2009年11月17日 | 調査のチカラ

  2009年11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む

企業情報サイト調査

「企業情報サイト調査」は、企業情報サイトをステークホルダーの視点から評価し、企業信頼度を高めるために求められる企業情報サイトのあるべき姿を明らかにします。 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所〒107-0052東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル ・企業情報サイト調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[56KB] からダウンロードください。

2009年11月17日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

レンタルサーバー調査報告書2010

『レンタルサーバー調査報告書2010』を11月10日に発売(11/9)269事業者1823サービスの現状とユーザー利用動向を分析『レンタルサーバー調査報告書2010』11月10日発売2009年11月9日株式会社インプレスR&D インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門、インターネットメディア総合研究所は、国内のレンタルサーバー事業について、サービス内容の現状調査と利

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

つい気になる?カラオケの曲と映像のイメージに違和感「8割半」~聞く音楽の新旧がカラオケでの選曲にも影響?

カラオケでの行動に関する意識調査 つい気になる?カラオケの曲と映像のイメージに違和感「8割半」~聞く音楽の新旧がカラオケでの選曲にも影響?カラオケ店での選曲の方法やマイクの音量調整など、ネットユーザはどのように行っているのだろうか。回答を得た20代から40代の男女534名のうち、カラオケ店で歌うことが『ある(「よくある」「たまにある」「あまりない」の合計)』332名に詳細を聞いた。普段聞いている音楽で多いのは新譜と旧譜どちらか問うと、「新譜」5.7%、「旧譜」67.5%、「どちらも同じくらい」2

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0マーケティング

この夏、購入したチケットは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。インターネットでチケットを購入したことがあると回答した人に、2009年の7月と8月に利用するために購入したチケットの種類を聞いた。「その他」にはプールや花火大会などがあった。複数回答[画像のクリックで拡大表示] 前回のアンケートでは、1000人のネットユーザーに「インターネットを使ったチケット購入について」聞いてみた。その中から、今年の7月と8月に利用するために購入したチケットを回答してもらった結果が、上のグラフだ。 ネットで販売されているチケ

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

国じゃないから!?東京国際マンガ図書館の建設『賛成』5割半~前政権の「アニメの殿堂」建設に『賛成だった』のは2割半

サブカルチャーの総合施設、国で作らなければOK!? 東京国際マンガ図書館に関する意識調査 国じゃないから!?東京国際マンガ図書館の建設『賛成』5割半~前政権の「アニメの殿堂」建設に『賛成だった』のは2割半前政権で計画された「アニメの殿堂(国立メディア芸術総合センター)」の建設中止は記憶に新しい。しかし今度は、明治大学が2014年度までに「東京国際マンガ図書館(仮称)」を建設する予定だという。現代文化の大きな一翼を担っているマンガやアニメ、ゲームなどのサブカルチャーに関する資料を保存し、未来に残す

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話にメモ保存『している』人は7割半~「買い物リスト」「プライベートの予定」などメモ内容さまざま

携帯メモに関する意識調査 携帯電話にメモ保存『している』人は7割半~「買い物リスト」「プライベートの予定」などメモ内容さまざま通話やメール以外にも、便利な機能が付いている携帯電話。その便利機能を活用して、さまざまな形で携帯電話にメモを保存する人が増えているという。そこで、携帯電話のメモ利用について意識調査を行い、20代~40代のネットユーザー男女492名の回答を集計した。回答者で携帯電話を所持しているのは77.0%。そのうち携帯電話にメモを保存することが『ある』のは「よくある(24.3%)」「た

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇

システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇

2009年11月17日トレンドマイクロフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

業務情報の取り扱いに関する調査

購入・更新個人のお客さま法人のお客さま:新規の購入法人のお客さま:契約の更新法人のお客さま:購入関連情報トレンドマイクロについて プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 個人のお客さま法人のお客さまセキュリティ情報サポートトレンドマイクロについて

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ビジネスメール経験者の5割半!誰かのシグネチャ「真似したことある」~印象に残っているシグネチャは「アスキーアート」「名言」入り!

