2010年4月 | 調査のチカラ

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26日

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:20マーケティング

モバイルコマースに関する利用動向調査-第22回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルコマースに関する利用動向調査 -第22回- (2010年3月度) モバイルコマースに関する利用動向調査 -第22回- (2010年3月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア10サイトの協力の下、「モバイルコマースに関する利用動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】

2010年4月26日みずほ情報総研★フィードバック数:5デジタル家電

3Dテレビに関するまとまった調査結果が発表されました。

3Dテレビに関するアンケート

「3Dテレビに関するアンケート」調査結果から 3Dテレビに対する購入意向およびその特性と普及要件 調査項目回答者プロフィール3D映画について鑑賞経験・意向、鑑賞作品、鑑賞方式(アクティブシャッター、偏光、波長分光)、鑑賞場所、 評価(全般、立体感、臨場感・没入感、迫力・圧倒感、映像美、演出・字幕など)、 良かった点、悪かった点、3D対応映画館利用意向、鑑賞理由、非鑑賞理由 自宅のテレビについて所有テレビ(サイズ、購入時期、台数)、購入希望テレビ(サイズ、購入時期、重視点)、 視聴ジャンル、有料コ

2010年4月26日インターネットコム★フィードバック数:19デジタル家電

電子書籍リーダーに関する調査結果です。

【JIC ミニアンケート】電子書籍を読むなら「iPad」?「Kindle」?

Lookin good

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:12ライフスタイル

カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査 カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア10サイトの協力の下、「カラコンに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は1,564件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

2010年4月26日楽天リサーチ★フィードバック数:15大型消費/投資

楽天リサーチによる電子マネーに関する調査結果です。

電子マネーに関する調査

2010年4月21日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、電子マネーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月19日に楽天リサーチ登録モニター(約183万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】電子マネーは昨年に続いて流通系が躍進し、より生活に密着した決済手段になっていることが分かる。また、ユーザーは利便性に加え、ポイントやマイルといった特典も求める傾向にあり、単なる決済手段にとどまら

2010年4月26日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

ネットの人との出会いについて

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年4月26日東京スター銀行フィードバック数:6大型消費/投資

男女の金銭感覚調査~妻にして欲しくない節約ランキング~

男女の金銭感覚調査~妻にして欲しくない節約ランキング~

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:4大型消費/投資

お金の管理に関する意識調査

お金の管理に関する意識調査 妻にして欲しくない節約ランキング!~『1円でも安いものを!』奥様の2割以上がスーパーをハシゴ経済環境も相変わらずの中 “節約疲れ”している人も多いだろう。実際のところ、男性と女性ではどちらがお金の管理に向いているのだろうか?東京スター銀行と株式会社アイシェアがネットユーザーを対象に共同で調査を実施。男女1,275名の回答を集計した。回答者で既婚者は547名(42.9%)、未婚者は728名(57.1%)。既婚男性の50.3%が奥様にしてほしくない“節約術・やりくり”があ

2010年4月26日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムがエコポイントに関するアンケート結果を発表しました。

エコポイントについてのアンケート-あなたは利用しましたか?

エコポイントはあなたのお買い物に影響していますか?エコポイントを利用したか、利用した方は何に引き換えたかなどをお聞きしました。(回答者:価格.comID登録ユーザー 8,452人)対象製品購入状況:「購入した」(46.8%)。約3/4にあたる人が購入済、または予定ありまずエコポイントの対象となる家電製品を購入したかどうかを聞いたところ、価格.comユーザーのうち46.8%というかなり高い割合の人が「購入した」と回答した。また、今後購入予定のある人も28.6%にのぼっており、これらを合算すると、全

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

OSのインストールに関する意識調査

みんな自分でしてるの?自宅PCのOSインストール OSのインストールに関する意識調査 みんな通る道!?自宅PC利用者の7割半「OSインストール経験あり」~利用OSの最新版が発表されたら「入れ替え検討する」4割半長くパソコンを利用していると、利用OSの最新版が発売されたり、パソコンの不具合からQSの再インストールが必要になったりと、OSをインストールする機会に出会うことがある。詳しくない人にはややハードルが高く感じられるものだが、どのように対応している人が多いのだろうか。20代から40代のネットユ

