2009年7月13日 | 調査のチカラ

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2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

携帯よりもカードで!「電子マネー」お買い物事情~電子マネー利用場所は「コンビニ」「自動販売機」「スーパー」

電子マネーに関する意識調査 携帯よりもカードで!「電子マネー」お買い物事情~電子マネー利用場所は「コンビニ」「自動販売機」「スーパー」SuicaやPASMOが普及し、コンビニやスーパーなど利用できる店舗も増加している「電子マネー」。現在では、「カード型」「携帯アプリ」「おサイフケータイ」対応のものや「仮想マネー」など多様なタイプがある。貨幣の金銭価値(単位)をデータ化し、決済を電子的なデータ(データ通信)によって行うものであるが、実際どのように利用されているのだろうか。20代から40代のネットユ

CCIがTVとネットのクロスメディア展開の広告効果に関する調査結果を発表しました。

インターネットユーザーにおけるテレビコマーシャルとインターネットバナー広告での純粋想起の広告効果に関する調査結果

インターネットユーザーにおけるテレビコマーシャルとインターネットバナー広告での純粋想起の広告効果に関する調査結果

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

芸能人でも「上手なら良いと思う」6割~「声優に向いていると思う芸能人」トップ3はジブリ作品出演者

芸能人の声優業に関する意識調査 芸能人でも「上手なら良いと思う」6割~「声優に向いていると思う芸能人」トップ3はジブリ作品出演者芸能人がアニメや外国映画の吹き替えをして話題になることがあるが、ネットユーザーは芸能人の声優業をどのように思っているのだろうか?20代から40代の男女565名の回答を集計した。『アニメ好き』は「大好き(18.1%)」と「どちらかというと好き(34.3%)」を合わせた52.4%、『映画好き』は「大好き(21.2%)」と「どちらかというと好き(48.3%)」を合わせて69.

2009年7月13日ニフティフィードバック数:4キャリアとスキル

ワークライフバランスに関する調査

ニフティとコクヨグループが共同でワークライフバランスに関する調査を実施 2009年7月8日ニフティ株式会社 コクヨ株式会社 コクヨS&T株式会社ニフティとコクヨグループが共同でワークライフバランスに関する調査を実施 〜66.7%の人が「ワークライフバランスが取れている人を有能」と評価〜 ニフティ株式会社(本社:東京都品川区/社長:今村 隆、以下ニフティ)は、コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田章裕)、コクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長: 森川卓也)と共同で、ワークライフバランスに関

2009年7月13日総務省フィードバック数:0エンタテインメント

「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」に関する調査

報道資料「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」に関する調査結果の公表〜日本のメディア・ソフト市場規模(2007年)は11.4兆円。ネットワークでの流通が1兆円規模に成長〜 総務省では、様々なメディアを流通するメディア・ソフトの制作・流通状況に関する調査・分析を毎年行っております。このほど、調査分析結果を取りまとめましたので、公表します。 1 メディア・ソフトの市場規模(2007年)は11兆4,110億円。映像系は増加したものの、音声系、テキスト系が減少し、市場全体は横ばい(対前年比0.3%減)

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お菓子作り、男性への広がりは?~男性の2割強が「お菓子作り経験あり」

お菓子作りに関する意識調査 お菓子作り、男性への広がりは?~男性の2割強が「お菓子作り経験あり」お菓子を食べるのが好きな男性が注目されている昨今。一方、男性の間では実際に作って楽しむ方への関心は広がってきているのだろうか。男性のお菓子作りについて、20代から40代のネットユーザー男女565名(男性295名、女性270名)の回答を集計した。プライベートでお菓子作りをした経験があるかと聞いたところ、全体では「はい」が48.1%、「いいえ」が51.9%とほぼ同数。お菓子作り経験者は女性で75.9%、男

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

『見切り販売』に悪いイメージを持つのは少数~欲しい商品の見切り品がなければ定価で買う7割半

コンビニ見切り品に関する意識調査 『見切り販売』に悪いイメージを持つのは少数~欲しい商品の見切り品がなければ定価で買う7割半2009年6月22日、公正取引委員会はセブンイレブンの『見切り販売』規制に対する排除命令をくだした。これを受け、コンビニでの『見切り販売』についてネットユーザーがどう考えているか意識調査を実施、20代から40代の男女549名の回答を集計した。調査期間は排除命令が出た翌日の6月23日から26日。まず、スーパーで賞味期限の近い見切り品のお惣菜やお弁当などを買うことがあるかを聞い

