2009年12月 | 調査のチカラ

  2009年12月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
任意の項目でデータを絞り込む

22日

生命保険加入に関する調査

各位平成 21 年 12 月 18 日SBI アクサ生命保険株式会社SBI アクサ生命が「生命保険加入」に関する調査を実施生命保険に加入した方が良いと思う若手芸人ランキング、1 位「イモトアヤコ」、2 位「小島よしお」、3 位「芋洗坂係長」!~世帯収入の減少により、保険料を負担に感じて加入に踏み切れない傾向が強まる ~~ 生命保険未加入者の 50%近くが月々の保険料は 3,000 円以下を希望 ~インターネット専業生命保険会社である SBI アクサ生命保険株式会社(http://www.sbi-

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

大半が『知っている』AED!でも操作『自信がない』7割~救命講習の場所『まったくわからない』人の7割が救命講習を希望

AEDに関する意識調査 大半が『知っている』AED!でも操作『自信がない』7割~救命講習の場所『まったくわからない』人の7割が救命講習を希望一般の人が使える心臓救命装置「AED(自動体外式除細動器)」は、公共施設や交通機関などさまざまな場所に設置されており、その数は全国で20万台を超える(平成20年12月現在/厚生労働科学研究・調査データ)。そこでネットユーザーにAEDや救命講習について意識調査をおこない、20代から40代の男女530名の回答を得た。回答者のAED認知度は、「知っている」「なんと

2009年12月22日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによるプリンタに関する調査結果です。

自宅で印刷する頻度はどのくらい?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。自宅のプリンターや複合機を使って印刷する頻度を聞いた。1週間に1回以上印刷する人が約57%に達した一方、使用頻度が半年に1回以下の人も約1割いた[画像のクリックで拡大表示] 最近のプリンターや複合機は多彩な機能を搭載し、欠かせない周辺機器になっている。そこで、その使い方をネットユーザー1000人に聞いた。 印刷する頻度は、週に1回程度がトップで、2位が月に1回程度と少ない印象を受ける。しかし、中には「複数のプリンターを用途に合わせて使い分けてい

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ファッション誌のアイテムが見つからない!20代女性の約8割~女性が感じる「店買いストレス」その内容は

買い物ストレスに関する意識調査 ファッション誌のアイテムが見つからない!20代女性の約8割~女性が感じる「店買いストレス」その内容はボディコンシャスなシルエットが主流といわれている今季トレンド。女性たちの買い物心理について、女性の為の日本最大級ファッションショッピングサイト『magaseek(マガシーク)』を運営するマガシーク株式会社とアイシェアが共同で意識調査を実施、女性限定で20代から40代のネットユーザー862名の回答を集計した。向上心とおしゃれへの関心。その関係を見てみると、人からファッ

2009年12月22日博報堂★フィードバック数:0社会/政治

博報堂による景況感調査です。

「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査

2009.12.18「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査経済気分 2010〜 「世の中の景気」 「自分自身の生活」 、ともに来年度は好転への期待感〜博報堂生活総合研究所は「世の中」と「身の回り」の経済状況についての意識調査(2009 年 11 月末)を実施し、 「経済気分 2010」としてまとめましたのでご紹介いたします。    2009 年の経済状況についての評価を見ると、 「世の中の景気」について「良かった」と答えた人は昨年比 1.2 ポ イント増の 4.0%、 「悪かった」

2009年12月22日オリコン★フィードバック数:0デジタル家電

ブルーレイの満足度調査です。

20~50代の女性に聞いた「Blu-ray Disc」満足度調査

ニュース一覧 > マーケット動向(2009/12/17) 20〜50代の女性に聞いた「Blu-ray Disc」満足度調査Blu-ray Disc所有者、女性の75.2%が満足  Blu-ray Discソフト市場は、今年に入り右肩上がりで拡大。発売タイトル数は堅調に増え続け、10月末時点で1,500タイトルを超え、09年のBlu-ray Discソフトの売上規模は219.2億円(11月末)と、急成長を続ける。 Blu-ray Discソフトのヒット作は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序』『化物語』

