2010年3月30日 | 調査のチカラ

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2010年3月30日ノークリサーチフィードバック数:3企業情報システム

2010年冬の中堅・中小企業のIT投資指標

2010年冬の中堅・中小企業のIT投資指標

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:6エンタテインメント

一緒に晩酌をしてみたい芸能人「宮崎あおい」「福山雅治」が人気~自宅でバーで居酒屋で…希望シチュエーションもさまざま

一緒に晩酌をしてみたい芸能人ランキング! 晩酌してみたい芸能人に関する意識調査 一緒に晩酌をしてみたい芸能人「宮崎あおい」「福山雅治」が人気~自宅でバーで居酒屋で…希望シチュエーションもさまざまもし実現が可能ならば、一緒に晩酌をしてみたいと思う芸能人はいるだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女509名(男性280名、女性229名)の回答を集計した。|女性芸能人編「一緒に晩酌ができたらいいな」と思う女性芸能人が「いる」人は全体の33.6%。「いる」と答えた171名に対して

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

みんな知らない?4月1日からの家電エコポイント制度改正~でも制度改正で該当家電購入者「増えると思う」4割半!

えっ!4月1日から家電エコポイント制度が改正? 家電エコポイント制度の改正に関する意識調査 みんな知らない?4月1日からの家電エコポイント制度改正~でも制度改正で該当家電購入者「増えると思う」4割半!地球温暖化防止や経済の活性化、地上デジタル放送対応テレビ(以下、地デジ対応テレビ)の普及を目的としている「家電エコポイント制度」。省エネ統一ラベルが4つ星以上のエアコン、冷蔵庫、地デジ対応テレビを購入すると家電エコポイントが付与され、金券や商品と交換できるというものだ。この家電エコポイント制度は20

2010年3月30日ロゼッタストーンフィードバック数:0キャリアとスキル

この春、新社会人となる500名に聞いた、外国語に関する意識調査

ロゼッタストーン 全24言語。 世界37,000以上の機関、 500万人が利用するメソッド。世界37,000以上の機関、500万人が利用する言語習得メソッド全24言語 日本語を覚えたのと同じ方法の「24言語」のプログラム日本語を一切使わず、その言語だけで、先進の発音判定技術で通じる発音を身につけられます。 英語だけでなく、中国語からペルシャ語まで全24言語があります。先着30万本・全24言語「挑戦プライス」本製品は、現行最新版の「ロゼッタストーンTOTALe Basic」のダウンロード版です。

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

自分に子どもがいたらリビング学習『させたい』8割半~子ども部屋あるもリビング学習経験者という人も多数

リビング学習に関する意識調査 自分に子どもがいたらリビング学習『させたい』8割半~子ども部屋あるもリビング学習経験者という人も多数子どもの学習机をリビングに置いたり、リビングのテーブルで勉強させたりする「リビング学習」が注目されている。特に小学校低学年では、目が届くことや学力向上などの観点から取り組む家庭が増えているという。そこで20代から40代のネットユーザーに意識調査をおこない、男女494名の回答を得た。もし小学生の子どもがいたら、リビングで学習をさせたいと思うか聞いたところ、「本人の希望が

2010年3月30日NTTアドフィードバック数:0マーケティング

20代特有の価値観と行動に関する調査

20代特有の価値観と行動に関する調査

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

自宅晩酌派の7割半は“1人で晩酌”派~自宅晩酌の一番人気はやっぱり?!「ビール」

晩酌に関する意識調査 自宅晩酌派の7割半は“1人で晩酌”派~自宅晩酌の一番人気はやっぱり?!「ビール」自宅での晩酌が楽しみという声を聞くことがあるが、晩酌をする人はどのような時に、どのようなお酒で晩酌を楽しんでいるのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女532名の回答を集計した。自宅で晩酌をことが「よくある」人は16.2%。「ときどきある」人の16.4%、「めったにないがある」人の16.4%を合わせて、晩酌をすることが『ある』人は48.9%。20代では39.5%と晩酌を

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:9エンタテインメント

工場見学してみたい!全体の7割半~人気ジャンルは「乗り物」「製菓」「アルコール飲料」

工場見学に関する意識調査 工場見学してみたい!全体の7割半~人気ジャンルは「乗り物」「製菓」「アルコール飲料」各メーカーが一般の人に製造工程を案内する工場見学。無料で試飲や試食もできる施設もあることから人気が高まり、工場見学を組み合わせた国内ツアーも企画されているという。この工場見学に対する関心はどうか、ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女496名の回答を集計した。子供の頃、工場見学に行ったことが「ある」としたのは全体の82.3%。身近に見学できる工場があれば、見学に行ってみた

