2009年6月 | 調査のチカラ

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2009年6月29日産業能率大学フィードバック数:12キャリアとスキル

2009年度新入社員の会社生活調査

学校法人産業能率大学(本部:東京都世田谷区/理事長:上野俊一)は、新入社員の働く意欲や新社会人としての意識、将来の目標などに関するアンケートを実施し「2009年度新入社員の会社生活調査」としてまとめました。今年度の新入社員は、不況のためか、理想や現実を予想した年収(35歳時)が過去最低、さらに経済的理由で副業を望む声があるなど、収入面の先行きに不安を隠せないようです。また、終身雇用制度を望む回答や管理職志向が過去最高を記録し、入社にあたっての意気込みも「コツコツ働きたい」という声が多く、 “会

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

20代は自衛意識が低い!?自分を守る「ひったくり対策」~実施対策は「バッグのタスキ掛け」「車道側にバックをもたない」

ひったくり対策に関する意識調査 20代は自衛意識が低い!?自分を守る「ひったくり対策」~実施対策は「バッグのタスキ掛け」「車道側にバックをもたない」近年、減少傾向にあったひったくり被害が昨年末ごろから増加しており、今年に入っても増え続けているという。被害に遭わないためにはまず自衛することが大切だが、ネットユーザーはどのような対策を取っているのだろうか。20代から40代の男女558名の回答を集計した。日本国内でひったくりの被害にあったことがあるかを聞いたところ、実被害に遭った人は全体で5名おり、こ

2009年6月29日連合総研フィードバック数:0キャリアとスキル

第17 回「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート」

詳細 - 報告・研究アーカイブ報告書在庫/貸出し 頒価:--書籍在庫: 貸出:お問い合せください 分類:勤労者短観2009年6月発行第17回「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート調査」報告書「勤労者生活の質の定点観測に関する調査研究委員会」(*主担当)*千葉登志雄(連合総研主任研究員)澤井 景子(連合総研主任研究員)小熊栄(連合総研研究員)南雲 智映(連合総研研究員)「アドバイザー会議」佐藤 博樹(東京大学社会科学研究所教授)今田 幸子(労働政策研究・研修機構特任研究員)佐藤厚(法政大学キャ

『ペット』に関するアンケート2009

● 犬派の方が多い? 飼っているペットは「犬」46.0%、「猫」31.9%● 8割の人がペットに癒されている・・・家族の会話が増えた人も4割インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ペット」についてアンケートを行い、ペットの種類や、飼って良かったこと、ペット保険への加入などについてまとめました。調査は2009年3月11日〜3月26日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター10,501人から回答を得ています。● ペット飼育率は35.1%● 犬派の方が多い? 飼

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「ガム」を食べる人は「アメ」も食べる!?~女性に多い、風船ガムを「膨らませたくなる人」

ガムとアメに関する意識調査 「ガム」を食べる人は「アメ」も食べる!?~女性に多い、風船ガムを「膨らませたくなる人」ちょっと口寂しいときやリラックスしたいときに重宝するガムやアメ。最近では虫歯や口臭予防、眠気覚ましなど、機能性のあるものも多く出回っている。ネットユーザーは普段これらの商品をどのように利用しているのか、調査を実施。集計回答数は、20代から40代の男女626名。ガムを食べる(噛む)ことがあるかについては、「頻繁に食べる」18.8%、「たまに食べる」65.2%で、『ガムを食べる』人はあわ

2009年6月29日シマンテック★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

シマンテックによるセキュリティに関するキャッチーな調査です。

電子レンジやコンビニエンスストアよりも重要な快適生活のための必需品とは?

電子レンジやコンビニエンスストアよりも重要な快適生活のための必需品とは? 「パソコン」と「インターネット」が堂々のトップにランクイン-シマンテックの調査より 日本のパソコンユーザーにとって、毎日の生活を快適に送るために必要なものとは何でしょうか。ノートン セキュリティ製品を開発 提供するシマンテック( Nasdaq : SYMC、日本法人:東京都港区、代表取締役社長:加賀山 進 ) が本日発表した「快適なパソコンライフに関する調査」の結果によると、パソコンとインターネットが、他を引き離して

