2010年2月8日 | 調査のチカラ

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2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

自分が採用担当者なら「履歴書にメルアド必要」4割半~記載するメルアドは?携帯用よりも「PC用」多数

履歴書のメールアドレスに関する意識調査 自分が採用担当者なら「履歴書にメルアド必要」4割半~記載するメルアドは?携帯用よりも「PC用」多数インターネット経由で人材募集をすることは、今やめずらしいことではなくなった。メールアドレスも連絡手段として広く認知されるようになったが、実際に履歴書に自分のメールアドレスを記載する人はどれくらいいるだろうか。20代から40代のネットユーザーに調査を実施。男女497名の回答を集計した。回答者のうち、求人への応募用に履歴書を作成した経験が「ある」人は72.4%(3

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

利用者の7割半!宿泊予約システム「使いづらい」~「設定が必要な項目が多い」利用者から不便との声

「サイトで宿泊予約」使いづらさ感じてる? 宿泊予約システムに関する意識調査 利用者の7割半!宿泊予約システム「使いづらい」~「設定が必要な項目が多い」利用者から不便との声WEBサイトから宿泊施設の予約ができる「宿泊予約システム」。多くの宿泊施設のサイトや旅行情報サイトに導入されているが、その利便性はどうなのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施。20代から40代の男女564名の回答を集計した。回答者のうち、宿泊施設を探す際に宿泊予約システム(検索機能あり)が導入されたサイトを利用したことが「

2010年2月8日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ネットスーパーの利用実態」に関する調査

「ネットスーパーの利用実態」に関する調査結果発表賢く利用するネットスーパー、気に入った商品の継続購入が中心。→20代、60代はネットスーパーを積極的に利用する理由がある。 →ネットスーパーでは、品質が分かっているリピート購入が中心。  株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は2009年11月に実施した「ネットスーパーの利用実態」に関するアンケート調査結果を今月25日発行の『事実新聞 第39号』(季刊発行 発行ドゥ・ハウス)にて発表しました。 ここ1~2年で利用が広がってきているネットス

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

日本の緑が「減った」全体の7割半~日本の緑が「増えたほうがいい」8割半、今後「増える」としたのは2割

日本の緑に関する意識調査 日本の緑が「減った」全体の7割半~日本の緑が「増えたほうがいい」8割半、今後「増える」としたのは2割先進国では世界有数の森林大国である日本の森林面積は、ここ数十年間ほとんど変わっていないそうだ。そこで、人々の実感や緑に対する考えはどうなのか、ネットユーザーに調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女513名。子どもの頃と比べて樹木など日本の緑が減ったと思うか全員に聞くと、「とても減った(32.6%)」「どちらかというと減った(44.4%)」を合わせて『減った』

2010年2月8日インターワイヤードフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

『シュレッダーと個人情報』に関するアンケート

『シュレッダーと個人情報』に関するアンケート ● 家庭ゴミからの個人情報漏えい、74.7%が『気にしている』● ログイン時のパスワード、「全てのサイトで違うパスワードを使い分けている」人はわずか1割メール、手紙、インターネットサイト・・・あらゆるところで必要になる個人情報。企業だけでなく、家庭においても対処をしている人が多いようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「シュレッダーと個人情報」についてアンケートを行い、シュレッダーの使用やログイ

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

気苦労が絶えない?配偶者の親とは「同居したくない」~しかし現在同居中の半数近くが今後も「同居したい」

親との同居に関する意識調査 気苦労が絶えない?配偶者の親とは「同居したくない」~しかし現在同居中の半数近くが今後も「同居したい」結婚後、自分の親や配偶者の親と同居することについて、人々はどう考えているのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を行い、20代から40代の男女541名の回答を集計した。自分の親(父・母のどちらか、または両親)が健在な回答者は90.8%(491名)。このうち、自分の親との同居者は37.1%(182名)で、既婚者は37.5%(184名)、未婚者は62.5%(307名)。また、

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

やってないだけ!?男性の8割「ボタン取れたら自分で付けれる」~全体の9割が学生の頃に「ボタン付け」学習!

