2010年1月12日 | 調査のチカラ

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2010年1月12日野村総合研究所フィードバック数:24マーケティング

生活者1万人アンケート調査

「生活者1万人アンケート調査」を実施 ~情報重視の意識が高まる中で、“見極める消費”の傾向が拡大~2009年12月28日 株式会社野村総合研究所株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2009年7~8月、全国で15歳~69歳の男女個人1万人を対象に、訪問留置法で「生活者1万人アンケート」を実施しました。NRIでは、1997年以降3年おきに、このアンケートを実施しており、今回で5回目となります。時系列分析を含む調査結果は、以下のようにまとめられます。

2010年1月12日マイボイスコム★フィードバック数:12マーケティング

マイボイスコムによるTwitterに関する調査結果です。

Twitterの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitterを「どのようなサービスが知っている」人は16.6%。このうち実際に利用している人は22.7% 利用目的は「友人知人とのコミュニケーション」がトップ、「趣味に関する情報収集・共有」が次位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1日〜12月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,421名 Twitterの

2010年1月12日インターネットコム★フィードバック数:13デジタル家電

電子書籍リーダーKindleに関する簡単な調査です。

「Amazon Kindle」、日本のユーザーには高いか安いか

Lookin good

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニ調理品の購入経験がある人は94%。週に1回以上の利用者は2割 利用している調理品は「中華まん」がトップ、「おでん」、「から揚げ」が続く 購入経験率の高いコンビニ、おいしいと思うコンビニのいずれも「セブンイレブン」がトップ 一年前と比較してコンビニ調理品の利用が増えた人は1割、減った人は3割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1

2010年1月12日イードフィードバック数:3社会/政治

鳩山政権下ではIT産業は活性化しない――ウィークリーアンケート結果

RBBTODAYでは11月26日〜12月3日、読者を対象に「鳩山政権下で日本のIT産業は活性化すると思いますか?」とのアンケート調査を実施した。回答はワンクリックで、はい、いいえ、わからないのなかから選択する簡単なものだったが、結果は79.9%が「いいえ」を選択、IT産業は活性化しないとした。アンケート調査を行った時期は、丁度事業仕分けによる科学技術予算削減が話題になっていたころで、その動向も影響したと思われる。

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

パソコントラブル自力解決への道!

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 パソコンにトラブルは付き物です。しかも突然のことが多いので、いざトラブルに遭遇すると、慌ててしまいます。 ここで大切なのは、冷静に状況を観察して、原因を突きとめること。実はこれこそが、自力で解決する鉄則。原因がわかれば、対処法が見えてきます。 この特集では、トラブルごとに、原因の追究から適切な対処までの流れを3つのステップに分けて解説します。まず「STEP1」では、トラブルの状況を確認して、考えられる原因を見極めます。多くの場合、原因はある程

2010年1月12日GMOクリック証券フィードバック数:0大型消費/投資

FXに関する実態調査報告書

プレスリリースクリック証券 一般の方を対象にした「FXに関する実態調査報告書」を発表 クリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高島 秀行)は、FX(外国為替証拠金取引)における、投資家の動向を把握し、FXの認知拡大を図ることを目的とし、全国のFX経験者、未経験者を対象にアンケート調査を実施いたしました。クリック証券株式会社 会社概要金融商品取引法に基づく第一種金融商品取引業 GMOクリック証券株式会社金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第77号 商品先物取引業者加入協会:日

『ボールペン』に関するアンケート

● 約7割が199円以下のボールペンを愛用、主婦の4割が「100円ショップ」でボールペンを購入● 年賀状の作成、%が「手書き」から「パソコン作成」にインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボールペン」についてアンケートを行い、使用や購入などについてまとめました。調査は2009年8月19日〜9月3日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター11,182人から回答を得ています。● 職種でボールペン使用頻度に差・・・「ほぼ毎日使用」、営業・企画職は8割、IT技術職

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チョコレート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチョコレートを週に1回以上食べる人が過半数を占める。好きなタイプは「ミルクチョコレート・クリームチョコレート」がトップ チョコレートを食べるシーンは「おやつとして」、「疲れている時に」、「甘いものがほしくなった時に」がトップ3 チョコレートの購入場所は「スーパー」が86%、「コンビニ」が55% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1日〜

