2010年3月8日 | 調査のチカラ

  2010年3月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
任意の項目でデータを絞り込む
2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

仕事に支障が!大型連休分散化に「反対」6割半~しかし「ハッピーマンデー」廃止には意見が二分

祝日改正法案に関する意識調査 仕事に支障が!大型連休分散化に「反対」6割半~しかし「ハッピーマンデー」廃止には意見が二分現在、国土交通省の観光立国推進本部に「休暇分散化ワーキングチーム」が設置され、「祝日法改正案」が検討されている。その1つに、「大型連休の分散化」がある。この案は、観光が集中する大型連休を地域ごとに分散化し、混雑緩和や観光需要を喚起することなどが目的とのこと。また、国民の祝日を月曜日に移動させ、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」の廃止も検討中とのことだが、これらに

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0モバイル

機種変更でこだわりたい!1位は「通話・メール以外の機能の良さ」~割引なしで機種変更を検討するなら?人気の本体価格は『2万円未満』

携帯電話利用者に聞きました!機種変更こだわりポイント 携帯機種変更に関する意識調査 機種変更でこだわりたい!1位は「通話・メール以外の機能の良さ」~割引なしで機種変更を検討するなら?人気の本体価格は『2万円未満』次々と新機種が投入される携帯電話。それらを見るとつい目を奪われてしまうが、携帯電話ユーザーはどのように機種変更をしているのだろうか?意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女509名の回答を集計。今回は携帯電話所有者473名(全体の92.9%)に、携帯電話の機種変更へのこだわり

2010年3月8日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

ERP市場動向に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:7ライフスタイル

これって自分!?ネットで発見「同姓同名」~変わった名前の人ほど見つけたくなる?

同姓同名に関する意識調査 これって自分!?ネットで発見「同姓同名」~変わった名前の人ほど見つけたくなる?自分と同じ名前だが、他人である「同姓同名」の人。専門サイトやSNSのコミュニティが登場するなど、現在ではインターネットを利用した同姓同名探しが行われているという。そこで、同姓同名探しの経験について、20代から40代のネットユーザーに調査を実施。男女516名の回答を集計した。まず回答者自身の名前について聞いたところ、一般的に見て「とても変わった名前」としたのは7.4%、「少し変わった名前」とした

2010年3月8日ビッグローブフィードバック数:5エンタテインメント

2010冬季五輪に関するブログ記事およびツイッター上の“つぶやき”を分析

BIGLOBEの「感°Report」でバンクーバー冬季五輪に関するTwitter分析を実施〜Twitterで最もつぶやかれたのは浅田真央選手〜 NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、口コミ分析サービス「感°Report(かんどれぽーと)」で、バンクーバー冬季五輪に関するTwitter上の“つぶやき”を分析し(注1)、本日より「BIGLOBEニュース」にて結果を公開いたします。()このたびの分析結果では、Twitterに投稿され

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

身近な人のヘアスタイルの変化に男性の5割『気付かない』~しかし6割半が自分の変化に『気付いてくれると嬉しい人がいる』

髪変えたけど…男性の5割は変化に『気付かない』 ヘアスタイルの変化に関する意識調査 身近な人のヘアスタイルの変化に男性の5割『気付かない』~しかし6割半が自分の変化に『気付いてくれると嬉しい人がいる』身近な人のヘアスタイルの変化には、どのくらい敏感なものなのだろうか。20代~40代のネットユーザー531名(男性303名、女性228名)の回答を集計した。身近な人がヘアスタイルを変えたことにすぐ気付くほうかとの問いには、「すぐ気付く」が16.9%、「気付くことが多い」が44.8%で、合計61.8%が

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ビール好きの6割「また飲みたい」!ビールテイスト飲料の魅力~飲みたいけど運転が……そんなときに大活躍!?

ビール好きが支持する「ビールテイスト飲料」 ビールテイスト飲料に関する意識調査 ビール好きの6割「また飲みたい」!ビールテイスト飲料の魅力~飲みたいけど運転が……そんなときに大活躍!?アルコール0.00%ながらビールの風味が楽しめる「ビールテイスト飲料」。2009年以来、各社から相次いで発売されているが、どの程度浸透しているのだろうか。ネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女509名の回答を集計した。回答者のうち、ビール(発泡酒も含む)の味が『好き』な人は「とても好き(14.9%)」

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

2010年の1番人気も「IT・コンピュータ系」~世相反映?資格の取得意欲は昨年から大幅ダウン

資格‐2010年版‐に関する意識調査 2010年の1番人気も「IT・コンピュータ系」~世相反映?資格の取得意欲は昨年から大幅ダウン年度の節目を迎え、資格講座やスクールのPRが盛んになりつつある。そこでネットユーザーを対象に資格について意識調査を行ない、20代から40代の男女462名の回答を集計した。回答者の就労形態は、『会社員(「正社員」「契約社員」「派遣社員」の合計)』が60.8%、「自営業(個人事業主)」が7.4%、「経営者・会社役員」が2.2%、「パート・アルバイト」が9.7%、「専業主婦

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

テレビ出演者とリアルタイム直接交流自体『面白いと思う』5割~ではTwitterでの交流は?全体の4割が『参加してみたい』!