2009年6月29日ネットエイジアフィードバック数:1モバイル

QRコードについての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年6月23日 QRコードについての意識調査 〜QRコードにアクセスする回数は週に1.24回/週〜 ネットエイジアリサーチQRコードについての意識調査〜QRコードにアクセスする回数は週に1.24回/週〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、モバイルのQRコードについての意識調査をモ

2009年6月29日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチがネットバンキングやネットトレードなどに関する調査結果を発表しました。

インターネットを利用した金融サービスに関する調査

現在地楽天リサーチ トップ > 自主調査レポート > インターネットを利用した金融サービスに関する調査 2009年6月22日インターネットを利用した金融サービスに関する調査楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、インターネットを利用した金融サービスに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、4月23日から24日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)の中から、全国の20〜69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評

2009年6月29日日経新聞フィードバック数:0マーケティング

NIKKEIコーポレートブランド ブランド価値ランキング(2009年度版)

NIKKEIコーポレートブランド ブランド価値ランキング(2009年度版)

2009年6月29日IMJ★フィードバック数:0モバイル

IMJモバイルがiコンシェルなどの新技術について調査しました。

モバイルの新サービス・新技術に関する意識調査

【IMJモバイル 調査レポート】モバイルの新サービス・新技術に関する意識調査 株式会社IMJモバイル代表取締役社長 廣田 武仁 モバイルの新サービス・新技術に関する意識調査~iコンシェル、位置情報、スマートフォン、LTE~ 株式会社アイ・エム・ジェイのグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都品川区 代表取締役社長:廣田 武仁)は、「モバイルの新サービス・新技術に関する意識調査」を実施いたしました。調査期間は2009年6月5日~6月6日、有効回答数は828名から得られました。 調

小・中学生を対象に『塾・通信講座』についてアンケート調査

小・中学生を対象に『塾・通信講座』についてアンケート調査

2009年6月29日MM総研★フィードバック数:0モバイル

携帯の法人利用についてのデータです。

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(09年度上期版)

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(09年度上期版)■個人情報保護対策の一環として、携帯電話・PHSを配布型に切り替える企業が年々増加(もともと法人名義主体の12%から、ここ数年で3倍強の39%に拡大) ■キャリア別の台数構成比はNTTドコモが51%、auが17%、ソフトバンクが19% ■法人ユーザーは割賦での購入経験なしが80%、経費処理しにくいのが主要因 MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は6月25日、国内最大級のインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ※

副業に関する意識調査

Fatal error: Call to undefined method Controller_Press::action_release() in /var/www/htdocs/ataru/core/controller/public.php on line 33

2009年6月29日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

自宅のパソコンは共有している?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 前回は家の中のどこにパソコンが置かれているか聞いた。今回は家庭の中でのパソコンの共有方法を、1000人のネットユーザーに尋ねてみた。 共有していないという回答は全体の3分の1ほどなのに対して、約半数の人は自分と家族で共有している。さらに、共有パソコンの半数弱が全員共通の設定で使われており、「ログインパスワードなどを設定して環境を使い分けている」のは3割に満たない。「環境設定などの管理が面倒」という声もあり、共有パソ

2009年6月29日きざしカンパニーフィードバック数:8マーケティング

【blogramレポート】 アメブロには「恋してる人」が多い!?

― ブログポータル毎にブロガー特性を分析 ―blogramでは、収集したブログを成分解析(*1)し、成分に対するブロガーの含蓄の深さや想いの熱さを自動的にスコアリングして、カテゴリ別のブログ検索ランキング(*2)を提供しています。 このたび、blogramで収集している約16万のブログサイト(*3)を個々に解析し、各ブロガーの特性を自動的に判別した結果から、ブログポータル毎のブロガー特性を分析しました。 (*1)きざしカンパニー独自開発の「LETSエンジン」を使用。「LETSエンジン」は、生活体

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:5マーケティング

1位「NTTドコモ」、2位「東芝」~好感が持てるポイントは『使い勝手の良さ』

企業サイト好感度ランキングに関する意識調査 1位「NTTドコモ」、2位「東芝」~好感が持てるポイントは『使い勝手の良さ』会社概要や商品情報などを掲載した企業サイトは今や企業にとって欠くことのできないツールとなっているが、サイトを閲覧する立場にあるネットユーザーは、どのような企業サイトに好感を持っているのだろうか。20代から40代の男女に調査を実施し、564名の回答を集計した。インターネットで企業サイトを見たことがあると答えた65.2%の人に、企業サイトにどんな情報を求めているかを複数回答で聞いた

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

20代「島田紳助」30代「ナインティナイン」年代で異なるトップの座~ネットテレビで冠番組を持ってほしいのは「ミュージシャン」?