2009年7月13日KDDIフィードバック数:0モバイル

携帯電話の電話・メールマナーに関する調査

[KDDI株式会社] ,ワンセグ 携帯 au KDDI 充電切れ バッテリー切 簡易充電器 ソーラーフォン SH002

2009年7月13日パフフィードバック数:0キャリアとスキル

現在の就職・採用問題に対するアンケート調査(経営者対象)結果

株式会社パフは、新聞や各種メディアでも報道されている「新就職協定」に関する事項を含めた昨今の「就職と採用環境」について、日本経済界を代表する企業各社の経営層の方々が、どのような考えをお持ちであるかを調査することを目的にアンケート調査を実施いたしました。アンケートの集計結果とともに、別紙のとおり「大学生の就職・採用活動の早期化是正の提言~卒業生を活用した学内セミナー積極開催~」をここに発表いたします。【別紙資料】 1.現在の就職・採用問題に対するアンケート調査(経営者対象)結果 2.大学生の就職・

2009年7月13日日経BPフィードバック数:16ビジネス

OpenOffice.orgの業務利用は19.2%,Microsoft Officeは半数以上が2003

OpenOffice.orgの業務利用は19.2%,Microsoft Officeは半数以上が2003

2009年7月13日NTTレゾナントフィードバック数:38ビジネス

ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング

2009年07月03日 00:00 ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ 奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値がでるものよ 辛いことを知ってる人間の方がそれだけ人に優しくできる。それは弱さと違うからな 時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることはできる 集計期間:2009年6月22日〜2009年6月24日 gooランキング編集部にてテーマと設問を

CCIがアドネットワークの広告効果に関する調査結果を発表しました。

アドネットワークによるインターネット広告の効果に関する調査結果

各 位平成 21 年 7 月 10 日株式会社サイバー・コミュニケーションズ株式会社クライテリア・コミュニケーションズアドネットワークによるインターネット広告の効果に関する調査結果~ADJUST を活用したポスト・インプレッション効果の調査報告~株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表執行役社長:長澤秀行、以下、cci)ならびに株式会社クライテリア・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:長澤秀行、以下、クライテリア)は両社で共同開発したアドネットワーク

モバイルバンキングに関する調査--サービスの選定ポイントは手数料とセキュリティ

モバイルバンキングに関する調査--サービスの選定ポイントは手数料とセキュリティ  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。 2009年5月27日、NTTドコモとみずほ銀行が提携し、携帯電話を使った送金サービスを開始するというニュースが流れた。国内では、すでにKDDIと東京三菱UFJ銀行が共同で「じぶん銀行」というモバイルネット銀行を立ち上げており、モバイルバンキング市場は今後一気に拡大していくように思われ

2009年7月13日環境省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果

(お知らせ)地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果について 環境省では、グリーン購入(環境負荷低減に資する物品等を優先的に購入すること。)の拡充を図る上での基礎資料とするために、平成20年11月〜12月に全国の地方公共団体を対象にグリーン購入への取組状況や問題点等について調査を実施しました。その集計結果を次の通り取りまとめましたので、環境省ホームページ上に公表します。 今回の調査結果を見ると、都道府県、政令市、比較的規模の大きな市では、組織的なグリーン購入が定着しつつあるものの、地

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

合コンでモテるのは『話上手の気配り上手』?~合コンでモテるタイプと付き合いたいと思わない7割

『合コンモテする人』と『好きなタイプ』の違い 合コンモテに関する意識調査 合コンでモテるのは『話上手の気配り上手』?~合コンでモテるタイプと付き合いたいと思わない7割合コンでモテるタイプと実際の好みのタイプは一致するのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女を対象に調査を実施、553名の回答を得た。合コンに参加するのが『好き』なのは「好き(4.9%)」と「どちらかというと好き(14.1%)」を合わせた19.0%で、「好きではない(31.5%)」を含めた50.5%が合コン参加経験者。30代、

