2009年5月26日 | 調査のチカラ

  2009年5月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
任意の項目でデータを絞り込む
2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

時代に逆行?子どもに名前つけるなら、一般的なのがいい~自分の名前が「嫌い」な人は、個性的な名前をつけたがる傾向あり

子どもにつけるなら変わった名前?普通の名前? 名前に関する意識調査 時代に逆行?子どもに名前つけるなら「一般的なのがいい」~自分の名前が「嫌い」な人は、個性的な名前をつけたがる傾向あり近年、子どもに個性的な名前をつける親が増えているようだ。保険会社から毎年発表される「名前ランキング」でも、難しい漢字や変わった読ませ方をするものが多い。ネッ トユーザーは名前についてどのような意識を持っているのか、調査を実施した。集計回答数は20代から40代の男女383名。まず、自分の名前についてどう思っているか聞

2009年5月26日アイブリッジフィードバック数:0ビジネス

2009年新入社員に聞きました!上司に求めることランキング

注目!100%ポイント還元シェアリングポイントポイントトップムービートラベルグルメFruitMail Booksお友達紹介みっくん調査隊自動車保険一括見積もり洋服・バッグ買取り査定フルーツメールカードアンケートアンケートオファー比較保険選び中古車一括査定引越し一括見積もりゲームセレクトショップ10シュートえらベーターフラワーガーデン射的やろうホテル空室調査員ねこまちゲーム商店街ゴールドラッシュみっくんのバランスクイズ逃げるみっくんを囲め瞬間記憶ゲームフォーチュンドローベジモンレースフルーツ学園G

2009年5月26日日経新聞フィードバック数:0マーケティング

Masashi Hagihara ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009

「Web Designing」誌2009年6月号コラムに掲載したグラフ。ウェブの利用者数と総ページビュー数は成長が鈍化。一方、総利用時間は高い成長を続けている。ネットレイティングスが2008年5月のニュースリリースではじめて総ページビュー数の頭打ちと総利用時間の拡大とを指摘したが、その傾向は現在も続いているようだ。このグラフの意味を読み解くには、この記事が参考になろう。◆ Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌 (TechCrunch) 現実の指標に影響を与えているのは、Aj

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:6エンタテインメント

俗説は本当だった!?「IT業界経験者」には「音楽好き」が多い~楽器演奏のきっかけ、女性「習い事」、男性「ミュージシャンに憧れて」

「IT業界人は音楽好き」の俗説は本当だった!? IT業界と音楽嗜好に関する意識調査 俗説は本当だった!?「IT業界経験者」には「音楽好き」が多い~楽器演奏のきっかけ、女性「習い事」、男性「ミュージシャンに憧れて」IT業界の人には、音楽活動の経験者が多いという。俗説だが、実際はどうなのだろうか。20代から50代の男女に意識調査を実施し、584名の回答を集計した。回答者のうち、IT関連の仕事をしたことが「ある」人は34.4%(201名)。音楽を聞くのが好きかとの問いには、87.0%が「好き」と回答。

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

業務でMicrosoft Officeを使用ビジネスパーソンの9割~半数が「Excel」使いに自信あり!

Microsoft Office製品に関する意識調査 業務でMicrosoft Officeを使用ビジネスパーソンの9割~半数が「Excel」使いに自信あり!企業から個人まで多くのユーザーが利用しているマイクロソフト社のソフトウェア「Microsoft Office」。ワープロソフトの「Word」、表計算ソフトの「Excel」、プレゼンテーションソフトの「PowerPoint」など、さまざまなアプリケーションソフトがあるが、ネットユーザーはこれらのソフトをどのように活用しているだろうか。20代か

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

カロリーが気になるなら食べない男性、気になるけど…の女性~スナック菓子のカロリーをネット検索したことがある1割

スナック菓子は「カロリー」よりも「味」9割 スナック菓子に関する意識調査 カロリーが気になるなら食べない男性、気になるけど…の女性~スナック菓子のカロリーをネット検索したことがある1割健康やダイエットへの関心が高まり低カロリースナックが増えてきているが、ネットユーザーは味とカロリーのどちらを重視しているのだろうか?20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、357名の回答を集計した。スナック菓子を「よく食べる」のは28.9%で、「たまに食べる(54.1%)」と合わせると8割以上が食べると回答

2009年5月26日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

システム構築力は住商情報とIIJが70%超の満足率,CTC/NECソフト/NTT-MEなど7社が3位に並ぶ

システム構築力は住商情報とIIJが70%超の満足率,CTC/NECソフト/NTT-MEなど7社が3位に並ぶ

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

休憩時間の「昼寝」、経験者の9割半が「効果を実感」~仕事中に眠気が差したことがある人、4割半が「気づいたら眠っていた」

効果を実感!休憩時間の「昼寝」が定着傾向に? 仕事中の昼寝に関する意識調査 休憩時間の「昼寝」、経験者の9割半が「効果を実感」~仕事中に眠気が差したことがある人、4割半が「気づいたら眠っていた」近年、昼寝をするための「昼寝サロン」などが増えてきているそうだ。20~30分程度の昼寝には脳のリフレッシュ効果があるとされ、休憩時間などを利用して昼寝をする人も増加傾向にあるという。そこで、20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、男女405名の回答を集計した。うち、現在「仕事をしている」のは283

