2009年7月 | 調査のチカラ

  2009年7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
任意の項目でデータを絞り込む

27日

2009年7月27日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

「プロの住まい選び」に関する調査

2009 年 7 月 23 日 報道関係者各位トレンド調査-「プロの住まい選び」に関する調査 -不動産のプロ 自身の住まいの満足度 7 割~不動産業界に入ってから決めた住まいの満足度は、高い傾向~ 「at home web」(http://www.athome.co.jp/)を運営する、不動産総合情報サービスのアットホーム株式会社(本社: 東京都大田区、代表取締役: 松村 文衞、以下 アットホーム)では、2009 年 5 月 16 日~5 月 25 日の 10 日間に、 アットホームに加盟してい

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:豊田 康三)が運営する『フォレストページ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯キャンペーンサイトへのアクセス

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:2モバイル

携帯動画に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、有限会社マーベラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯動画に関する利用実態調査」を実施致しました。2009年7月22日(水)に当研究所より発表した「映画情報に関する利用実態調査」において、「携帯動画に関する利用実態調査」を同時

2009年7月27日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

ギフトカードの市場認知と利用意向に関する調査

凸版印刷、ギフトカードの市場認知と利用意向に関する調査を実施〜認知度は半数以上、利用者の9割以上が誰かに贈りたいと回答〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび、ギフトカード(※)の認知と利用意向についての調査を実施しました。全国13歳以上の一般男女1万名を対象に行った事前調査の結果、「ギフトカードを知っている」と回答した人は54.4%と全体の半数を超え、中でも10代と20代での認知度が高く、ギフトカードを贈ることが日常の生活に根付いてい

2009年7月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

選挙に関する調査

第18回 内憂外患世論調査 -内閣支持率、前週比3.3ポイント改善し、16.8%-  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、7月24日から26日にかけて、選挙に関する世論調査を実施いたしました。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約167万人)の中から、全国の15-69歳の男女計2,000人を対象に行いました。(※投票行動についての設問は20歳-69歳を対象)内憂外患世論調査は、3月27日から毎週末にかけて実施しており今回で18回目です

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

「そのまんま東」よりも高い「東国原宮崎県知事」の好感度~東国原知事は政治に『貢献していると思う』8割半

東国原知事に関する意識調査 「そのまんま東」よりも高い「東国原宮崎県知事」の好感度~東国原知事は政治に『貢献していると思う』8割半2009年8月30日の投票が確定した次期衆院選。その前段階で、自民党からの要請を受けて出馬に意欲を見せながら、16日に出馬断念を表明した宮崎県の東国原英夫知事がマスコミをにぎわせた。ネットユーザーは東国原知事をどう見ているのか、渦中の7月6日から9日に調査を実施、男女514名の回答を集計した。東国原宮崎県知事は好きかを聞いたところ、「好き」23.0%、「普通」61.3

『ボーナス』に関するアンケート 2009

● 半数が「昨年よりもボーナス減った」・・・減り幅も昨年より大きく● エコポイント目当て? ボーナスでの買い物は、テレビ・エアコン・車などが人気今年は幾らになるのか、毎年ボーナス時期はドキドキしますが、今年は不景気の影響がボーナスに出た人も多いようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボーナス」についてアンケートを行い、昨年との比較、満足度、身近な景気などについてまとめました。調査は2009年6月24日(水)〜7月9日(木)にかけて実施し、DIMSD

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

夏フェス未経験だけど興味がある3割~20代ランキング「B'z」「ミスチル」「ポルノ」が同率1位

夏フェスでみたいのはやっぱり「桑田佳祐」! 夏フェスに関する意識調査 夏フェス未経験だけど興味がある3割~20代ランキング「B'z」「ミスチル」「ポルノ」が同率1位有名アーティストたちが開放感のある野外ステージで繰り広げる「夏フェス」について、20代から40代のネットユーザー男女563名に意識調査を実施、回答を集計した。音楽ライブに行くのが「好き」な人は13.7%、「行ったことがないが興味はある」は16.7%で、ライブに興味があるのは全体の3割。一方、キャンプに興味があるのは、「好き」が16.3

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お札をもらってから小銭を受取りたい5割~店員側の理由「その方が渡しやすいから」3割