2009年7月13日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

高額製品の人気高まる空気清浄機、「花粉・ハウスダスト対策」から「ウイルス対策」へとシフト

トレンドニュース - 価格.comのデータを分析した最新トレンドレポート高額製品の人気高まる空気清浄機、「花粉・ハウスダスト対策」から「ウイルス対策」へとシフト2009年7月8日 インフルエンザの流行で爆発的に注目度が上がった空気清浄機 通常の年だと、空気清浄機の注目度は、スギ花粉の飛散が始まる1月頃から徐々に高まっていき、花粉の飛散がピークに達する2〜3月がピークとなる(図1の2008年PV数参照)。しかし、2009年の場合は少し状況が違った。通常徐々に上がっていくはずのアクセス数が1月に一気

2009年7月13日総務省★★★フィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

今年も情報通信白書が発表になりました。

情報通信に関する現状報告(情報通信白書)

報道資料平成21年「情報通信に関する現状報告」(情報通信白書)の公表総務省は本日、平成21年「情報通信に関する現状報告」(平成21年版情報通信白書)を公表しました。平成21年版情報通信白書は、国民に広く利用される白書を目指して、様々な工夫を行っています。特集テーマは「日本復活になぜ情報通信が必要なのか」とし、世界的な経済危機の中で、情報通信政策の観点からいかに日本再生に貢献できるのかを分析しました。平成21年版情報通信白書は、これまでの白書と3つの点で異なります。第一は、広く一般から公募した表紙

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:9エンタテインメント

なぜ仏像?「旅行」「作品」「まわりの影響」それぞれのきっかけ~仏像好きは歴史、神社・仏閣も好きな傾向が

アシュラー?仏像ガール?女性の半数が『仏像ファン』! 仏像ファンに関する意識調査 なぜ仏像?「旅行」「作品」「まわりの影響」それぞれのきっかけ~仏像好きは歴史、神社・仏閣も好きな傾向が阿修羅像好きの女性が一部で『アシュラー』と呼ばれ、仏像好きの女性が『仏像ガール』を名乗るなど、仏像観賞が若い世代にも広がっているというが、どのくらい人気があるのだろうか?20代から40代の男女553名のネットユーザーに調査を実施、回答を集計した。仏像を見ることが「大好き」と答えたのは全体の7.8%だが、「どちらかと

2009年7月13日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

キャリアの利用状況やセカンド携帯に関する調査結果です。

携帯電話端末に関する実態調査-第3回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話端末に関する実態調査-第3回- (2009年6月度) 携帯電話端末に関する実態調査-第3回- (2009年6月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社アクアカンパニー(本社:大阪府中央市、代表取締役:井上 雅之 )が運営する『幻創文庫』他、計7社、モバイル8サイトの協力の下、「携帯電話端末に関する実態

2009年7月13日プロネクサスフィードバック数:0企業情報システム

平成21年3月期決算会社 内部統制報告書調査結果

平成21年3月期決算会社 内部統制報告書調査結果

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

エコポイント交換商品、半数が「妥当」と評価~交換するなら「流通系プリペイドカード」「クレジット系商品券」

エコポイント交換商品に関する意識調査 エコポイント交換商品、半数が「妥当」と評価~交換するなら「流通系プリペイドカード」「クレジット系商品券」地球温暖化対策の推進、経済の活性化等を目的とし、2009年5月15日にスタートした「エコポイント制度」。「統一省エネラベル」が4つ星以上の「エアコン」「冷蔵庫」「地デジ対応テレビ」に対し付与されるポイントで、金券や商品と交換することができる。肝心の商品は開始後の6月19日に発表、商品交換は7月1日に始まった。このエコポイント制度をどのようにとらえているのか