2009年5月26日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

SIerに対する満足度,「提案力」はIBCS/野村総研/IBMサービスがトップ3

SIerに対する満足度,「提案力」はIBCS/野村総研/IBMサービスがトップ3

2009年5月26日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データセンターに割高感 2割はクラウド利用に前向き

データセンターに割高感 2割はクラウド利用に前向き

2009年5月26日ネットエイジア★フィードバック数:0デジタル家電

WiiとPS3を対比させた意識調査です。

「Wiiユーザー」と「PS3ユーザー」についての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年5月25日 「Wiiユーザー」と「PS3ユーザー」についての意識調査〜Wiiユーザーの購入の目的は「家族とのコミュニケーションを増やすため」〜 ネットエイジアリサーチ「Wiiユーザー」と「PS3ユーザー」についての意識調査〜Wiiユーザーの購入の目的は「家族とのコミュニケーションを増やすため」〜 モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都

2009年5月26日日経BPフィードバック数:4企業情報システム

運用サービス力満足度はNECフィールディングが突出,日立電サ/NTT-ME/ゼロックス/IIJが並び2位

運用サービス力満足度はNECフィールディングが突出,日立電サ/NTT-ME/ゼロックス/IIJが並び2位

2009年5月26日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

お稽古・習い事市場に関する調査結果 2009

システムメンテナンス中です。大変恐れ入りますが、しばらくした後に再度操作をして頂けますようお願いいたします。

2009年5月26日IPA★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPAがセキュリティ関連の調査結果を発表しました。

「2008年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」報告書

「2008年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」報告書の公開について掲載日 2009年 5月19日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:西垣 浩司)は、最新の情報セキュリティ関連の被害実態及び対策の実施状況等を把握し、情報セキュリティ対策を推進するため、「2008年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」を実施し、報告書を公開しました。  「2008年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」は、最新の情報セキ

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

下取りセール、6割が出したいものある~下取りに出したいのは衣類、パソコン

人気の下取りセール、1番出したいのは「衣類」 下取りセールに関する意識調査 下取りセール、6割が「出したいものある」~下取りに出したいのは「衣類」「パソコン」景気低迷の中、個人消費の拡大を促進するため、「下取りセール」を行う百貨店や家電量販店が増えている。不要品を下取りし、割引券やポイントに交換。それらを利用した新規購入を増加させるのが狙いだ。それに対し、消費者の印象はどうなのだろうか。20代から40代までのネットユーザー男女357名の回答を集計した。これまでに、下取りセールを利用したことが「あ

2009年5月26日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

夏のボーナスに関する調査

2009年5月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、「インフォシーク」のマネーサービスと共同で、夏のボーナスに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、4月25日から26日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,250人を対象に行いました。 【総評】企業の業績悪化のあおりを受け、減額が予想された今年の夏のボーナスだが、厳しさが拡大する傾向が明確になったといえる。夏のボーナスの利

2009年5月26日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

プロジェクト管理力の満足度はNRIがリード,2位はゼロックス/住商情報/NTTデータ/IBCSが横並び

プロジェクト管理力の満足度はNRIがリード,2位はゼロックス/住商情報/NTTデータ/IBCSが横並び

2009年5月26日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

研究開発サービス業の生産性向上と競争力強化に関する調査

研究開発サービス業研究会報告書「研究開発サービス業の生産性向上と競争力強化に関する調査」 経済産業省では、研究開発サービスの生産性向上に向けて平成20年4月に策定された「研究開発サービス業の生産性向上プログラム」(PDF形式:29KB)を受け、「研究開発サービス業研究会」(委員長:丹羽 清東京大学教授)を設置し、研究開発サービスの市場規模等統計整備、研究開発サービス取引の実態把握、研究開発サービスの高付加価値化のための方策等について調査、検討を実施しました。調査検討結果をとりまとめまし

2009年5月26日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

業務・業界知識ではNRIとNECフィールディングの満足度が突出,IIJとIBCSが3位争い

業務・業界知識ではNRIとNECフィールディングの満足度が突出,IIJとIBCSが3位争い

2009年5月26日NTTナビスペースフィードバック数:0ビジネス

仕事に「やりがい」を感じることは?

