2009年6月22日 | 調査のチカラ

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2009年6月22日JPCERT/CC★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

USBメモリウイルスに関する調査データです。

USB メモリ経由の感染機能を持つマルウエア調査報告書

※「デジタル署名付」と表示されている PDF 文書は GlobalSign CA for Adobe より発行されたデジタル証明書により真正性が証明されております。Adobe Reader バージョン 9.0 以降をご使用いただくことで、PDF 文書の真正性を検証することができます。 一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル11 階 TEL: 03-3518-4600 FAX 03-3518-4602Copyri

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

2009年夏の航空運賃値下げ、9割強が「いいと思う」~3人に2人が値下げをきっかけに空の旅「行ってもいい」

値下げ歓迎!航空運賃~今年の夏は「空の旅」? 今年の夏の旅行に関する意識調査 2009年夏の航空運賃値下げ、9割強が「いいと思う」~3人に2人が値下げをきっかけに空の旅「行ってもいい」高速道路の土日祝日運賃割引の利用好調を受け、航空各社も夏の行楽シーズンに向けた割引プランを相次いで打ち出している。そこでネットユーザーを対象に、飛行機を利用した2009年夏の旅行について調査を実施。20代から40代の男女603名の回答を集計した。夏の観光需要の拡大を狙って航空会社が一斉に進めている航空運賃の値下げに

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」

職場でのやる気の出し方に関する意識調査 やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」勤勉と言われるニッポンのビジネスパーソンだって、時にはやる気が起きないこともある。中には、やることが多すぎて途方に暮れるうち、モチベーションが下がってしまったという経験の持ち主も少なからずいるだろう。こんな時、ビジネスパーソンはどんな方法でやる気をアップさせているだろうか。20代から40代の男女553名の回答を集計した。内、現在就職しているとした397名(全体の71.8%

自分へのご褒美について

NEWS RELEASE2009 年 6 月 18 日報道関係各位【ANA クラウンプラザホテル】 ビジネスパーソンのライフスタイルに関する 1,000 名調査レポート第 10 回 調査テーマ : 「自分へのご褒美」について4 割の男性は収入があったときや昇進など仕事の成果、4 割の女性はストレス発散やイベント時など仕事以外の理由で、自分にご褒美●ご褒美 NO.1 は男女とも「おいしい料理」(57.2%) 男性は大物買い、女性はまめにプチご褒美の傾向●全般的に「自分へのご褒美」の頻度・金額が減る

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

30代が最も見るのは「TBS」ドラマ~ネットで調べるのは「あらすじ」「キャスト」

2009年春のドラマ1番人気は「フジテレビ」! テレビドラマに関する意識調査 30代が最も見るのは「TBS」ドラマ~ネットで調べるのは「あらすじ」「キャスト」2009年4月10日公開の『最もよく見るテレビ番組に関する意識調査』では夜に見るテレビ番組として最も多いのは「ニュース・報道」との結果が出たが、ドラマについてはどうだろうか。20代から40代のネットユーザー男女594名に意識調査を実施、回答を集計した。現在放映されている民間放送の連続テレビドラマでよく見ているものはあるか尋ねたところ、「ある

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0モバイル

ドコモユーザーの半数が『利用意向あり』~ドコモユーザー以外も注目「手数料」「キャリア」が鍵?

ケー番振込に関する意識調査 ドコモユーザーの半数が『利用意向あり』~ドコモユーザー以外も注目「手数料」「キャリア」が鍵?先日、NTTドコモがみずほ銀行と提携し、携帯電話を使った送金サービスなどの金融業務に乗り出す方針を発表した。金融庁の許可を得られれば今夏にもサービスが開始されるとのことだが、ネットユーザーの利用意向はどうだろうか。20代~40代の男女に調査を実施し、530名の回答を集計した。回答者のドコモの携帯電話利用者は203名(38.3%)、auは140名(26.4%)。KDDIが先立って

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お好み焼きの「東日本」、寛容的な「西日本」~『ふりかけは毎回かけてもいいと思う』男性の5割半

ご飯の敵に関する意識調査 お好み焼きの「東日本」、寛容的な「西日本」~『ふりかけは毎回かけてもいいと思う』男性の5割半ふりかけや海苔、納豆などのご飯がすすむ「ご飯の友」。これに対し、ご飯にあわない「ご飯の敵」と呼べるものはあるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女597名の回答を集計した。なお、回答者が子どもの頃長く住んだ地域は「東日本」317名(53.1%)、「西日本」265名(44.4%)、その他15名(2.5%)。ご飯(お米)を、『食べる』と回答したのは98.0%で、そのうち76

