2010年3月1日 | 調査のチカラ

  2010年3月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
任意の項目でデータを絞り込む
2010年3月1日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:就業管理市場2010

ITRが就業管理市場とLSP(Labor Scheduling Program)市場の32ベンダーを調査— 「ITR Market View:就業管理市場2010」を発行・販売開始 —2010年2月24日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(本社:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、就業管理およびLSP(Labor Scheduling Program)の国内32社のソフトウェア・ベンダーの製品の調査を行い、調査結果を市場調査レポ−ト『ITR Market

2010年3月1日日本レコード協会★フィードバック数:27エンタテインメント

音楽の聴き方に関するまとまった調査です。

2009年音楽メディアユーザー実態調査

知っておきたいエルマーク日本ゴールドディスク大賞Coming Next ArtistsComing Next音楽CDができるまでレコード産業の歴史CD再生時の曲名等の誤表示中高生向け学習プログラムのご案内

2010年3月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チーズ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく食べる種類は、『料理の材料に使う』、『そのまま食べる』いずれも「プロセスチーズ」がトップ、次位は「フレッシュチーズ」 チーズ購入時の重視点は、「味」と「価格が手頃・割安感がある」が上位2位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010年2月1日〜2月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,493名 チーズ嗜好度〔あなたはチーズ

2010年3月1日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム パチンコ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパチンコを現在行っている人は12.1%、パチスロを現在行っている人は8.0% パチンコ・パチスロユーザーのうち、週に1回以上通っている人は5割弱 店舗の選択基準は「立地」、「稼働率」、「プレイしたい台数の多さ」。機種・台の選択基準は「人気機種」、「好きなタレント・キャラクターや作品の機種」、「遊び方がわかりやすい機種」 非ユーザーが行ってもよいと思う条件は「禁煙フロア」、「お金をかけずに楽しめる」、「清潔」などが上位だが、「どんな条件でも遊

2010年3月1日日経BPフィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

「太陽光発電とオール電化の満足度は?」ビジネスパーソン500人に聞いた!

日経BPコンサルティング 山本 竜生 景気回復の兆しが見えない昨今、唯一といっていいホットな分野がエコ関連商品。そのなかでも太陽光発電は、環境意識の高まりに伴い注目を大きく集めているものの、すでに導入しているのは、国内で約40万戸の家庭に留まっている(L-Cruise for Doctors「住まい快適化計画:第16回(2009年2月26日)」より)。ただし、2009年11月1日より太陽光発電の新たな買い取り制度もスタートし、環境だけでなく経済的なメリットも期待できるようになった。また、住宅版エ

2010年3月1日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

価格コムがデジカメに関する調査結果を発表しました。

カメラ利用状況アンケート!-あなたはどう楽しんでる?

多くの人がカメラを持つようになった近年、皆さんはどのようにカメラと付き合っていますか? 持っているカメラや、撮影後の利用方法などについてお聞きしました。価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率:94.4%。まず、価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率を聞いた。これによれば、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが59.7%でほぼ6割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所有」というユーザーが4.7%。「どちらも所有している」というユーザーが30.0%で3割ちょうどとなり、全体での

2010年3月1日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

ビデオカメラ最新事情!フルハイビジョン対応機も軽量・コンパクトかつお手ごろ価格に。重量100g台のポケットムービーも人気拡大中!

ビデオカメラ最新事情!フルハイビジョン対応機も軽量・コンパクトかつお手ごろ価格に。重量100g台のポケットムービーも人気拡大中! ビデオカメラ最新事情!フルハイビジョン対応機も軽量・コンパクトかつお手ごろ価格に。重量100g台のポケットムービーも人気拡大中! 「ハイビジョン対応で100g台」が当たり前となった小型ビデオカメラ図1は、価格.comのビデオカメラカテゴリに登録されている全製品のPVを、重量レンジ別に分類したものである。これを見ると、ここ2年の間にもビデオカメラの軽量化は確実に進んで

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

「高速道路37路線無料化」認知者8割半!期待の経済効果は……?~高速道路「上限1,000円」利用者は「無料」での利用意向も

「高速道路37路線無料化」経済効果への期待は 高速道路37路線無料化に関する意識調査 「高速道路37路線無料化」認知者8割半!期待の経済効果は……?~高速道路「上限1,000円」利用者は「無料」での利用意向も2010年2月2日、国土交通省が全国37路線で高速道路の無料化を実施すると発表した。曜日を限定せず、全車種を対象に実施するそうだ。ネットユーザーの利用意向を探るべく調査を行い、20代から40代の男女525名の回答を集計した。2009年3月28日から一部地域を除き、土日祝のみ(8月6日~9日、

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

各種エコ制度の知名度・利用度を比較~住宅版エコポイント最大のメリットは?~

住宅版エコポイントに関する意識調査 各種エコ制度の知名度・利用度を比較~住宅版エコポイント最大のメリットは?~エコポイントについてハウスメーカーの『株式会社中央住宅 戸建分譲事業部』とアイシェアが共同で意識調査を実施。20代から40代の男女ネットユーザー1,049名の回答を集計した。調査によると、光熱費の節約を意識することがあるのは全体の65.3%。削減を意識する理由は全体で「お金の節約(51.4%)」が最も多かったが、女性では「お金の節約、エコどちらも考えて(48.8%)」が若干「お金の節約(