冠番組王に関する意識調査 20代「島田紳助」30代「ナインティナイン」年代で異なるトップの座~ネットテレビで冠番組を持ってほしいのは「ミュージシャン」?『冠番組』を持つ有名人は多数いるが、ネットユーザーにはどのように見られているのだろうか?20代から40代の男女597名の回答を集計した。28.8%が好きな冠番組を持つ有名人が「いる」と回答。その有名人を複数回答形式で聞いたところ、「明石家さんま(29.7%)」が1位、「島田紳助(27.3%)」が僅差で2位につけた。以下、「ダウンタウン(24.4%

2009年6月29日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

平成20年度電気通信サービスモニターに対する第2回アンケート調査結果

報道資料平成20年度電気通信サービスモニターに対する第2回アンケート調査結果 総務省は、「平成20年度電気通信サービスモニターに対する第2回アンケート調査」の結果を取りまとめましたので公表します。1 背 景総務省は、電気通信サービスに関する意見・要望等を把握し、電気通信行政に反映させることを目的に、電気通信サービスに関心がある全国のモニター(電気通信サービスモニター)に対して、平成6年度から毎年度アンケート調査を実施しているところです。このたび、平成21年1月に実施したアンケート調査の結果を、別

2009年6月29日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

疲れた時のストレス解消方法ランキング

節約できるところやケチれるところはとことん切りつめて、欲しいものをGETしちゃいましょう!みんなの気になる情報&ランキングを紹介!ランキング通信はこちら 日頃の小さな習慣でストレスを解消する方法とは? ランキングをチェックしてストレスを吹きとばそう!みんなの気になる情報&ランキングを紹介!ランキング通信はこちら 集計期間:2009年4月21日〜2009年4月24日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです

2009年6月29日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

社会に出て初めて知ったビジネス文書用語ランキング

2009年06月29日 00:00 社会に出て初めて知ったビジネス文書用語ランキング 集計期間:2009年5月21日〜2009年5月25日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年6月29日シマンテックフィードバック数:0企業情報システム

シマンテック、グリーン IT に関する調査結果を発表

シマンテック、グリーン IT に関する調査結果を発表、グリーン IT への取り組みが必須の課題であることが明らかに IT 部門において、グリーン化への予算およびエネルギー効率の高い最新ソリューションに対する投資が増加 2009 年 6 月 22 日【報道関係各位】シマンテック コーポレーション ( Nasdaq: SYMC、以下、シマンテック、日本法人代表取締役社長 : 加賀山 進 ) は本日、2009 年版グリーン IT レポートを発表しました。この調査データによると、上級管理職レベルの

B2B企業サイトの格付けです。

BtoBサイト調査

「BtoBサイト調査」は、BtoBサイトの営業補完状況を把握し、ビジネスへの貢献度を高めるための施策を導く調査です。 ターゲットである自社製品・サービスの購買関与者に対して、自社BtoBサイトがどのように働きかけを行っているかを明らかにします。 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所〒107-0052東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル 当社へのご質問・ご感想などありましたらお気軽にご連絡ください。

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「バイオガソリン」5人に4人が『知っている』~利用に前向きなのは3割弱、様子見の状況か

エコへの期待、品質への不安?バイオガソリン発売開始 バイオガソリンに関する意識調査 「バイオガソリン」5人に4人が『知っている』~利用に前向きなのは3割弱、様子見の状況か温室効果ガス排出量削減に向けた具体的な施策のひとつとして、2009年6月より栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨、長野の各都県でバイオガソリンの販売がスタートした。バイオガソリンは、植物を原料とするバイオエタノールをレギュラーガソリンに混入したもので、従来のガソリンと同様に使用することができ、価格や性能も変わらないという。すでに

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

倒産しないと思う企業「日本たばこ」「パナソニック」「ドコモ」~企業勤務者の6割が倒産の危機を感じている?