おつりの小銭とお札どっちを先にもらいたい? おつりの順番に関する意識調査 お札をもらってから小銭を受取りたい5割~店員側の意見「その方が渡しやすいから」3割おつりをもらうとき、お札を先に渡される場合と小銭を先に渡される場合など、店や人によって順番が異なるが、どのような受け渡しが好まれるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女590名に調査を実施、回答を集計した。おつりはどのような順番で渡すかを、おつりを渡す仕事をしたことがある292名に聞いたところ「お札を渡してから小銭を渡す」が63.7

2009年7月27日ブルームバーグフィードバック数:0大型消費/投資

株と商品投資が有望、62%が日本を悲観-BN投資家調査

Bloomberg the Company & Its ProductsBloomberg Terminal Demo RequestBloombergConnecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insig

2009年7月27日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPが毎年行っている企業のIT化に関する調査です。

企業の情報化実態 2009

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。約半数の企業が今年度の情報化投資を抑制─。国内の主要企業を対象に行った調査から、企業の厳しい現状が再確認された。パソコンやOS のリプレースには消極的で、セキュリティ対策など必要な分野に投資を傾ける。またBCP(事業継続計画)への関心度は高い。使用する「Office」のバージョンやプロジェクターの活用度、各種セキュリティ対策の実施率やWebサイトのページビューなど、主な調査結果を並べてみた。自社の実態と比べてみよう。(2009/12/11)プリ

2009年7月27日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 2009年7月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、ファイナンシャルプランナー(FP)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月24日から25日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約167万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】将来の貯蓄や資産に不安をいただいている人は圧倒的多

2009年7月27日Greentech Mediaフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス海外

The Smart Grid in 2010: Market Segments, Applications and Industry Players

The Smart Grid in 2010: Market Segments, Applications and Industry PlayersDownload your free copy today! In this free report and market taxonomy, GTM Research provides a comprehensive look at the drivers, characteristics, market segments, application

2009年7月27日メジャーセブンフィードバック数:0大型消費/投資

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

2009年7月27日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

低価格競争が激化する液晶ディスプレイ市場、2万円以下で買えるフルHD対応製品が人気を牽引

低価格競争が激化する液晶ディスプレイ市場、2万円以下で買えるフルHD対応製品が人気を牽引低価格競争が激化する液晶ディスプレイ市場、2万円以下で買えるフルHD対応製品が人気を牽引2009年7月22日 液晶ディスプレイの人気に拍車をかける2万円以下のフルハイビジョン対応液晶ディスプレイ ここのところ、液晶ディスプレイにちょっとした異変が起こっている。液晶ディスプレイといえば、パソコンの周辺機器としてはもっともよく使われるもの。それだけに常に一定の需要はあるのだが、図1を見ればわかるように、昨年200

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

パスワード見たい?「****」表示の肯定派が7割~WEBサイトのパスワード管理「何にも残さないで記憶に頼る」4割

パスワード入力に関する意識調査 パスワード見たい?「****」表示の肯定派が7割~WEBサイトのパスワード管理「何にも残さないで記憶に頼る」4割パスワード入力時に「****」で入力文字を隠す必要はないのではないかと、研究者の間で論議が起こっている。この問題についてネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女590名の回答を集計した。このうち、WEBサイト上でパスワード入力経験がある回答者は562名(95.3%)。入力経験者に、WEBサイト上で利用するパスワードの管理方法で最も多いも

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

はじっこ席に『座りたい』7割~はじっこがおいしいのは「パン」「ベーコン」「太巻き」!

はじっこ愛好家に関する意識調査 はじっこ席に『座りたい』7割~はじっこがおいしいのは「パン」「ベーコン」「太巻き」!多少見かけは悪いが安くて美味しい『はじっこグルメ』が注目されているらしい。食べ物に限らず、真ん中より端がいいと思うことはありそうだ。この『はじっこ愛好家』についてネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女590名の回答を集計した。パンやケーキ、ベーコンの切れ端などの食べ物のはじっこは好きかを聞いたところ、「大好き」が11.9%、「どちらかというと好き」が49.2%で、合

2009年7月27日NTTレゾナントフィードバック数:2エンタテインメント

自由研究で作ってみたい「大人の科学マガジン」ランキング

2009年07月27日 00:00 自由研究で作ってみたい「大人の科学マガジン」ランキング 読みたいと思いながらまだ手にとってない気になる本、あなたにもありませんか? マイランキングで、夏休みを利用して読みたい本をランキングにして紹介してみよう! 集計期間:2009年6月22日〜2009年6月24日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載

