2009年7月27日 | 調査のチカラ

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2009年7月27日統計数理研究所フィードバック数:17社会/政治

日本人の国民性調査

1953年以来5年ごとに「日本人の国民性調査」という社会調査を継続実施しています。 このサイトは「日本人の国民性調査」と、関連したその他の調査研究を紹介するものです。単純集計やクロス集計の結果を表とグラフにまとめてあります。 よくあるご質問とそれに対するお答えをまとめてあります。 関連した調査研究へのリンクをまとめてあります。

電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング- 電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響 -(株)シード・プランニングでは、通信、携帯電話、インターネット、映像、ECサービスなどの市場動向について継続的に調査を行っている。今回は電気通信事業における企業ブランドがどのように消費購買に影響について調査を行い、電気通信サービス分野においても、企業ブランドが消費者の購買行動に影響しているとの結果を得た。詳細はこちらへ。本調査の結果のポイントは以下の通りである。消費者は、サービスや商

2009年7月27日メジャーセブンフィードバック数:0大型消費/投資

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

2009年7月27日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

低価格競争が激化する液晶ディスプレイ市場、2万円以下で買えるフルHD対応製品が人気を牽引

12月8日に発売予定のタフネスボディの「arrows NX F-01K」と、1月に発売予定の液タブのように使えるAndroidタブレット「arrows Tab F-02K」を取り上げます 年末・年始はカメラメーカーのキャッシュバックの本番で、ほとんどのメーカーがキャンペーンを実施しています。 各メーカ 簡単な操作で年賀状が作れる年賀状ソフト。その代表的な3種「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」の使い勝手を比べてみました! 新型CR-Vが2018年に日本で復活!ハイブリッドという新たな魅力を備えたCR

2009年7月27日Greentech Mediaフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス海外

The Smart Grid in 2010: Market Segments, Applications and Industry Players

The Smart Grid in 2010: Market Segments, Applications and Industry PlayersDownload your free copy today! In this free report and market taxonomy, GTM Research provides a comprehensive look at the drivers, characteristics, market segments, application

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

「そのまんま東」よりも高い「東国原宮崎県知事」の好感度~東国原知事は政治に『貢献していると思う』8割半

東国原知事に関する意識調査 「そのまんま東」よりも高い「東国原宮崎県知事」の好感度~東国原知事は政治に『貢献していると思う』8割半2009年8月30日の投票が確定した次期衆院選。その前段階で、自民党からの要請を受けて出馬に意欲を見せながら、16日に出馬断念を表明した宮崎県の東国原英夫知事がマスコミをにぎわせた。ネットユーザーは東国原知事をどう見ているのか、渦中の7月6日から9日に調査を実施、男女514名の回答を集計した。東国原宮崎県知事は好きかを聞いたところ、「好き」23.0%、「普通」61.3

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

パスワード見たい?「****」表示の肯定派が7割~WEBサイトのパスワード管理「何にも残さないで記憶に頼る」4割

パスワード入力に関する意識調査 パスワード見たい?「****」表示の肯定派が7割~WEBサイトのパスワード管理「何にも残さないで記憶に頼る」4割パスワード入力時に「****」で入力文字を隠す必要はないのではないかと、研究者の間で論議が起こっている。この問題についてネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女590名の回答を集計した。このうち、WEBサイト上でパスワード入力経験がある回答者は562名(95.3%)。入力経験者に、WEBサイト上で利用するパスワードの管理方法で最も多いも

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

マイボトルで飲み物を持ち歩くのは5人に2人~持ち歩く理由は「節約のため」がトップ

マイボトルに関する意識調査 マイボトルで飲み物を持ち歩くのは5人に2人~持ち歩く理由は「節約のため」がトップエコへの関心が高まり、マイバッグ・マイ箸などを持ち歩く人が増えつつある。また職場にマイボトルを持ち込む男性を『水筒男子』としてメディアで話題となることも多いが、一般的にマイボトルの利用についてどう感じているのか。20代から40代のネットユーザーに意識調査を行い、男女590名の回答を集計した。自分専用の保温・保冷ボトルや水筒を持ち歩くことが「ある」のは37.6%。男女別では、男性27.9%に

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お札をもらってから小銭を受取りたい5割~店員側の理由「その方が渡しやすいから」3割

