2009年10月19日 | 調査のチカラ

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2009年10月19日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

携帯料金に関する調査結果です。

携帯電話の料金プランに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話の料金プランに関する実態調査 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ これから携帯電話会社を選ぶにあたり、最も重視するのは「料金プラン・割引サービス」約5割■ ゆっくり長めの電話をかけたい時間帯は「21:00~23:00」が約3割でトップ■ 通話無料サービスで、「有料の時間帯があること」に不満を感じている人約6割■ Eメール無料サ

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

デジカメの機能に関する調査です。

デジカメで満足度が高かった機能は?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。デジカメで一番満足度が高かった機能を聞いた。「その他」には、「絞り、シャッタースピード設定」「高速連写機能」などが挙がった。回答者の声は、これからのデジカメに望むことや、新たに欲しい機能の回答から抜粋した[画像のクリックで拡大表示] 前回のデジタルカメラのアンケートで印象的だったのが、「デジカメの機能を使いこなせるようになりたい」と考えている人が多かったこと。中には「カメラが賢く、勝手にうまく撮ってくれる」というデジタル一眼ユーザーもいたが、使

2009年10月19日セキュアブレインフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

セキュアブレイン gredセキュリティレポート

ここから『お問い合わせ』などへのリンクです。 共通メニュー プレスリリースセキュアブレイン gredセキュリティレポートVol.3【2009年9月】検知した悪質サイトの数は3,000件を突破 「不正プログラムの配布サイト」はソフトウェア配布サイトに注意 不正改ざんサイト」は個人のブログがターゲットになる傾向が顕著  株式会社セキュアブレイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:成田 明彦、以下「セキュアブレイン」)はセキュアブレインが運用する、無料のウェブセキュリティサービス「gr

2009年10月19日NTTレゾナントフィードバック数:0キャリアとスキル

就職前に取得した方がよかった資格ランキング

2009年08月28日 00:00 就職前に取得した方がよかった資格ランキング 集計期間:2009年8月20日〜2009年8月22日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年10月19日キリンビールフィードバック数:0ビジネス

「職場の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.20「職場の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査について 〜 “一緒に飲みたい上司と部下”を有名人で聞いたランキングも発表 〜 キリンホールディングス株式会社(社長 加藤壹康)のキリン食生活文化研究所では、食と生活に関する様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。今回は、全国の20歳以上の男女を対象にインターネットで飲酒に関する意識調査を実施し、13, 096名の有効回答をいただいた中から「職場の人とのお酒の飲み方」について回答をまとめました。【ト

『ゴルフ』に関するアンケート

● ゴルフコース選びのポイントは、「価格」と「アクセス」が圧倒的● 「キャディー派」21.8%、「セルフ派」58.6%スコアの良い人ほどキャディー派インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ゴルフ」についてアンケートを行い、ゴルフ経験やスコア、ラウンド頻度、コース/練習場の重視点などについてまとめました。調査は2009年5月27日〜6月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター8,053人から回答を得ています。● 「ゴルフ」をしている人は1割。 年収1,

第一回ドラゴンクエストIX 国勢調査

・11/07/21 最後のWi-Fiショッピング情報更新・10/07/14 スペシャルゲスト情報追加・10/07/12 第7回Wi-Fiクエスト結果発表・10/07/08 祝1周年! 最後のクエスト情報追加・10/07/01 スペシャルゲスト情報追加・10/06/17 第7回Wi-Fiクエストお題発表・10/06/10 スペシャルゲスト情報追加・10/05/20 スペシャルゲスト情報追加・10/05/06 第6回Wi-Fiクエスト結果発表・10/04/30 スペシャルゲスト情報追加・10/04/

2009年10月19日日経BPフィードバック数:3デジタル家電

電子ブックに「興味あり」は7割,使うなら「携帯電話」で「持ち運びの容易さ」に期待

電子ブックに「興味あり」は7割,使うなら「携帯電話」で「持ち運びの容易さ」に期待

訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート

プレスリリースホーム > プレスリリース 2009 > 「訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート 2009年10月15日アウンコンサルティング株式会社一つのサイトでの幅広い情報提供を求めている「訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート(2009年10月版)」販売開始のお知らせPCおよびモバイルのSEM(検索エンジンマーケティング)に関するコンサルティング業務を手がけるアウンコンサルティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:信太明)は、「訪日外国人

2009年10月19日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

私立中学校・高等学校対象に、インフルエンザ発生時の連絡手段に関する緊急アンケート調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ NTTコム リサーチ > 調査結果 > 私立中学校・高等学校対象に、インフルエンザ発生時の連絡手段に関する緊急アンケート調査インフルエンザ発生時の連絡手段として、インターネットを利用したシステムの必要性が浮き彫りに 平成21年10月15日NTTレゾナント株式会社gooリサーチ結果 (No.183)私立中学校・高等学校対象に、 インフルエンザ発生時の連絡手段に関する緊急アンケート調査~インフルエンザ発生時の連絡手段とし

やはりプッシュ型の効果は高いとのことです。

広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」

広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」  「広告離れ」という言葉をよく耳にするようになったが、消費者は広告に対してどのような意識を持っているのだろうか。 インターネット広告は、市場の拡大とアドテクノロジの進化により、その形態が少しずつ変化してきている。ユーザーの行動履歴をもとに広告配信を行うターゲティング広告などはその最たる例である。ターゲティング広告は、効果的にターゲットをセグメント出来る一方で、どこまで個人の情報を記録・特定して良いのかというモラル上の

