2010年1月12日 | 調査のチカラ

  2010年1月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
任意の項目でデータを絞り込む
2010年1月12日野村総合研究所フィードバック数:24マーケティング

生活者1万人アンケート調査

「生活者1万人アンケート調査」を実施 ~情報重視の意識が高まる中で、“見極める消費”の傾向が拡大~2009年12月28日 株式会社野村総合研究所株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、会長兼社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、2009年7~8月、全国で15歳~69歳の男女個人1万人を対象に、訪問留置法で「生活者1万人アンケート」を実施しました。NRIでは、1997年以降3年おきに、このアンケートを実施しており、今回で5回目となります。時系列分析を含む調査結果は、以下のようにまとめられます。

2010年1月12日イードフィードバック数:3社会/政治

鳩山政権下ではIT産業は活性化しない――ウィークリーアンケート結果

RBBTODAYでは11月26日〜12月3日、読者を対象に「鳩山政権下で日本のIT産業は活性化すると思いますか?」とのアンケート調査を実施した。回答はワンクリックで、はい、いいえ、わからないのなかから選択する簡単なものだったが、結果は79.9%が「いいえ」を選択、IT産業は活性化しないとした。アンケート調査を行った時期は、丁度事業仕分けによる科学技術予算削減が話題になっていたころで、その動向も影響したと思われる。

『ボールペン』に関するアンケート

● 約7割が199円以下のボールペンを愛用、主婦の4割が「100円ショップ」でボールペンを購入● 年賀状の作成、%が「手書き」から「パソコン作成」にインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボールペン」についてアンケートを行い、使用や購入などについてまとめました。調査は2009年8月19日〜9月3日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター11,182人から回答を得ています。● 職種でボールペン使用頻度に差・・・「ほぼ毎日使用」、営業・企画職は8割、IT技術職

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:8社会/政治

2010年 新成人に関する調査

2010年01月08日“日本の未来”は「暗い」と思う8割。一方、“自分の未来”は「明るい」と思う6割。7割超が「政治」「経済」に関心あり。日本は「景気回復」「雇用対策」に取り組むべき。将来的に望むこと、「安定した生活を送る」「幸せな家庭を築く」が9割。「恋愛に消極的」5割超。半数の男性が「自分は草食男子」だと思う。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2010年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2010年 新成人に関する調査」を実施いたし

業界団体によるアフィリエイトの意識調査です。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2009年

アフィリエイトマーケティング協会のホームページはリニューアルいたしました。お手数ですが以下リンクよりトップページにお戻りください。>> TOPページに戻る << Copyright©2014 アフィリエイトマーケティング協会(Affiliate marketing association JAPAN) All Rights Reserved.

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

テクノストレスの症状「肩こり」「目の渇き」が上位~しかし通院経験者は2割程度と治療には消極的な傾向に

肩こりに目の渇き…あなたが感じるテクノストレスは? テクノストレスに関する意識調査 テクノストレスの症状「肩こり」「目の渇き」が上位~しかし通院経験者は2割程度と治療には消極的な傾向にパソコンや携帯電話の利用が日常的になり、画面を見ることが多い毎日。それが原因かもしれない「テクノストレス」と言われる心身の不調を感じている人はどのくらいいるのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女491名の回答を集計した。 回答者のうち、パソコンや携帯電話が必要な仕事を「している」人は365名(74.3%)

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

大予想!!2010年最も盛り上がる電化製品は「テレビ」~最も進化して欲しいものでは「携帯電話」が1位に

2010年電化製品予想に関する意識調査 大予想!!2010年最も盛り上がる電化製品は「テレビ」~最も進化して欲しいものでは「携帯電話」が1位に機能・デザインともに進化が著しい電化製品。2010年はどんな製品が注目を集めるのだろうか。20代から40代のネットユーザーに予想してもらい、男女491名の回答を集計した。まず回答者全員に、2009年に最も盛り上がった(話題になった)電化製品は何だと思うかたずねてみた。トップは「テレビ」で36.0%、2位が「携帯電話(18.3%)」、3位が「Blu-ray

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:19マーケティング

「Facebook」日本参入は実名公表広げるきっかけに『なると思う』4割~“反対”派が大半もビジネスチャンスになるなら2割半が実名公表に意欲

Facebook日本参入でネット界の実名公表は広がるか? 実名SNSに関する意識調査 「Facebook」日本参入は実名公表広げるきっかけに『なると思う』4割~“反対”派が大半もビジネスチャンスになるなら2割半が実名公表に意欲ネット上では実名非公開が常識となっている日本に、アメリカ発祥の実名公表がルールのSNS「Facebook」が参入する意向を示している。この影響についてどう思うか。意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女492名の回答を集計した。インターネット上で自分の実名を公表