参加してみたい?Twitterでテレビ出演者とリアルタイム直接交流 つぶやきテレビに関する意識調査 テレビ出演者とリアルタイム直接交流自体『面白いと思う』5割~ではTwitterでの交流は?全体の4割が『参加してみたい』!利用者が急増しているミニブログ「Twitter(ツイッター)」。ヒットコンテンツ研究所が、テレビ東京で放映される番組内容について、Twitterで視聴者とリアルタイムでやり取りする形式を取り入れ、Twitterとテレビ番組の関わりが深まりつつある。このTwitterでテレビ出演

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

ひな祭り、娘がいたら『祝いたい』全体の7割半~祝い方の人気はやっぱり「ひな飾りを飾ってあげたい」!

ひな祭りの祝い方に関する意識調査 ひな祭り、娘がいたら『祝いたい』全体の7割半~祝い方の人気はやっぱり「ひな飾りを飾ってあげたい」!女の子の健やかな成長を願う伝統の年中行事、「ひな祭り」。もしも自分に娘がいたら、ひな祭りをどのように祝いたいと思うか意識調査を行い、20代から40代のネットユーザー男女569名の回答を集計した。ひな祭りを家族内で祝ったことが「ある」人は全体の59.8%、「ない」は40.2%。女の子のための行事ということもあって、男性(47.9%)に比べて女性(73.3%)のほうが2

2010年3月8日TechCrunchフィードバック数:112モバイル

Android MarketとApple App Storeの比較レポート

Apple App StoreとAndroid Marketのアプリ市場としての違いは?–調査レポートをMobclixが発表[jp] EvernoteのCEO、Phil Libinが来日、日本進出をお披露目―紹介書籍に予約殺到 AppleとGoogleがモバイルOSをめぐって、目の離せない戦いを繰り広げている。主な争点は、特許権侵害、デベロッパへの対応、そしてキャリアのサポートだ。世界は二分された。誰もが、どっちに付くかを決めなければならない。そこで、こんな疑問が生ずる: デベロッパにとって、

2010年3月8日矢野経済研究所フィードバック数:8企業情報システム

CRM市場動向に関する調査結果 2010

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2010年3月8日ソニーフィードバック数:0マーケティング

デスクトップウィジェットの認知率が75%を突破~利用者の68.4%が毎日利用。生活の必須アイテムに

デスクトップウィジェットの認知率が75%を突破~利用者の68.4%が毎日利用。生活の必須アイテムに

2010年3月8日D4DRフィードバック数:0デジタル家電

Twitter分析レポート「薄型テレビに関するつぶやき動向調査」

Post CategoryVRニュース・お知らせセミナーデジタルマーケティングカスタマージャーニーIoTソーシャルメディア/ SNSCRMECO2O/オムニチャネルちょいみる分析ちょいみる統計オピニオンメディア出稿

2010年3月8日日経BP★フィードバック数:27キャリアとスキル

ITproがITエンジニアのやりがいに関する調査結果を発表しました。

職種によって大きな差、重要なのは「仕事の面白さ」---ITパーソンのやりがい調査

職種によって大きな差、重要なのは「仕事の面白さ」---ITパーソンのやりがい調査

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

映画館「3D」の次は?動く座席で映画「見たい」6割!~以外にも!?上の年代ほど新しい試みに積極的

動く映画館に関する意識調査 映画館「3D」の次は?動く座席で映画「見たい」6割!~以外にも!?上の年代ほど新しい試みに積極的「アバター」のヒットにより3D映画が話題となっているが、今度は映画のシーンに合わせて稼働する「動く座席」を設置予定の映画館が出てきたという。このような映画館での新しい試みを、ネットユーザーはどのように考えているのだろうか。調査を実施し、20代から40代の男女531名の回答を得た。映画館で3D映画を見たことが「ある」人は全体の13.2%で、86.8%が「ない」と回答。視聴経験

ワークスAPがIFRSに関するアンケート結果を発表しました。

IFRS対応に関するアンケート調査

エスケープナビゲーションパンくずリストERPパッケージのワークスアプリケーションズニュース&トピックスニュース一覧ニュース詳細 ワークス、IFRS対応に関するアンケート調査 第2弾を発表大手企業のIFRS対応への意識が高まる ~75%以上の企業がIFRSプロジェクトを「すでに開始している」「2010年より開始~ 大手企業向けERPパッケージ「COMPANY」の販売・開発・保守を行なう株式会社ワークスアプリケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:牧野正幸、以下 ワークス)は、大

2010年3月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

辛み離れは本当!?「寿司はサビ入り」20代では7割半~子どもの頃より辛い物おいしく感じるのは大人の証?

