2009年12月7日 | 調査のチカラ

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2009年12月7日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

BPがWindows 7に関する調査結果を発表しました。

Windows 7を導入する? しない?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。主に使うパソコンのOSがWindowsと回答した1022人に、Windows 7が発売されたら購入するかどうかを聞いた。「その他」の回答は「検討中」などだが、「Macに乗り換える」という声もあった[画像のクリックで拡大表示] 10月22日にはマイクロソフトの新OS、Windows 7の一般向け販売が開始される。そこで、ネットユーザー1000人を対象に、Windows 7が発売されたら購入するかどうか聞いてみた。 過去のOSの発売時には、早朝から

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

無料に軍配!図書館に8割・有料レンタルに3割が利用意向~しかし図書館利用意向が高いほど有料サービスにも理解示す結果に

無料VS有料―貸本利用するならどちらを選ぶ? 貸本利用に関する意識調査 無料に軍配!図書館に8割・有料レンタルに3割が利用意向~しかし図書館利用意向が高いほど有料サービスにも理解示す結果に小学生が図書館で借りる本は年間35.9冊だという(2009年11月12日文部科学省発表・社会教育調査データ)。では、大人は貸本をどう見ているのだろうか。20代から40代のネットユーザーに意識調査をおこない、男女528名の回答を集計した。なお、回答者の75.8%(400名)は普段、書籍を買うことが「ある」と回答。

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

40代男性の半数!コフレをプレゼントされたら『嬉しいと思う』~プレゼントしたい・されたい相手トップは「配偶者・恋人」!

コフレに関する意識調査 40代男性の半数!コフレをプレゼントされたら『嬉しいと思う』~プレゼントしたい・されたい相手トップは「配偶者・恋人」!スキンケアやメイクアップなどの化粧品やグッズをセットにしたコフレが発売されている。クリスマスには季節限定コフレが発売され女性の人気を博しているほか、スキンケアに気を使う男性をターゲットにした男性用コフレのラインナップも例年より豊富なようだ。これを受け、コフレについて意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女514名の回答を集計した。回答者のうち、

ビジネスメールの返信タイミングに関するアンケート調査

ビジネスメールの返信タイミングに関するアンケート調査を公開しました2009年12月07日更新 2009年12月7日有限会社アイ・コミュニケーション ビジネスメールの返事はいつまで待てますか?メールの返信を24時間(1日)以内に欲しい人は60%ビジネスメールの返信タイミングに関するアンケート調査 ビジネスメールの返事はいつまで待てますか?ビジネスメールの返信タイミングに関するアンケート調査 ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

データファイル完全削除の経験者パソコン6割・携帯電話2割~誰かにデータファイルを消された!男性で経験者多めの傾向

ファイル削除の悲劇に関する意識調査 データファイル完全削除の経験者パソコン6割・携帯電話2割~誰かにデータファイルを消された!男性で経験者多めの傾向ビジネスでもプライベートでも欠せなくなったパソコンや携帯電話。簡単にデータを保存できる魅力があるが、うっかり削除して困った経験はないだろうか?ネットユーザーに意識調査を行い、20代~40代の男女499名の回答を集計した。プライベート・ビジネスシーンを問わずパソコンを利用することが「ある」人は456名(91.4%)。このうち大切なデータファイルを間違っ

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

知人の住所知らないメアドだけ 首都圏在住者の8割~住所不明でも年賀はがきが送れるオンラインサービス続々登場

オンライン年賀サービスに関する意識調査 知人の住所知らないメアドだけ 首都圏在住者の8割~住所不明でも年賀はがきが送れるオンラインサービス続々登場2010年の年賀状事情について意識調査を実施、ネットユーザー男女971名の回答を集計した。2010年に年賀状をはがきのみで出す人は28.2%、はがきとメールの両方が31.4%で、メールでのみ送るとしたのは6.7%と少数だった。年賀状をはがきで出す理由、メールで出す理由をそれぞれ聞いてみたところ、はがきでのみ出す人は「礼儀だから(メールだと味気がないから