ボタンに関する意識調査 やってないだけ!?男性の8割「ボタン取れたら自分で付けれる」~全体の9割が学生の頃に「ボタン付け」学習!衣服に付いているボタン。不意に取れてしまったとき自分で縫い付ける人は、どれくらいいるのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女509名の回答を集計した。なお、学生の頃に授業でボタンの縫い付けを「習った」人は、全体の90.4%(460名)。衣服に付いているボタンが取れてしまった経験が「ある」人は、全体の91.0%。彼らに対し、取れてしまった後にど

2010年2月8日インターワイヤードフィードバック数:8ライフスタイル

『コンビニエンスストアの利用』に関するアンケート 2010

『コンビニエンスストアの利用』に関するアンケート 2010 ● 半数の人が「目的も無くふらっと」コンビニへ。 10代では7割 ● 最も好きなコンビニは? 1位「セブンイレブン」、2位「ローソン」、3位「ファミリーマート24時間いつでも利用できる、便利なコンビニエンスストア。頻繁に利用する人も多く、店舗ごとに“お気に入り”の点も違うようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「コンビニエンスストア」についてアンケートを行い、利用頻度・金額、各サー

オバマ大統領に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2010年2010年2月4日就任1年、日本でのオバマ人気は健在。支持率90.7%と前年同月比アップ。就任1年目の評価は「64.9点」。最大の実績は「環境政策への取り組み」「日本のオバマ」といえば「坂本龍馬」と「小泉純一郎」選挙運

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

店舗での設置認知者の6割「手指消毒液あったら利用する」~店舗で「必ず消毒する」人の7割が自宅にも「手指消毒液」を常備

手指の消毒に関する意識調査 店舗での設置認知者の6割「手指消毒液あったら利用する」~店舗で「必ず消毒する」人の7割が自宅にも「手指消毒液」を常備新型インフルエンザの流行以来、出入り口に手指消毒液を置いている店舗を多く見かけるが、手指の消毒はどのくらい浸透しているのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女546名の回答を集計した。店舗の出入り口付近などにお客様用の手指消毒液が置いてあるのを見たことが「ある」人は全体の90.7%。これらの人に、店舗備え付けの消毒液で手や指を消

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:3デジタル家電

浸透してる?自宅テレビで「インターネットできる」3割~テレビでの映画ダウンロード視聴希望者はどれくらい?

テレビでのインターネット‐映画編‐に関する意識調査 浸透してる?自宅テレビで「インターネットできる」3割~テレビでの映画ダウンロード視聴希望者はどれくらい?近頃、テレビをインターネットに繋ぐサービスの宣伝を見かけることが多くなった。家庭用ゲーム機もインターネット対応のものが増えたが、実際にテレビ画面でインターネットの視聴が可能な人はどれくらいいるのだろうか。映画のダウンロード視聴の意向についても合わせて調査を実施。20代から40代のネットユーザー、男女513名の回答を得た。回答者のうち、映画をレ

2010年2月8日日経BPフィードバック数:2企業情報システム

2009年度IT予算は平均で前年度比20%減、9月調査からさらに5ポイント回復

2009年度IT予算は平均で前年度比20%減、9月調査からさらに5ポイント回復

2010年2月8日ガートナーフィードバック数:8企業情報システム

日本のIT市場予測:2009年度に引き続き2010年度も縮小、本格回復は2013年度に

日本のIT市場予測:2009年度に引き続き2010年度も縮小、本格回復は2013年度に 日本のユーザー企業における2009年11月時点のIT投資動向調査によると、2010年度もIT投資の減少傾向がかなり強いことが判明した。景気の回復が2010年度に始まり、2011年度から2012年度にかけて本格化するとしても、過去の日本企業の投資姿勢をかんがみると、日本におけるIT市場の本格回復は2013年度以降になる可能性が高い。 ガートナー ITデマンド・リサーチの2009年11月調査によると、日本企業