2009年7月27日ネクストフィードバック数:0大型消費/投資

2009年上半期 新築分譲物件ランキング

2009年上半期 新築分譲物件ランキング

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)憧れる人物像は、麻生首相と対極のタイプ≪ブレない人物を評価≫≪最も憧れる人≫ 1位:イチロー/2位:北野武/8位:小泉元首相≪憧れる理由≫ 信念がある:75.0%/熱い気持ちがある:74.7%≪若者に対して≫ 「ブレずに筋を通せ!」コミュニケーションデザイン総合研究所(東京都港区)では、2009年7月13日から14日にかけ、経済活動の中枢を担う、40~50歳代サラリーマン・公務員の男性を対象として、憧れる人物像や、若い男性(20~30歳代前半

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

マイボトルで飲み物を持ち歩くのは5人に2人~持ち歩く理由は「節約のため」がトップ

マイボトルに関する意識調査 マイボトルで飲み物を持ち歩くのは5人に2人~持ち歩く理由は「節約のため」がトップエコへの関心が高まり、マイバッグ・マイ箸などを持ち歩く人が増えつつある。また職場にマイボトルを持ち込む男性を『水筒男子』としてメディアで話題となることも多いが、一般的にマイボトルの利用についてどう感じているのか。20代から40代のネットユーザーに意識調査を行い、男女590名の回答を集計した。自分専用の保温・保冷ボトルや水筒を持ち歩くことが「ある」のは37.6%。男女別では、男性27.9%に

2009年7月27日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

鉄道系ICカード市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年7月27日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

意外性はありませんが、やはり家族の有無で意識が変わってくるようです。

既婚者と未婚者の転職に対する意識調査

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2009年7月27日転職サービス「DODA」 ビジネスパーソン5,000人の意識調査“婚活”と“転活”どっちが先? 家族の幸せ求める既婚者、自己実現求める未婚者~既婚者と未婚者の転職に対する意識調査~ 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<>は、関東、関西、東海地域在住 25歳~34歳のビジネスパーソン5,000人を対象に、

電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング- 電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響 -(株)シード・プランニングでは、通信、携帯電話、インターネット、映像、ECサービスなどの市場動向について継続的に調査を行っている。今回は電気通信事業における企業ブランドがどのように消費購買に影響について調査を行い、電気通信サービス分野においても、企業ブランドが消費者の購買行動に影響しているとの結果を得た。詳細はこちらへ。本調査の結果のポイントは以下の通りである。消費者は、サービスや商

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:16ライフスタイル

「女子年齢」はいくつまで?女性の2割が「永遠に」~女子のイメージは「かわいい」、女性は「大人」

女子年齢に関する意識調査 「女子年齢」はいくつまで?女性の2割が「永遠に」~女子のイメージは「かわいい」、女性は「大人」「大人女子」「30代女子」といったワードが雑誌などで使用されているが、何歳までを「女子」と考えている人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、男女514名の回答を集計した。「女子」をイメージする言葉について、選択肢から最も近いもの1つを選んでもらったところ、「かわいい」が最も多い28.8%。2位には「若い(15.6%)」がランクインし、3位が「騒がしい

2009年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0キャリアとスキル

就業意識(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在の生活に満足している人と不満である人の割合はほぼ半々 働く上で重視する点は、「仕事の内容、種類」「通勤時間、勤務地」「給与水準」がトップ3 現在の仕事に満足している人は53.2%、不満である人は45.8% 現在の仕事の満足点は「通勤時間、勤務地」、不満点は「給与水準」がトップ 仕事に対する考え方は、「仕事は収入を得る手段としてとらえている」が6割超でトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 イン

2009年7月27日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

耳かき好き「ミミカキスト」人口が8割超え~ミミカキストは部屋掃除も好き?

ミミカキストに関する意識調査 耳かき好き「ミミカキスト」人口が8割超え~ミミカキストは部屋掃除も好き?近ごろでは耳かきが好きな人を「ミミカキスト」と呼ぶそうだが、実際のところ、耳かきが好きな人はどのくらいいるのか。ネットユーザーを対象に調査してみた。有効回答数は20代から40代の男女563名。回答者にはあらかじめ「部屋の掃除をするのが好きか」たずね、「好き」48名(8.5%)、「どちらかというと好き」157名(27.9%)、「どちらかというと好きではない」249名(44.2%)、「好きではない」