2009年12月7日マイナビフィードバック数:3ライフスタイル

20-30代の男性社会人の健康に関する意識調査

20-30代の男性社会人の健康に関する意識調査

2009年12月7日価格.com★フィードバック数:4デジタル家電

価格コムがボーナスに関する調査結果を発表しました。

冬のボーナス2009 -あなたは何に使いますか?-

今年もいよいよ冬のボーナス支給の季節がやってきた。すでに定例となっているが、価格.comリサーチでは、毎年夏と冬の2回、ボーナスに関する調査を行っており、今回もまた価格.comユーザーの皆さんの実際のボーナス支給状況などをうかがってみた。まず、今年2009年冬のボーナスの推定支給額だが、全体の平均では「52.2万円」となった。昨年2008年冬の調査では「58.0万円」だったので、約5.8万円ダウンという厳しい結果となった。今年は景気悪化が年初から叫ばれており、夏のボーナスの調査でも「53.6万円

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

「師走は忙しい」は本当!?今年の師走「仕事忙しくなりそう」7割~女性やせっかちな人は「忙しい」と感じやすい!?

師走に関する意識調査 「師走は忙しい」は本当!?今年の師走「仕事忙しくなりそう」7割~女性やせっかちな人は「忙しい」と感じやすい!?「師匠が走り回るくらい忙しい」というのが由来の一説でもある「師走」だが、実際に忙しい人はどのくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女528名の回答を集計した。回答者のうち、在職者は82.0%。『せっかち』な人は「とてもせっかち」「どちらかというとせっかち」を合わせた60.8%。『せっかち』な人は男性で56.0%、女性で66.4

2009年12月7日日経BP★フィードバック数:3デジタル家電

薄型ノートPCに関する調査結果です。

薄型ノートPC、買いたいブランド、売れる製品は何が違う?

日経BPコンサルティング 相川多佳子 Windows7の発売以降、何かと賑わいを見せているパソコン業界。中でも脚光を浴びているのが「ネットブック」「CULV(超低電圧)ノートPC」と呼ばれる薄型ノートPCである。今秋、パソコンメーカー各社は、「低価格でコンパクト」にプラスして、以前よりハイスペックな新製品を続々と発表している。 今回のトレンド・サーベイでは、この「ネットブック、CULVノートPC」の保有状況、購入時の重視点、主要ブランドのイメージなどを、日経BPコンサルティングが保有する調査モニ

サポートサイト調査

「サポート調査」は、お客様サポートについて、ユーザー視点に基づく客観的な評価を行います。 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所〒107-0052東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル ・サポート調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[213KB]からダウンロードください。

自治体ウェブサイト運営状況の実態調査

アライド・ブレインズは技術と人との関係を見つめて、これからのビジネス社会を提案するコンサルティング・ファームです。 【プレスリリース】 報道関係者各位2009年12月1日アライド・ブレインズ株式会社アライド・ブレインズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:内田 斉、以下アライド・ブレインズ)は、2009年6月から8月にかけて、「第1回 公共機関ウェブサイトの運営に関するアンケート調査」を実施し、全国853の自治体を対象に、ウェブサイトの運営体制やアクセシビリティに関する取り組み、運営上の課

広告に関する意識調査です。

広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い

広告に対する意識調査(特別編)--男女、年代にみる広告に対する意識の違い  今回の特別編では、「広告に対する意識調査(上)」と「広告に対する意識調査(下)」で明らかになった事実とさらに深堀し、性年代別にどのような意識の違いがあるのかをみていきたいと思う。【調査結果サマリー】年代が若くなるほど、広告に対して不快感を感じたことのあるユーザーが多い傾向にある女性は誇大表現の使われた広告を迷惑だと感じる傾向が強い男性は、行動ターゲティングに対する許容度が高い 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

縁結びスポットに『行ってみたい』!女性の3割半~一緒に行くなら「同性の友人」?「恋人・配偶者」?