びっくり倒産に関する意識調査 倒産しないと思う企業「日本たばこ」「パナソニック」「ドコモ」~企業勤務者の6割が倒産の危機を感じている?経営不振や不祥事などにより、知名度の高い大手企業といえども倒産や廃業に追い込まれることが珍しくなくなった昨今だが、こうした事態を人々はどう見ているのだろうか。上場企業の倒産に関し、ネットユーザー男女558名の回答を集計した。回答者で日常的に「日経平均をチェックしている」のは14.2%、「チェックしている個別銘柄がある」のは11.3%、「株価は見ない」は74.6%。

2009年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ弁当の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお弁当が一番おいしいと思うコンビニは「セブンイレブン」で、50%を超えて断トツ 購入しているコンビニ弁当の価格は、500円未満が8割を占める コンビニ弁当の選択基準トップ3は、「見た目がおいしそう・きれい」「価格」「様々な種類のおかずが入っている」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年6月1日〜6月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回

2009年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ストレス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへストレスを感じる状況は、「職場や仕事上・学校での人間関係」「金銭面」「家庭・子どもとの関係、家庭環境」が上位 ストレスを感じたときに身体に生じる症状として多いのは、「いらいらしやすくなる」「気力がなくなる、元気がなくなる」「胃やおなかの調子が悪くなる」 ストレスの対処方法は、「たくさん寝る・昼寝をする」「ひとりで過ごす時間をつくる」「おいしいもの、好きなものを食べる」がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター

2009年6月29日価格.com★フィードバック数:3デジタル家電

カカクコムによるトラフィック傾向データです。

2009年夏のボーナス商戦速報。エコポイントが牽引する家電と停滞するカメラの対比鮮明に

トレンドニュース - 価格.comのデータを分析した最新トレンドレポート2009年夏のボーナス商戦速報。エコポイントが牽引する家電と停滞するカメラの対比鮮明に2009年6月24日 順調な伸びを見せるパソコン・家電に対し、停滞感を漂わせるカメラカテゴリ 価格.comの主要カテゴリである「パソコン」「家電」「カメラ」の3カテゴリのアクセス数の伸びを表したのが図1のグラフだ。ボーナス時期の前年比(2008/5/18〜6/14と2009/5/17〜6/13)をみると、パソコンカテゴリが前年比138.0%

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:4モバイル

ケータイでの暇つぶし「すきま時間を利用したいから」4割~バス・電車で操作率が高いのは女性と20代?

外でケータイに夢中な人って何やってるの? ケータイ暇つぶしに関する意識調査 ケータイでの暇つぶし「すきま時間を利用したいから」4割~バス・電車で操作率が高いのは女性と20代?外出先などで携帯電話を夢中に操作している人を見かけるが、いったい何をしているのだろうか?暇つぶしと携帯電話について、20代から40代のネットユーザー男女687名に調査を実施、回答を集計した。外出先で通話以外に携帯電話を暇つぶしに使うことがあるかを聞いたところ、「頻繁にある」が23.3%、「たまにある」が39.9%で、全体の6

2009年6月29日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

ぐるなび発:生活者調査―夏の外食費編―

2009年6月25日~ぐるなび発:生活者調査~―夏の外食費編―外食費、回復の兆し?!夏の平均外食費は19,422円 春に比べ723円アップ 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(東京都千代田区 代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、この夏の外食費の増減について、ぐるなびモニターにアンケート調査を実施しました。夏のボーナス減額や雇用不安など、未だ不透明な景気動向ですが、外食費は今後どう変化するのでしょうか。昨年の夏から減少傾向が続いていた外食費ですが、今回の調査では

2009年6月29日日経BPフィードバック数:1ビジネス

新型インフルエンザ上陸,そのときどうだった?

新型インフルエンザ上陸,そのときどうだった?

2009年6月29日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

トヨタ、ソニー、グーグルです。

転職人気企業ランキング2009

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2009年6月23日転職サービス「DODA」調べ 「転職人気企業ランキング2009」を発表トヨタ自動車が2年連続1位~メーカー人気衰えず インフラ系企業も上位に~ 総合人材サービスの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<>は、関東・関西・中部在住の25~34歳のビジネスパーソン5,000名を対象に「転職したい会社」を調査し、

