2009年6月1日 | 調査のチカラ

  2009年6月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
任意の項目でデータを絞り込む

化粧品などへの投資意欲に関する調査

化粧品などへの投資意欲に関する調査

2009年6月1日日経BPフィードバック数:0ビジネス

10万円以上の高スペックPCが主流,画面転送は1割超,仮想マシン利用は6%

10万円以上の高スペックPCが主流,画面転送は1割超,仮想マシン利用は6%

2009年6月1日野村総合研究所フィードバック数:4セキュリティ/ネットワーク

2014年度までのワイヤレスブロードバンドの進展を予測したITロードマップ

2014年度までのワイヤレスブロードバンドの進展を予測した「ITロードマップ」を発表~ 高速・快適な通信環境により新たな情報活用を創出 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2014年度までのワイヤレスブロードバンド(※1)の進展とそのインパクトを予測した「ITロードマップ」(※2)をとりまとめました。ワイヤレスブロードバンドにより、「いつでも・どこでも」さまざまな携帯端末から、ストレスを感じることなく画像などのコンテンツを発信し共有できるな

2009年6月1日MMDLaboフィードバック数:2モバイル

携帯依存度に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、GMOメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 輝幸)が運営する『ヤプログ!』他、計9社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯依存度に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】■ 学校でのメールチェック、全体の26.4%が「授業中でも隠れてチェックする」

2009年6月1日日経BP★フィードバック数:15企業情報システム

各言語の利用状況や人気がわかります。

やはり強いVBとC/C++,軽量言語も人気上昇---プログラマ1100人徹底調査

やはり強いVBとC/C++,軽量言語も人気上昇---プログラマ1100人徹底調査

2009年6月1日comScore★フィードバック数:49マーケティング

comScoreがアメリカのアドネットワークのランキングを発表しました。

成長が続く広告ネットワーク、首位は AOL の『Platform A』

comScore Releases April 2009 U.S. Ranking of Top 25 Ad NetworksAOL’s Platform-A Ranks #1 Among Ad Networks, Followed by Yahoo! Network and Google Ad NetworkRESTON, VA, May 20, 2009 – comScore, Inc. (NASDAQ: SCOR), a leader in measuring the digital wo

2009年6月1日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

レバレッジ規制への意識調査

システムメンテナンス中です。大変恐れ入りますが、しばらくした後に再度操作をして頂けますようお願いいたします。

2009年6月1日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

値ごろな価格はおいくら?~居酒屋編~

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

ウィジェットの最新市場動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングウィジェットの最新市場動向がまとまりました モバイル向けウィジェットが大きなビジネスになろうとしている2008年の国内市場は、ウィジェット作成市場が50〜100億円コンテンツダウンロード市場が約13,000コンテンツ、126億円2013年のコンテンツダウンロード市場は514億円と予測市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、ウィジェット(*)の市場動向を調査し、この

2009年6月1日Touch Labフィードバック数:160モバイル

iPhone iPod touchでお気に入りのtwitterクライアントは?

【アンケート】iPhone・iPod touchでお気に入りのTwitterクライアントは? App Storeには実に多くのTwitterクライアントがあり、初心者の方はどれを使ったらよいのか迷ってしまうかもしれません。そこで、皆さんがお気に入りのアプリを投票してもらい、参考にしてもらうためのアンケートを行うことにしました。Twitterは、”今何をしているか”、を140文字以内でつぶやくサービスで、ゆるいコミュニケーション・ツールとして、人気が高まりつつあります。常に持ち歩いていることが多

2009年6月1日ベレコムフィードバック数:0マーケティング

人気の広告は何?先週の人気オンライン広告ランキング

オンライン広告専門のマッチングサイト「オンライン広告.com」で紹介している、人気の媒体・広告情報です。オンライン広告が簡単に比較・検索・申込できる、オンライン広告専門のマッチングサイト「オンライン広告.com」が発表する、2009年5月17日~2009年5月23日間の広告・媒体情報アクセス数ランキングです。(オンライン広告.com内でのアクセス数調査結果)人気広告枠トップ5(広告枠情報のアクセス数が多かった順)1位: MoCovideo(モコビデオ)全ページトップバナー +動画詳細下バナー -