2010年1月12日言論NPOフィードバック数:0社会/政治

鳩山政権100日評価アンケート

2012年衆院選対応「未来選択」新サイトオープン 言論NPOとは日本のメディアや言論のあり方に疑問を感じた多くの有識者が、日本の主要課題に対して建設的な議論や対案を提案できる新しい非営利のメディア、言論の舞台をつくろうと活動を始めた認定NPO法人です。 ※各分野をクリックしていただくと、各分野の評価の詳細がご覧いただけます。 菅首相の資質・100日間の実績は 首相の「100日間の実績」や「首相の資質」は5点満点で1.8点。「これまでの政策面での実績」については1.4点と極めて厳しい評

2010年1月12日アイレップフィードバック数:0マーケティング

Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査

ホームプレスルームプレスリリース2009年アイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表アイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、 Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表この記事をシェアするTweet 報道関係者各位プレスリリース2009年12月24日株式会社アイレップ(コード番号:2132)代表取締役社長COO 紺野俊介 調査サマリー

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:4エンタテインメント

マイボイスコム ガンダム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガンダムを『好き』な人は3割。好きな理由は「ストーリーがよい」、「モビルスーツがカッコいい」、「登場人物がよい」がトップ3 ガンダムを知っている人のうち、アニメを見たことがある人は8割弱。視聴経験のある作品は「機動戦士ガンダム」が54.6%、「Ζガンダム」が25.6% 最も好きな作品は「機動戦士ガンダム」が圧倒的1位 最近3年間に作品の視聴や関連商品の購入、イベント参加などの行動をとった人は、作品認知者のうち44.2% 【調査対象

2010年1月12日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

2010年1月12日ネットエイジア★フィードバック数:6マーケティング

交通広告の効果に関する調査結果です。

電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年1月5日 電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)〜電車内広告によるアクション率が7割のケースは?〜〜電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?〜ネットエイジアリサーチ電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)〜電車内広告によるアクション率が7割のケースは?〜〜電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本

2010年1月12日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

「立ちコミ」に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年12月22日 「立ちコミ」に関する調査 いまどきの「立ちコミ」〜なぜ立ったままコミュニケーションするのか〜ネットエイジアリサーチ「立ちコミ」に関する調査いまどきの「立ちコミ」 〜なぜ立ったままコミュニケーションするのか〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)と株式会社第一生命経済研究所は、「

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITproがスキルに関するまとまった調査結果を掲載しています。

JISA・情報技術マップ

JISA・情報技術マップ

2010年1月12日矢野経済研究所フィードバック数:8企業情報システム

クラウドコンピューティング市場に関する調査結果2009

2009年12月21日 クラウドコンピューティング市場に関する調査結果2009 ~2010年以降急速に市場が形成され、2015年には7,400億円規模に達する~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、クラウドコンピューティング市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2009年10月~12月2.調査対象:システムインテグレーター、ソフトウェアベンダー、ユーザ企業3.調査方法:直接面談、社内蓄積データ、文献調査、アンケート調査を併用<クラウドコンピューティングとは>ITに関わるさまざまなリ

2010年1月12日東京電力フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

省エネ型電球への切り替え~電球形蛍光ランプとLED電球~

省エネ型電球への切り替え〜電球形蛍光ランプとLED電球〜

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:8社会/政治

2010年 新成人に関する調査

2010年01月08日“日本の未来”は「暗い」と思う8割。一方、“自分の未来”は「明るい」と思う6割。7割超が「政治」「経済」に関心あり。日本は「景気回復」「雇用対策」に取り組むべき。将来的に望むこと、「安定した生活を送る」「幸せな家庭を築く」が9割。「恋愛に消極的」5割超。半数の男性が「自分は草食男子」だと思う。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2010年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2010年 新成人に関する調査」を実施いたし

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

入浴施設の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ身近な場所(移動時間を含め半日程度で利用できる)に入浴施設がある人は8割、このうち実際に利用している人は6割弱 身近な入浴施設の利用目的は「精神的なリフレッシュ」、「身体的なリフレッシュ」が上位 施設選択の重視点は「清潔」がトップ、以下「お風呂の広さ」、「施設利用料が安い」、「天然温泉」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1

2010年1月12日日経HRフィードバック数:0キャリアとスキル

2009 年版 転職志望者が「働いてみたい」IT 企業ランキング

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昭和50年代生まれの男性とドラゴンクエストIX に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2009年昭和50年代生まれの男性とドラゴンクエストIX に関する調査 2009年12月28日ドラクエ経験率は89.2%、最も印象に残っているのは「ドラクエIII」が圧倒的ドラクエIX満足度1位「ルーラの消費MPが0」不満度1位