ビジネスメールのシグネチャに関する意識調査 ビジネスメール経験者の5割半!誰かのシグネチャ「真似したことある」~印象に残っているシグネチャは「アスキーアート」「名言」入り!メールの末尾に送信者の氏名やメールアドレスなどを入れる「シグネチャ(署名)」。ビジネスメールではどのようなシグネチャを付けている人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女492名の回答を集計した。回答者のうち、パソコンから仕事関係のメールを送ったことが「ある」人は全体の65.9%。プライベートなメールをパソコンで

2009年11月17日INAXフィードバック数:4ライフスタイル

日本人の入浴に関する調査2009

注意:ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。11月26日は「いい風呂の日」<日本人の入浴に関する調査2009> <日本人の入浴に関する調査2009> 対象:20歳〜59歳の既婚男女1648名 長引く不況、お風呂の入り方も変化?入浴時にも「節約」を実践!!43.7%が、「水や電気・ガスの使用量を気にするようになった」 35.0%が、「シャワーやお湯を流しっぱなしにしない」強まる男性の家

『飲み物と温度』に関するアンケート

●女性の半数以上、20代男性の2割以上が「冷え性」●水の“飲みごろ温度”、約3割が「常温で」。 白湯は「代謝アップ」にも期待秋も深まり、冷え性の人にはツライ季節が到来。身体を温める方法の1つとして「温かい物を飲む」事が挙げられますが、実際には普段、どの位の温度の飲み物を飲んでいるのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「飲み物と温度」についてアンケートを行い、飲み物の温度と好み、常温や白湯(さゆ)について、白湯ダイエットの意向などについてまとめま

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

経験者の9割が!サプライズでのプレゼント「今後ももらいたい」~サプライズでプレゼントもらった感想「うれしかった」9割半

もらった相手の心境は!?サプライズでのプレゼント サプライズでのプレゼントに関する意識調査 経験者の9割が!サプライズでのプレゼント「今後ももらいたい」~サプライズでプレゼントもらった感想「うれしかった」9割半お祝いや誕生日などにもらうプレゼント。予告されずにサプライズでもらったことがある人はどれくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施。有効回答数は534名(男性301名・女性233名)。お祝いや記念日にサプライズでプレゼントをもらったことが「ある」人は40.8%。男性

2009年11月17日価格.comフィードバック数:0ライフスタイル

新型インフルエンザ対策状況調査

今年2009年の冬は、新型インフルエンザの世界的流行が懸念されている。そんな中、一般の方々が、新型インフルエンザの予防にどの程度力を入れているのかをうかがった。インフルエンザへの対策方法としては、一般的な予防方法である「手洗い・うがい」を中心に、「マスク着用」なども半数程度の方が行っている状況である。また、加湿器や空気清浄機といった家電製品を使って予防するという割合も全体の2割程度にのぼっており、意外に多くの人がこうした家電製品を使ってのインフルエンザ対策を行っていることがわかった。なお、「ワク

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる

「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

生活スタイルに合ったこたつ買ってみたい!全体の4割半~特に女性と20代では2人に1人が購入意向アリ

生活スタイルに合わせて買いたい?こたつバリエーション こたつバリエーションに関する意識調査 生活スタイルに合ったこたつ買ってみたい!全体の4割半~特に女性と20代では2人に1人が購入意向アリ寒くなると、こたつが恋しくなってくる人もいるのではないだろうか。最近はデザインにこだわった商品も出回っているというが、ネットユーザーの購入意向はどうか。意識調査を行い20代から40代の男女518名の回答を集計した。回答者のうち現在「1人暮らし」の人は22.2%(115名)、「同居人がいる」人は77.8%(40

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超

SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ

プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ

2009年11月17日連合総研フィードバック数:0キャリアとスキル

失業者の暮らしと就職活動に関するアンケート調査

失業者の暮らしと就職活動に関するアンケート調査

2009年11月17日NTTレゾナントフィードバック数:16マーケティング

小学生のインターネット利用に関する調査結果

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 小学生のインターネット利用は、6年生で約9割、保護者の「情報モラル」の理解は2割弱にとどまる 報道発表資料 平成21年11月12日NTTレゾナント株式会社株式会社三菱総合研究所gooリサーチ結果 (No.184)第7回 「小学生のインターネット利用に関する調査結果」~小学生のインターネット利用は、6年生で約9割、 保護者の「情報モラル」の理解は2割弱にとどまる~ インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:3大型消費/投資

「大学選び」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月16日 「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜ネットエイジアリサーチ「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜モバ

