてどのような悩みを持っているのか、20代から40代の男性219名の回答を集計した。洗顔時に洗顔料を使うかと聞いたところ、「毎日使う」が32.9%、「たまに使う」が13.7%で、

2009年4月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男も「肌」の時代!?半数がケア経験あり~人気アイテムは「化粧水」「毛穴パック」

男性のフェイスケアに関する意識調査 男も「肌」の時代!?半数がケア経験あり~人気アイテムは「化粧水」「毛穴パック」ここ数年、男性用のフェイスケア用品市場は拡大傾向にあると聞くが、男性はどのようなフェイスケアに取り組んでいるのか、ネットユーザに対して調査を実施した。集計回答数は20代から40代の男性219名。化粧水など、ファイスケア用品5種類を挙げて使用経験を聞いたところ、使ったことが「ある」とした人は52.1%。使用経験者は20代・30代では半数以上だが、40代では41.6%とやや少なかった。続

Netbookに関する調査結果です。

ミニノート PC、利用者の1割が“100円 PC”で購入

Lookin good

2009年4月27日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2009年度IT投資は好転の兆しも,12月調査での予測値に比べ「新規開発」25%増,「ハード」18%増

2009年度IT投資は好転の兆しも,12月調査での予測値に比べ「新規開発」25%増,「ハード」18%増

2009年4月27日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

職種別書類選考通過率ランキング

求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介ワークポートの転職相談サービスはきめ細やかな対応で実績25万人 利用者の声ワークポートのサービスを利用したみなさまからの声を掲載しています。 希望通りの期間でスピーディーに転職できました。(23歳 男性)転職先 / 職種名:WEb広告代理店 / 広告代理店営業 年齢を気にしていたけれど予想

2009年4月27日日経BPフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

パソコン障害には自分で対処,セキュリティが心配

パソコン障害には自分で対処,セキュリティが心配

シード・プランニングによる地デジなどの放送・動画に関する調査です。

動画視聴のトレンド

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング動画視聴のトレンドがまとまりました ネットユーザーの6割弱が地デジ視聴未視聴者の4割強は地デジ対応方法を決めていない6割強がYouTubeの視聴経験ありNHKオンデマンド 認知度5割 利用6%3割が「2年後にネット視聴が増えている」市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、テレビ、パソコンなどでの動画視聴の実態を調査し、このほど、その結果をまとめました。ブロードバン

2009年4月27日コクヨフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人の本気学習スタイルに関する意識調査

「社会人の本気学習スタイルに関する意識調査」発表~働く人の3人に1人は現在、本気で学習中。効果的なのは「通勉(つうべん)」~発表日:2009/04/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川卓也)は、ネットマーケティングを行う株式会社アイシェア(本社:神奈川県横浜市/社長:千葉春彦)と共同で、「社会人の本気学習」について、ビジネスパーソン787名に意識調査を実施しました。当社が発売する電子暗記カード「memoribo」は、すきま学習を支援す

2009年4月27日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

アソシエ読者1000人調査【9】幸せ

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 幸せのイメージは「家族」が8割超えるアソシエ読者1000人調査【9】幸せ2009.04.17 ビジネスパーソンは、どのような言葉に「幸せ」をイメージするのか。その答えは圧倒的に「家族」。全体の83.8%が選んだ。  「休日」や「結婚」など21の言葉の中から「幸せ」をイメ

2009年4月27日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによるICカードに関する調査結果です。

利用者数1位は2年連続で「Edy」、2位「Suica」との差は拡大 月額平均支払い額、昨対で387円のマイナス

2009年4月21日楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区)は、電子マネーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月20日から21日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。調査内容は、ショッピングで利用している電子マネーや月々の支払額、サービスの満足度などで、一部2008年7月の調査結果との比較を交えて分析しました。 【総評】利用可能な店舗やサービス内容が拡充し、生活に無くて

2009年4月27日日本生産性本部フィードバック数:5キャリアとスキル

第20回 2009年度 新入社員意識調査

1.担当したい仕事は「チームを組んで成果を分かち合える仕事」が過去最高(83.5%)2.「今の会社に一生勤めようと思う」が昨年に比べ大幅に増加、過去最高(55.2%)3.「良心に反する手段でも指示通りの仕事をする」が過去最高(40.6%)4.「仕事を通じてかなえたい『夢』がある」が4年連続で増加、過去最高(71.6%)