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

ショック!女性の2割「くしゃみがおじさんくさい」~マナー化?9割がくしゃみのとき「手で押さえる」

くしゃみに関する意識調査 ショック!女性の2割「くしゃみがおじさんくさい」~マナー化?9割がくしゃみのとき「手で押さえる」会議中や電車の中など、場所を問わず込み上げてくる「くしゃみ」。どのように対処している人が多いのか、ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女496名の回答を集計した。くしゃみが出そうなときに、『堪える』という人は「いつも堪える(2.0%)」「堪えることが多い(24.8%)」の合計26.8%。「いつも堪えない(18.5%)」「堪えないことが多い(54.8%)」を合わせた

2010年3月30日ドゥ・ハウスフィードバック数:62エンタテインメント

アニメ・声優アワード・声優に関する自主調査【前編】

【自主調査】myアンケート×Twitter アニメ・声優アワード・声優に関する自主調査【前編】~声優の認知率は男性声優 鈴村健一・宮野真守が8%でトップ、女性では水樹奈々が3割を超える~2010年3月26日マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は、全国の15歳以上を対象に「アニメ・声優に関する調査」を実施しました調査手法はインターネットリサーチ(トレンドウォッチ※)。調査期間は2010年3月11日(木)~3月16日(火)。有効回答数は23,388名から得られました。なお

2010年3月30日価格.comフィードバック数:0デジタル家電

液晶テレビの基本スペックになりつつある「LEDバックライト」。先行するシャープを猛追するソニー、今後の新モデルに注目が集まる東芝

液晶テレビの基本スペックになりつつある「LEDバックライト」。先行するシャープを猛追するソニー、今後の新モデルに注目が集まる東芝。 液晶テレビの基本スペックになりつつある「LEDバックライト」。先行するシャープを猛追するソニー、今後の新モデルに注目が集まる東芝。 LEDバックライト搭載の液晶テレビが全体の1割以上の注目度を占める今年2010年の液晶テレビにおける大きなキーワードの1つが「LEDバックライト」だ。LEDバックライトは、従来の冷陰極管(CCFL)を用いたバックライトに比べていくつか

2010年3月30日ビズリーチフィードバック数:3ビジネス

日本航空再建に関する意識調査

転職サイト ビズリーチ > 平均年収1016万円のビジネスパーソンが選んだJALの再建にふさわしい経営者は・・・ 平均年収1016万円のビジネスパーソンが選んだJALの再建にふさわしい経営者は・・・ 平均年収1016万円のビジネスパーソンが選んだJALの再建にふさわしい経営者は・・・1位 稲盛会長、2位 カルロス・ゴーン氏、3位 永守重信氏、4位 孫正義氏、 5位 柳井正氏 年収1000万円以上の求人情報に限定した、日本初の求職者課金型求人サイト「ビズリーチ」を運営する株式会社ビズリーチ(所在

2010年3月30日環境省★★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境省が企業の投資に関する調査結果を発表しました。

環境投資等実態調査

「環境投資等実態調査」の結果について(お知らせ)環境省では、事業活動における環境投資等の実態を定量的に把握し、その結果を具体的な環境政策に活かしていくため、「環境投資等実態調査」を本年度より実施することといたしました。なお、「主要企業の環境目的投資の割合」は、第三次環境基本計画において、重点的な取組の進捗状況を把握するための指標として位置づけられています。調査結果によると、従業員300名以上(一部業種については100名以上)の事業者による平成20年度の環境保全のための設備投資額の合計は1兆5,2

日本能率協会からソーシャルメディアの利用に関する調査結果が発表されました。

「ソーシャルメディア」に関する利用実態調査

業界や国内外市場の実態・ポテンシャル、関連市場の動向、ベンチマーキング企業や競合企業の進出形態・施策、そして、仕入先や調達先等の取引先企業の実態・動向などを調査する「業界(産業)調査」。商品・サービスのユーザーの意識や実態を知るために実施する「消費者調査」――単に市場やユーザーの動向を把握するために、これらの市場調査を行う調査会社は数多くあります。しかし、二つの調査のうち最適な調査を選び、必要に応じて組み合わせ、それによってお客様のマーケティング課題を解決できる企業は少ないのが実情です。私たち、

2010年3月30日エムティーアイフィードバック数:6ライフスタイル

生理に関する実態調査

>> エムティーアイが女性の「生理に関する実…エムティーアイが女性の「生理に関する実態調査」を発表 女性向け携帯健康情報サイト『ルナルナ★女性の医学』を運営する株式会社エムティーアイは、この度、20代~30代の女性500名に対して「生理に関する実態調査」を行いました。生理前の心身の変化や思考・行動など、知られざる女性の実態が明らかになる興味深い結果となりました。※調査期間:2010年3月11日(木)~14日(日) 調査対象:21~39歳の有職者女性506名■「生理」を何て呼ぶ?・・・「女の子の日

