2009年11月24日 | 調査のチカラ

  2009年11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む
2009年11月24日NTTレゾナントフィードバック数:6キャリアとスキル

意外と役に立っている学生時代の経験ランキング

2009年11月23日 00:00 意外と役に立っている学生時代の経験ランキング 集計期間:2009年9月18日〜2009年9月24日 gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら ) 記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。

2009年11月24日MMDLabo★フィードバック数:6モバイル

MMD研究所によるキャリアのイメージ調査です。

携帯キャリア各社のイメージ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ SoftBankユーザーの46.5%が「SoftBankのイメージが良くなった」と回答■ 利用している携帯会社を変更するのであれば「iPhone」、男性では約2割■ 携帯電話会社の料金プラン、「満足~やや満足」が約6割・ 調査期間 … 2009年11月06日~2009年11月09日(4日間)・ 有効回答 … 3

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

結構シビア!?余興経験者「披露宴会場盛り上がった」のは5割半~余興成功者の9割!また余興頼まれたら『引き受ける可能性がある』

結婚披露宴の余興「成功者」はどれくらい? 結婚披露宴の余興に関する意識調査 結構シビア!?余興経験者「披露宴会場盛り上がった」のは5割半~余興成功者の9割!また余興頼まれたら『引き受ける可能性がある』結婚式の披露宴で行われる余興。うまく場を盛り上げるのはなかなか難しいものだが、どれくらい成功した人がいるのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女574名の回答を集計した。回答者のうち、宴会の楽しい雰囲気が『好き(「とても好き」「どちらかというと好き」の合計)』な人は57.8%

学校のトイレ

無断複製禁止(C)学校のトイレ研究会 All Rights Reserved

2009年11月24日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

SIer料金満足度,前回首位のダイワボウ情報とリコーに日本HPが並び,トップ3社が突出

SIer料金満足度,前回首位のダイワボウ情報とリコーに日本HPが並び,トップ3社が突出

2009年11月24日マイナビフィードバック数:2キャリアとスキル

「若手社会人」と「内定学生」の仕事に関する意識アンケート

「若手社会人」と「内定学生」の仕事に関する意識アンケート

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

2009年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日、4割が「知っていた」!~やっぱり気になる?限定販売好きが『飲んでみたい』割合は…

限定販売好きが注目?ボジョレー・ヌーヴォー ボジョレー・ヌーヴォーに関する意識調査 2009年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日、4割が「知っていた」!~やっぱり気になる?限定販売好きが『飲んでみたい』割合は…各国の現地時間で毎年11月の第3木曜日に発売解禁となるボジョレー・ヌーヴォー。日本では11月19日が2009年の解禁日に当たる。このワインのイベントを楽しみにしている人はどのくらいいるのだろうか?ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女570名の回答を集計した。回答者のうち、「期間

NTTデータ経営研究所による珍しいテーマでの調査結果です。

勤怠管理および経費精算システムの利用満足度調査

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

食玩購入経験者の8割が「コンビニエンスストア」で食玩購入~食玩のおまけは男女問わず「フィギュア」が一番人気!

思わず購入!食玩のおまけ一番人気は……? 食玩コレクションに関する意識調査 食玩購入経験者の8割が「コンビニエンスストア」で食玩購入~食玩のおまけは男女問わず「フィギュア」が一番人気!チョコエッグをきっかけに一時はブームにもなった食品玩具(以下、食玩)。コレクターでなくとも欲しくなる趣向を凝らした「おまけ」が魅力的だが、大人の購入状況はどうなのか?意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女537名の回答を集計した。回答者のうち、大人になってから食玩を買ったことが「ある」人は全体の45.