2009年12月22日博報堂フィードバック数:4大型消費/投資

「子ども手当」の使途に関する保護者意識

2009 年 12 月 17 日<「子ども手当」の使途に関する保護者意識、調査結果報告>【使途範囲意識】= 「教育・育児」に限定使用 67.3% ⇔ 「生活全般」で使用 30.9%【使用時期】= 「給付された年度内に使う」「給付年度内に使用せず将来的に使う」が二分化「“将来”の“教育財源”として捉える」 42.5%「“給付年度内”に“生活全般の費用”として使う」 24.5%博報堂「教育コミュニケーション推進室」では、来年度より実施が予定されている「子ども手当」について、受給予定の子どもを持つ世帯

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

「紅白歌合戦」視聴意向に変化!今年はアニソン版も開催!?~「紅白歌合戦」子どもの頃に比べて視聴者減少

今年はどっちを見る!?紅白歌合戦VSアニソン紅白 紅白歌合戦VSアニソン紅白に関する意識調査 「紅白歌合戦」視聴意向に変化!今年はアニソン版も開催!?~「紅白歌合戦」子どもの頃に比べて視聴者減少大晦日と言えば「NHK紅白歌合戦(以下、紅白歌合戦)」だが、毎年見ている人はどれくらいいるのだろうか。また、今年BSで大晦日に放映される「アニソン紅白2009」の認知度や視聴意向はどれくらいあるのだろうか。20から40代のネットユーザーを対象に調査を実施。515名(男性280名、女性235名)の回答を得た

2009年12月22日日経BP★フィードバック数:35モバイル

ITproによるスマートフォンに関する調査結果です。

こんなスマートフォン・アプリケーションが欲しい

こんなスマートフォン・アプリケーションが欲しい

2009年12月22日NTT西日本★フィードバック数:0マーケティング

NTTによる情報発信に関する意識調査です。

「情報発信欲」に関する意識調査

[西日本電信電話株式会社] ,ブログ 投稿 NTT西日本 クチコミ インターネット コミュニケーション大賞 感動 情報発信 山下清美 認知心理学者

2009年12月22日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

2009年、ネット上でもっとも注目された製品は?価格.comの注目度からみる、2009人気製品ベスト10!

2009年、ネット上でもっとも注目された製品は?価格.comの注目度からみる、2009人気製品ベスト10! 2009年、ネット上でもっとも注目された製品は?価格.comの注目度からみる、2009人気製品ベスト10! 価格.comの代表カテゴリについて、2009年上半期/下半期の人気製品ベスト10を算出 2009年もそろそろ終わろうとしている今、さまざまなメディアで2009年のベストプロダクトなどが発表されているが、価格.com上ではどんな製品が人気だったのだろうか。いくつかの代表的なカテゴリ別

2009年12月22日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

BPによる周辺機器/ソフトウェアのブランド調査です。

PC Online読者が選ぶPC周辺機器/ソフト トップブランド

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。PC Onlineでは2009年7月、当サイトの読者を対象に周辺機器とソフトウエアのブランドに関するアンケート調査を実施しました。サイト上で各ジャンルの「もっともよく知っている会社名、ブランド」を尋ね、選択式で回答を得ました。(総数1214)。その結果を集計して、周辺機器7分野、ソフトウエア6分野に…(2009/12/17)PC Onlineでは2009年7月、当サイトの読者を対象に周辺機器とソフトウエアのブランドに関するアンケート調査を実施し

2009年12月22日住信SBIネット銀行フィードバック数:0ライフスタイル

お年玉に関する調査

[ ここから本文です ]住信SBIネット銀行は2009年11月30日(月)~12月3日(木)の4日間、お客さまの消費動向の調査のため、対象となるお客さまに「お年玉に関するアンケート」を実施しました。 5,000名を超えるお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 2009年11月30日(月)~2009年12月3日(木)正午(回答期限) アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにて案内) 個人のお客さまのうち、当社がランダムに抽出 昨今、景気低迷を背景に世帯収入額も減少傾

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

大晦日どう過ごす?昨年は家族全員で過ごし「紅白歌合戦見た」7割半~昨年の紅白歌合戦見た!でも勝敗は「覚えていない」6割半

大晦日の定番は「家族全員で紅白歌合戦」!? 紅白歌合戦の視聴に関する意識調査 大晦日どう過ごす?昨年は家族全員で過ごし「紅白歌合戦見た」7割半~昨年の紅白歌合戦見た!でも勝敗は「覚えていない」6割半大晦日の恒例番組である「NHK紅白歌合戦」(以下、紅白歌合戦)だが、誰と過ごしながら見ている人が多いのだろうか。また、昨年の勝敗を覚えている人はどのくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女530名の回答を集計した。昨年の大晦日(12月31日)の夜は誰と過ごしたか尋ねたところ、「家族全