2009年6月22日ネットエイジアフィードバック数:3モバイル

ケータイメーカーに関する調査(1)(ケータイ端末の満足度について)

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年6月16日 ケータイメーカーに関する調査(1)(ケータイ端末の満足度について)〜総合満足度 トップはシャープ「ソニーエリクソン」ユーザー 4人に1人が「アップル」への買い替えを希望〜 ネットエイジアリサーチケータイメーカーに関する調査(1)(ケータイ端末の満足度について)〜総合満足度 トップはシャープ「ソニーエリクソン」ユーザー 4人に1人が「アップル」への買い替え

2009年6月22日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

家庭用・オフィス用家具市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

ビジネスメール実態調査アンケート2009

ビジネスメール実態調査アンケート2009を公開しました2009年06月18日更新過去1年間で、50%以上がメールで失敗、73%がメールで不快な経験あり「ビジネスメール実態調査アンケート2009」不快なメール第1位は「内容(本文)がわかりにくいメール」で44.8%が回答 ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は、「ビジネスメール実態調査アンケート2009」を行いましたので、ここにお知らせいたします。調査方法は、パソコンサイト上

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

低価格ブランドの服「アウターとしての着用に抵抗感ない」7割~ファッションに興味がある人ほど古着購入率が高め

不況に強い「リセッショニスタ」日本で定着なるか? リセッショニスタに関する意識調査 低価格ブランドの服「アウターとしての着用に抵抗感ない」7割~ファッションに興味がある人ほど古着購入率が高め米国では、流行に流されず自分流のファッションを楽しむ人を「リセッショニスタ(Recessionista)」と呼び、新たなファッションリーダーとなりつつあるらしい。「景気後退」の「リセッション(Recession)」と「ファッションに敏感な人」を意味する「ファッショニスタ(Fashionista)」を組み合わせ

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

マンガ雑誌の最新号がWEBで無料公開!「肯定派」が6割~肯定派の理由「無料だから」「資源の節約」「買い忘れても読める」

出版社のマンガ雑誌無料公開に関する意識調査 マンガ雑誌の最新号がWEBで無料公開!「肯定派」が6割~肯定派の理由「無料だから」「資源の節約」「買い忘れても読める」先日、月刊マンガ雑誌「モーニング・ツー」が、5月号発売と同時にWEB上でも掲載マンガを無料公開しはじめた。こうした試みをネットユーザーはどのように感じているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに意識調査を行い、男女530名の回答を集計した。回答者のマンガ閲覧状況は「自分で買って読むことがある」が29.2%、「自分で買わないが読む

2009年6月22日読売新聞社フィードバック数:0大型消費/投資

大手小町「定額給付金の使い道についてのアンケート」

夏野菜でキレイ 2017.8.24大手小町・8月の特集は、旬を迎えた夏野菜の魅力を紹介する「夏野菜でキレイ」。東京・渋谷に期間限定でオープンしたヤサイカフェ「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」を紹介します。 Escape 2017.8.24【大手小町 リフレッシュ! 極上旅】台北を旅行するなら、どんなに予定が詰まっていても必ず食べたいものがあります。それは、朝ごはん! 大手小町がオススメする台北の朝ごはん&グルメ。 Comfort 2017.8.11ずんぐりとした体形にモフモ

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「手軽」「便利」と7割が肯定!コンビニなどでの薬購入~コンビニを頻繁に利用する人の8割が「利用意向あり」

薬のコンビニ販売に関する意識調査 「手軽」「便利」と7割が肯定!コンビニなどでの薬購入~コンビニを頻繁に利用する人の8割が「利用意向あり」2009年6月1日、改正薬事法が施行され、「登録販売者」がいるコンビニや家電量販店などで薬を購入できるようになった。これを受け、ネットユーザーの利用意向を調査。20代から40代の男女553名の回答を集計した。回答者のコンビニ利用頻度は「頻繁に行く」36.9%、「たまに行く」59.3%、「まったく行かない」3.8%。まず、改正法施行前(2009年5月31日まで)

2009年6月22日ニチバンフィードバック数:0ライフスタイル

ニチバン『肩こり・腰痛』アンケート

ニチバン『肩こり・腰痛』アンケート20代以下の若者にも広がる肩こり・腰痛〜 パソコン・携帯の普及などが一因か 〜「投げ出してしまいたい重荷」1位は「仕事」、2位は「家計のやりくり」 今年で発売20周年を迎えるロングセラー商品、肩こり・腰痛の温感貼り薬「ロイヒつぼ膏®」を販売するニチバン株式会社 (本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、『肩こり・腰痛アンケート』と題して国民病と言われる肩こり・腰痛の実情についてインターネットでアンケートを実施しました。 女性の94.7%、男性の82.3%