皆さんこんにちは! Potora事務局のトゥロンです。ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?GW中の「こどもの日」、5月5日は「端午の節句」=男の子の日というイメージが強いですが、近年は男の子も女の子も一緒にお祝いすることが多いとのこと。私の家は兄がいましたから、それとは関係なく、毎年きちんと柏餅をいただいていましたけど(^-^)v さて、連休は終わりましたが、連休明けにやる気が出ないなんて言わないでくださいね。今回の「ランキングコラム」は、そんなお仕事に対する“やりがい”に注

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

内職に前向きなのは女性と30代~30代の7割が詐欺サイトを見分ける自信がない

おうち仕事に関する意識調査 内職に前向きなのは女性と30代~30代の7割が詐欺サイトを見分ける自信がない在宅ワークの一形態として根強い人気の内職。内職専門の求人・求職WEBサイトが注目を集める一方で、一部の悪徳業者による内職紹介詐欺が摘発されるなどの問題も発生している。実際のところ、ネットユーザーは内職についてどのようにとらえているのだろうか。20代から40代の男女383名の回答を集計した。内職についてインターネットで検索したことがある人は全体の17.5%で少数派だが、女性では28.1%と関心が

2009年5月26日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートによるIT業界の転職理由に関する調査です。

職種別・年代別における「転職理由」の傾向を探る

転職実績が豊富!25万人の利用実績転職エージェント媒体で受賞多数 独自の転職情報各企業との確かなパイプで独自の求人情報多数 豊富な求人とご紹介先企業各職種、業種の専門性が違います。 が選んだ転職エージェント転職実績が豊富!25万人の利用実績独自の転職情報豊富な求人とご紹介先企業 公開求人を探す公開求人は全ての求人の30%です。 専門サイトで探す各業界の専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 エリア専門サイトで探す各エリアの専門サイトでより詳しい情報をご提供しています。 サービス紹介

2009年5月26日トリンプフィードバック数:0ビジネス

真夏のビジネススーツと下着

Accessibility Skip to Content「真夏のビジネススーツと下着」についてトリンプ・インターナショナル・ジャパン 男性下着に関する意識調査 6月衣替えももう間近!今年もクールビズの季節がやってきました 「真夏のビジネススーツと下着」について ~真夏のスーツ着用で「べたべた肌に張り付く(不快感)」を7割の人が実感~トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都大田区平和島6-1-1、代表取締役社長:クリスチャン・トーマ、資本金:26億円)では2009年3月、男性

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:2デジタル家電

『PC歴10年未満』の中古PC購入経験者わずか3割~中古購入経験はないがPCの購入は検討したことがある5割

ネットユーザー中古PC正規ライセンスMARプログラムに前向きな意向 中古PCに関する意識調査 『PC歴10年未満』の中古PC購入経験者わずか3割~中古購入経験はないがPCの購入は検討したことがある5割節約志向の高まりで中古パソコン(以下PC)の需要が拡大していると言われる。中古PC事業者向けに正規のWindowsOSをライセンス提供する「Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)プログラム」も開始され、より安全な中古PCの販売環境が整いつつあるが、ネットユーザーは

2009年5月26日イオレフィードバック数:0ライフスタイル

世代別に見る「手作り弁当」の比較アンケート調査

2017-11-10 ニュースリリース 2017-10-23 ニュースリリース 2017-08-25 ニュースリリース 2017-07-19 ニュースリリース 2017-05-29 ニュースリリース 事業紹介最新情報 2017-11-10 ニュースリリース 2017-10-23 ニュースリリース 2017-08-25 ニュースリリース 2017-07-19 ニュースリリース 2017-05-29 ニュースリリース 採用情報

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:2デジタル家電

家庭で最重要な電化製品は「パソコン」「冷蔵庫」「携帯電話」~寂しがり屋には「携帯電話を最も手放したくない」人が多い?

必需電化製品に関する意識調査 家庭で最重要な電化製品は「パソコン」「冷蔵庫」「携帯電話」~寂しがり屋には「携帯電話を最も手放したくない」人が多い?様々な電化製品に囲まれて日々生活しているが、現在、どんな電化製品が「必需品」ととらえられているのだろうか。「家庭」での必需電化製品に的を絞って調査を実施。20代から40代のネットユーザー560名の回答を集計した。回答者の属性は「どちらかというと寂しがり屋(37.3%)」「寂しがり屋(20.5%)」を合わせた『寂しがり屋』が57.9%(324名)、「そう

2009年5月26日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ネットで「他人の日記」読む人は、「SNSやブログ」で日記を書く!?~利用経験率1位は「日記帳」、でも現役ツール1位は「SNS内の日記」

ネットで「他人の日記」を読む人の属性とは 日記に関する意識調査 ネットで「他人の日記」読む人は、「SNSやブログ」で日記を書く!?~利用経験率1位は「日記帳」、でも現役ツール1位は「SNS内の日記」ブログやSNSが普及し、誰もが気軽に自分の日記を公開できるようになった現在、ネットユーザーはどのように日記をつけているのだろうか。20代から50代の男女に調査を実施した。集計回答数は男性325名、女性246名の計571名。まず、ブログやSNS内の日記など、ネット上で他人の日記を読むことがあるか聞いてみ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

特集データ

特集INDEXへ

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