2010年4月26日日本能率協会フィードバック数:10キャリアとスキル

2010年度 新入社員、会社や社会に対する意識調査

2010年度 新入社員「会社や社会に対する意識調査」結果(速報)資料配布先:東商記者クラブ、財界記者クラブ 2010年04月19日報道関係各位社団法人日本能率協会2010年度 新入社員「会社や社会に対する意識調査」結果(速報) 社団法人日本能率協会(JMA、会長:山口範雄)では毎年、小会が提供する新入社員向け公開教育セミナーの参加者および小会の研修を活用している企業の新入社員を対象に、「会社や社会に対し、どのような意識や価値観を持っているか」の調査を行っている。今回2010年度の調査結果では、以

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:25社会/政治

育児ノイローゼに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「育児ノイローゼに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は636件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ママの約半数が「育児ノイロー

2010年4月26日トレンドマイクロフィードバック数:5セキュリティ/ネットワーク

サポート切れOS使用企業のウイルス感染経験は未使用の2倍以上

03-5334-3601(月曜~金曜の9時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 03-5334-3601(月曜~金曜の9時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 電話での製品検討に関するご相談TEL:03-5334-3601(9時~18時。土日祝祭日を除く) プレスリリースの内容は発表時のものです。プレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。 最

2010年4月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

料理と夫婦関係に関する調査

料理と夫婦関係に関する調査

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝食一品おかず~和食編~に関する意識調査

これがあれば文句なし!和風朝食一品おかずランキング 朝食一品おかず~和食編~に関する意識調査 朝はやっぱりコレ?性別・年代を問わず1番人気は「納豆」~「目玉焼き」「焼き魚」も人気の一品……あなたならどれを選ぶ?日本人の朝食といえば、まず思い浮かぶのは白いごはんではないだろうか。そこで、これがあれば文句なしの和風朝食一品おかずについてネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女546名の回答を集計した。回答者のうち、和風の朝食を食べることが「ある」人は67.9%。性別でほぼ差はないが、20代

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

GWの過ごし方‐2010年版‐に関する意識調査

GWの過ごし方‐2010年版‐に関する意識調査 今年のGWは近場で外出!?家では「インターネット」「掃除・片付け」~外出予定は「国内旅行」がトップになるも昨年から1割減今年もゴールデンウィーク(以下、GW)間近だが、どのように過ごす予定の人が多いのだろうか。また、昨年の同調査からどのような変化が表れているのだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象とし、4月6日~9日に調査を実施。男女合わせて475名の回答を得た。回答者のうち、現在週5日以上勤務の仕事を「している」人は68.0%、「してい

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝食一品おかず~洋食編~に関する意識調査

これがあれば文句なし!洋風朝食一品おかずランキング 朝食一品おかず~洋食編~に関する意識調査 卵メニューは鉄板?洋風朝食一品おかず1位は「目玉焼き」~20代はヘルシー志向?30代・40代よりサラダが人気一日のスタートに欠かせない朝食で、これがあれば文句なしというおかずは何だろうか。今回は洋風朝食の場合についてネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女505名の回答を集計した。洋風の朝食を食べることが「ある」人は全体の76.2%。女性は84.8%に上り、男性の69.8%を15ポイント上

2010年4月26日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

2010年度 新入社員の初任給調査

2010年度 新入社員の初任給調査

19日

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:154マーケティング

企業でのTwitter導入に関する動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「企業でのTwitter導入に関する動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5%■ 「Twitter導入後、効果が出ている」50.9%■ 「Twit

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:16社会/政治

子供のしつけに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「子供のしつけに関する意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は636件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 自分の子供を叱る時、約3割の母

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

恋の魔法に関する意識調査

9割が片思いでかかる“恋の魔法”とは!? 恋の魔法に関する意識調査 これって恋の魔法?片思いで9割が「身だしなみ」気を付けるように!~6割半が実感!片思いの恋する自分は輝いてる!片思いの恋をしたことで、急に身だしなみに気を付けるようになったり、ダイエットをし出したり……そんな“恋の魔法”にかかってしまったことはないだろうか。20代から40代のネットユーザーを対象にその経験について調査を実施し、男女460名の回答を得た。うち、片思い経験者である355名(77.2%)に詳細を答えてもらった。片思いを

2010年4月19日三菱電機フィードバック数:0キャリアとスキル

「2010 年度 新入社員アンケート」の結果について

「2010 年度 新入社員アンケート」の結果について

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

男女で違う?マイホームで意見対立!夫婦の戦いに勝つのはどっち?~『コダワリ』たっぷりの女性が、男性をまるめ込む!?