2009年6月22日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ガートナーによる調査結果のレビューです。

調査で判明、日本企業が抱えるIT投資の課題とは

調査で判明、日本企業が抱えるIT投資の課題とは

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

一目ぼれ経験者の6割半が「一目ぼれされてみたい」~一目ぼれ経験者の半数が、一目ぼれ相手と「交際経験あり」

一目ぼれすると「一目ぼれされたくなる」? 一目ぼれに関する意識調査 一目ぼれ経験者の6割半が「一目ぼれされてみたい」~一目ぼれ経験者の半数が、一目ぼれ相手と「交際経験あり」少女マンガやドラマで見られる「一目ぼれ」からはじまる恋。実際に「一目ぼれ」したことがある人はどのくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、男女594名の回答を集計した。インターネット上で、恋愛に関するニュースや記事が載っていたら見るかとの問いには、「必ず見る(0.3%)」「ほとんど見る(5.7%)」「たまに見る

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

賛否両論「ゲーム脳」の存在~「脳ブームは過剰になっていると思う」男性の2割が懸念

脳科学関連の書籍、ゲーム、テレビに興味がある5割 脳科学に関する意識調査 賛否両論「ゲーム脳」の存在~「脳ブームは過剰になっていると思う」男性の2割が懸念脳科学者の活躍を描いたドラマ「MR.BRAIN」が高視聴率をマークしたり、脳科学者・茂木健一郎氏の著作「脳を活かす」シリーズが人気を博している。一方で、脳科学は科学的根拠がないなど批判的な見解を示す人も少なくないのもまた事実だ。そこで、20代から40代のネットユーザーに対し、脳科学に対する意識調査を実施、597名の回答を集計した。脳科学関連の書

2009年6月22日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

メインのパソコンはどの部屋にある?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] ずっと疑問に思っていたことがある。それは、明るくおしゃれなリビングで、家族みんなが笑顔でディスプレイをのぞき込む、パソコンCMの光景だ。素敵だとは思うものの、狭い我が家の現実は、家具のすき間にパソコンラックを置き、使うのも順番待ち。配線や収納も苦労することが多い。 そこで、1000人のネットユーザーに、自宅のどの部屋にパソコンを置いているか聞いてみた。すると、メインで使う機種(1071台)が置かれているのは「リビン

日米の音楽配信ビジネスの最新市場動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング日米の音楽配信ビジネスの最新市場動向がまとまりました 2008年の世界の音楽配信市場は6,000億円。日米で64%を占める日本はモバイル向け配信が9割、米国はPC配信が7割2018年の日本の音楽配信市場は3,000億円に。モバイル向け配信が多い市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、日米の音楽配信ビジネスについて市場動向を調査し、このほど、その結果をまとめました。

『MNP(番号ポータビリティ)』に関するアンケート

『MNP(番号ポータビリティ)』に関するアンケート ●「メールアドレスが変わってしまう」・・・キャリア変更・MNPを避ける理由の1つ●MNPでのキャリア変更、7割が「これまでのキャリアのメールアドレスを継続させたい」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「MNP(番号ポータビリティ)」についてアンケートを行い、MNPのメールアドレス持ち運び意向などについてまとめました。調査は2009年6月3日〜6月5日にかけて実施し、 ドコモ・au・ソフトバンク・

電子マネー関連ビジネスの最新市場動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング電子マネー関連ビジネスの最新市場動向がまとまりました 2008年の市場規模は1兆50億円。81%がコンビニ、スーパー、駅ナカ店舗での利用累計発行枚数は1億3,500万枚。枚数シェアではEdyとSuicaで56%2013年の市場規模は4兆1,500億円と予測。普及が期待できる業態は、飲料自動販売機、ドラッグストア、書店、ファーストフード店、タクシーなど市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下

2009年6月22日JPCERT/CCフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IT セキュリティ予防接種調査報告書

※「デジタル署名付」と表示されている PDF 文書は GlobalSign CA for Adobe より発行されたデジタル証明書により真正性が証明されております。Adobe Reader バージョン 9.0 以降をご使用いただくことで、PDF 文書の真正性を検証することができます。 一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル11 階 TEL: 03-3518-4600 FAX 03-3518-4602Copyri

2009年6月22日長谷工アーベストフィードバック数:0大型消費/投資

借家層の持家志向

借家層の持家志向

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