2009年4月27日JEITAフィードバック数:1ビジネス

2008年度パーソナルコンピュータ国内出荷実績

2008年度パーソナルコンピュータ国内出荷実績各月のコメントは月表示欄をクリックするとご覧いただけます。※5月の出荷実績に修正がありました(2008.7.25)※1月の出荷実績に修正がありました(2009.3.30)※1月、2月の出荷実績に修正がありました(2009.4.24)四捨五入しているため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。 1.四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。2.チューナ「内蔵」とは、PC本体に同梱の場合も含む。3.地上デジタルチューナとワンセグを同時に

2009年4月27日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるNetbookに関する意識調査です。

話題のネットブック、購入したい?

[画像のクリックで拡大表示] 昨年から今年にかけて話題になっているネットブック(低価格ミニノートパソコン)。雑誌の記事や家電量販店などで見かけると、5万円前後の安い価格につられて買いたい気もしてくる。そこで今回は、1000人のネットユーザーに「ネットブックを持っている?」と聞いてみた。結果は、現在持っている人がたったの47人。過去に持っていた人を合わせても63人にしかならなかった。話題になっている割には、持っている人は少ない。それでは、持っていない大多数の人はネットブックをどう思っているのか。今

2009年4月27日労務行政研究所フィードバック数:0大型消費/投資

東証第1部上場企業の2009年夏季賞与・一時金の妥結水準調査

東証第1部上場企業の2009年夏季賞与・一時金の妥結水準調査

2009年4月27日博報堂フィードバック数:0社会/政治

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

HOPEレポートXXVI:団塊夫婦調査2

学費と大学進学に関するアンケート調査

どなたでもご来場いただける大学・短大・専門学校説明会の日程です。○日程等が変更になる可能性もございますので、詳細についてはお問い合わせください。○下記の時間は一般開放時間を表示しております。○単独高校の占有時間が別途設定されている会場があります。ご注意ください。○大学新聞社主催イベントは「大学入試・入学説明会」になります。実施要項は郵送でお届けした"大学入試入学説明会-実施のしおり-"にてご確認ください北海道の日程会場ガイダンス(ライセンスアカデミー主催イベント)10月24日(水)13:30~1

2009年4月27日内閣府フィードバック数:12ビジネス

企業行動に関するアンケート調査

調査の結果:企業行動に関するアンケート調査これまでの調査結果平成29年度(2017年度)(平成30年3月2日公表)※統計資料目次の「参考 調査票」は、下記調査票を御参照ください。調査票(上場企業、中堅中小企業 共通)(PDF形式:328KB) ※時系列表(Excel形式)は、こちらをご参照ください。平成28年度(2016年度)(平成29年2月28日公表)※統計資料目次の「参考 調査票」は、下記調査票を御参照ください。調査票(上場企業、中堅中小企業 共通)(PDF形式:266KB) ※平成28年度

2009年4月27日内閣府フィードバック数:52社会/政治

0903消費動向調査

統計表一覧:消費動向調査平成30年10月調査より調査方法等を変更しました。(平成30年10月31日) 「消費動向調査」における調査方法等の変更について(PDF形式:69KB)(平成30年6月29日) 消費動向調査(月次)結果※毎月の世帯別・属性別の統計表及び長期時系列表は全てe-statへ掲載しております。※主要耐久消費財等に関する世帯別・属性別統計表及び長期時系列表は、e-statの最新の3月調査をご覧ください。過去の調査結果の要点調査終了した項目と終了した調査(「消費動向調査(四半期)」)

ネット生命保険に関する調査結果です。

ネット生保に関する共同調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~業界初、「ネット生保に関する共同調査」~ 2009年4月23日ネット生保に興味がある人はどんな人?生命保険をネットで買う時代が到来 インターネットを活用して生命保険サービスを提供するSBIアクサ生命保険株式会社(UR

2009年4月27日コンビフィードバック数:1社会/政治

「夫婦ふたりの時間について」の実態調査

「夫婦ふたりの時間について」の実態調査

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