21日

2009年7月21日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

【速報】7/11発売ドラクエIX、ユーザー評価は賛否両論!? DSソフトとしては高評価だが、2年半越しの期待には及ばず

【速報】7/11発売ドラクエIX、ユーザー評価は賛否両論!? DSソフトとしては高評価だが、2年半越しの期待には及ばず。【速報】7/11発売ドラクエIX、ユーザー評価は賛否両論!? DSソフトとしては高評価だが、2年半越しの期待には及ばず。2009年7月14日 発売延期の影響もなんのその。発売日には爆発的な注目を集めたドラクエIX 7月11日、人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となる「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)が発売された。本作は、前作「ドラゴンクエス

2009年7月21日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

転職サービス「DODA」 ビジネスパーソン意識調査

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2009年7月15日転職サービス「DODA」 ビジネスパーソン意識調査華麗な転身を遂げた芸能人ランキング 1位は東国原知事2位 田中義剛さん、3位 橋下知事 芸能界の“転職”は「地方」と「政治」が人気 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」<>は、関東、関西、東海地域在住 22歳〜39歳のビジネスパーソンを対象に、「華麗な転身を

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

女性は漫画を読みに、男性はひとり暇つぶしに~20代の1割半が6時間以上滞在

パソコン持ってるのにネカフェに行く理由って? インターネットカフェ・漫画喫茶に関する意識調査 女性は漫画を読みに、男性はひとり暇つぶしに~20代の1割半が6時間以上滞在誰でも気軽にインターネットを利用できるスペースとして全国的に定着してきたインターネットカフェやマンガ喫茶。ネットユーザーはどのような使い方をしているのだろうか。20代から40代の男女513名の回答を集計した。インターネットカフェや漫画喫茶に行ったことが「ある」人は48.3%。経験者にどのくらいの時間滞在することが多いかを聞くと、4

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

ブログ新聞、「読んでみたい」3割半~「読みたい時に読めそう」「サービス自体に興味がある」

ブログ本に人気続く?!「ブログ新聞」海外で登場 ブログ新聞に関する意識調査 ブログ新聞、「読んでみたい」3割半~「読みたい時に読めそう」「サービス自体に興味がある」インターネット上の人気ブログを集めて印刷し配布する『ブログ新聞』サービスがアメリカで開始されたという。今や情報源はネットが主流で、紙媒体は衰退しつつあると思える現在において、ネットユーザーはこの『ブログ新聞』についてどう思うだろうか?20代から40代の男女554名の回答を集計した。雑誌などの紙媒体とインターネット、ニュースを読む媒体は

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

『エヴァパチ』経験者40代に多め~映画は見たいがエヴァは好きじゃない1割

『エヴァンゲリオン新劇場版:破』エヴァファン以外も興味あり エヴァンゲリオン新劇場版:破に関する意識調査 『エヴァパチ』経験者40代に多め~映画は見たいがエヴァは好きじゃない1割2009年6月27日に全国の映画館で一斉公開した劇場版アニメ『エヴァンゲリオン新劇場版:破』。東京・新宿にある映画館では早朝から長い行列ができていたが、この人気はどの程度浸透しているのだろうか?20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女544名の回答を集計した。テレビアニメをはじめ、映画やDVD、書籍などで

2009年7月21日マピオンフィードバック数:1マーケティング

『ケータイ国盗り合戦』1周年記念ユーザーアンケート

国盗り情報局のバビーです。2009年4月28日~5月29日、国盗りのサービス開始1周年を記念し、プレゼント企画を実施しました。応募の際にご回答いただいたアンケートを集計しましたので、結果を公開します。 国盗りファンの方々は全国津々浦々にいらっしゃいますが、在住地域によって移動手段や国盗りシチュエーションに少しずつ特徴が出ています。また、普段仕事をされている方は、仕事の移動中に国盗りをされていることが多いようです。また、約7万の応募のうち4万通以上も届いたフリーアンサーでは、皆さまの熱い思いやちょ

2009年7月21日総務省フィードバック数:36マーケティング

ブログ・SNSの経済効果に関する調査研究

報道資料「ブログ・SNSの経済効果に関する調査研究」の結果の公表 総務省情報通信政策研究所では、ブログ及びSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)について、2008年度の市場規模を推計した結果を取りまとめましたので、公表します。 CGM(Consumer Generated Media:消費者生成型メディア)を代表するブログ及びSNSは、日本で本格的に商用サービスの提供が開始されてから5年以上が経過し、サービス利用の拡大や市場の成長がみられています。このことから、本研究所では、ブログ及びSNS

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

暑いからこそ!?夏に食べたい「めん類」ランキング~「夏に最も食べたいめん」と「最も好きなめん」は違う!?