おつりの小銭とお札どっちを先にもらいたい? おつりの順番に関する意識調査 お札をもらってから小銭を受取りたい5割~店員側の意見「その方が渡しやすいから」3割おつりをもらうとき、お札を先に渡される場合と小銭を先に渡される場合など、店や人によって順番が異なるが、どのような受け渡しが好まれるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女590名に調査を実施、回答を集計した。おつりはどのような順番で渡すかを、おつりを渡す仕事をしたことがある292名に聞いたところ「お札を渡してから小銭を渡す」が63.7

2009年7月27日アイシェアフィードバック数:16ライフスタイル

「女子年齢」はいくつまで?女性の2割が「永遠に」~女子のイメージは「かわいい」、女性は「大人」

女子年齢に関する意識調査 「女子年齢」はいくつまで?女性の2割が「永遠に」~女子のイメージは「かわいい」、女性は「大人」「大人女子」「30代女子」といったワードが雑誌などで使用されているが、何歳までを「女子」と考えている人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、男女514名の回答を集計した。「女子」をイメージする言葉について、選択肢から最も近いもの1つを選んでもらったところ、「かわいい」が最も多い28.8%。2位には「若い(15.6%)」がランクインし、3位が「騒がしい

2009年7月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

選挙に関する調査

第18回 内憂外患世論調査 -内閣支持率、前週比3.3ポイント改善し、16.8%-  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、7月24日から26日にかけて、選挙に関する世論調査を実施いたしました。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約167万人)の中から、全国の15-69歳の男女計2,000人を対象に行いました。(※投票行動についての設問は20歳-69歳を対象)内憂外患世論調査は、3月27日から毎週末にかけて実施しており今回で18回目です。

『ボーナス』に関するアンケート 2009

● 半数が「昨年よりもボーナス減った」・・・減り幅も昨年より大きく● エコポイント目当て? ボーナスでの買い物は、テレビ・エアコン・車などが人気今年は幾らになるのか、毎年ボーナス時期はドキドキしますが、今年は不景気の影響がボーナスに出た人も多いようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボーナス」についてアンケートを行い、昨年との比較、満足度、身近な景気などについてまとめました。調査は2009年6月24日(水)〜7月9日(木)にかけて実施し、DIMSD

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:2モバイル

携帯動画に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、有限会社マーベラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯動画に関する利用実態調査」を実施致しました。2009年7月22日(水)に当研究所より発表した「映画情報に関する利用実態調査」において、「携帯動画に関する利用実態調査」を同

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:豊田 康三)が運営する『フォレストページ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯キャンペーンサイトへのアクセ

2009年7月27日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

2009年7月27日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 2009年7月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、ファイナンシャルプランナー(FP)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月24日から25日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約167万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】将来の貯蓄や資産に不安をいただいている人は圧倒的多

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)憧れる人物像は、麻生首相と対極のタイプ≪ブレない人物を評価≫≪最も憧れる人≫ 1位:イチロー/2位:北野武/8位:小泉元首相≪憧れる理由≫ 信念がある:75.0%/熱い気持ちがある:74.7%≪若者に対して≫ 「ブレずに筋を通せ!」コミュニケーションデザイン総合研究所(東京都港区)では、2009年7月13日から14日にかけ、経済活動の中枢を担う、40~50歳代サラリーマン・公務員の男性を対象として、憧れる人物像や、若い男性(20~30歳代前半

2009年7月27日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

「プロの住まい選び」に関する調査

「プロの住まい選び」に関する調査

2009年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0キャリアとスキル

就業意識(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在の生活に満足している人と不満である人の割合はほぼ半々 働く上で重視する点は、「仕事の内容、種類」「通勤時間、勤務地」「給与水準」がトップ3 現在の仕事に満足している人は53.2%、不満である人は45.8% 現在の仕事の満足点は「通勤時間、勤務地」、不満点は「給与水準」がトップ 仕事に対する考え方は、「仕事は収入を得る手段としてとらえている」が6割超でトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 イン

2009年7月27日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPが毎年行っている企業のIT化に関する調査です。

企業の情報化実態 2009

約半数の企業が今年度の情報化投資を抑制─。国内の主要企業を対象に行った調査から、企業の厳しい現状が再確認された。パソコンやOS のリプレースには消極的で、セキュリティ対策など必要な分野に投資を傾ける。またBCP(事業継続計画)への関心度は高い。AI、IoT、働き方改革、ブロックチェーン、建設テックまで、デジタル変革の最前線。10/17からMicrosoft Cognitive Servicesを通して、クラウドのAIサービスのバリエーション、それぞれの想定用途、事例などを学びます。さらに簡易なA

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