2009年5月11日 | 調査のチカラ

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2009年5月11日インプレス★フィードバック数:0デジタル家電

Impress AV Watchが製品の所有状況・購入意向に関する調査結果を発表しました。

AV Watch製品購入意向/所有率調査結果【2009年4月】

AV Watch製品購入意向/所有率調査結果【2009年4月】 今回は523人の方から投票を頂きました。ご協力ありがとうございました。 ※なお、複数回答の設問があるため、回答結果を合わせると100%・総投票人数を超える場合があります プレゼントの当選者は、発送をもって発表に代えさせていただきます。アンケート実施期間:2009年4月16日~4月24日 ■ 購入予定/検討中のAV機器について購入予定、購入検討中のAV機器について トップから、Blu-ray Discレコーダ(40.3%)、液晶テレビ

2009年5月11日翔泳社★フィードバック数:9マーケティング

IMJモバイルのメールマガジンに関する調査結果の紹介記事です。

メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】

メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】 今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユーザーはメルマガの解約経験があるほか、迷惑メール対策を施しているユーザーも多いことが分かりました。【バックナンバー】 調査結果のトピックメルマガがきっかけの「サイト訪問」86%、「コンテンツ利用」59%半数のユーザーが配信頻度や広告掲載の多さが理由でメルマガ解約メルマガ購読者の6割以上が迷

2009年5月11日アイティメディアフィードバック数:0企業情報システム

「営業マンのモチベーションを保つ」日本型CRM構築を

SaaS専業ベンダーが支えた第3次CRMブーム IT調査会社のアイ・ティ・アールが2008年7月から8月にかけて調査した「ITR Market View:CRM市場2008」では、2009年度の国内CRM市場規模を約180億円、2012年には270億円規模に成長すると予測している。同社シニア・アナリストの甲元宏明氏によると、CRM導入のブームは過去3回あったという。 第1次CRMブームは1990年代後半、いわゆるITバブルのころで、Siebel Systems(現Oracle)、Vantive(

2009年5月11日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

通信・放送産業基本調査

報道資料「通信・放送産業基本調査」(平成20年12月実施)の結果総務省は、この度、平成20年12月に実施した「通信・放送産業基本調査」の結果を取りまとめました。今回の調査結果の概要は、別紙のとおりです。(実績額)は、合計で兆億円(対前年度比%増)。平成年度見込み額では、兆億円(対前年度比%増)。電気通信事業の売上高の内訳は、インターネット接続などに利用されるデータ伝送が%(対前年度比%増)となり、データ通信が進展。通信・放送産業全体の平成年度取得設備投資額(実績額)は、兆億円(対前年度比%減)。

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:2マーケティング

「家電を買い換えたい人」の6割が利用したいサイトとは?~女性も支持する、省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」

「家電を買い換えたい人」が利用したいサイトとは? 省エネ家電の買い換えに関する意識調査 「家電を買い換えたい人」の6割が利用したいサイトとは?~女性も支持する、省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」地球環境の保全や電気代の削減を意識して、家電に省エネを求める風潮が近年高まっている。それを受けてチームマイナス6%(環境省)が、国内家電メーカー・家電量販店と連携して開発したのが、省エネ製品買換ナビゲーション『しんきゅうさん』だ。現在持っている家電と買い換えたい家電の省エネレベル(年間電気代や

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

「懸賞情報検索サイト」40代応募者の半数が当選経験あり!~欲しいのは「現金・金券」「食品・飲料」「家電」

懸賞情報検索サイトに関する意識調査 「懸賞情報検索サイト」40代応募者の半数が当選経験あり!~欲しいのは「現金・金券」「食品・飲料」「家電」インターネット上の懸賞情報を無料で提供するサイトに登録している企業が多数あるが、ネットユーザーは懸賞情報にどのくらい関心があるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女376名の回答を集計した。インターネットの懸賞情報検索サイトを見たことが「ある」人は全体の40.2%で、性別年代問わず4割前後を占めていた。閲覧経験者にインターネットの懸賞情報検索サイト

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

ネット内職経験者の7割が現在も続けている~「少しでも」稼ぎたい人と「少しなら」面倒だと思う人

ネット内職に関する意識調査 ネット内職経験者の7割が現在も続けている~「少しでも」稼ぎたい人と「少しなら」面倒だと思う人アフィリエイトやネットアンケートなどインターネットを使った副業や内職が話題となって久しいが、景気回復の兆しが見えない今、改めて空いた時間を利用してこうした『ネット内職』を始めようと考えている人も少なくないのではないだろうか。そこで、20代から40代のネットユーザーに調査を実施。378名の回答を集計した。アンケートや製品モニター、メールの受信、ネットゲームやイベントへの参加、アフ