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

2009年最もお世話になった電化製品!1位は「パソコン」~今年購入した電化製品!1位は「携帯電話」2位「パソコン」

今年最もお世話になった電化製品 2009年版に関する意識調査 2009年最もお世話になった電化製品!1位は「パソコン」~今年購入した電化製品!1位は「携帯電話」2位「パソコン」今年も多様な新製品が発売された電化製品。ネットユーザーが今年最もお世話になったのはどの電化製品なのだろうか。意識調査を行い、20代から40代の男女502名の回答を集計した。回答者のうち、電化製品の新製品が発売されるとどのようなものか『気になる』と答えたのは「とても気になる(15.3%)」「少し気になる(43.4%)」を合わ

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0モバイル

今年の携帯電話の機能利用1位は「メール」!~利用に変化?昨年3位の「インターネット」が2位に浮上

2009年最も利用した携帯電話の機能ランキング! 今年最も利用した携帯電話の機能-2009年版-に関する意識調査 今年の携帯電話の機能利用1位は「メール」!~利用に変化?昨年3位の「インターネット」が2位に浮上もはや生活必需品とも言えるくらい普及した携帯電話。今年1年間で最も利用した機能は何だろう?20代~40代の男女に意識調査を行い541名の回答を集計。今回の調査では、携帯電話を持っている456名(84.3%)を対象に最も利用した携帯電話の機能や便利だと思った機能などについて聞いた。今年1年で

2009年12月22日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

購入したことがあるインクは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。購入したことがあるプリンター用インクの種類を複数回答で聞いた。純正インクを買う人がほとんどなのは当然として、いわゆるエコインクや詰め替えインクを使用したことがあるユーザーがかなりの割合いる[画像のクリックで拡大表示] プリンターについて聞くと「インクが高い」という不満が多い。前回掲載した印刷頻度に関するアンケートでも「印刷頻度が少ないのはインク代が高いから」という声が聞かれた。そこでネットユーザー1000人にインクについて尋ねた。 「プリンター

2009年12月22日日本民営鉄道協会フィードバック数:0社会/政治

平成21年度 駅と電車内のマナーアンケート

民営鉄道協会からのお知らせ音に関する迷惑行為が上位に!〜平成21年度「駅と電車内のマナーアンケート結果発表」〜社団法人日本民営鉄道協会(東京都千代田区・会長 上條 清文)では、本年10月1日(木)から11月30日(月)の2ヶ月間、当協会ホームページ上で「平成21年度 駅と電車内のマナーに関するアンケート」を実施いたしました。アンケートには昨年よりも大幅に多い4,247人のお客さまにご回答を頂きました。

2009年12月22日MMDLaboフィードバック数:11マーケティング

モバイルSNSでのコミュニケーションに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルSNSでのコミュニケーションに関する実態調査 モバイルSNSでのコミュニケーションに関する実態調査 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】■ 「SNSで知り合った人と実際に会った経験あり」約4割■ モバイルSNSに登録したきっかけ、約3割が「モバイル広告」、約1割が「TVCM」■ SNSへのログイン回数、65.7%の利用者が「1日

2009年12月22日NTTレゾナントフィードバック数:5モバイル

第3回「子どもの携帯電話利用」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 小学生の約4割が自分専用の携帯電話を保持。9割近くが携帯電話メールを利用 お知らせ 平成21年12月17日NTTレゾナント株式会社gooリサーチ結果 (No.187)小学校1~6年生まで約1200名に調査「子どもの携帯電話利用」に関する調査結果発表~小学生の約4割が自分専用の携帯電話を保持。9割近くが携帯電話メールを利用~ NTTレゾナント(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケ

2009年12月22日日経BPフィードバック数:3ビジネス

使ったことのあるOSは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。過去に使ったことがあるOSをすべて答えてもらった。2001年の発売以来、いまだに売られているWindows XPは、9割以上の人が使った経験がある。そのほかには、Mac OSやLinuxなどの回答があった。複数回答[画像のクリックで拡大表示] 新しいOSが発売されると、過去のOSと比較されることが多い。そこで、ネットユーザー1000人に、過去に使ったことがあるOSについて聞いてみた。 回答者のパソコン歴は、10年未満が496人、10年以上20年