男女で違う?マイホームで意見対立!夫婦の戦いに勝つのはどっち? 新築住宅の購入に関する意識調査 男女で違う?マイホームで意見対立!夫婦の戦いに勝つのはどっち?~『コダワリ』たっぷりの女性が、男性をまるめ込む!?内閣府が4月8日に発表した3月の景気ウォッチャー調査によると、街角の景況感を3カ月前と比較した現状判断指数は4カ月連続で改善。総括判断も「景気は、厳しいながらも、持ち直しの動きがみられる」に上方修正した。日本経済新聞社の「社長100人アンケート」でも60%以上の経営者が「改善した」と回答す

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:7大型消費/投資

家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編) 家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編)」を実施致しました。 調査

2010年4月19日日経BPフィードバック数:18ビジネス

新デスクトップOSとして「Chrome OS」に期待が高まる

新デスクトップOSとして「Chrome OS」に期待が高まる

2010年4月19日楽天リサーチフィードバック数:3エンタテインメント

ゴルフに関する調査

2010年4月13日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営するゴルフ場予約サービス「楽天GORA」は、ゴルフに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2月17日から19日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約180万人)の中から、ゴルフをしたことがある1都3県(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)に在住する20~69歳の男女計2,334人を対象に行

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:6ビジネス

起業イメージに関する意識調査

ネットユーザーが思う“起業”へのイメージとは 起業イメージに関する意識調査 起業家になるならコミュニケーション能力が必要との声多数~完璧な準備がないと起業は難しいかも…でもサポートがあれば?景気の先行きが見えにくい昨今、職に関しては安定志向が顕著といわれる。その一方で、起業セミナーも盛り上がりを見せているらしい。実際のところ、人々は起業にどんなイメージを持っているのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女426名の回答を集計した。起業家として必要なものは何だろうか。自分が

2010年4月19日東京電力フィードバック数:0ライフスタイル

食周りや家事に関する意識調査

「食器洗い乾燥機」は必需品?−食周りや家事に関する意識調査−

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯ストラップに関する意識調査

使用済み携帯ストラップ、その後の行方は? 携帯ストラップに関する意識調査 携帯ストラップ使い終わったらどうしてる?~捨てる、取っておく、後で判断……1位は“後で判断”数多くの種類が出回る携帯電話のストラップだが、交換の理由や使用後の処分方法にはどのようなものがあるのだろうか。ネットユーザーに意識調査を行い、20代から40代の男女507名の回答を集計した。現在、仕事やプライベートを問わず携帯電話を「利用している」人は80.1%。そのうち、主に利用している携帯電話にストラップ(以下、携帯ストラップ)

余暇の過ごし方と動物園に関する調査

余暇の過ごし方と動物園に関する調査

2010年4月19日マイナビ★フィードバック数:3キャリアとスキル

マイコミが新卒採用に関する調査結果を発表しました。

2011年卒マイコミ新卒採用予定調査

2011年卒マイコミ新卒採用予定調査

2010年4月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

大判プリンタ(LFP)市場に関する調査結果 2010

2010年04月19日 大判プリンタ(LFP)市場に関する調査結果 2010調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて大判プリンタ(LFP)市場の調査を実施した。 1.調査期間:2009年12月~2010年2月2.調査対象:プリンタ・プロッタメーカ(26社、8製品群)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談によるヒアリング、ならびに文献調査併用<大判プリンタ(LFP:Large Format Printer)とは>一般的なプリンタが対応しない大判サイズの用紙へ印刷できるプリンタの総称であり、

2010年4月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2010

2010年04月12日 ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2010 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてミネラルウォーター市場の調査を実施した。1.調査期間:2010年1月~3月2.調査対象:飲料メーカー、ボトルウォーター製造企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用<ミネラルウォーター市場、ボトルウォーター市場とは>本調査におけるミネラルウォーターとは、清涼飲料水カテゴリ内の「水」のうち、店頭販売されているものを指し、ボトル

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