2009年10月19日GABA★フィードバック数:5マーケティング

GoogleよりもYahoo!は女性ユーザが多いとのことです。

ネット検索サービスに関する利用実態調査

マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。 CEOメッセージ株式会社GABA 代表取締役社長 齊藤正俊のメッセージをご覧いただけます。Gabaのミッション「英語を日本人の得意科目にするために・・・」そんな思いを込めて私たちは3つのミッションを掲げています。 会社概要株式会社GABAの会社概要をご覧いただけます。 会社沿革株式会社GABAの会社沿革をご覧いただけます。 事業内容株式会社GABAの事業内容についてご覧いただけます。 中途採用情報中途採用・パートタイム採用情報

2009年10月19日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査 大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、2009年8月に実施した 「第3回携帯ゲームに関する利用動向調査」 の有効回答2,010サンプルより、「GR

2009年10月19日ハー・ストーリィフィードバック数:0キャリアとスキル

女性が選ぶ、未来応援企業ランキング

"新着"女性のあした研究所 「女性が選ぶ、未来応援企業ランキング」報道関係各位2009年10月吉日株式会社ハー・ストーリィ代表:日野佳恵子ニュースリリース「女性のあした研究所」調べ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━~「女性が選ぶ、未来応援企業ランキング」~ 女性が気になる4つのキーワードより共感する企業とその共感ポイントを調査総合1位は「ベネッセコーポレーション」に!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━女性マーケティング&コンサ

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

やはりテレビです。

夏のボーナスで買いたい家電製品ランキング

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。[画像のクリックで拡大表示] 2008年10月に調査した「冬のボーナスで買いたい家電製品ランキング」と比較すると、今回も1位は不動の「液晶テレビ」。2008年では3位の「ノートパソコン」が2位という結果になった。しかし、2008年に8位の「デスクトップパソコン」は13位、同じく4位の「デジカメ」は10位まで急降下。一方、5位の「ドラム式洗濯機」は、13位から大きく浮上、9位の「冷蔵庫」も14位からアップしてランクインするなど、家電製品の人気が上

2009年10月19日野村総合研究所★フィードバック数:2大型消費/投資

NRIによる金融危機の個人への影響調査です。

金融危機が個人金融資産に与えた影響に関するアンケート調査

「金融危機が個人金融資産に与えた影響に関するアンケート調査」を実施 ~ 富裕層の金融資産は2008年9月から半年で約3割減少 ~株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は2009年3月から4月に、全国の高額納税者297名を対象にした「富裕層アンケート調査」を、また同年7月から8月に全国の20~74歳の男女計1,472名を対象にした「金融商品についてのアンケート調査」をそれぞれ実施しました。「富裕層アンケート調査」は2007年1月から3月、「金融商品につ

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境ISOに関する調査結果が発表されました。

曲がり角の環境ISO―3000事業所実態調査

新着記事富士フイルムホールディングス経営企画部CSRグループ長/富士フイルムCSR推進部長・川崎 素子氏「レポート制作で頭角 社会課題解決に一役」ソフトウエアの設計に携わり、CSRレポートの制作で頭角を現す。CSRを通して、事業が社会課題の解決に役立つ方向性を示す。 【12/8開催】エコプロ展「知っておきたい自然資本の世界潮流」セミナーのお知らせ日経BP環境経営フォーラム(EMF)は、コンサベーション・インターナショナル(CI)ジャパン、地球環境戦略研究機関(IGES)と共同で、2017年1

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:3キャリアとスキル

BPによるキャリアアップに関する意識調査です。

回答者の半分近くが仕事に不満。その理由は? キャリアアップに関する意識調査

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 回答者の半分近くが仕事に不満。その理由は?「キャリアアップ」調査結果(1)~仕事への満足度と、不満の理由2009.10.13  BPnetキャリワカ編集部では、9月7日から10月30日まで、「キャリアアップに関する意識調査」を行いました。 「現在の仕事への満足度」「職場

2009年10月19日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

自分の身長にあわず気に入った服の購入をあきらめた人は全体の5割半~自分を高身長だと感じている人はぴったりサイズの服と出会いにくい?

欲しかったけれど購入断念…服のサイズ事情 服のサイズに関する意識調査 自分の身長にあわず気に入った服の購入をあきらめた人は全体の5割半~自分を高身長だと感じている人はぴったりサイズの服と出会いにくい?消費者が実際に服を買う際、市販されている洋服のサイズについてどう感じているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに意識調査をおこない、男女566名の回答を集計した。あらかじめ身長に関してたずねたところ、自分の身長を「高いほうだと思う(11.3%)」「わりと高いほうだと思う(11.7%)」をあわ

2009年10月19日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

絶叫マシン乗車経験者の4割半、実は絶叫マシンが『苦手』~一方、絶叫マシン『好き』のうち高所が『苦手』な人が3割も?!

遊園地の定番!絶叫マシンに乗る人ってどんな人? 絶叫マシンに関する意識調査 絶叫マシン乗車経験者の4割半、実は絶叫マシンが『苦手』~一方、絶叫マシン『好き』のうち高所が『苦手』な人が3割も?!遊園地の定番アトラクションとして人気なのが、ジェットコースターやフリーフォールなどの絶叫マシンだ。ネットユーザーはこの絶叫マシンにどのような意識を持っているのか調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女585名。絶叫マシンに乗ったことがある443名(全体の75.7%)に乗るのが好きかを聞いたところ

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