SNSに限らずソーシャルメディア全般に関するまとまった調査です。

ソーシャルメディアに関する調査--メディア別の利用率、認知率の違いと利用のされ方について

ソーシャルメディアに関する調査--メディア別の利用率、認知率の違いと利用のされ方について  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ソーシャルメディアに関する調査を行った。 ここ1、2年足らずの間に“ソーシャルメディア”という言葉を聞く機会が多くなり、広告出稿メディア、自社媒体(サイト)に次ぐもう1つのメディアの総称として、ようやく多方面から注目が集まるに至った。 ソーシャルメディアに関する定義はあいまいで、人によりけりとなっているが、ざっくり

2009年12月22日楽天リサーチフィードバック数:0ビジネス

スケジュール管理に関する調査

2009年12月17日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営するオンライン書店「楽天ブックス」は、スケジュール管理に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、12月9日から12月10日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約175万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人の有職者を対象に行いました。景気低迷の影響を受け、企業が販売促進など

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

『自信がある』女性は知っている?フェイスラインがキレイに見える方法~気になる検索キーワード「フェイスラインすっきり」

首元がキレイだと思う30代女性有名人1位「川原亜矢子」 首元美人に関する意識調査 『自信がある』女性は知っている?フェイスラインがキレイに見える方法~気になる検索キーワード「フェイスライン すっきり」ふとした瞬間に気になりがちなフェイスラインや首元。その自信度やキレイに見せる方法などについて意識調査を実施。女性限定で20代から40代のネットユーザー1,269名の回答を集計した。フェイスラインから首元にかけての部分に『自信がない』としたのは「どちらかというと自信がない(50.4%)」と「とても自信

2009年12月22日ネットエイジア★フィードバック数:12マーケティング

広告効果に関する調査結果です。

電車内広告の広告効果に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年12月17日 電車内広告の広告効果に関する実態調査〜電車内で座っている時は「ケータイメール」68.2%〜 〜電車内で立っている時は「車内広告を見る」71.8%〜ネットエイジアリサーチ電車内広告の広告効果に関する実態調査 〜電車内で座っている時は「ケータイメール」68.2%〜 〜電車内で立っている時は「車内広告を見る」71.8%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジ

2009年12月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食品

乳製品メーカーのイメージに関するアンケート調査 ■乳製品を「毎日」食べている人は45.9%■好きな乳製品は「アイスクリーム」、「ヨーグルト」、「チーズ」が上位■メーカーにこだわって購入している乳製品は、「ヨーグルト」がトップ■『おいしい』『安全性が高い』乳製品を提供しているメーカーは「明治乳業」がトップ■『健康によい』乳製品を提供しているメーカーは「ヤクルト」がトップ 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】2009

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

新しい1年のはじまり!その瞬間「テレビを見ている」6割~「年明けメール」「年明け電話」5割が経験あり

年越しの瞬間に関する意識調査 新しい1年のはじまり!その瞬間「テレビを見ている」6割~「年明けメール」「年明け電話」5割が経験あり1年の終わりから新たな1年を迎える年越し。この瞬間、一体何をしている人が多いのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女542名の回答を集計した。毎年、年越しのカウントダウンをしているかたずねたところ、「毎年している」人が14.8%、「している年が多い」人が23.4%で、『している』人は合計38.2%だった。女性は47.2%と男性(30.3%)より

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

試食コーナーに6割半が「魅力を感じる」!~「試食の結果気に入ってつい購入」も7割半が経験

試食コーナーの誘惑に関する意識調査 試食コーナーに6割半が「魅力を感じる」!~「試食の結果気に入ってつい購入」も7割半が経験スーパーやデパ地下などの食品売り場で見かける“試食品”。物産展などでは試食品巡りで各地の味を楽しむ人もいるというが、試食コーナーについてネットユーザーはどう感じているか?20代~40代の男女に意識調査を行い542名の回答を集計した。回答者のうち、ご飯やお菓子を「少しずつつまむのが好き」な人は24.7%、「時間になったら一度に食べるのが好き」な人は39.9%、「どちらも好き」

ネットスーパーと魚に関する意識調査

News Letter(調査結果)〒100-0004 東京都千代田区大手町 1-1-2広報 IR 部Tel 03-3216-0821 Fax 03-3216-03422009 年 12 月 18 日報道関係者 各位~マルハニチロホールディングス、「ネットスーパーと魚に関する意識調査」~ネットスーパー利用経験者、「今後も利用したい」88.2%、40 代主婦では 90.7%ネットスーパーでの鮮魚購入経験 4 人に 1 人「ネットスーパーでの鮮魚購入意向層」は 38.3%、購入経験層では今後の購入意向