2009年11月24日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

2009年末の液晶テレビ新製品は、「LEDバックライト」液晶に注目!東芝「REGZA」が一歩リード、シャープ「LED AQUOS」も好調スタート

2009年末の液晶テレビ新製品は、「LEDバックライト」液晶に注目!東芝「REGZA」が一歩リード、シャープ「LED AQUOS」も好調スタート。2009年末の液晶テレビ新製品は、「LEDバックライト」液晶に注目!東芝「REGZA」が一歩リード、シャープ「LED AQUOS」も好調スタート。2009年11月19日 価格.comで圧倒的な人気を誇る、東芝「REGZA」がさらに進化「REGZA Z9000/ZX9000」 11月10日前後に、今年2009年の年末商戦で注目を集めそうな話題の液晶テレビ

2009年11月24日パナソニックフィードバック数:9デジタル家電

「アラサー世代」男女の家事事情について意識調査

プレスリリース2009年11月19日「アラサー世代」男女の家事事情について意識調査を実施夜21時以降に家事をするアラサー世代は2人に1人朝時間を活用するため、夜に家事を済ませるアラサービジネスパーソン約4割 アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部は、30歳前後(アラサー:Around 30)の男女へ家事に関するアンケート調査を実施。仕事がある日に家事をするかという設問を設置したところ、8割以上の男女が「はい」と回答しており、そのうち「夜21時以降に家事をする」という人は2人に1人と割合が

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

パソコン所有者でも1割以下…USBメモリソフトウエア利用~でもUSBソフトウエアの手軽さに関心はアリ!これからに期待?

手軽で便利!でも利用はこれから?USBメモリソフトウエア USBメモリソフトウエアに関する意識調査 パソコン所有者でも1割以下…USBメモリソフトウエア利用~でもUSBソフトウエアの手軽さに関心はアリ!これからに期待?外部記憶媒体のUSBメモリにソフトウエアを収録した「USBメモリソフトウエア」。手軽に持ち運びができ、簡単にインストールできることから普及の兆しを見せているが、実際に利用したことのある人はどのくらいいるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女553名の回答を集計した。なお、

2009年11月24日養命酒製造フィードバック数:1ライフスタイル

「新橋」でお酒を飲むサラリーマンの意識調査と未病の実態

養命酒製造株式会社は、「新橋」でお酒を飲むサラリーマンの意識調査と未病の実態に関するインターネットリサーチを実施しました。調査は2009年10月29日〜11月4日の7日間で行い、合計1000名の有効回答を回収しました。日本を支えてきた、そして今も支えている企業戦士たちの健康状態は?彼らは「疲れ」や「ストレス」などの様々な不調を抱えた、病気の手前の状態=「未病」になってしまってないだろうか。サラリーマンが集まる憩いの街の象徴である「新橋」。その「新橋に集うサラリーマン」を通して、日本の時代風景や健

調理力と健康管理力に関する調査

NEWS RELEASE2009 年 11 月 18 日調理力で健康!プロジェクト プロジェクト運営企業株式会社リンクアンドコミュニケーションソネットエンタテインメント株式会社調理力と健康管理力に関する調査「アラフォー」アラフォー」の食生活が食生活が危険!?危険!?日本人日本人の「調理力」調理力」が年々下がっている■ 40 代の健康管理力は健康管理力は 50 代生活習慣病患者以下!?代生活習慣病患者以下!?■ 健康管理力の健康管理力のバロメーター 手作り手作りメニュー年代比較メニュー年代比較 4

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

「花の金曜日」知っている人は20代では7割半~「花金」意識の有無で金曜日への意識にも差…?

花の金曜日に関する意識調査 「花の金曜日」知っている人は20代では7割半~「花金」意識の有無で金曜日への意識にも差…?近頃は、景気低迷や勤務体系の多様化で土曜日の出勤も多いようだが、「花の金曜日」のような意識はまだあるのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女574名の回答を集計した。現在、土曜日が休日の仕事をしているかと聞いたところ、「必ず土曜日が休日」は41.1%、「ときどき土曜日が休日」が27.5%で、7割近くが『土曜日休日あり』。「必ず土曜日以外が休日」は9.8%で

2009年11月24日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによるFXに関する調査結果です。

FXに関する調査

2009年11月24日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、FX(外国為替証拠金取引)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、10月23日から25日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約173万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】FXの取引経験者は全体で6.8%に留まり、未だ少数派であることが浮き彫りになった。一方、取引意向がある潜在顧客は約3割と、拡大の余地はあるように見受けられる

2009年11月24日マイボイスコム★フィードバック数:5マーケティング

新聞に関する調査結果です。

新聞の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新聞を「毎日必ず読んでいる」が38.8%、「ほとんど毎日読んでいる」が21.0% 読んでいる上位3紙は「地方紙」、「朝日新聞」、「読売新聞」 「新聞広告が情報源の1つになっている」と考えている人が約半数で、よく読む広告は「自分が興味がある商品・サービスの広告」、「一面広告など、大きいサイズの広告」など 新聞は「信頼できる情報源である」と考えている人が3割強 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インター

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

空耳シチュエーション!1位は「別のことに集中しているとき」~ひとつの物事に長く「集中できる」人に空耳経験者多数!