2009年6月29日内閣府フィードバック数:79マーケティング

国民生活選好度調査

国民生活選好度調査国民生活選好度調査は、社会経済環境が変化する中で、国民の方々が日常生活でどのようなご意見をお持ちかをお聞きし、政策運営の基礎資料とするために実施する調査です。 過去の調査一覧生活のなかのゆとりと安心―老後、住宅、子ども 要旨 女性のライフスタイルをめぐる国民意識―勤労、家庭、教育 要旨 問い合わせ先内閣府 政策統括官(経済社会システム担当)〒100-8970東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎4号館Tel:03-5253-2111(代表) 〒100-8914

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

「Yahoo!公金支払い」って知ってる?~公共料金の支払い方法を見直したいと思ったことがある3割

Yahoo!公金支払いに関する意識調査 「Yahoo!公金支払い」って知ってる?~公共料金の支払い方法を見直したいと思ったことがある3割地方公共団体における税金、寄付金の収納を代行するYahoo!のサービス『Yahoo!公金支払い』にメール通知サービスが追加され、2009年6月より利用できるようになったが、ネットユーザーは『Yahoo!公金支払い』についてどのように思っているのだろうか。20代~40代の男女に調査を実施し、687名の回答を集計した。回答者のうち、ネットショッピングやオークションを

博報堂DYが各メディアの接触状況を比較できる調査結果を出しています。

メディア定点調査2009

メディア接触総時間は若干増加。性・年齢別の差異がさらに顕著に!! ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2009」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年6月23日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:榊原廣)は、生活者のメディア接触の現状を分析する「メディア定点調査2009」を行いました。東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(PC、携帯)を合わせた1日のメディア接触総時間

2009年6月29日インプレス★フィードバック数:7マーケティング

インプレスの白書の内容紹介です。

「インターネット白書2009」で見る最新動向(1)

「インターネット白書2009」で見る最新動向(1)1日の接続時間は平均21.9時間、平均速度は20.8Mbps  インターネットの利用実態について統計データをとりまとめた「インターネット白書2009」(監修:財団法人インターネット協会、発行:インプレスR&D、定価:7140円)が6月18日に発売された。INTERNET Watchでは、その内容の一部を3回にわたって紹介する。 「インターネット白書2009」では、1日のうちでインターネット利用可能な時間や速度を調べる「インターネットコネクティビテ

2009年6月29日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

子どもに悪影響を与える番組はあると思う8割~インターネットへの心配は大人の管理不足が原因?

子どもの頃「見るな」と言われた番組はある? 子どもとテレビ番組に関する意識調査 子どもに悪影響を与える番組はあると思う8割~インターネットへの心配は大人の管理不足が原因?生活の中で楽しみや発見をもたらしてくれるテレビやインターネット。中には子どもに見せたくない内容もあるが、メディアが子どもへ与える悪影響はどのくらい懸念されているのだろうか。20代から30代のネットユーザー男女597名の回答を集計した。なお、回答者のうち未成年の子どもがいる人は24.8%。未成年の子どもに悪影響を与えるテレビ番組が

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2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

賛否両論「ゲーム脳」の存在~「脳ブームは過剰になっていると思う」男性の2割が懸念

脳科学関連の書籍、ゲーム、テレビに興味がある5割 脳科学に関する意識調査 賛否両論「ゲーム脳」の存在~「脳ブームは過剰になっていると思う」男性の2割が懸念脳科学者の活躍を描いたドラマ「MR.BRAIN」が高視聴率をマークしたり、脳科学者・茂木健一郎氏の著作「脳を活かす」シリーズが人気を博している。一方で、脳科学は科学的根拠がないなど批判的な見解を示す人も少なくないのもまた事実だ。そこで、20代から40代のネットユーザーに対し、脳科学に対する意識調査を実施、597名の回答を集計した。脳科学関連の書

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」

職場でのやる気の出し方に関する意識調査 やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」勤勉と言われるニッポンのビジネスパーソンだって、時にはやる気が起きないこともある。中には、やることが多すぎて途方に暮れるうち、モチベーションが下がってしまったという経験の持ち主も少なからずいるだろう。こんな時、ビジネスパーソンはどんな方法でやる気をアップさせているだろうか。20代から40代の男女553名の回答を集計した。内、現在就職しているとした397名(全体の71.8%

2009年6月22日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

メインのパソコンはどの部屋にある?