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

面倒くさい!女性の6割が購入時「アイロンがけ必要ない服選ぶ」~アイロンがけ経験者の6割半「アイロンがけは苦手」

「アイロンがけ必要ない」が服の購入条件に!? アイロンがけに関する意識調査 面倒くさい!女性の6割が購入時「アイロンがけ必要ない服選ぶ」~アイロンがけ経験者の6割半「アイロンがけは苦手」面倒と敬遠されがちなアイロンがけ。そんなアイロンがけの実態について、ネットユーザーに調査を実施。20代から40代の男女518名の回答を集計した。回答者のうち、「ひとり暮らし」の人は22.4%(116名)、「同居人がいる」人は77.6%(402名)。自分でアイロンがけをしたことが「ある」人は全体の72.6%。男性は

2009年11月17日日本自動車連盟フィードバック数:0大型消費/投資

シートベルト着用状況全国調査

会員数1,891万人。JAFは健全なくるま社会の発展に貢献します。 後部座席シートベルト着用率は微増 クルマの後ろの席は安全? まだ低い車内の安全意識JAF(社団法人日本自動車連盟、田中節夫会長)と警察庁は、10月1日(木)〜10月14日(水)の間、自家用乗用車等の利用者を対象に「シートベルト着用状況全国調査」を実施しました。 後部座席のシートベルト着用率は、高速道等で63.4%(前年62.5%)と、前年より0.9%向上、一般道では33.5%(前年30.8%)で、前年より2.7%向上しました。一

2009年11月17日NTTナビスペースフィードバック数:0ビジネス

Windows7に興味はありますか?

皆さんこんにちは! Potora事務局のアンタレスです。先日、仕事で、六本木ヒルズの49Fにある会員制の図書館スペースを使わせていただいたのですが、吹き抜けのカフェスペースと東京タワーを見下ろす眺望……すごくリフレッシュできました(^-^) 無線LANも使えて、持ち込んだノートPCで仕事していたのですが、利用者のMac率が高くてビックリ!A4サイズで重いはずなんですけど、あの綺麗な本体なら、それも我慢できるのかな? と思ってしまいました。私のはB5で軽いんですが、使用感はVistaなので重い……

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

坂本龍馬についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月12日 坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜ネットエイジアリサーチ坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜モバイルリサーチを展開するネ

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

あとわずかの命なら「余命の告知してほしい」9割~遺言書を「書いたことがない」人が全体の9割半!

重大な病に侵されたら「余命の告知」してほしい? 余命の告知に関する意識調査 あとわずかの命なら「余命の告知してほしい」9割~遺言書を「書いたことがない」人が全体の9割半!近年は日本でもいわゆる「余命の告知」は珍しくなくなったが、その一方で「知りたくない」と考える人がいることも事実。この「余命の告知」についてどう思うか、20代から40代のネットユーザーに調査を実施。男女570名の回答を集計した。回答者の年代比率は、20代が34.2%、30代が30.4%、40代が35.4%。回答者のうち、自身が大き

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスドットコム ネットスーパーに関するアンケート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用している主な理由は、「重いもの・かさばるものを届けてくれる」、「買い物時間を節約できる」が上位 利用したくない主な理由は、「送料がかかる」、「実際に自分の目で選びたい」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,536名 ネットスーパーの利用経験〔あなた

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日常生活とコーヒー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーを1日に2杯以上飲んでいる人は46.6% よく飲むコーヒーのタイプは「インスタント」と「レギュラー」に二分 好きな飲み方は「ブラック」が5割、「カフェ・オレ/カフェ・ラッテ」が4割 「お茶や紅茶よりもコーヒーが好き」な人は39.2%、「コーヒーを飲まないと物足りない」人は37.6% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ

「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

大人になってからも!女性の8割半「誕生日にケーキあった」~子どもの頃は「ホールケーキ」大人になってからは「カットケーキ」

誕生日ケーキに関する意識調査 大人になってからも!女性の8割半「誕生日にケーキあった」~子どもの頃は「ホールケーキ」大人になってからは「カットケーキ」子どもの頃は楽しみにしていた人も多いであろう「誕生日ケーキ」。大人になってからは、どうしているのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女544名の回答を集計した。まずは子どもの頃、誕生日に誕生日ケーキ(ホール・カット問わず)が用意してあったか尋ねてみた。「必ずあった」は33.3%、「あることが多かった」は42.1%で、「ないこ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:5企業情報システム