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

サッカー好きが選ぶ好きな海外クラブチーム、選手は「バルセロナ」「メッシ」~歴代好きなサッカーゲームは半数が「ウイニングイレブン」

サッカー好き男性4人に1人が「W杯優勝はブラジル」 サッカーファンに関する意識調査 サッカー好きが選ぶ好きな海外クラブチーム、選手は「バルセロナ」「メッシ」~歴代好きなサッカーゲームは半数が「ウイニングイレブン」2010年6月に南アフリカで開催される『第19回FIFAワールドカップ』を前にサッカーに関する意識調査を実施、男性限定で20代~30代のネットユーザーのうち、サッカー好きと答えた299名から各項目に答えてもらい、回答を集計した。W杯の優勝チーム予想は「ブラジル(26.8%)」、「スペイン

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

要チェック!クリスマスツリー持ってる彼はロマンチスト!?~クリスマスどうしてる?「祝う」VS「祝わない」

クリスマスツリー所持者の彼はロマンチスト? クリスマスツリーに関する意識調査 要チェック!クリスマスツリー持ってる彼はロマンチスト!?~クリスマスどうしてる?「祝う」VS「祝わない」今年も12月に入り、街はクリスマスムード一色。毎年クリスマスシーズンは華やかになるが、実際にクリスマスをお祝いしている人や自宅にクリスマスツリーがある人はどれくらいいるのだろうか。調査を実施し、20代から40代のネットユーザー512名の回答を集計した。回答者のうち、「同居人がいる」人は全体の75.0%、「ひとり暮らし

2009年12月22日イメーションフィードバック数:5ビジネス

「パソコン内のデータ整理・管理」に関する実態調査

記録メディアのグローバルカンパニー、イメーション国内1,000人のパソコンユーザーに「パソコン内のデータ整理・管理」に関する実態調査を実施パソコン内データ、整理・整頓の習慣がある人は、わずか1割失いたくないデータは、個人情報よりも写真・音楽という実態が明らかに〜取り返しが付かない思い出データが最重要〜 記録メディアのグローバルカンパニーであるイメーション株式会社(代表取締役社長:市村操)は、国内の10代以上の男女、1,000名に対して、「プライベートパソコン内のデータ整理・管理に関する調査」を

就労・生活に関する年末緊急意識調査

あなたの、『かえる』プロジェクトつくりかえる。いれかえる。 やりかえる。いきかえる。 僕らの仕事は、社会を、街を、人を、 ビジネスを、“おもしろくかえる”こと。僕らの商材は、あなたが “おもしろくかえる”ための、すべて。 ここに、あなたの“『かえる』プロジェクト”があります。 コンセプト Concept『かえる』はチェンジでなくイノベーション 共有すること継承することで、新しい価値を作り出す。知識と知恵の相乗効果で、課題を価値に『かえる』。今までになかった新しい価値を作り出し、社会や組織に、広く

2009年12月22日アイシェアフィードバック数:4社会/政治

ネット選挙解禁で候補者サイト炎上の可能性「あると思う」9割~解禁なら「賛成」4割半も半数近くが判断しかねる結果に

ネット選挙に関する意識調査 ネット選挙解禁で候補者サイト炎上の可能性「あると思う」9割~解禁なら「賛成」4割半も半数近くが判断しかねる結果に現在は禁止されているが、ネットを使った選挙運動解禁への動きが進んでいるという。このことについてどう思うか。意識調査を行い、ネットユーザー男女502名の回答を集計した。選挙の投票があれば行くかとの問いには、全体では「必ず行く」「行くことが多いが」の合計74.7%の人が『投票に行く』と回答。年代が上がるほどその割合は高く、40代では80.8%が『投票に行く』とし

2009年12月22日MMDLaboフィードバック数:33マーケティング

モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査 モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ mixiアプリ、

14日

第2回 乳幼児の父親についての調査

父親の家事・育児参加、4年前と比べ進まず 育児費用・教育費用の不安も拡大第2回 乳幼児の父親についての調査 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の社内シンクタンク「ベネッセ次世代育成研究所」では、2009年8月に、0歳から6歳(就学前)の乳幼児を持つ父親5,103名を対象に、父親の子育ての実態、しつけや教育、ワークライフバランスに関する意識や実態をとらえることを目的とした「第2回乳幼児の父親についての調査」を実施しました。この調査は2005年の実施につづき2回目となります。調査結果か

