2009年12月14日 | 調査のチカラ

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第2回 乳幼児の父親についての調査

父親の家事・育児参加、4年前と比べ進まず 育児費用・教育費用の不安も拡大第2回 乳幼児の父親についての調査 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の社内シンクタンク「ベネッセ次世代育成研究所」では、2009年8月に、0歳から6歳(就学前)の乳幼児を持つ父親5,103名を対象に、父親の子育ての実態、しつけや教育、ワークライフバランスに関する意識や実態をとらえることを目的とした「第2回乳幼児の父親についての調査」を実施しました。この調査は2005年の実施につづき2回目となります。調査結果か

2009年12月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

チルドコーヒーの飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドカップ飲料の飲用経験率は88.2%、最もよく飲まれているのは「チルドコーヒー」 チルドコーヒーの飲用頻度は週に1本以上が2割程度、よく飲むシーンは「ドライブしている時」 購入重視点は「価格の手ごろさ」がトップ、次いで「ミルクとコーヒーのバランス」 最もよく飲まれているものでは「マウントレーニア」、今後飲みたいものでは「スターバックス ディスカバリーズ」がそれぞれトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調

2009年12月14日オールアバウト★★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告の効果に関する実証データです。

AllAbout、goo、Yahoo!、MS、VRIによるインターネット広告効果に関する共同調査

AllAbout、goo、Yahoo!、MS、VRIによるインターネット広告効果に関する共同調査

2009年12月14日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

カーボン・オフセット市場に関する調査結果 2009

2009年12月11日 カーボン・オフセット市場に関する調査結果 2009 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内カーボン・オフセット市場の調査を実施した。1. 調査期間:2009年6月~11月2. 調査対象:カーボン・オフセット参入企業、国内クレジット参入企業、認証機関、管轄省庁、地方自治体、業界団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用国内カーボン・オフセット市場には、市場を通して

2009年12月14日養命酒製造フィードバック数:20ライフスタイル

新橋サラリーマン調査

養命酒製造株式会社は、「新橋」でお酒を飲むサラリーマンのインターネット利用と未病の実態に関するインターネットリサーチを実施しました。調査は2009年11月20日〜11月25日の6日間で行い、合計1000名の有効回答を回収しました。 日本を支えてきた、そして今も支えている企業戦士たちの健康状態は?彼らは「疲れ」や「ストレス」などの様々な不調を抱えた、病気の手前の状態=「未病」になってしまってないだろうか。 サラリーマンが集まる憩いの街の象徴である「新橋」。その「新橋に集うサラリーマン」を通して、企

ジョギング・ランニングに関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年2009年12月10日「ジョギング・ランニングをしている」15.1% 20代男性では3割超一度は一緒に走りたい有名人、女性は「イモト」男性は「安田美沙子」「平井理央」「手ごろな距離」「信号がない」皇居周回コースを走破、

2009年12月14日HMVフィードバック数:4エンタテインメント

「2009年の音楽」に関する意識調査

チケットの予約・エンタメ商品の通販はローチケHMV 2009年11月4日 (水)全国の20-30歳 男女400名 (インターネットリサーチ) 2009年、洋邦楽2大キングの急逝がとても衝撃的だった1年。2008年2月に日本武道館で本格復帰を遂げたがその後もガンと闘い続け、惜しくも2009年5月2日未明に死去した忌野清志郎。享年58歳。そして、日本時間 2009年6月26日朝、呼吸停止でロサンゼルスの病院に搬送されたあと死去したマイケル・ジャクソン。享年50歳。並はずれた才能と比

2009年12月14日愛媛県フィードバック数:0マーケティング

愛媛県の認知度に関する調査結果

ここから本文です。更新日:2013年1月15日愛媛県の認知度に関する調査結果について愛媛県の認知度の現状を認識し、愛媛県広報広聴戦略プランをより効果的に展開するための参考データとして使用するため、東京都在住者に対して実施したアンケート結果を取りまとめたのでお知らせします。PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。 より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見を

2009年12月14日ミクシィフィードバック数:0マーケティング

ミクシィ 同級生に関する意識調査

ミクシィグループ 公式ブログミクシィグループに関連するサービスやイベント情報のブログ。mixi engineer blog実際に開発に携わっているエンジニアによるブログ。ミクシルミクシィグループが “まるわかり” できるメディア。ミクシィグループ公式SNSミクシィグループ公式 Twitter新卒採用公式 Twitter人事部 採用公式 Facebook

2009年12月14日インプレスフィードバック数:59モバイル

スマートフォン利用動向調査報告書2010

『スマートフォン利用動向調査報告書2010』を12月11日に発売iPhone 3Gが24.6%で利用端末1位、Androidケータイは2.3%で10位「スマートフォンで業務が効率化できる」は78%アクティブユーザー2886人に対する国内最大規模の調査を実施  インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、モバイルコンピューティング