2010年3月30日MMDLaboフィードバック数:35ライフスタイル

スキンケアコスメに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 1番よく使うコスメブランド、1位「資生堂」、2位「肌研(ハダラボ)」■ スキンケアコスメ購入で重視する点、1位「価格が安い」、2位「信頼できるメーカー(ブランド)の商品」■ オトナニキビの認知度は91.4%。興味のある成分、特徴の第1位は「保湿成分」・ 調査期間 … 2010年3月10日~2010年3月20日(

世代別サラリーマンの意識と行動に関する調査

世代別サラリーマンの意識と行動に関する調査

2010年3月30日日経BPフィードバック数:13モバイル

携帯電話の法人利用、音声とデータでKDDIが満足度1位

プロフェッショナルのためのビジネスキュレーションサイト 旬な話題をビジネス、テクノロジー、トレンドなど多角的に解説。日経BP社のメディア横断ダイジェストです。ビジネス デジタル IT ライフ テクノロジー 環境 建設 医療 携帯電話の法人利用、 音声とデータでKDDIが満足度1位通信エリアや品質などで高い評価2010.03.23  日経BPコンサルティングは、企業における携帯電話の利用実態をまとめた「携帯電話“法人利用”実態調査2010」を発行した。通信事業者に対する満足度を法人ユーザーに

2010年3月30日ニワンゴフィードバック数:0デジタル家電

ニコ割アンケート オンラインゲームについて

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

演歌っていいかも!20代女性の4割半「昔より良さ分かる」~今最も魅力的な演歌歌手は?あの大御所から黒人歌手まで

演歌に関する意識調査 演歌っていいかも!20代女性の4割半「昔より良さ分かる」~今最も魅力的な演歌歌手は?あの大御所から黒人歌手まで日本の大衆音楽で、独特のメロディーやこぶしのきいた歌い回しが特徴的である「演歌」。近頃では、大御所から子ども、さらに黒人歌手まで幅広い層が活躍しているが、演歌についてどのような意識を持っている人が多いのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女532名の回答を集計した。回答者のうち、子どもの頃に祖父母と一緒にいることが「多かった」人は37.2%、「

2010年3月30日トムソン・ロイターフィードバック数:50大型消費/投資

3月ロイター個人投資家調査 今夏の参院選で投票したい政党

ロイター調査:個人投資家、みんなの党に投票が民主に次ぐ2位ほころび始めた中朝関係、「唇亡歯寒」の終焉か中国ミレ二アル世代にまん延する自虐的「喪の文化」ロイター調査:個人投資家、みんなの党に投票が民主に次ぐ2位 3月19日、ロイター3月個人投資家調査では、参院選で投票したい政党で渡辺喜美代表が率いる「みんなの党」が2位に。写真は2009年1月、自民党への離党届を掲げる渡辺氏。(2010年 ロイター/Issei Kato) [東京 19日 ロイター] 鳩山由紀夫内閣の発足から半年が経過し、個人投資家

2010年3月30日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

職場でケンカ!でも翌日「普通に話せる」6割半~プライベートよりも早くケンカ解決させたい?

ケンカの結末に関する意識調査 職場でケンカ!でも翌日「普通に話せる」6割半~プライベートよりも早くケンカ解決させたい?プライベートだけではなく、ときには職場でも起こるケンカ。ケンカの翌日にどのような対応をしている人が多いのか、ネットユーザーを対象に調査を実施した。有効回答数は、20代から40代の男女509名。そのうち、就業経験者(パート・アルバイトも含む)は、93.1%。プライベートでケンカをした翌日、相手と普通に話せるか聞いたところ、『話せる』としたのは「いつも普通に話せる(10.8%)」「普

2010年3月30日サイベースフィードバック数:0デジタル家電

「iPadを仕事で活用したい」ユーザーは52.3% - Sybaseによるアンケート調査

Skip to Content Winning games – scoring profitsRunning live with SAP is helping TSG Hoffenheim to win – at the gate, in the boardroom, and on the soccer field. SAP TechEd: a digital spectacleSign up to explore the latest in digital transforma

2010年3月30日住信SBIネット銀行フィードバック数:0社会/政治

入学祝いに関する調査

[ ここから本文です ]住信SBIネット銀行 「入学祝いに関する調査」 住信SBIネット銀行は2010年3月12日(金)~2010年3月16日(火)の5日間、お客さまの消費動向の調査のため、対象となるお客さまに「入学祝いに関するアンケート」を実施しました。 2,115名のお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 2010年3月12日(金)~2010年3月16日(火)18:00(回答期限) アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにて案内) 個人のお客さまのうち、各年代ご

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