2009年10月6日 | 調査のチカラ

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子どもライフスタイル調査

アスキー総研ニュース報道関係各位2009 年 9 月 25 日株式会社アスキー・メディアワークスアスキー総合研究所小学生のネット利用率 7 割。ゲーム情報は「テレビ」、「雑誌」に加えて、「友だち」、「ネット」からも入手。『子どもライフスタイル調査』結果のお知らせ株式会社アスキー・メディアワークス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:髙野 潔)は、『子どもライフスタイル調査』を実施いたしました。この度、株式会社アスキー・メディアワークスのリサーチ・メディア部門である「アスキー総合研究所」が調査結果

2009年10月6日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproによるSI企業の業績ランキングです。

2008年度ソリューションプロバイダ業績ランキング

2008年度ソリューションプロバイダ業績ランキング

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

フリーペーパー持ち帰り経験者は全体の8割~割引・優待クーポンあれば読んだことないジャンルでも持ち帰る?!

こんな情報読みたいな!フリーペーパーの魅力 フリーペーパーに関する意識調査 フリーペーパー持ち帰り経験者は全体の8割~割引・優待クーポンあれば読んだことないジャンルでも持ち帰る?!駅やコンビニの店頭などで見かけるフリーペーパー(無料冊子)。近頃はジャンルが多様化・細分化しているが、ネットユーザーはどう見ているのか。20代から40代の男女516名の回答を集計した。フリーペーパーを持ち帰ったことがある人は、回答者全体の80.0%。男性74.1%に対し、女性では87.6%と高い割合だった。年代別では、

2009年10月6日セガフィードバック数:0ライフスタイル

新型インフルエンザの予防対策について

スマートフォンゲームゲーセンで絶大な人気のデジタルカードゲーム『CODE OF JOKER』が待望のアプリ化!対戦型デジタルカードゲーム『コード・オブ・ジョーカー Pocket』。スマホゲームの常識を覆す、運要素を極限までなくした、“ありえねぇ”バトルを体感せよ! 『ぷよぷよ!!クエスト』は、みなさまに支えられ、1700 万ダウンロードを達成しました! 指でなぞって武将を操作すると、カワイイキャラが大暴れ!そして、好評稼働中の『三国志大戦』との連動機能も搭載!アプリでも、ゲームセンタ

2009年10月6日シマンテック★フィードバック数:0企業情報システム

シマンテックによるDRに関する調査結果です。

中堅/中小規模企業の災害対策に対する認識と実情を示す調査

ニュースルームシマンテックの最新ニュース シマンテック、世界中で2,200万件の WannaCryランサムウェアによる攻撃の試みをブロックサイバーセキュリティのトップ企業の一つであるシマンテック コーポレーション(Nasdaq: SYMC、本社:米国カリフォルニア州マウンテンビュー、以下、シマンテック)は、感染を試みた約2,200万件のWannaCryの攻撃を、高度なエクスプロイト防御テクノロジーによって30万カ所のエンドポイントでブロックし、顧客に完全な保護を提供したことを発表しました。Wan

『エコポイント制度』に関するアンケート

● エコポイントを目的に購入時期をずらした…44.1%● 地デジ対応テレビはエコポイントの影響が大きい? 制度が購入のきっかけに…6割以上制度の導入により電器店を賑わせたエコポイント。利用した人はどの位いるのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「エコポイント」についてアンケートを行い、エコポイント制度の認知、製品の購入、制度の効果などについてまとめました。調査は2009年8月5日〜8月20日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター8,590人

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

怒りを感じた直後「相手と必要以上の話をしないようにする」5割~怒りを静める効果的な方法は「寝る」「趣味に没頭する」

無視?それとも罵倒?怒った直後の対応の仕方 怒りの静め方に関する意識調査 怒りを感じた直後「相手と必要以上の話をしないようにする」5割~怒りを静める効果的な方法は「寝る」「趣味に没頭する」大人になると人間関係などで腹が立っても、ストレートに相手に怒りをぶつけられないという人が多いのではないだろうか。そんなとき、人は怒りをどのように静めているのだろう。意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女581名の回答を集計した。回答者の57.8%は自分のことを『怒りっぽいタイプ(とても怒りっぽい+