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

2010年の年賀状はどうやって送る?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。 そろそろ年賀状の季節。そこでネットユーザー1000人に、2010年の年賀状について聞いてみた。すると、はがきの年賀状のみを出す人は52.9%なのに対して、メールや携帯電話の年賀状とはがきを併用する人が29.1%だった。メールや携帯のみで、はがきは出さないという人も4.1%いる。 そこで、携帯電話やネットの年賀状を出すと回答した350人に、送り方を聞いてみた。最も多かったのは、携帯電話から写真やデコレーション付きのメールを送るスタイル。送り始め

業界団体によるアフィリエイトの意識調査です。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2009年

アフィリエイトマーケティング協会のホームページはリニューアルいたしました。お手数ですが以下リンクよりトップページにお戻りください。>> TOPページに戻る << Copyright©2014 アフィリエイトマーケティング協会(Affiliate marketing association JAPAN) All Rights Reserved.

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

BPがモバイルPCに関する調査結果を発表しました。

モバイルノートPCのメーカーは?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。業務、プライベートを問わず、持ち運んで使っているモバイルノートパソコン(ネットブックを含む)を持っていると回答した人360人に、パソコンのメーカーを聞いた。日本エイサーは3.9%、工人舎が1.9%と、ネットブックでは有力なメーカーのユーザーは意外に少なかった[画像のクリックで拡大表示] 最近のパソコンは、小型・軽量なモバイルノートパソコンが目立つ。価格の安いネットブックも含め、持ち運べる機種が増えた印象だ。そこで、どのくらいの人がモバイルノート

ビジネスパーソンの就業意識調査 vol.4

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

モバイルノートPCで最も重視する点は?

本コンテンツの無断転載、配信、共有利用を禁止します。回答者全員(1065人)に、モバイルノートパソコンを購入する際に、最も重視する点を聞いた。現在、モバイルノートを使用しているユーザーのみの回答では、少差で2位が「重さ」、3位が「処理性能」となった[画像のクリックで拡大表示] 前回は、重量が2kg未満、ディスプレイが13型以下のモバイルノートパソコンを使っているネットユーザー360人に、使い方を聞いた。今回は全員に、モバイルノートに望むことを聞いてみた。 購入する際に最も重視する点を聞くと,「価

2010年1月12日価格.comフィードバック数:1デジタル家電

【速報】「ファイナルファンタジー13」のユーザー評価は賛否両論!?全く新しいゲームシステムには「期待はずれ」と「逆に新鮮」の両極端の意見が

12月8日に発売予定のタフネスボディの「arrows NX F-01K」と、1月に発売予定の液タブのように使えるAndroidタブレット「arrows Tab F-02K」を取り上げます 年末・年始はカメラメーカーのキャッシュバックの本番で、ほとんどのメーカーがキャンペーンを実施しています。 各メーカ 簡単な操作で年賀状が作れる年賀状ソフト。その代表的な3種「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」の使い勝手を比べてみました! 新型CR-Vが2018年に日本で復活!ハイブリッドという新たな魅力を備えたCR

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

年末年始の過ごし方に関する調査

2009年12月24日2010年のお正月、9割が「家で過ごす」。年明けの瞬間は「家族と一緒」87%お正月に楽しみなこと、「おせち・お雑煮」45%、「年賀状」37% 年末年始の費用を「減らす」人は、2割。「外食や食費」「初売りなどショッピング」を減らす。2010年の目標は、1位「貯金」47%、2位「ダイエット」34%、3位「資格取得・スキルアップ」25%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。

アスキーによるTwitterの利用状況調査です。

Twitter 利用実態調査

Twitter 利用実態調査

2010年1月12日ウェザーニューズフィードバック数:18社会/政治

全国寒がり度調査

発行日 : 2010年1月5日日本で一番寒がりな県民は?全国6,767人が回答!「全国寒がり度調査」結果発表意外にも北国が寒がり?!一番寒がりなのは“秋田県民”~ コートにかけるお金は、東京都が20,847円で最も高く、大都市で高額傾向 ~株式会社ウェザーニューズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、今シーズンからスタートした「冬企画」の一環として、12月21日(月)~23日(水)に行われた「全国寒がり度調査」の結果を発表しました。「冬企画」は、寒い冬を楽しく過ごしていただくために

2010年1月12日J.D. Powerフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2009 年日本自動車先進技術調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

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