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

定額給付金の使い道1位は「生活費」~今後手当金の給付制度があっても『賛成』派1割半…歓迎ムードなし

もはや歓迎ムードなし―定額給付金の“その後” 定額給付金の使い道に関する意識調査 定額給付金の使い道1位は「生活費」~今後手当金の給付制度があっても『賛成』派1割半…歓迎ムードなし経済対策の一環として2009年3月にスタートした定額給付金は、2009年11月の北海道札幌市を最後に全国での申請受付を終了した。そこで今回、20代から40代のネットユーザーを対象に、定額給付金の“その後”を調査。男女484名の回答を集計した。定額給付金が始動した2009年3月当初、この制度について「賛成だった」が全体の

2009年12月14日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

朝型生活に関する調査

報道関係者各位2009年12月10日株式会社エヌ・ティ・ティ・アドNEWS RELEASE「朝活」がブームです。約6割が「最近、朝型生活に変わった」。朝型サービス市場は、女性主導で、飲食・健康維持・自己研鑽の分野が有望。女性20代の朝型コミュニティへの参加意向にも注目。~NTTアド「朝型生活に関する調査」実施~株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下「NTTアド」 東京都品川区、代表取締役社長:中山哲夫)は、「朝型生活に関する調査」を実施しました。以前から、サマータイム導入や英会話の早朝レッスンなど

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

思い出作りに行きたい!冬のデートスポット1位は「日帰り温泉」~プランのときは要注意!恋人と配偶者では行きたい場所が違う!?

「冬の思い出作りデート」行きたい場所ランキング! 冬の思い出作りデートに関する意識調査 思い出作りに行きたい!冬のデートスポット1位は「日帰り温泉」~プランのときは要注意!恋人と配偶者では行きたい場所が違う!?クリスマスも近づき、だんだんと寒さが増してきている近頃。そんな寒さの中、思い出作りのデートに行くならどんなところに行きたいと考える人が多いのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女502名の回答を集計した。回答者のうち、既婚者は41.8%、未婚者は58.2%。さ

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

大多数が嘆く!2009年は金銭面の「余裕なくなった」~2割半が来年中に転職・就職予定!「収入少なくなると思う」は4割

生活の不安 2009年版に関する意識調査 大多数が嘆く!2009年は金銭面の「余裕なくなった」~2割半が来年中に転職・就職予定!「収入少なくなると思う」は4割今年も残すところあとわずかとなったが、昨秋から続く厳しい経済情勢は好転の兆しが見えてこない。このような中、今年1年の家庭の経済状況はどう変動したのか、ネットユーザーに調査を実施。20代~40代の男女505名の回答を集計した。回答者のうち、現在仕事を「している」人(パートやアルバイトも含む)は77.4%。「していない」人は22.6%。まず、今

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お歳暮送付者はわずか2割!うち5割半が「本当は贈りたくない」~贈りたい「お世話になったから」贈りたくない「出費がかさむから」

お歳暮への本音に関する意識調査 お歳暮送付者はわずか2割!うち5割半が「本当は贈りたくない」~贈りたい「お世話になったから」贈りたくない「出費がかさむから」1年の締めくくりに贈るお歳暮。現在やり取りをしている人はどのくらいいるのだろうか。 11月24日から27日にかけて調査を実施。20代から40代のネットユーザ男女477名の回答を集計した。まず、育った家庭環境について聞いてみた。自分の育った家庭でお歳暮のやり取りを『していた』とする人は、「毎年していた(37.3%)」「している年が多かった(18

2009年12月14日養命酒製造フィードバック数:20ライフスタイル

新橋サラリーマン調査

養命酒製造株式会社は、「新橋」でお酒を飲むサラリーマンのインターネット利用と未病の実態に関するインターネットリサーチを実施しました。調査は2009年11月20日〜11月25日の6日間で行い、合計1000名の有効回答を回収しました。 日本を支えてきた、そして今も支えている企業戦士たちの健康状態は?彼らは「疲れ」や「ストレス」などの様々な不調を抱えた、病気の手前の状態=「未病」になってしまってないだろうか。 サラリーマンが集まる憩いの街の象徴である「新橋」。その「新橋に集うサラリーマン」を通して、企

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