2009年10月6日東京電力★フィードバック数:1デジタル家電

東京電力によるテレビの買い替えに関する調査結果です。

『買い替えによるテレビの大型化と省エネのポイント』について

『買い替えによるテレビの大型化と省エネのポイント』について〜見落としがちなテレビの消費電力〜

2009年10月6日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

東京五輪招致に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年10月1日 東京五輪招致に関する調査 〜 東京五輪開催、57.7%が「賛成」〜 〜東京が立候補、認知率94.8%〜ネットエイジアリサーチ東京五輪招致に関する調査〜 東京五輪開催、57.7%が「賛成」〜 〜東京が立候補、認知率94.8%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、東京五輪招致

2009年10月6日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

バイオメトリクス市場に関する調査結果 2009

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

1作品500円なら映画も映画館が「身近になると思う」6割半~映画館で新作をよく見る人の9割が旧作も映画館で見てみたい!

見たかった旧作、もう一度映画館で楽しみたい! 名画座の復活に関する意識調査 1作品500円なら映画も映画館が「身近になると思う」6割半~映画館で新作をよく見る人の9割が旧作も映画館で見てみたい!新作のみの上映だったシネマコンプレックスで、旧作を500円で上映するスクリーンを設ける試みが始まったという。これについてどう思うか?20代から40代のネットユーザー男女528名の回答を集計した。回答者が最も映画をよく見る場所は「自宅」が50.0%(264名)、「映画館」の23.3%(123名)、「その他」

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

たい焼きの食感、一番人気は「さくさく」!~和菓子の甘味は苦手だけど、たい焼きは食べるという人も!

たい焼きに関する意識調査 たい焼きの食感、一番人気は「さくさく」!~和菓子の甘味は苦手だけど、たい焼きは食べるという人も!手軽で人気の定番おやつ、「たい焼き」。食べたい季節や、好きな食感も人それぞれだが、どんなところに魅力を感じているのだろうか?20代~40代のネットユーザー男女581名の回答を集計した。たい焼きを食べることはあるか聞いたところ、全体の80.7%(469名)が「ある」と回答。年代別で差はあまりなかったが、男女別では男性74.1%に対し、女性は87.9%と女性の方が14ポイントほど

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

名曲カバー好きなアーティストなら『賛成』6割半~特に好きではないアーティストだったら7割が『反対』

名曲カバーに関する意識調査 名曲カバー好きなアーティストなら『賛成』6割半~特に好きではないアーティストだったら7割が『反対』近頃、他のアーティストがカバーしている名曲を聞く機会も多いが、聞いている人はどのように思っているのだろうか。20代~40代のネットユーザー男女528名の回答を集計した。回答者のうち、音楽を聞くのが「とても好き(23.3%)」「どちらかというと好き(53.6%)」を合わせた76.9%が音楽視聴『好き』。「まったく好きではない(9.1%)」「どちらかというと好きではない(14

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

男性の4割半!仕事がしやすいのは「同性の上司」~同性の上司派の理由「話をしやすそう」「気持ちをわかってくれそう」

同性と異性「仕事がしやすい上司」はどっち? 異性の上司に関する意識調査 男性の4割半!仕事がしやすいのは「同性の上司」~同性の上司派の理由「話をしやすそう」「気持ちをわかってくれそう」あらゆる職種で男女の共同参画が進んでいるが、実際に働く現場で、上司の性別は仕事のしやすさを左右するものだろうか。20代から40代のネットユーザー男女555名の回答を集計した。同性の上司と異性の上司、どちらのほうが仕事をしやすいか聞いたところ、「同性」が34.2%、「異性」が16.0%、「どちらも変わらない」が49.