2009年6月1日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2009年 新社会人の意識調査

2009年05月26日新社会人の約7割が、就職先に「満足している」。満足のポイントは「職場の人間関係が良い(60%)」、「職場の雰囲気が自分に合う(53%)」世界不況の中、新社会人の75%が「今年入社のタイミングは幸運だったと思う」8割の新社会人が、上司や先輩との飲み会に「参加したい」。その理由は「職場の人間関係を円滑にするため(83%)」初任給の使い道は「両親へのプレゼント(55%)」、次いで「貯金(53%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1986年~1987年生ま

博報堂DYによる購買とメディア接触に関する調査です。8パターンだそうです。

買い物時における情報受発信パターン分析結果

株式会社博報堂株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年5月25日 博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディアビジネス局では、このたび、生活者が買物をする際にどのようなメディアから情報を得て、どのようなメディアで情報を発信するかについて調査・分析いたしましたので、お知らせいたします。昨今、生活者の情報受発信の行動が多様化する中で、買物時点にポイントを絞り、「購入を思い立つ前」、「購入検討中」、「購入後」に、どのようにメディアを活用して情報受発信しているか、その実態を調べた

2009年6月1日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

いよいよスタートしたエコポイント制度、消費者の反応は上々。不確定要素はありながらも、一定の消費刺激効果あり!?

12月8日に発売予定のタフネスボディの「arrows NX F-01K」と、1月に発売予定の液タブのように使えるAndroidタブレット「arrows Tab F-02K」を取り上げます 年末・年始はカメラメーカーのキャッシュバックの本番で、ほとんどのメーカーがキャンペーンを実施しています。 各メーカ 簡単な操作で年賀状が作れる年賀状ソフト。その代表的な3種「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」の使い勝手を比べてみました! 新型CR-Vが2018年に日本で復活!ハイブリッドという新たな魅力を備えたCR

2009年6月1日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2009年度IT予算は前年度比20%以上の減少 インフラ系の減少率が12月調査より拡大

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 2009年度IT予算は前年度比20%以上の減少インフラ系の減少率が12月調査より拡大2009.05.26  2008年秋の金融危機に端を発した世界的な不況の影響により、2009年度(2009年4月~2010年3月)の日本国内の企業・組織の情報システム予算は、2008年度

2009年6月1日日経BPフィードバック数:2企業情報システム

SIer満足度,価格はダイワボウ情報とリコーが首位,東芝情報機器とキヤノンが3位

SIer満足度,価格はダイワボウ情報とリコーが首位,東芝情報機器とキヤノンが3位

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

加入率NO1は「終身保険」。20代には掛け捨て「定期保険」が人気~未加入者の4人に1人が保険の情報を集めていた!

20代、生命保険に加入しない理由は「特にない」? 生命保険に関する意識調査 加入率NO1は「終身保険」。20代には掛け捨て「定期保険」が人気~未加入者の4人に1人が保険の情報を集めていた!国内外の生命保険会社がさまざまな商品やサービスをPRしている昨今、ネットユーザーは生命保険の情報収集や契約に関し、どのような意識を持っているだろうか。20代から40代の男女643名の回答を集計した。回答者のうち既婚者は39.5%(254名)、未婚者は60.5%(389名)。現在生命保険に加入しているのは全体の6

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:2社会/政治

全体トップの「小泉純一郎」、麻生総理支持者は「安倍晋三」~総理に求める要素は「リーダーシップ」、「国民目線」

内閣総理大臣に関する意識調査 全体トップの「小泉純一郎」、麻生総理支持者は「安倍晋三」~総理に求める要素は「リーダーシップ」、「国民目線」新聞各社が5月中旬に行った世論調査では、麻生首相よりも民主党鳩山代表が首相にふさわしいという人が多かった。では、過去の内閣総理大臣の中で今思えば良かったと思われているのは誰なのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女565名に調査を実施、回答を集計した。麻生太郎総理を支持しているかを尋ねたところ、「支持していない」が35.6%、「どちらかというと支持して