2010年2月8日かんぽ生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

2010年 健康づくり、健康意識調査

このページのパンくずメニューです。ホーム > かんぽ生命について > プレスリリース > 「かんぽ生命 2010年 健康づくり、健康意識調査」結果より2010年、今年一番大切にしたいものは、『健康』と『家族』〜全国の20〜59歳男女3,400人が回答〜 本文の先頭です。プレスリリース商品・サービス2010年01月28日「かんぽ生命 2010年 健康づくり、健康意識調査」結果より 2010年、今年一番大切にしたいものは、『健康』と『家族』 〜全国の20〜59歳男女3,400人が回答〜「一番大切に

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

バンクーバー冬期オリンピックを「視聴したい」7割~視聴したい人のうち8割が「フィギュアスケート」に注目!

「バンクーバー冬期オリンピック」注目の競技は! バンクーバー冬期オリンピックに関する意識調査 バンクーバー冬期オリンピックを「視聴したい」7割~視聴したい人のうち8割が「フィギュアスケート」に注目!2010年2月13日(現地時間では12日)に開幕するバンクーバー冬季オリンピック。注目の競技や選手についてネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女497名の回答を集計した。回答者のうち、バンクーバー冬季オリンピックの種目となっているスポーツの経験者は全体の22.3%。バンクーバー冬季オリ

2010年2月8日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

労務行政研究所 2010年の賃上げ見通し

労務行政研究所 2010年の賃上げ見通し

2010年2月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

回転寿司店利用経験者のうち、皿の価格を「気にする」6割~メニューを選ぶとき「好み」を重視、女性に多い

回転寿司店に関する意識調査 回転寿司店利用経験者のうち、皿の価格を「気にする」6割~メニューを選ぶとき「好み」を重視、女性に多い日本のみならず海外まで展開している回転寿司店。実際にはどのように利用されているのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女509名の回答を集計した。回答者のうち、回転寿司店の利用経験者は86.4%。利用経験者に、回転寿司店で注文する際や皿を取るときに皿の価格を気にするか聞いたところ、「いつも気にする(15.0%)」「どちらかというと気にする(43.

2010年2月8日価格.com★フィードバック数:119デジタル家電

価格コムがアワードを発表しました。

価格.comプロダクトアワード2009

価格.comプロダクトアワードとは4500万のユーザーの方々に日々書き込んでいただいているレビューの評価をベースに、その年にユーザーにもっとも支持された製品を選出するアワードです。”ユーザー満足度の高い製品”や、“隠れた逸品”が選出されやすいといった特徴があります。 プロダクト大賞 発表総評今年2016年も、恒例となった「価格.comプロダクトアワード」の各大賞製品16製品が選出された。各大賞製品の顔ぶれを見ていて感じるのは、これと言って傑出した製品がないことだ。どの製品も確かに非常にすぐれた

2010年2月8日日経BPフィードバック数:5デジタル家電

冷蔵庫は「大型」「センター開き」がトレンド、次に買うなら「省電力重視」が6割

日経BPコンサルティング 相山 幹子 家電量販店の店頭で、大きな冷蔵庫が目立つようになってきたことにお気づきだろうか。生活パターンの変化による食材のまとめ買いや、不況による「内食」回帰などで、大型冷蔵庫が売れているという。昨年秋以降に冷蔵庫メーカーが発売した新商品には、400L超の大型商品が多い。今回のトレンド・サーベイでは、そんな「冷蔵庫」をテーマに実施。家庭にある冷蔵庫のタイプ、購入時の重視点、主な冷蔵庫メーカー6社に対するイメージなどを聞いた。家庭の必需品である冷蔵庫の実態を、日経BPコン