PC Online's WeeklyPR記事提供:日経パソコン「日経パソコン」のお申し込み、詳しい内容はコチラからそこが知りたいアンケート2009年6月12日メインのパソコンはどの部屋にある?ネットユーザー1000人に聞きました!波多野絵理=ライター、gooリサーチと日経パソコンによる共同企画調査出典:日経パソコン 2009年3月23日号(執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)TweetPC Onlineの更新を停止しました。今後はITpro PCをご利用ください ずっと疑問

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

低価格ブランドの服「アウターとしての着用に抵抗感ない」7割~ファッションに興味がある人ほど古着購入率が高め

不況に強い「リセッショニスタ」日本で定着なるか? リセッショニスタに関する意識調査 低価格ブランドの服「アウターとしての着用に抵抗感ない」7割~ファッションに興味がある人ほど古着購入率が高め米国では、流行に流されず自分流のファッションを楽しむ人を「リセッショニスタ(Recessionista)」と呼び、新たなファッションリーダーとなりつつあるらしい。「景気後退」の「リセッション(Recession)」と「ファッションに敏感な人」を意味する「ファッショニスタ(Fashionista)」を組み合わせ

『MNP(番号ポータビリティ)』に関するアンケート

『MNP(番号ポータビリティ)』に関するアンケート ●「メールアドレスが変わってしまう」・・・キャリア変更・MNPを避ける理由の1つ●MNPでのキャリア変更、7割が「これまでのキャリアのメールアドレスを継続させたい」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「MNP(番号ポータビリティ)」についてアンケートを行い、MNPのメールアドレス持ち運び意向などについてまとめました。調査は2009年6月3日〜6月5日にかけて実施し、 ドコモ・au・ソフトバンク・

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

マンガ雑誌の最新号がWEBで無料公開!「肯定派」が6割~肯定派の理由「無料だから」「資源の節約」「買い忘れても読める」

出版社のマンガ雑誌無料公開に関する意識調査 マンガ雑誌の最新号がWEBで無料公開!「肯定派」が6割~肯定派の理由「無料だから」「資源の節約」「買い忘れても読める」先日、月刊マンガ雑誌「モーニング・ツー」が、5月号発売と同時にWEB上でも掲載マンガを無料公開しはじめた。こうした試みをネットユーザーはどのように感じているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに意識調査を行い、男女530名の回答を集計した。回答者のマンガ閲覧状況は「自分で買って読むことがある」が29.2%、「自分で買わないが読む

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

一目ぼれ経験者の6割半が「一目ぼれされてみたい」~一目ぼれ経験者の半数が、一目ぼれ相手と「交際経験あり」

一目ぼれすると「一目ぼれされたくなる」? 一目ぼれに関する意識調査 一目ぼれ経験者の6割半が「一目ぼれされてみたい」~一目ぼれ経験者の半数が、一目ぼれ相手と「交際経験あり」少女マンガやドラマで見られる「一目ぼれ」からはじまる恋。実際に「一目ぼれ」したことがある人はどのくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、男女594名の回答を集計した。インターネット上で、恋愛に関するニュースや記事が載っていたら見るかとの問いには、「必ず見る(0.3%)」「ほとんど見る(5.7%)」「たまに見る

2009年6月22日JPCERT/CC★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

USBメモリウイルスに関する調査データです。

USB メモリ経由の感染機能を持つマルウエア調査報告書

安全・安心なIT社会のための、国内・国際連携を支援する ※「デジタル署名付」と表示されている PDF 文書は GlobalSign CA for Adobe より発行されたデジタル証明書により真正性が証明されております。Adobe Reader バージョン 9.0 以降をご使用いただくことで、PDF 文書の真正性を検証することができます。

2009年6月22日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ガートナーによる調査結果のレビューです。

調査で判明、日本企業が抱えるIT投資の課題とは

調査で判明、日本企業が抱えるIT投資の課題とは

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

30代が最も見るのは「TBS」ドラマ~ネットで調べるのは「あらすじ」「キャスト」

2009年春のドラマ1番人気は「フジテレビ」! テレビドラマに関する意識調査 30代が最も見るのは「TBS」ドラマ~ネットで調べるのは「あらすじ」「キャスト」2009年4月10日公開の『最もよく見るテレビ番組に関する意識調査』では夜に見るテレビ番組として最も多いのは「ニュース・報道」との結果が出たが、ドラマについてはどうだろうか。20代から40代のネットユーザー男女594名に意識調査を実施、回答を集計した。現在放映されている民間放送の連続テレビドラマでよく見ているものはあるか尋ねたところ、「ある

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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