2009年7月13日マイクロアド★フィードバック数:2マーケティング

マイクロアドが行動ターゲティング広告の市場規模を発表しました。

行動ターゲティング広告の市場規模

MicroAd - Redesigning the Future LifeFOLLOW US ONFACEBOOKFACEBOOKTWITTERTWITTER

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

靴の一生どこで終わる?男女で異なる靴の「終わり」~靴を買うなら「多数のメーカー商品そろう靴専門店」

靴に関する意識調査 靴の一生どこで終わる?男女で異なる靴の「終わり」~靴を買うなら「多数のメーカー商品そろう靴専門店」実店舗はもちろん、雑誌での通信販売・ネットショップなど多様な購入ルートがある「靴」。どこで買われ、どのように最後を迎えているのか、靴に関する意識調査を実施した。集計回答数は20代から40代のネットユーザー男女566名。靴をどこで買うことが最も多いかを聞くと、百貨店などに入っている店舗も含む「靴専門店(多数のメーカー・ブランド品をそろえている店)」が1位で69.8%。2位は「靴専門

2009年7月13日ネットエイジア★フィードバック数:3マーケティング

日記的な書かれ方が大半のようです。

ブログに関する調査 なぜブログを作るのか? ~ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年7月10日 ブログに関する調査 なぜブログを作るのか? 〜ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」〜ネットエイジアリサーチブログに関する調査なぜブログを作るのか? 〜ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)と株式会社第一生命経済研究所()は

2009年7月13日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

ゼロカロリー炭酸飲料についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年7月8日 ゼロカロリー炭酸飲料に関する調査 〜炭酸飲料を選ぶポイント「カロリー」22.7%〜ネットエイジアリサーチゼロカロリー炭酸飲料に関する調査〜炭酸飲料を選ぶポイント「カロリー」22.7%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、ゼロカロリー炭酸飲料についてのアンケートをモバ

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

買い物の際のレシート9割半が「必要」~しかし男性の1割半、20代の2割弱は「受け取らない」

レシートに関する意識調査 買い物の際のレシート9割半が「必要」~しかし男性の1割半、20代の2割弱は「受け取らない」買い物の際レジで受け取るレシートの必要性についてはさまざまな意見があり、昨今、ネット上でもその必要性について議論が交わされている。そこでネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女566名の回答を集計した。普段、商品購入の際にレシートを「受け取る」人は全体の59.7%で、「受け取ることが多い」28.6%もあわせると、『受け取る』派は全体の88.3%。女性や30代、40代で

2009年7月13日日経BPフィードバック数:2ライフスタイル

気になる汗のにおい。男女で違う制汗剤選びのポイントとは?

日経BPコンサルティング 相山幹子 じめっとした日も…ギラギラとした日も…何かと汗ばむ季節到来。汗のにおいが気になることも多いのでは? そこで、今月のトレンドサーベイのテーマは、「制汗剤(デオドラント)」。今の季節、ドラッグストアでは一大コーナーを築いている制汗剤の購入状況や主要ブランドのイメージについて調査した。

2009年7月13日矢野経済研究所★フィードバック数:1企業情報システム

SaaSに関するどちらかといえば否定的な調査結果です。

ITアウトソーシングの導入実態と利用意向に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

小学生~高校生を対象とした放課後の生活時間調査

小学生〜高校生を対象とした放課後の生活時間調査 速報 6割が「忙しい」「時間を無駄に使っている」を肯定 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の社内シンクタンク「Benesse教育研究開発センター」では、2008年11月に、全国の小学5年生から高校2年生8,017名を対象にした、生活時間の実態と意識に関する調査を実施しました。本調査は、子どもたちの時間の使い方の実態や時間に関する意識をとらえ、生活や学習における課題を明らかにすることを目的にしています。本調査の主な結果は、以下の通りです

2009年7月13日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

Tech-On!読者1000人に聞きました 第2回:新人の時に苦労したこと

希望する会社に就職し,技術者になることができたとしても,自分は技術者として本当にやっていけるのだろうか――。そんな不安を持っている学生の皆さんも多いのではないでしょうか。特に新人時代は,初めての仕事,初めての会社勤め,初めての上司との付き合いなど,毎日が初めてのことばかりで,とても苦労しそうです。そんなときこそ,先輩技術者の意見を聞いてみましょう。2人に1人が「仕事に必要な知識やスキルの習得」で苦労 まず,「新人の時に苦労したこと」について聞いてみました(Q1)。Q1 新人の時に苦労したことは何