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

デジカメ希望購入価格、1番人気は「2万円台」~「1,000万画素以上」「手ブレ補正」も人気のこだわりポイントに

デジカメほしいな…いくらなら買っちゃう? デジタルカメラの購入に関する意識調査 デジカメ希望購入価格、1番人気は「2万円台」~「1,000万画素以上」「手ブレ補正」も人気のこだわりポイントに最近のデジタルカメラ(以下デジカメ)は、高性能・低価格・本体のコンパクトさやデザインの種類が充実しているが、ユーザーはデジカメの購入時、何にこだわるのだろうか。意識調査を行い、20代~40代の男女492名の回答を集計した。回答者のデジカメ所有率(携帯電話のカメラ機能を除く)は74.4%(366名)。所有者の持

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

購入経験者は全体の3割半!好きな芸能人が表紙の雑誌~でも記事はちょっと…買って後悔した購入経験者も多数に

芸能人が表紙の雑誌、迷って買ってはみたものの…? 雑誌の表紙に関する意識調査 購入経験者は全体の3割半!好きな芸能人が表紙の雑誌~でも記事はちょっと…買って後悔した購入経験者も多数に普段は買わない雑誌でも、お気に入りのタレントや歌手などが表紙になっていると、気になることはあるだろうか。ネットユーザに、好きな芸能人が表紙になっている雑誌についてどのように思っているのか調査した。有効回答数は、20代から40代の男女555名。好きな芸能人が表紙になっている雑誌を買おうか、迷ったことがあるかを聞いたとこ

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

ひとカラでもいいじゃない!女性の目的は「ストレス発散」~未経験女性の4割半が「ひとカラしてみたい」

ひとりカラオケに関する意識調査 ひとカラでもいいじゃない!女性の目的は「ストレス発散」~未経験女性の4割半が「ひとカラしてみたい」その名の通り、ひとりでカラオケをする行為を指す「ひとカラ」。その経験率や関心を探るべく、20代から40代のネットユーザーに調査を実施し、555名(男性302名、女性253名)の回答を集計した。回答者にカラオケ頻度を聞いたところ、「ここ1年行っていない」が73.2%、「1年に1回くらい」が5.6%、「半年に1回くらい」が12.6%に。「月に1回くらい」は7.6%で、「週

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

外食は減ると思うけど!お取り寄せに「関心あり」5割半~今年もインターネットでのお取り寄せが人気!

お取り寄せ‐2010年版‐に関する意識調査 外食は減ると思うけど!お取り寄せに「関心あり」5割半~今年もインターネットでのお取り寄せが人気!各地の美味しいものや旬のものを自宅に取り寄せて楽しむ「お取り寄せ」。不況の波が一気に押し寄せた昨年に話題となったが、現在もその人気は健在なのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象に調査を行い、男女529名の回答を集計した。不況が続いているが今年は外食の機会が減ると思うかとの問いに、全体の57.3%が「変わらない」と回答。しかし、「減る」も全体の40

2010年3月1日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

年を重ねるほど「腹」が!現代人が抱く体のコンプレックス~「周囲と異なる行動」抵抗ある人にコンプレックス所持者多数

体のコンプレックスに関する意識調査 年を重ねるほど「腹」が!現代人が抱く体のコンプレックス~「周囲と異なる行動」抵抗ある人にコンプレックス所持者多数「もっとこうだったら……」理想と異なる自分の体にコンプレックスを持っている人も多いのではないだろうか。そんな体のコンプレックスについて、20代から40代を対象に調査を実施。ネットユーザーの男女497名の回答を集計した。回答者のうち、多くの人と違う行動をすることに『抵抗がある』人は「とても抵抗がある(3.0%)」「少し抵抗がある(49.9%)」を合わせ

2010年3月1日総務省フィードバック数:3エンタテインメント

平成21年度放送番組制作業実態調査

平成21年度放送番組制作業実態調査

2010年3月1日MMDLaboフィードバック数:118モバイル

iPhoneの購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別) iPhoneの購入意向に関する意識調査(キャリア別) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア6サイトの協力の下、「iPhoneの購入意向に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ docomo、auユーザーの5割超が

2010年3月1日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ITproによるベンダー調査です。

第12回 パートナー満足度調査

第12回 パートナー満足度調査

2010年3月1日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

【トヨタ品質問題・読者アンケート】「プリウス」のリコール,設計に問題があった/なかったで評価二分

コメントを受け付けました。ご協力いただき、ありがとうございます。投稿していただいたコメントは、編集部が査読した上で公開します。即時公開はされません。また、明らかな間違いや不適切な表現があった場合、原文の意図を損なわないと思われる範囲内で変更をさせていただく場合があります。内容がふさわしくないと判断した場合、公開後でも削除する場合があります。社会を革新する先進技術現場革新に直結する先進技術が続々外部補償不要で電流センス回路の小型化を実現次世代の...学生がアイデアをすぐに具体化して効果を検証 大学

2010年3月1日シマンテックフィードバック数:25セキュリティ/ネットワーク

インターネット犯罪から身を守るために必要なのは「堅実で情報に敏感な奈良県民」の県民性

ニュースルームシマンテックの最新ニュース Symantec in the NewsSymantec CEO: Cybercrime Shows No Signs of Slowing DownKnow How and Where to Store Your Tax Documents2018: Channel Chiefs: The 50 Most InfluentialRecent Press Releasesシマンテック、業界初のディセプション、モバイル脅威防御、EDRを単一エンドポイン

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