2010年2月16日 | 調査のチカラ

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営業教育の実態に関する調査

営業教育の実態に関する調査

『お年玉』に関するアンケート 2010

● 2010年のお正月にお年玉をあげた人は52.4% ● 不景気の影響か・・・09年から減少続く「お年玉出費」 2010年の平均は19,521円不景気が続く中、お年玉事情も厳しいものがあるようです。子どもにとっては残念な結果となりました。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お年玉に関するアンケート」を2010年1月6日(水)〜1月21日(木)にかけて行いました。お年玉の授受やあげた人数、金額などについてまとめました。全国のDIMSDRIVEモニター9,7

2010年2月16日メディアジーンフィードバック数:86ビジネス

【GIZ金曜アンケート】あなたが使っているキーボード結果発表!

【GIZ金曜アンケート】あなたが使っているキーボード結果発表!

年賀状を「メールで受け取ることに違和感がない」が95.3%

年賀状を「メールで受け取ることに違和感がない」が95.3%2010年02月09日更新 2010年2月9日有限会社アイ・コミュニケーション 年賀状をメールで送ることは許せますか? 年賀状を「メールで受け取ることに違和感がない」が95.3%ビジネスでの年賀状メール、3人に1人が「許せる」 ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は、自社運営サイト「ビジネスメールの教科書」の閲覧者に対し「年賀状メール利用に関するアンケート調査」を実

2010年2月16日日本政府観光局フィードバック数:4大型消費/投資

日本政府観光局 訪日外国人調査

日本政府観光局 訪日外国人調査

2010年2月16日アイティメディアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

バックアップ/リカバリ体制の確立に必要なツールの条件とは?

調査概要 目的:TechTargetジャパン会員のバックアップツールの利用状況に関する調査方法:Webによるアンケート調査対象:TechTargetジャパン会員調査期間:2009年11月25日〜12月4日有効回答数:444件※ 回答の比率(%)は小数点第2位を四捨五入し、小数点第1位まで表示しているため、比率の合計が100.0%にならない場合があります。  TechTargetジャパンでは2009年11月25日から12月4日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「バックアップツール利

2010年2月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

認知率5割半!マタニティマークは妊産婦の味方になる?~マタニティマーク普及に分かれる賛否!自治体への要望は

「マタニティマーク」妊産婦の味方になる? マタニティマークに関する意識調査 認知率5割半!マタニティマークは妊産婦の味方になる?~マタニティマーク普及に分かれる賛否!自治体への要望は妊産婦のための「マタニティマーク」。身に付けることにより、公共交通機関で周囲が妊産婦に配慮しやすくなることなどを目的に作られたものだが、その認知度や普及への賛否はどうなのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女462名の回答を集計した。回答者のうち、マタニティマークを「知っている」人は56.1%。

2010年2月16日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

宿泊経験者の8割!宿泊施設で避難経路を「確認する」~宿泊施設以外の施設で避難経路を「確認する」全体の6割

避難経路に関する意識調査 宿泊経験者の8割!宿泊施設で避難経路を「確認する」~宿泊施設以外の施設で避難経路を「確認する」全体の6割火災や地震など災害が発生した際、建物の外へ速やかに避難するための「避難経路」。外出先で実際に確認している人はどのくらいいるのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女462名の回答を集計した。このうち、ホテルなどの宿泊施設を利用したことが「ある」人は84.4%。宿泊経験者に、初めて利用する宿泊施設で避難経路を確認するか聞いたところ、「必ず確認する

2010年2月16日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

電化製品に頼りすぎ?5割半が家で「ブレーカ落ち」経験~3割が携帯用照明器具すぐ出せる場所に「置いていない」

ブレーカーに関する意識調査 電化製品に頼りすぎ?5割半が家で「ブレーカ落ち」経験~3割が携帯用照明器具すぐ出せる場所に「置いていない」日常生活の中で電化製品を使う機会は多いが、使いすぎて家のブレーカーが落ちた経験者はどれくらいいるのだろうか。ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女517名の回答を集計した。回答者のうち、自宅にある電化製品が一般的に見て「多い」と思う人は31.3%、「普通」とする人は60.2%、「少ない」とした人は8.5%。現在住んでいる家で、一度に電化製品を使

2010年2月16日アイシェアフィードバック数:3ビジネス

パソコン利用経験者の6割「キーボードに求めるものある」~「タイピングしたときのキーの重さ」「キーの配置」が上位に

キーボードに関する意識調査 パソコン利用経験者の6割「キーボードに求めるものある」~「タイピングしたときのキーの重さ」「キーの配置」が上位にマルチタッチパネルも登場してきているが、パソコンの主要な入力インターフェイスとして君臨し続けているキーボード。そこで、キーボードに求めるものは何かネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女517名の回答を集計した。回答者のうち、パソコンの利用経験者は96.7%。パソコン利用経験者に職場・自宅を問わずパソコンの1日平均利用時間を聞くと、「1時間未満

20代女性の運転に関する意識調査

20代女性の運転に関する意識調査

2010年2月16日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

ITproによるIT投資動向調査です。

景況・IT投資動向調査

景況・IT投資動向調査

2010年2月16日東京商工リサーチフィードバック数:1ビジネス

「社長が多く住む街」の実態調査

企業情報、信用調査など与信管理をサポートする東京商工リサーチ 「社長が多く住む街」の実態調査 ~社長の100人に1人が「東京都世田谷」に住む~ 社長がもっとも多く住む人気の街は今も昔も「東京都世田谷区」だった。6年前もトップは世田谷区だったが、今回の調査では30~40歳代の若い社長は港区、渋谷区という“文化と流行の先端地”に多く住んでいることもわかった。 各世代で「世田谷区」と「大田区」が多いが、40歳代は「港区」、30歳代は「渋谷区」がトップ10入りし、世代間の居住感が異なってきたようだ。ま

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