2009年7月13日インプレス★フィードバック数:5デジタル家電

Impressがテレビ視聴に関する調査結果を発表しました。

【テレビで観ているもの】78%が地デジ視聴。BSも7割

AV Watch 読者アンケート結果発表 【第2回】~【テレビで観ているもの】78%が地デジ視聴。BSも7割 ~ 今回は398人の方から投票を頂きました。ご協力ありがとうございました。 ※なお、複数回答の設問があるため、回答結果を合わせると100%・総投票人数を超える場合がありますアンケート実施期間:2009年7月2日~7月9日■ 全体の78%がテレビで地デジを視聴アンケート結果問1 テレビで視聴している放送を教えてください。(複数回答可)問2 加入している有料放送をお答えください。(複数回答可

次世代無線LAN市場の将来展望

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング次世代無線LAN市場の将来展望がまとまりました 無線LAN機器市場、2013年には2008年比147%の913億円に公衆無線LAN契約者数、2013年には2008年比288%の930万契約にモバイルWiMAX、2013年には420万契約に市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、次世代無線LAN市場の最新動向調査と2013年までの市場予測を行い、このほど、その結果を

2009年7月13日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

夏のレジャーに関する調査

2009年7月8日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)と楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡武 公士、以下 楽天トラベル)は、夏のレジャーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月24日から25日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約166万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 ■「巣ごもる夏」。“秋のゴールデンウィーク”も低調か?!今年の夏(7月~9月)の休暇の過ごし

2009年7月13日エクスペディアフィードバック数:79大型消費/投資

ベスト・ツーリスト2009

For customer service, call us toll-free at 1-800-397-3342. For customers outside the US, please call 1-404-728-8787. International calling rates will apply. 以下の強調表示された{0}フィールドを入力してください。目的地には出発地とは異なる場所を選択してください。 ご予約いただけるのは、1 ~ {0} 名様までとなっています。検索条件の人数

2009年7月13日ガートナーフィードバック数:45企業情報システム海外

Gartner Survey Shows Many Users are Underwhelmed by Their Experiences of SaaS

Gartner Survey Shows Many Users are Underwhelmed by Their Experiences of SaaSVendors Must Reaffirm the Fundamentals of the SaaS Model and Reassure Users of Its BenefitsA recent survey by Gartner, Inc. has revealed that although software as a service

2009年7月13日ジョブウェブフィードバック数:0キャリアとスキル

【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得

【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得 【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得 2009年6月25日人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブ (本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤孝治 以下、当社)は、2009年4月22日~4月30日に、2010年度卒のジョブウェブ会員の学生を対象に就職活動に関する調査を行いました。4月末の内定所有者は全体

2009年7月13日ウェブクルー★フィードバック数:0モバイル

ウェブクルーが携帯電話の選択に関する調査結果を発表しました。

消費者の携帯電話・キャリア選択の動向

消費者の携帯電話・キャリア選択の動向

2009年7月13日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

BPによる景気・IT投資に関する調査結果です。

景気は2010年1~3月に底を打つ

景気は2010年1~3月に底を打つ

ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」

ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。 ケータイ白書2009によれば、2008年の時点でワンセグの利用率が1年前と比べて20ポイント以上増加しており、急速に需要が高まっていることが分かる。また、2008年10月9日に発表された「移動電話国内出荷統計」では、月の携帯電話出荷台数のうち8割がワンセグの搭載がされており、そのワンセグ累計出荷台数

2009年7月13日アイシェアフィードバック数:5マーケティング

気になる商品はとりあえずブックマーク?ECサイト利用者の動向~購入頻度は『月に1回以上』ECサイト利用者の3割

男性の9割がネットクチコミに影響される? ECサイトの利用動向に関する意識調査 気になる商品はとりあえずブックマーク?ECサイト利用者の動向~購入頻度は『月に1回以上』ECサイト利用者の3割自社の商品(もしくは他社商品)やサービスをインターネット上で販売するECサイト。販売元が明確で欲しい商品も探しやすいと人気のサービスだが、ネットユーザーはどのように利用しているだろうか?20代~40代の男女607名の回答を集計した。回答者のECサイト利用は「経験ある」が52.9%と半数以上。男女別では男性が女

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