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ラーメン好き特選!今冬最も食べたいラーメンは「こってりとんこつ」~今冬注目の太麺も『食べてみたい』ラーメンを食べる人の8割が興味

こってりVSあっさり!今年の冬に食べたいラーメンランキング 今年の冬に食べたいラーメンに関する意識調査 ラーメン好き特選!今冬最も食べたいラーメンは「こってりとんこつ」~今冬注目の太麺も『食べてみたい』ラーメンを食べる人の8割が興味毎年、移り変わるラーメンのブームだが、今年はどんな味に人気が集まっているのだろうか?20代から40代のネットユーザー男女543名の回答を集計した。回答者のうち、雑誌やメディアなどで新しい食べ物が紹介されていると、『食べてみたくなることがある』人は、「とても食べてみたく

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

2010年予想!世の中で「明るいニュース多くなる」1割未満~2010年最も手に入れたいものと失いそうなものは「お金」

2010年予想に関する意識調査 2010年予想!世の中で「明るいニュース多くなる」1割未満~2010年最も手に入れたいものと失いそうなものは「お金」2010年、新しい年のはじまりだが今年はどのような1年になるだろうか。20代から40代のネットユーザーに予想してもらった。有効回答数は男女492名。まず、回答者自身にとって2010年は明るいニュースと暗いニュース、どちらが多くなりそうか答えてもらったところ、全体の24.2%が「明るいニュース」と回答。「暗いニュース」は29.3%、「どちらも同じくらい

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

自宅の鍵どうしてる?男性の半数が「ポケット」に入れて持ち歩き~鍵が無い!女性の2割半が「無くしたことある」

鍵に関する意識調査 自宅の鍵どうしてる?男性の半数が「ポケット」に入れて持ち歩き~鍵が無い!女性の2割半が「無くしたことある」空き巣などから家を守る大切な鍵。毎日のように使うものだが、どのように持ち歩いている人が多いのだろうか。20代から40代のネットユーザー男女532名の回答を集計した。回答者のうち「ひとり暮らし」の人は137名(25.8%)、「同居人がいる」人は395名(74.2%)。現在自宅に取り付けられている鍵はすべて、防犯上安全なものだと思うか聞いたところ、「安全だと思う」とした人は全

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

思い溢れて……!?好きな人「夢に出てきたことある」6割半~2割が「夢に有名人出てきた」!夢がカラーだと出会いやすい!?

夢での出会いに関する意識調査 思い溢れて……!?好きな人「夢に出てきたことある」6割半~2割が「夢に有名人出てきた」!夢がカラーだと出会いやすい!?好きな人や好きな有名人など、夢に恋焦がれた人が出てきたという経験はないだろうか。この経験について、ネットユーザーに調査を実施。集計回答数は20代から40代の男女571名。まず、睡眠時に夢をよく見るか聞いたところ、「頻繁に見る(15.6%)」「たまに見る(66.0%)」の合計81.6%が夢を『見る』と回答。男性(77.6%)よりも女性のほうが多く、85

2010年1月12日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

成人式に参加してよかったと「思う」人は参加者の7割半!~不参加者の3割強が、今成人を迎える年だったら「参加したい」

成人式の思い出に関する意識調査 成人式に参加してよかったと「思う」人は参加者の7割半!~不参加者の3割強が、今成人を迎える年だったら「参加したい」新成人の門出を祝う行事、成人式。自身の参加に関して、どのような思い出があるのだろうか。意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女548名の回答を集計した。回答者のうち、自身が成人式に「参加した」人は52.0%。成人式で久しぶりの同級生と「会えた」人は参加者のうち86.7%。このうち、再会した同級生と今も交流が『ある(「よくある」「たまにある」

2010年1月12日東京電力フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

省エネ型電球への切り替え~電球形蛍光ランプとLED電球~

省エネ型電球への切り替え〜電球形蛍光ランプとLED電球〜

2010年1月12日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITproがスキルに関するまとまった調査結果を掲載しています。

JISA・情報技術マップ

JISA・情報技術マップ

2010年1月12日J.D. Powerフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2009 年日本自動車先進技術調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2010年1月12日マイボイスコム★フィードバック数:12マーケティング

マイボイスコムによるTwitterに関する調査結果です。

Twitterの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitterを「どのようなサービスが知っている」人は16.6%。このうち実際に利用している人は22.7% 利用目的は「友人知人とのコミュニケーション」がトップ、「趣味に関する情報収集・共有」が次位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1日〜12月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,421名 Twitterの