2010年2月8日ドゥ・ハウスフィードバック数:3ライフスタイル

いまどきのカレーに関するアンケート

「いまどきのカレーに関するアンケート」調査結果発表 ○手軽、作り置きができる、家族が喜ぶ、食材の受け皿が広い点が魅力。○(牛肉vs豚肉)は「豚肉」に軍配。  株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は自社の運営するネットリサーチASPサービス「きかせて・net Myアンケート」にて2010年1月に「自宅で作るカレーに関するアンケート」を実施。全国の20代から50代までの女性254人の回答を得ました。今回は「自宅で最近作ったカレー」についてアンケートしました。・その日、なぜカレーを作ったのか

2010年2月8日日経BPフィードバック数:10企業情報システム

4Q予算、分野別では「SFA」「CRM」「仮想化」に回復の兆し

4Q予算、分野別では「SFA」「CRM」「仮想化」に回復の兆し

2010年2月8日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

2010年 バレンタインデーに関する調査

2010年02月08日今年のバレンタインデーに「チョコの購入予定がある」女性会社員は80%昨年に比べて、「会社の上司・部下・同僚」への義理チョコは減少。予算もマイナス。会社での義理チョコ、男性の意見は?「あった方がいい」2割、「ない方がいい」8割。ホワイトデーは健在!?‘義理チョコのお返し’をしている男性会社員は、約9割。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国20~39才の女性会社員(公務員含む)と全国20~59才の男性会社員(公務員含む)を対象に、「20

2010年2月8日OGIDフィードバック数:36セキュリティ/ネットワーク

2009年ハードディスク データ復旧統計

2010年2月5日ニュースリリースデジタルデータリカバリー2006年以前に製造されたハードディスクは要注意2009年ハードディスク データ復旧統計当社(本社:東京都中央区銀座)は、2009年にデータ復旧依頼を請けた4万台以上のハードディスクを、パソコンメーカー、外付けドライブメーカー、ハードディスクメーカー、製造年等に分類した、「2009年ハードディスク データ復旧統計」を発表いたします。 弊社にデータ復旧依頼で持ち込まれた機器を形状別に分類すると、デスクトップパソコンが21.3%、ノートパソコ

2010年2月8日ビズリーチフィードバック数:0キャリアとスキル

平均年収1,228万円のビジネスマンの仕事観調査

転職サイト ビズリーチ > 平均年収1228万円のビジネスマンの仕事観調査結果 平均年収1228万円のビジネスマンの仕事観調査結果 不況による相次ぐリストラ・早期退職勧告を受け、不安が浮き彫りに~平均年収1,228万円のビジネスマンの仕事観調査結果~74%が「リストラは仕方がない」、57%が「リストラの不安を持ちながら仕事」63%が「終身雇用は良いこと」だと思うが、81%が「終身雇用は市場経済のグローバル化に適していない」と認識 年収1000万円以上の求人情報に限定した、日本初の有料会員制求人

2015年のデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円と予測

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング2015年のデジタル新聞市場は130億円、デジタル雑誌市場は105億円と予測 電子閲覧端末登場で注目の市場を調査・ 新聞・雑誌デジタル化の動向と今後の予測・ デジタル新聞、デジタル雑誌の市場規模の推移と今後の予測・ 新聞・雑誌市場と新聞・雑誌デジタル化市場の推移市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、このほど、電子閲覧端末の登場で注目を浴びるデジタル新聞、デジタル

2010年2月8日ネットエイジアフィードバック数:3ライフスタイル

「おひとりさま」についての調査~「ひとり映画館」の経験は4割半ば~~「ひとりラーメン屋」の経験は3割弱、「ひとり牛丼屋」は1割半ば~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年2月5日 「おひとりさま」についての調査〜「ひとり映画館」の経験は4割半ば〜〜「ひとりラーメン屋」の経験は3割弱、「ひとり牛丼屋」は1割半ば〜ネットエイジアリサーチ「おひとりさま」についての調査〜「ひとり映画館」の経験は4割半ば〜〜「ひとりラーメン屋」の経験は3割弱、「ひとり牛丼屋」は1割半ば〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代

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