縁結びに関する意識調査 縁結びスポットに『行ってみたい』!女性の3割半~一緒に行くなら「同性の友人」?「恋人・配偶者」?良縁祈願のために縁結びスポットへ行ってみたいと考える人はどのくらいいるのだろうか。20代~40代のネットユーザー553名(男性289名、女性264名)に調査し、回答を得た。縁結びスポットに行ってみたいと思うか問うと、「とても行ってみたい」とした人は4.2%だったが、「機会があれば一度行ってみたい」は27.3%。合計31.5%が『行ってみたい』と関心を示している。『行ってみたい』

2009年12月7日インプレス★フィードバック数:23マーケティング

Web担のECサイトに関する調査データです。

ECサイトに効くのはレーティング? レビュー? 360度回転表示? 調査データから

Web担トップ[コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ編集長ブログ―安田英久ECサイトに効くのはレーティング? レビュー? 360度回転表示? 調査データから編集長ブログ―安田英久ECサイトに効くのはレーティング? レビュー? 360度回転表示? 調査データからECサイトのユーザーエクスペリエンス機能や、それによるコンバージョンの変化に関する調査データ安田英久(Web担 編集長)2009/12/1(火) 11:00ユーザビリティ/ペルソナ/IA | サイト企画/制作/デザイン | EC/ネ

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

「閲覧履歴をブラウザから削除」自宅パソコンからのネット経験者で4割半!~恥ずかしい趣味がある人ではより高い傾向に!?

ブラウザの履歴を見られて大変なことに!? ブラウザの履歴に関する意識調査 「閲覧履歴をブラウザから削除」自宅パソコンからのネット経験者で4割半!~恥ずかしい趣味がある人ではより高い傾向に!?WEBサイトを閲覧するとブラウザに閲覧履歴が残るが、それを削除したことがある人はどれくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女499名の回答を集計した。回答者のうち、人に言うにはちょっと恥ずかしい趣味が「ある」とした人は全体の37.5%。「自分専用のがある(78.8%)」「同居人と共用のがある

2009年12月7日旭化成フィードバック数:0ライフスタイル

食品保存に関する調査結果

ホームニュース2009年度プレスリリース サランラップやジップロックなどを販売する旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:羽田研司)は、全国の男女1040名を対象に「食品保存に関する調査」を行ないました。 一人暮らしの男性(260名)、一人暮らしの女性(260名)、専業主婦(260名)、兼業主婦(260名)  「おかずマネジメント力」とは、食品の保存方法を工夫したり、食材をストックしたりすることによって、計画的に食品を使い切ることを言います。今回、自身の“おかずマネジメ

2009年12月7日日経BP★フィードバック数:95マーケティング

ITproがTwitterの利用状況に関する調査結果を発表しました。

Twitterアカウント保持者は2割,うち30%が「毎日つぶやく」

Twitterアカウント保持者は2割,うち30%が「毎日つぶやく」

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

プライベート忘年会の予算予想!8割半が「昨年と同じくらい」~プライベート忘年会の幹事「やりたくない」が8割半!?

プライベートでの「忘年会」今年の予算は……? 忘年会 2009年‐プライベート編‐に関する意識調査 プライベート忘年会の予算予想!8割半が「昨年と同じくらい」~プライベート忘年会の幹事「やりたくない」が8割半!?年の瀬が迫りそろそろ忘年会の予定も入ってくる頃だが、長引く不景気はこの年末のイベントにも影響を与えているだろうか。ネットユーザーにプライベートでの忘年会について意識調査を行い、20代~40代の男女514名の回答を集計した。回答者のうち、昨年プライベートで忘年会を「やった」人は37.9%。

2009年12月7日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2010年 年賀状に関する調査

2009年12月01日2010年の年賀状、88%が「送る」と回答。「12月25日までに出す」予定の人が6割。 送り方は「年賀はがき」が9割超。20代の6割、女性の4割は「携帯メール」でも年賀状。 「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」87%‘まさにトラだ!’と思う寅年生まれの有名人1位「和田アキ子」 2位「室伏広治」 3位「イモトアヤコ」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15~69才の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実施いたしました。調査手法はイ

『新型インフルエンザ』に関するアンケート

『新型インフルエンザ』に関するアンケート ● 新型インフルエンザ、妊婦の9割近くが「不安」● ワクチンの価格、「高過ぎて接種をためらう」人が約3割空気も乾燥し、ますます注意が必要となっている新型インフルエンザ。仕事を休めない人にとっては、罹らないように願うばかりではないでしょうか。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「新型インフルエンザ」についてアンケートを行い、新型インフルエンザの対処や不安度、ワクチンの接種などについてまとめました。調査は20