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニ調理品の購入経験がある人は94%。週に1回以上の利用者は2割 利用している調理品は「中華まん」がトップ、「おでん」、「から揚げ」が続く 購入経験率の高いコンビニ、おいしいと思うコンビニのいずれも「セブンイレブン」がトップ 一年前と比較してコンビニ調理品の利用が増えた人は1割、減った人は3割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チョコレート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチョコレートを週に1回以上食べる人が過半数を占める。好きなタイプは「ミルクチョコレート・クリームチョコレート」がトップ チョコレートを食べるシーンは「おやつとして」、「疲れている時に」、「甘いものがほしくなった時に」がトップ3 チョコレートの購入場所は「スーパー」が86%、「コンビニ」が55% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1日〜

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

入浴施設の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ身近な場所(移動時間を含め半日程度で利用できる)に入浴施設がある人は8割、このうち実際に利用している人は6割弱 身近な入浴施設の利用目的は「精神的なリフレッシュ」、「身体的なリフレッシュ」が上位 施設選択の重視点は「清潔」がトップ、以下「お風呂の広さ」、「施設利用料が安い」、「天然温泉」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:4エンタテインメント

マイボイスコム ガンダム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガンダムを『好き』な人は3割。好きな理由は「ストーリーがよい」、「モビルスーツがカッコいい」、「登場人物がよい」がトップ3 ガンダムを知っている人のうち、アニメを見たことがある人は8割弱。視聴経験のある作品は「機動戦士ガンダム」が54.6%、「Ζガンダム」が25.6% 最も好きな作品は「機動戦士ガンダム」が圧倒的1位 最近3年間に作品の視聴や関連商品の購入、イベント参加などの行動をとった人は、作品認知者のうち44.2% 【調査対象

2010年1月12日アイレップフィードバック数:0マーケティング

Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査

ホーム ニュースアイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、 Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表アイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表 報道関係者各位プレスリリース2009年12月24日株式会社アイレップ(コード番号:2132)代表取締役社長COO 紺野俊介調査サマリー 1. Google検索ユーザは「E字型」で閲覧する傾向あ

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

パソコントラブル自力解決への道!

パソコンにトラブルは付き物です。しかも突然のことが多いので、いざトラブルに遭遇すると、慌ててしまいます。 ここで大切なのは、冷静に状況を観察して、原因を突きとめること。実はこれこそが、自力で解決する鉄則。原因がわかれば、対処法が見えてきます。 この特集では、トラブルごとに、原因の追究から適切な対処までの流れを3つのステップに分けて解説します。まず「STEP1」では、トラブルの状況を確認して、考えられる原因を見極めます。多くの場合、原因はある程度絞り込めます。記事中の「なぜ起こる?」と示したところ

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

BPがモバイルPCに関する調査結果を発表しました。

モバイルノートPCのメーカーは?

業務、プライベートを問わず、持ち運んで使っているモバイルノートパソコン(ネットブックを含む)を持っていると回答した人360人に、パソコンのメーカーを聞いた。日本エイサーは3.9%、工人舎が1.9%と、ネットブックでは有力なメーカーのユーザーは意外に少なかった[画像のクリックで拡大表示] 最近のパソコンは、小型・軽量なモバイルノートパソコンが目立つ。価格の安いネットブックも含め、持ち運べる機種が増えた印象だ。そこで、どのくらいの人がモバイルノートを使っているか、ネットユーザー1000人に聞いてみた

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

モバイルノートPCで最も重視する点は?

回答者全員(1065人)に、モバイルノートパソコンを購入する際に、最も重視する点を聞いた。現在、モバイルノートを使用しているユーザーのみの回答では、少差で2位が「重さ」、3位が「処理性能」となった[画像のクリックで拡大表示] 前回は、重量が2kg未満、ディスプレイが13型以下のモバイルノートパソコンを使っているネットユーザー360人に、使い方を聞いた。今回は全員に、モバイルノートに望むことを聞いてみた。 購入する際に最も重視する点を聞くと,「価格」「処理性能」「重さ」がトップ3。価格はネットブッ

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

2010年の年賀状はどうやって送る?

そろそろ年賀状の季節。そこでネットユーザー1000人に、2010年の年賀状について聞いてみた。すると、はがきの年賀状のみを出す人は52.9%なのに対して、メールや携帯電話の年賀状とはがきを併用する人が29.1%だった。メールや携帯のみで、はがきは出さないという人も4.1%いる。 そこで、携帯電話やネットの年賀状を出すと回答した350人に、送り方を聞いてみた。最も多かったのは、携帯電話から写真やデコレーション付きのメールを送るスタイル。送り始めた時期は、2000年以前からの人もいて、この10年、増

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