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

家族の前だから?自分のことを「あだ名」で呼ぶ人、20代に多い傾向~「下の名前を呼び捨て」は20代よりも、30代に多い

自分の名前の呼びかたに関する意識調査 家族の前だから?自分のことを「あだ名」で呼ぶ人、20代に多い傾向~「下の名前を呼び捨て」は20代よりも、30代に多い近年、自分のことを「私」「僕」といった呼称ではなく自身の名前で指す人が増えているようだ。実際、自分自身のことを何と呼ぶ人が多いのだろうか。20代~40代のネットユーザーに調査を実施。集計回答数は626名。家族の前で自分のことを何と呼んでいるか聞いたところ、「私や僕・俺」が79.4%で、性別、年代を問わずトップ。以降は大きく差が開き、2位が5.4

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

女性がコンタクト使う理由、「メガネよりかわいく見えるから」2割~女性と30代にはコンタクト愛用者が多い?2割が「毎日使用している」

「コンタクトレンズ」と「メガネ」どっちがかわいい? コンタクトレンズに関する意識調査 女性がコンタクト使う理由、「メガネよりかわいく見えるから」2割~女性と30代にはコンタクト愛用者が多い?2割が「毎日使用している」現在、様々なタイプが登場し、ライフスタイルや生活シーンに合わせて選べるようになったコンタクトレンズ。その利用動向について20代から40代を中心とするネットユーザーに調査を実施し、男女643名の回答を集計した。現在、視力補正のためにコンタクトレンズを使用しているか聞いたところ、「毎日使

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

家庭での親の呼びかた、男性は「おやじ」、女性は「パパ」が多い?~そう呼んでいる理由は「小さい頃から呼んでいるから」

親の名前の呼びかたに関する意識調査 家庭での親の呼びかた、男性は「おやじ」、女性は「パパ」が多い?~そう呼んでいる理由は「小さい頃から呼んでいるから」家族の前で自分のことを「私や僕」と呼んだり、「あだ名」で指したりと様々な人がいるようだが、自分の親のことはどのように呼んでいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施。集計回答数は、20代から40代の男女626名。うち、父親が健在なのは463名(74.0%)。母親が健在なのは559名(89.3%)。まず、父親が健在の人に、家庭での呼びかたを尋ね

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

20代の半数以上が衣替えをしない~「売る」「寄付する」もう着ない服の利活用に前向きな女性たち

衣替えに関する意識調査 20代の半数以上が衣替えをしない~「売る」「寄付する」もう着ない服の利活用に前向きな女性たち最近は気温も上がってきて薄手の服の登場回数が増えてきた。そこで冬物から夏物への衣替えについて、20代から40代のネットユーザー男女548名に意識調査を実施、回答を集計した。例年、衣替えをするという人は回答者全体の55.3%。年代別では上の年代ほど割合が高く、20代で衣替えをする人は半数以下だが40代では6割にのぼった。また、居住地別に見ると、『北海道・東北』では42.9%、『関東・

2009年6月1日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

結婚式は挙げたいが「ジューンブライド」はイヤ。女性の6割半~挙式経験者男性の8割「サムシング・フォー」を知らない

「ジューンブライド」希望!男性の半数以上 ジューンブライドに関する意識調査 結婚式は挙げたいが「ジューンブライド」はイヤ。女性の6割半~挙式経験者男性の8割「サムシング・フォー」を知らない6月に結婚した花嫁は幸せになれるという『ジューンブライド』。もともとはヨーロッパからの伝承ということだが、日本にはどのくらい浸透しているのだろうか?20代から40代のネットユーザー547名に意識調査を実施、回答を集計した。回答者のうち結婚式の経験者は34.9%、未経験者は65.1%。結婚式の経験者に挙式した月を

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

お知らせ