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

小銭貯金経験者は5割程度、目的の1位は「何となく」~目標金額の設定が貯金目的の違いに影響…?

小銭貯金に関する意識調査 小銭貯金経験者は5割程度、目的の1位は「何となく」~目標金額の設定が貯金目的の違いに影響…?小銭貯金は、どのくらいの人が行っているのだろうか。その目的や目標額の設定など、貯金の方法を20代~40代のネットユーザー555名(男性317名、女性238名)に調査し、回答を得た。「小銭貯金」をしたことがあるか?との問いには、「ある」が47.9%、「ない」が52.1%であり、「ない」派がやや多いものの五分五分となった。男女別では、男性が「ある」が44.8%、「ない」が55.2%で

2009年10月6日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるデジカメのシェアや利用状況に関する調査です。

使っているデジカメのメーカーは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。現在主に使用しているデジカメのメーカーを聞いた。「その他」のメーカーは、ペンタックス(HOYA)、リコー、三洋電機、コニカミノルタ、京セラなど。回答者の声は、実際に使った感想や満足度の回答から抜粋した[画像のクリックで拡大表示] 夏は旅行や季節のイベントが多く、デジタルカメラの出番が増える。そこで、デジカメを所有しているネットユーザー1000人に、使っているデジカメのメーカーやよく撮影する写真などを聞いた。 まず気になるメーカーは、前年同時期の

2009年10月6日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男女で許可に差!?女性の9割「職場でピアス禁止されていない」~初ピアス年齢が若年化傾向?『20歳未満』は20代の6割

女性はOK?男女で差のある職場でのピアス許可 ピアスに関する意識調査 男女で許可に差!?女性の9割「職場でピアス禁止されていない」~初ピアス年齢が若年化傾向?『20歳未満』は20代の6割アクセサリーショップでも多数並べられている「ピアス」。以前は「体に穴をあけるなんて」と抵抗感を持つ人も多かったが、最近はどうなのだろうか。20代から40代のネットユーザーの男女に、ピアスに関する意識調査を実施した。有効回答数は516名。ピアス用の穴を開けたことが「ある」のは、回答者全体の21.7%。男性では5.2

2009年10月6日マクロミルフィードバック数:7モバイル

高校生の携帯事情に関する調査

2009年09月30日高校生の携帯電話の使い方、男子は「ゲーム」「ネット」で遊び、女子は「プロフ」「SNS」で交流。「授業中」に携帯電話を使用している人が6割。お風呂でもメールする高校生。半数が「お風呂」で携帯を使う。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の高校生の男女を対象に、「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年9

2009年10月6日総務省フィードバック数:4セキュリティ/ネットワーク

「電気通信事業分野における競争状況の評価2008」の公表及び電気通信事業分野の競争状況に関する四半期データの公表

総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 「電気通信事業分野における競争状況の評価2008」の公表及び電気通信事業分野の競争状況に関する四半期データの公表(平成21年度第1四半期(6月末)) 報道資料「電気通信事業分野における競争状況の評価2008」の公表及び電気通信事業分野の競争状況に関する四半期データの公表(平成21年度第1四半期(6月末)) 総務省は、「電気通信事業分野における競争状況の評価2008」について、平成21(2009)年7月17日から同年8月17日までの間、意見募集を

2009年10月6日ミツカンフィードバック数:0ライフスタイル

水にかかわる生活意識調査

2009年7月発行 ミツカン水の文化センターでは、本年6月中旬に、東京圏、大阪圏、中京圏の在住者620名を対象に、平成21年度「水にかかわる生活意識調査」(通算第15回)を実施しましたが、このほど有効回答462票の集計結果がまとまりました。 「水にかかわる生活意識調査」は、日常生活と水とのかかわり、生活者の水にかかわる環境意識、水と日本文化などについてアンケート形式で調べることにより、生活者の実感としての水の諸相を明らかにしようというものです。 1995年に第1回目の調査を実施して以来、ほぼ同じ

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