大人の味覚に関する意識調査 辛み離れは本当!?「寿司はサビ入り」20代では7割半~子どもの頃より辛い物おいしく感じるのは大人の証?近年、辛いものや苦いものといった「大人の味」が苦手な若者が増えているというが、実際はどうなのだろうか。 ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女569名の回答を集計した。回答者全員に、寿司は「サビ入り」と「サビ抜き」どちらで食べることが多いか尋ねたところ、「サビ入り」が85.1%、「サビ抜き」が8.8%という結果に。「寿司自体が苦手」としたのは6.2%。40

2010年3月8日(個人)フィードバック数:393マーケティング

ツイッタークライアントのシェア調査

ツイッタークライアントのシェア調査(2010/3/4版)Twitter, プログラミング先日Twitter Streaming APIのエントリを書いたのですが、これ使って何かできんかなーと思って、とりあえず簡単そうなところでツイッタークライアントのシェアとか調べてみました。調査方法調査方法2010/3/3 0:06から2010/3/4 0:12まで一日中Sampling APIを呼び出し、ユーザーごとの使用クライアント数を集計サンプルしたツイート数1,797,691(Sampling APIを

2010年3月8日富士通★フィードバック数:621マーケティング

Twitterが一般にどれくらい認知/利用されているか調査しています。

Twitter(ツイッター)利用状況調査

Twitter(ツイッター)利用状況調査~若年層と40代で異なる利用目的~2010年3月株式会社富士通総研Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日本でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTw

2010年3月8日ニールセンフィードバック数:3マーケティング

有料オンライン・コンテンツの利用に関するニールセン世界消費者動向調査

最新ニュース東南アジアのプライベートブランドに関する意識調査結果についてのリリースなど、ニールセンの最新情報はこちらから ニールセン デジタル広告視聴率によるTwitterの計測を新たに世界23市場で開始 米国のメディア視聴状況をまとめた『ニールセン トータルオーディエンスレポート 2017年第1四半期版』を発表 ニールセン スポーツ スポーツマーケティングのトレンドを読む「SPONSORLINK」レポートを販売 デジタル トップ10オンライン、スマートフォンのサイト、アプリ、デバイス

2010年3月8日価格.comフィードバック数:0ビジネス

電子辞書「春の陣」いよいよ本番!“王者”カシオを、高機能電子辞書「Brain」で猛追するシャープ

電子辞書「春の陣」いよいよ本番!“王者”カシオを、高機能電子辞書「Brain」で猛追するシャープ 電子辞書「春の陣」いよいよ本番!“王者”カシオを、高機能電子辞書「Brain」で猛追するシャープ 市場はやや縮小気味だが、外国語学習モデルやビジネス向けモデルの人気は依然高い4月に需要のピークを迎える「電子辞書」。その出荷台数は年々増加してきたが、社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会()の統計によれば、2007年に出荷台数297万だったのをピークに、2008年は265万台とやや減少しており、

2010年3月8日積水化学工業フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「オール電化・ソーラー付賃貸住宅への居住意向」調査

「オール電化・ソーラー付賃貸住宅への居住意向」調査 53%がオール電化賃貸住宅に居住意向、既婚女性が関心示す 67%がソーラー付に居住意向、余剰電力買取制度の認知度は86% 積水化学工業株式会社 住宅カンパニー(プレジデント:高下貞二)は、このほど「オール電化・ソーラー(太陽光発電システム、以下ソーラー)付賃貸住宅への居住意向」調査を実施しました。地球温暖化防止は地球規模で推進されるようになり、日本でも1月14日からCO25%削減を目指した国民運動「チャレンジ25キャンペーン」がスタート。

ADKによるデジタルメディアの利用に関する調査結果です。

ADK「デジタルメディアと生活者2010」調査レポート

ニュースADKとは企業情報IR(投資家情報)社会・未来のために採用情報 世界で一番使われている共通の記号 「数字」世界中のみんなから数字を集めて時計を作っていくアート・プロジェクトです。「数字」という共通のルールの中で、様々なアイデア、それぞれの個性が光ります。eyekaを活用した公募では、世界44カ国、279作品が集まり、優秀作品を時計に組み込んでいます。世界中のみんなからの投稿やシェア、各地でのワークショップなど様々な展開を予定。今後、さらに成長していくコンテンツです。たのしい数字たちと一緒

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