空耳に関する意識調査 空耳シチュエーション!1位は「別のことに集中しているとき」~ひとつの物事に長く「集中できる」人に空耳経験者多数!ある言葉がなぜかまったく別の言葉に聞こえてしまう「空耳」。どのような状況下ですることが多いのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。男女537名の回答を得た。回答者のうち、ひとつの物事に長く『集中できる(「とても集中できる」「どちらかというと集中できる」の合計)』タイプは67.0%。男性では61.8%だったのに対し、女性では74.1%と12.

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

度入りメガネ所有者に聞きました!用途別メガネ「持っている」3割~男性は「自動車運転用」女性は「パソコン作業用」と使い分けさまざま

メガネ選びに関する意識調査 度入りメガネ所有者に聞きました!用途別メガネ「持っている」3割~男性は「自動車運転用」女性は「パソコン作業用」と使い分けさまざま特定の用途専用のメガネを持つ人が増えつつあるという。その現状や使い分けの方法について、20~40代のネットユーザー男女537名に調査し、回答を得た。度入りのメガネを「持っている」人は66.1%、「持っていない」人は33.9%。度入りメガネ所有者335名に、裸眼と比較してメガネをかけている間は目は疲れやすいほうか聞いた。『疲れやすい(「とても疲

2009年11月24日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

本音が見えた!?女性の9割「洗濯機の新製品は高い」!~使用者の7割が!現在使用中の洗濯機に「不満がある」

洗濯機に関する意識調査 本音が見えた!?女性の9割「洗濯機の新製品は高い」!~使用者の7割が!現在使用中の洗濯機に「不満がある」多彩な性能が加わり進化を続けている「洗濯機」。現在使用中の洗濯機への不満や新製品の価格について、20代から40代のネットユーザーに調査を実施。男女553名の回答を得た。洗濯を『自分でしている(「すべて自分でしている」「ほとんど自分でしている」の合計)』人は回答者全体の56.2%。『自分でしない(「自分でしないことが多い」「自分ですることはまったくない」の合計)』人は43

2009年11月24日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

運用サービス力満足度は日立電サがNECフィールディングを抑え首位,3位は5社が並ぶ

運用サービス力満足度は日立電サがNECフィールディングを抑え首位,3位は5社が並ぶ

2009年11月24日翔泳社フィードバック数:6キャリアとスキル

エイクエントが徹底調査! 2009年度後半、給与と採用はどうなる?

CAREERzine サイトサービス終了のお知らせ 翔泳社2015年5月15日をもってCAREERzineサイトを終了させていただきました。 長い間、CAREERzineをご利用およびご購読いただきありがとうございました。CAREERzineの一部の記事については、以下のWebマガジンに移行しております。 よろしければご購読ください。

2009年11月24日矢野経済研究所フィードバック数:3モバイル

国内携帯電話市場に関する調査結果 2009

2009年11月20日 国内携帯電話市場に関する調査結果 2009 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内携帯電話市場の調査を実施した。1.調査期間:2009年7月~9月2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、半導体メーカー、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆ 2008年度 国内の移動体通信端末(携帯電話+PHS)出荷台数は3,989万7,000台2008年度の国内市

2009年11月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

年末ジャンボ宝くじに関する調査

年末ジャンボ宝くじに関する調査

2009年11月24日日本通信販売協会★フィードバック数:6マーケティング

「購入のきっかけとなった情報源」なども含まれます。

インターネット通販利用者実態調査2009

インターネット通販利用者実態調査2009

2009年11月24日日経BP★フィードバック数:13キャリアとスキル

BPの恒例の調査結果が出ました。

2010年版「いる資格、いらない資格」

2010年版「いる資格、いらない資格」

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