2009年12月14日博報堂フィードバック数:10マーケティング

「ヒット因力2009-10」レポート

「ヒット因力2009-10」レポート

2009年12月14日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

2009年 重大ニュース・話題になったモノ ランキング

2009年重大ニュース・話題になったモノランキング 2009年12月09日2009年、重大ニュース 第1位 「新型インフルエンザ 全世界で大流行」68% 2009年、話題になったモノ 第1位 「ETC休日特別割引(1000円)」62%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国20~69才の男女を対象に、「2009年重大ニュース、話題の商品・サービスに関する調査」を実施いたしました。調査手法は、インターネットリサーチ。事前調査にて「2009年の重大だと思うニュース」「話題になっ

2009年12月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ファミリーレストランの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファミリーレストランの利用率は76.6%。「数ヶ月に1回程度」の利用が3割強 よく利用するファミリーレストランは「ガスト」、「サイゼリヤ」 ファミリーレストラン選択のポイントは「価格」がトップ、利用するシーンも「手ごろな価格で飲食したい時」が断トツ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年11月1日〜11月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社

ブルーレイにもエコポイント効果が出ているようです。

ブルーレイディスクレコーダ-に関する購買行動調査

ブルーレイディスクレコーダ−に関する購買行動調査エコポイントの波及効果で、テレビとブルーレイの同時購入が約3割増!〜ブルーレイディスクレコーダーでDVD再生不可? 購入検討者の誤認解けばさらに普及も〜  株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、「ブルーレイディスクレコーダーに関する購買行動調査」を2009年11月13日から16日にかけて実施しました。 まず、テレビ及びブルーレイディスクレコーダーの購入状況を調査(スクリーニング調査)した後、ブルーレイディスクレコーダー

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

日本語URLの存在を6割が「知っている」~『便利だと思う』WEBサイト・ブログの利用未経験者では5割以上

日本語URLに関する意識調査 日本語URLの存在を6割が「知っている」~『便利だと思う』WEBサイト・ブログの利用未経験者では5割以上半角英数字以外に日本語が利用できるURLが登場し、企業のWEBサイトなどでの利用が増えているという。この日本語URLについて、ネットユーザーはどう感じているか、意識調査を行い20代~40代の男女510名の回答を集計した。回答者のうち個人利用のWEBサイトやブログの無料提供サービスの利用したことが「ある」人は59.4%(303名)。またWEBサイトのURLを手入力し

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

思い出作りに行きたい!冬のデートスポット1位は「日帰り温泉」~プランのときは要注意!恋人と配偶者では行きたい場所が違う!?

「冬の思い出作りデート」行きたい場所ランキング! 冬の思い出作りデートに関する意識調査 思い出作りに行きたい!冬のデートスポット1位は「日帰り温泉」~プランのときは要注意!恋人と配偶者では行きたい場所が違う!?クリスマスも近づき、だんだんと寒さが増してきている近頃。そんな寒さの中、思い出作りのデートに行くならどんなところに行きたいと考える人が多いのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女502名の回答を集計した。回答者のうち、既婚者は41.8%、未婚者は58.2%。さ

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

定額給付金の使い道1位は「生活費」~今後手当金の給付制度があっても『賛成』派1割半…歓迎ムードなし

もはや歓迎ムードなし―定額給付金の“その後” 定額給付金の使い道に関する意識調査 定額給付金の使い道1位は「生活費」~今後手当金の給付制度があっても『賛成』派1割半…歓迎ムードなし経済対策の一環として2009年3月にスタートした定額給付金は、2009年11月の北海道札幌市を最後に全国での申請受付を終了した。そこで今回、20代から40代のネットユーザーを対象に、定額給付金の“その後”を調査。男女484名の回答を集計した。定額給付金が始動した2009年3月当初、この制度について「賛成だった」が全体の

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

お歳暮送付者はわずか2割!うち5割半が「本当は贈りたくない」~贈りたい「お世話になったから」贈りたくない「出費がかさむから」

お歳暮への本音に関する意識調査 お歳暮送付者はわずか2割!うち5割半が「本当は贈りたくない」~贈りたい「お世話になったから」贈りたくない「出費がかさむから」1年の締めくくりに贈るお歳暮。現在やり取りをしている人はどのくらいいるのだろうか。 11月24日から27日にかけて調査を実施。20代から40代のネットユーザ男女477名の回答を集計した。まず、育った家庭環境について聞いてみた。自分の育った家庭でお歳暮のやり取りを『していた』とする人は、「毎年していた(37.3%)」「している年が多かった(18

2009年12月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

血液の健康状態知っておきたいと『思う』全体の7割半~しかし男性・20代や血液検査未経験者では健康意識が低い傾向に

血液の健康に関する意識調査 血液の健康状態知っておきたいと『思う』全体の7割半~しかし男性・20代や血液検査未経験者では健康意識が低い傾向に健康を保つには、肝臓や胃、心臓などの内臓器官はもちろん、血液の状態を把握しておくことが大切と言われるが、血液の健康についてどのくらいの人が意識をしているのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女505名の回答を集計した。過去1年間に健康診断で血液検査を「受けた」人は63.0%で、「1年以内には受けていない」人の27.7%を合わせると血液検査経験者は全体

2009年12月14日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

朝型生活に関する調査

朝型生活に関する調査

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