2009年12月7日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

冬のボーナスに関する調査

2009年12月1日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、冬のボーナスに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、11月13日から17日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約174万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】夏以上に厳しくなると予想された冬のボーナスだが、昨年に比べても更に家計がひっ迫する傾向にあることが明らかになった。使途についても、全体的に支出を抑える傾向にあり、「貯蓄」で

2009年12月7日アイルフィードバック数:0キャリアとスキル

お仕事探しの状況と派遣で働くことについて

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2009年12月7日NRIセキュア★★★フィードバック数:3セキュリティ/ネットワーク

NRIセキュアが企業のセキュリティに関する調査結果を発表しました。

企業における情報セキュリティ実態調査2009報告書

企業における情報セキュリティ実態調査2009報告書

2009年12月7日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

大胆予測!2009年、年末商戦で“売れる製品”、“売れない製品”~液晶テレビは好調、パソコンは堅調、カメラ/オーディオは試練の時~

大胆予測!2009年、年末商戦で“売れる製品”、“売れない製品”〜液晶テレビは好調、パソコンは堅調、カメラ/オーディオは試練の時〜大胆予測!2009年、年末商戦で“売れる製品”、“売れない製品”〜液晶テレビは好調、パソコンは堅調、カメラ/オーディオは試練の時〜2009年12月2日 2009年末、価格.comで大きく伸びた製品カテゴリとは?「iMac」が好調のMacデスクトップ、新型インフルで注目を集めた空気清浄機 年末も押し迫ってきてすでに12月。市場も「年末商戦」という名の本格的な商戦期に突入

ノートPCの購入に関する調査結果です。

ノートパソコンの購入と利用、GPSツールに関するアンケート調査

ノートパソコンの購入と利用、GPSツールに関するアンケート調査実施期間:2009年10月28日〜2009年11月12日(18日間) 有効回答数:11,237名 実施方法:WebアンケートMapFan Webでは、インターネットユーザーを対象にしたオープンキャンペーンでアンケートを実施しました。ノートパソコンの購入意向約6割の人が、これからノートパソコンを購入する予定があると答えた。欲しい理由としては、「持ち運んで使いたい」「使っているパソコンが古くなった」「用途に応じて使い分けたい」といった理由

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:5ライフスタイル

して良かった!「テレビ」離れに「たばこ」離れ~新たに始めてみたいことが「ある」!「○○離れ」経験者の7割半

○○離れに関する意識調査 して良かった!「テレビ」離れに「たばこ」離れ~新たに始めてみたいことが「ある」!「○○離れ」経験者の7割半「活字離れ」「テレビ離れ」など、メディアではしばしば「○○離れ」という言葉が取り上げられているが、ネットユーザーの間ではどんな「○○離れ」が起こっているのか。20代から40代の男女561名の回答を集計した。最近「○○離れ」したと感じることが「ある」人は、全体の50.1%(281名)。これらの人に最近最も「○○離れ」したと感じることを聞いたところ、1位は「テレビ(21

2009年12月7日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

職場の忘年会がピンチ!?9割半が「幹事やりたくない」!!~でも幹事やるならうまく取りまとめる「自信ある」4割半

忘年会 2009年‐職場編‐に関する意識調査 職場の忘年会がピンチ!?9割半が「幹事やりたくない」!!~でも幹事やるならうまく取りまとめる「自信ある」4割半景気の先行きが依然不透明なままの現在。職場での忘年会予算は、サブプライムローンの影響が色濃かった昨年末と比べてどうなのだろうか。プライベートでの忘年会(忘年会 2009年‐プライベート編‐)に続き、職場での忘年会についてネットユーザーに調査を実施。20代から40代の男女553名の回答を集計した。昨年末、仕事に就いていた回答者は69.8%(38

2009年12月7日日経BPフィードバック数:4マーケティング

29歳以下は約半数が週1時間以上 動画サイト視聴

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 29歳以下は約半数が週1時間以上 動画サイト視聴2009.12.01  『日経マーケット・アクセス』は毎年、動画サイトや通信回線経由で視聴する動画配信サービスについてのユーザー調査を実施している。2009年10月にもインターネットで調査を行い、パソコンやテレビ、携帯電話

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