SaaS/ASP利用実態調査

SaaS/ASP利用実態調査

iPhoneはアクティブ率の高い端末です。

iPhone ユーザーの半数以上が「ほぼ毎日」アプリを使用

Lookin good

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:5モバイル

携帯ユーザーの9割以上が!携帯電話の充電器共通化に「賛成」~旅行先や外出先で!携帯の充電器忘れて困ったことある「4割」

携帯電話の「充電器共通化」にユーザー大賛成!! 携帯電話の共通充電器に関する意識調査 携帯ユーザーの9割以上が!携帯電話の充電器共通化に「賛成」~旅行先や外出先で!携帯の充電器忘れて困ったことある「4割」携帯電話のキャリアや機種を問わず使える共通充電器の規格として「Universal Charging Solution(UCS)規格」が、このほど国際電気通信連合(ITU)にて承認された。携帯電話利用経験者はこのことをどのように受け止めているのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女539名

2009年11月17日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査結果 2009

2009年11月13日 人材ビジネス市場に関する調査結果 2009 ~拡大を続けてきた人材ビジネスは2008年度以降踊り場に~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて人材ビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2009年7月~9月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣事業者、営業・販売支援人材ビジネス事業者、ネット転職サービス事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<人

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

体の冷えを感じることがある男性は全体の6割!~それなのに!?冷え対策をしない男性の割合は……

冷え対策に関する意識調査 体の冷えを感じることがある男性は全体の6割!~それなのに!?冷え対策をしない男性の割合は……冬が近づき、一日一日寒さを感じるようになってきた。体の冷えに悩まされている人も多いが、実際、どのような冷え対策をしているのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女544名の回答を集計した。回答者のうち、体の冷えを感じることが『ある』人は71.2%(「よくある」「ときどきある」「ほとんどない」の合計」)。男性61.5%に対して女性は86.2%。女性が男性に比べ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:4企業情報システム

業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超

業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超

2009年11月17日マクロミルフィードバック数:8モバイル

子育てママの携帯活用に関する調査

2009年11月13日子育てママの‘携帯電話の活用法’1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の

2009年11月17日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

自分の親を介護する立場になった場合、最大の不安は「経済的な負担」~それでも「介護サービスを併用しつつ自分でも介護」圧倒的多数

親の介護に関する意識調査 自分の親を介護する立場になった場合、最大の不安は「経済的な負担」~それでも「介護サービスを併用しつつ自分でも介護」圧倒的多数誰にとっても介護問題は切実だ。実際に家族や自分自身の介護について、人々はどのような意識を持っているのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女456名の回答を集計した。回答者のうち、親の介護経験を持つ家族(自分は除く)や親せきがいたことが「ある」人は211名(46.3%)、「ない」人は245名(53.7%)。自分自身が親を介護した

2009年11月17日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

世界の監視カメラ市場に関する調査結果 2009

2009年11月13日 世界の監視カメラ市場に関する調査結果 2009 ~アジア新興メーカ乱立、日本メーカは低価格製品と高機能製品による差別化戦略~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界の監視カメラ市場の調査を実施した。1.調査期間:2009年6月~10月2.調査対象:日本・欧州・米国・中国・韓国・台湾の主要ブランド監視カメラメーカ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話・e-mail等によるヒアリングを併用<世界の監視カメラ市場とは>本調査における世界の監視カメラ市場

2009年11月17日インテリジェンスフィードバック数:10キャリアとスキル

就活に必要なお金

どれだけ出費があるの?一週間で何日はたらいた? 先輩に聞いた!就活中の必要なお金&バイトの両立事情 いよいよ就活の時期が近づいてきました。面接のためのスーツを用意しなくちゃいけないし、交通費だってばかにならないもの。「お金ってどのくらい必要なんだろう」「就活中にバイトしたいけど、どんな風に働けばいいかわからない!」と思っている大学3年生の人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな不安を抱えているあなたのために徹底調査。就活とバイトを両立できた先輩たちに、就活中の必要なお金やバイトについて聞いて

2009年11月17日厚生労働省フィードバック数:14ライフスタイル

平成20年国民健康・栄養調査

平成20年国民健康・栄養調査

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