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

母の誕生日を祝う人、6割が「母の日も祝う」~感謝の気持ち「十分伝えられている」はわずか1割半

母の日に関する意識調査 母の誕生日を祝う人、6割が「母の日も祝う」~感謝の気持ち「十分伝えられている」はわずか1割半5月10日の「母の日」を前に、母の日と誕生日のお祝いの関連性を探ってみた。20代から40代のネットユーザー男女378名のうち、母親が健在と答えた330名の回答を集計した。今年の母の日がいつかを「知っている」としたのは51.2%、「知らない」人は48.8%。回答者のうち、母親から言葉やプレゼントなどで自分の誕生日を『祝ってもらっている』人は合計67.6%。女性(80.4%)と20代(

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

五月病は「時間が解決」7割~「冬季うつ病」、「新型うつ」との関係

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2009年5月11日総務省★フィードバック数:3デジタル家電

総務省による地デジの浸透度調査です。

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

2009年5月11日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

潜在レアメタル市場が期待される中古ケータイに関する調査~中古ケータイ購入興味あり3割~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年4月28日 潜在レアメタル市場が期待される中古ケータイに関する調査〜中古ケータイ購入興味あり3割〜ネットエイジアリサーチ潜在レアメタル市場が期待される中古ケータイに関する調査〜中古ケータイ購入興味あり3割〜 モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、以下ネットエイジア)では、中古ケ

「投資への抵抗度」に注目した軽めの調査です。

「投資への抵抗度」に関する調査結果

みんなで大家さん 元本の安全性を重視した不動産投資商品 みんなで大家さんについて小額で不動産投資に参加することができる資産運用として評判のみんなで大家さんは、お客様の出資金に対して、営業者が選定した対象不動産の安定した賃貸利益を分配するしくみで運営されています。すでに賃貸借契約済みの家賃を分配原資とするため、みんなで大家さんシリーズにおいて、これまで1度も想定利回りを下回ったことはありませんし、評価額も、賃貸利益を評価基準とするため、株やJ-REITのように日々の変動がありません。そのため、

2009年5月11日トレンダーズフィードバック数:0社会/政治

母の日

ココロが動く。 未来はそこからだと思う。 そのはじまりを情熱を持って生み出していきたい。 そのためにわたしたちも動いていこう。 動くことは前へ進むこと動くからこそ未来が生まれる。 さあ、未来がはじまるきっかけを。MOVE is LOVE RECRUITトレンダーズはココロを動かす仕事を 一緒に創っていく仲間を募集しています © Trenders, Inc. All rights reserved.

2009年5月11日大正製薬フィードバック数:0ライフスタイル

30代男性ビジネスマンを襲う精神的、肉体的な“衰え”と“体の不調”

30代男性ビジネスマンを襲う精神的、肉体的な“衰え”と“体の不調”

2009年5月11日キユーピーフィードバック数:0ライフスタイル

2008年度 食生活総合調査

<2008年度キユーピー食生活総合調査(3)>20〜69歳の単身者の意識調査結果<食事行動>中食利用率は全体平均約65% 惣菜(揚げ物やサラダ)は単身者に浸透している  キユーピーは、1989年(平成元年)から「食生活総合調査」を実施しています。今回は、単身者(20〜69歳の男女)を対象に食スタイルや食ニーズを調査しました。今回の調査で、単身者の食生活において全体の約65%が中食(市販の弁当、惣菜)を週1回以上利用しており、中食が単身者に浸透していることが確認されました。中食が利用されている

2009年5月11日Jストリーム★フィードバック数:18マーケティング

Jストリームがブラウザとマルチメディアプラグインの普及状況に関して調査結果を発表しました。

ブラウザ、映像アプリケーションのプラグイン調査

Jストリームはブラウザ、映像アプリケーションのプラグイン調査を実施 ~ Silverlightの普及率は24%。Flash10の普及率は58% ~ 2009年5月7日 株式会社Jストリーム (東証マザーズ:4308)株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清)では、インターネットによるリッチコンテンツ利用のベースとなるOS、ウェブブラウザ、映像再生アプリケーションのプラグインについての調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。■調査方法 下記ジャンルの複数の

ワークライフバランスに関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年~ライフネット生命、「ワークライフバランスに関する調査」~ 2009年5月1日不況の突破口は女性の活躍にある!ワークライフバランスの好循環サイクルとは? インターネットを活用して新しい生命保険サービスを提供するライフネ

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