夏に食べたいめんに関する意識調査 暑いからこそ!?夏に食べたい「めん類」ランキング~「夏に最も食べたいめん」と「最も好きなめん」は違う!?暑さで食欲が減退しがちな夏。自然と食卓に冷たい「めん類」の登場回数が増える家も多いのではないだろうか。そんな夏に食べたくなる「めん類」について、ネットユーザーを対象に調査を実施した。集計回答数は、20代から40代の男女551名。「めん類」について、「とても好き」と答えた人は56.3%、「どちらかというと好き」は37.0%で、『めん類好き』を自認する人は全体の9

クロス・マーケティングが定性調査のレポートを公開しました。

「消費動向」に関する定性調査

プレスリリース 「子供のいる主婦の『消費動向』に関する調査」 子供のいる主婦の『消費動向』に関する調査報道関係各位 平成21年7月13日株式会社クロス・マーケティング-子供のいる主婦の「消費動向」に関する調査-常に安い店や商品を選んで購入しているにも関わらず、家計は赤字株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区代表取締役社長:五十嵐幹)は、2009年5月に実施した消費動向調査(全国20~69歳の男女を対象)で得た調査結果を元に、家計の要を担っている主婦層の消費行動の変化や背景にある意

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:7ライフスタイル

年が変われば好みも変わる?「かき氷」好きな味ランキング!~かき氷の友は「練乳」?こだわりの食べ方で大多数の支持

かき氷に関する意識調査 年が変われば好みも変わる?「かき氷」好きな味ランキング!~かき氷の友は「練乳」?こだわりの食べ方で大多数の支持夏の風物詩のひとつである「かき氷」。幼いころ出店などで食べたことがある人も多いのではないだろうか?そんな「かき氷」の王座を決めるべく、好きなかき氷の味について調査を実施、ネットユーザーの男女575名の回答を集計した。回答者全員に最も好きなかき氷の味は何か、選んでもらった。栄えある第1位は25.9%の支持を集めた「イチゴ」。僅差で2位となったのは和の雰囲気たっぷりの

2008年 情報セキュリティインシデントに関する調査報告書

2008年 情報セキュリティインシデントに関する調査報告書 (セキュリティ被害調査ワーキンググループ) 報告書に関する合同セミナーを7/16(木)に開催しました 詳細はこちら 報告書「始めに」より抜粋JNSA セキュリティ被害調査ワーキンググループによる個人情報漏えい事件・事故(以降「インシデント」という)の調査分析は今回で7回目となる。2007年と同様に2008年も2003年に確立した調査方法を踏襲した。JNSA セキュリティ被害調査ワーキンググループでは、2007年と同様に、2008年に新聞

2009年7月21日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

就職活動に関する学生アンケート調査 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年7月21日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

対象外の異性に誘われたら『行く』男性7割、女性4割~1番傷つかない言い訳は『仕事』?

断り文句に関する意識調査 対象外の異性に誘われたら『行く』男性7割、女性4割~1番傷つかない言い訳は『仕事』?交際する気のない異性から2人きりの食事に誘われたが断りたい。お互いに気まずくならない「断り文句」とはどんなものだろうか?20代から40代のネットユーザー551名に調査を実施、回答を集計した。自分としては交際する気のない異性から2人きりの食事に誘われた場合、しかも相手が自分に恋愛感情を持っているとしたらどうするかを聞いたところ、「基本的に行く」が18.0%、「暇だったら行く」が37.7%で

2009年7月21日中央調査社フィードバック数:0エンタテインメント

「人気スポーツ」調査

「人気スポーツ」調査

2009年7月21日スパイアフィードバック数:0エンタテインメント

目覚めが良くて素敵な毎日を送っていそうな憧れの女性タレント

目覚めが良くて素敵な毎日を送っていそうな憧れの女性タレント

2009年7月21日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

IT投資への不況の影響です。

2009年度IT予算は2008年度比平均27%減,3カ月前の調査より4ポイント・ダウン

2009年度IT予算は2008年度比平均27%減,3カ月前の調査より4ポイント・ダウン

2009年7月21日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

会社外の活動で社内の人と仲良くなる方法ランキング

2009年07月16日 00:00 会社外の活動で社内の人と仲良くなる方法ランキング 集計期間:2009年5月21日〜2009年5月25日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